マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
 
  


 第22話 影二つ


   zzzzz-mnkyup223.jpg   zzzzzz-mnkyup223.jpg
  


 いよいよ最終回。
 いいアニメだった。

 秋生カッコよすぎるぜ。


 感想は以下 ↓ 

 


 渚ルート終了で最終回。

 最終回の主な原作との違う点は、
 資料室のビデオで秋生の高校時代の演劇コンクールの姿が見られる所と、
 最後の最後に朋也が渚に告白する所の2ヶ所。
 どちらもよかったと思う。

 やはり一番の盛り上がりは秋生の叫びのシーンで、
 これは置鮎さんの好演もあって非常にグッと来た。
 事前に渚が資料室のビデオを見ることで
 このシーンの秋生の言葉の重みが増している。

 そして、元々恋人であるよりも、最後の最後で結ばれた方が
 作品として区切りがよく後味もいい。


 難点を挙げるとすれば風子が出てこなかったことか。
 何度も必然性なく登場しておいて、
 芽衣まで含めたほとんどのキャラが揃った最終回に
 姿も現わさないとは・・・
 公子・芳野ペアと顔を合わせてはマズイとか、そんな理由とも思えないし、
 最後くらい出してやれよと思ったが。

 とはいえ全体としてはいい最終回だったと思う。



 メイン5人のシナリオをなるべく平等に展開しながら
 原作を出来るだけ変えずに渚ルートまでを描く。
 そんな厳しい制約の中、これだけ長い作品を
 高いクオリティーを保ちながら2クールにまとめ上げた京アニの手腕は
 高く評価していいと思う。


 幻想世界も朋也と直幸の和解も
 申し訳程度ではあるが描かれ完全に未回収というような伏線はなくなった。
 
 一応アフターなしでも一つの完結した作品にはなっていると言え、
 アフタ-をやらずにこのまま完結という可能性も結構あるのではと思う。

 もちろん、せっかくなのでアフターまでやって欲しいし、
 京アニの作るアフターを見たいとも思うが、
 最終回から余り間が空いてもどうなのかという気もする。
 なかったらないでしょうがないと今は思っている。

 アニメから入って、どうしても気になる人はゲームを買え
 (特に最近出たフルボイス版)
 という戦略なのかもしれない。
 

 次回の特別編は春原BAD END?や、色々とカオスな雰囲気。
 最後の最後まで楽しめるといいな。

 


  

a-mnkyup223.jpg   aa-mnkyup223.jpg

 渚、レイプ目 その1




 bmnkyup223.jpg   bb-kyup223.jpg

 bbbkyup223.jpg   bbbb-mnkyup223.jpg

 芽衣キター、しかし、セリフなし・・・
 公子・芳野をはじめ、風子を抜かしたオールスターそろい踏み。




 c-mnkyup223.jpg   cc-mnkyup223.jpg

 ちょっと笑顔が戻った渚。しかし暗い。




 d-mnkyup223.jpg    dd-mnkyup223.jpg

 なんと最終回にゆきねえの見せ場が。
 こんな風に資料室という設定を活かすとは、巧い。




 e-mnkyup223.jpg   ee-mnkyup223.jpg

 渚レイプ目 その2  これは目が死んでる。




 f-mnkyup223.jpg   ff-mnkyup223.jpg

 秋生、高校時代。 原作にはないが上手い改変だと思う。
 しかし、この秋生は実に生き生きしてて切ない。




 g-mnkyup223.jpg   gg-mnkyup223.jpg

 早苗ママ以外にも、三井など多くのサブキャラ集合で鑑賞。




 h-mnkyup223.jpg   hh-mnkyup223.jpg

 黒ずくめ演劇部。こういう服装は好き。




 i-mnkyup223.jpg   ii-mnkyup223.jpg

 渚、舞台でマジ泣き。




 j-mnkyup223.jpg   jj-mnkyup223.jpg

 10mnkyup223.jpg   kk-mnkyup223.jpg

 秋生乱入、魂の叫び。 置鮎さんの素晴らしい演技に思わず涙。




 l-mnkyup223.jpg   ll-mnkyup223.jpg

 異議あり!                朋也も叫ぶ、
 けど主役なのにおいしい所はみんな持ってかれました。




 m-mnkyup223.jpg   mm-mnkyup223.jpg

 渚、復活。




 n-mnkyup223.jpg   nn-mnkyup223.jpg

 p-mnkyup223.jpg   pp-mnkyup223.jpg

 「お連れしましょうか? この街の願いが叶う場所に」




 q-mnkyup223.jpg   qq-mnkyup223.jpg

 幻想世界ロングパート。 相変わらず異常になめらかに動く。
 しかし、アニメだけの人には意味不明だろうな。




 s-mnkyup223.jpg   ss-mnkyup223.jpg

 ベンチで逢引き。 最後まで素晴らしい作画だ。




 r-mnkyup223.jpg   rr-mnkyup223.jpg

 t-mnkyup223.jpg   tt-mnkyup223.jpg

 素晴らしい笑顔。 左下は歯が見えて渚らしくないがいい笑顔だ。




 u-mnkyup223.jpg   uu-mnkyup223.jpg

 v-mnkyup223.jpg   vv-mnkyup223.jpg

 打ち上げ。 智代に美佐枝さんに芽衣もいる。
 春原が泣いてるのはなんでだ?




 w-mnkyup223.jpg   ww-mnkyup223.jpg

 ラブラブデート。朋也老けてるな。




 www-mnkyup223.jpg   wwww-mnkyup223.jpg

 この渚が性的すぎる件について。




 x-mnkyup223.jpg   xx-mnkyup223.jpg

 この右の渚は今までで一番可愛いと思う。




 y-mnkyup223.jpg   yy-mnkyup223.jpg

 相合傘みたいなものか?




 yyy-mnkyup223.jpg   yyyy-mnkyup223.jpg

 yyyyy-mnkyup223.jpg   yyyyyy-mnkyup223.jpg

 ついに告白!




 z-mnkyup223.jpg   zz-mnkyup223.jpg

 いい顔するじゃねーか・




 zzz-mnkyup223.jpg   zzzz-mnkyup223.jpg

 zzzzz-mnkyup223.jpg   zzzzzz-mnkyup223.jpg

 見つめあう2人。





 0-mnkyup223.jpg   00mnkyup223.jpg

  ~Fin~
  

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amikkmarket.blog117.fc2.com/tb.php/328-0014db1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
