マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 1週間が過ぎるのが早い。
 気がつけば日記の更新が滞っていた。

 まずは週末の徹マンの話から。


 つかんこの結婚式の2次会を終え、新宿の某雀荘へ。
 この店は本当に安い。
 卓と牌は若干不優秀だが、それさえ気にしなければ
 場代をほとんど気にせず打てて優秀だ。
 (馬場の半額っておかしいと思う)



 この日はカレーが魅せる麻雀を打って絶好調だった。
 彼の麻雀は考えるより先に「ポン」の声が出る「本能と感性の麻雀」。 

 ハッキリいってあまり上手く行かない事が多いのだが
 (そりゃそうだ)
 この日はカレー麻雀が見事にハマッて大勝ちしていた。


 出だしから四暗刻・国士無双をアガり、
 捨て牌でヒッカケまくった七対子の三倍満を討ち取るなど、
 後ろで見ていて感心する打ち回しだった。



 pin8_20100920201021.gifpin8_20100920201021.gifpin8_20100920201021.gif sou3_20100920201039.gifsou4_20100920201038.gifsou5_20100330214348.gif ton.gifton.gifton.gif nan.gifnan.gifhaku.gifhaku.gif


 白眉だったのがこの手。
 カレーは5巡目くらいでこの手をテンパイ。
 南家なのでどっちでアガッても役役で出アガれる。

 自分ならリーチ役役(符ハネで6,400)で十分なので迷わずリーチをしている。
 ツモれば三暗刻も付いてハネ満だから全く迷わないだろう。


 カレーはこの手をダマに構え、すぐに出てきた白もスルー
 (役役の3,200は9,600点しかないので、これは自分でも見逃すが)

 すぐに4索を引いて打5索のテンパイ崩しで四暗刻へ。
 さらにすぐ4索を暗刻にしてリーチ。

 これは直感的にアガれると思った。
 実際すぐに四暗刻をツモって大成功。

 そして、こういう事をやって上手くいった人が
 その日にツキまくらなかったというのを見たことがない。


 この日のカレーはこの後も絶好調。
 10時間打って最終的にはピザがわずかに上回ったが、
 カレーの好調さが印象的な夜だった。


 
 件の店では朝9時までしか打つ事が出来ず、
 ピザの仕事が11時からだったので河岸を移して軽く第2R。

 四暗刻連発など派手な手が横行したがだいたいトントンで終了。

 2次会と合わせて非常に楽しい時間だった。
 (お金も増えたし)
 徹マン後の仕事はかなり久々だったが、眠くて飛びそうだった。

 名古屋に根を生やしたカレーと打つ機会は少ないのだが、
 この徹マンをしたわずか2日後の火曜日に、
 まさかのカレーとの再戦が待っていた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amikkmarket.blog117.fc2.com/tb.php/2437-e078dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
