マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 s-41c88c529822720efdb33c7d7bcb0a46f31fabfc.jpg





 たまには最近のマガジンの感想を。

 どんどん読むものが減っていく。
 読んでるけど特に楽しみでも何でもない作品ばかり。
 
 スクラン・ネギま!・オーバードライブ、
 せめて1つでも上記3作と同レベルに楽しみな作品があればなあ。



 ・ばくだん

 終わってしまった。
 人気がなくての打ち切りは仕方ないが、
 広げられた様々な風呂敷がほとんど畳まれずに唐突に終わってしまった。
 もう少し話をまとめられる話数を与えてあげて欲しかった。

 マガスペで番外編があるそうだが、どれほどフォローできるものか。
 好きだった作者だが、23年世話になった週刊少年マガジンで描く事はもうない。

 

 ・金田一

 今回の犯人当ては簡単だった。
 非常に意外な犯人なのだが、それでも正答率は高かったと思う。

 そして、せっかく意外な犯人なのに
 サラッと流してしまったのはページ配分の構成ミスかと思うが勿体無い。

 アリバイトリックの方は山ほど証拠を残しそうなので現実的じゃなさ過ぎる。
 


 ・君のいる町

 連載200回記念で1話丸々かけてセックスしてました

 少年誌でも「そういうシーン」込みで、寸止めでなく
 最後までヤッちゃったという作品はいくつかはある。
 (じゃじゃ馬グルーミンUP!・いちご100%・GE etc)

 でも、1話丸々使って描いた作品というのはない気がする。
 まあ、どうでもいい作品なんでどうでもいいけど。



 ・あひる
   
 つまらないですね。
 鬼つまらないです。

 大事な試合なのに相手チームのキャラの回想が延々続いて試合ブツ切り。
 ようやく終わったと思ったらまた違うキャラの回想が延々と・・・

 スラムダンクで言えば魚住の回想を4週やった後に、
 2・3話はさんで福田の回想がまた4週、みたいなイメージ。

 スラムダンクでも魚住の回想とかあったけど、
 数ページでサラッとまとめてたでしょ。
 何週もかけたらテンポ悪すぎるって。

 そしてとてもつまらない。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amikkmarket.blog117.fc2.com/tb.php/2167-ab1d4abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2012/10/07(日) 19:22:41 |
