マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 あけましておめでとうごじます。
 今年も日記ともどもよろしくお願いします。


 27日付けの日記ながら今日は元旦。

 現在は会社にいる。
 年始なので仕事は普段の1/100ぐらいなので、
 やることがネットぐらいしかないという状況。
 
 なので、年末に日記を書けなかった分を、
 この年明けに一気に取り返したいと思う。


 今年の年末はあっという間だった。

 年末はそれなりに働いて、それが例年以上に大変で(超絶に忙しかった)
 凄く疲れるので結果睡眠時間も増えてその分だけ時間が減った。
 実家のリフォームが終わり、借り住まいから元の家に戻る引越しの手伝い等
 実家に戻ったり、忘年会があったり、映画に行ったり、麻雀打ったり、コミケ行ったりと
 この10日間あまりで、空白の時間はほとんどなかったと言っていいくらいにパンパンだった。

 
 まずは年末に3回打った麻雀を振り返る。


 24日
 
 クリスマス・イヴ。
 twitterにもあるが、この日は「ありえない、無理!」と言いたくなるほど仕事が忙しく
 頭が変になりそうだった。

 非常に疲れていたが、池袋で打っているという情報を嗅ぎつけサンタ帽を持って来襲。
 ここでは20~30分程度打っただけで何も出来ずに3,000円近くやられた。

 7人で移動して松戸でリベンジ。
 中盤まで調子はイマイチだったが、終盤は超イージーモード。
 何をやってもアガれるというくらい、ずっと俺のターンでボロ勝ち。

 みくるが世界でみくるにしかアガれないであろうオンリーワンな288,000点をアガったのが印象深い。
 (北をポンしていて、白でロン和了できる手を、他の牌を鳴いて白でロン出来ない形にしてしまう。
  それは単なるボーンヘッドだが、そこから白を含めて2つ鳴いて脊髄完成→カンが入ってダブル役満に
  他の誰が打っても北・白ドラ3の手が288,000点という物凄いアガリだった。)




 27日 

 メンツが集まらずakinobuと松戸でフリー。
 点5でちょっと打って2人とも500円勝ちというどうでもいいもの。

 Aを待つ間、ゲーセンでQMAをやったら、
 さっきまでAと一緒に居たあゆと偶然マッチしたらしい。
 (自分は気付かなかったが、向こうが「ネネ」というHNや「松戸校」あたりで気付いてメールしてきた)

 ドラゴン組でボッコボコになった。15位。
 他の人はみんな「○○○賢者」という廃人たちなのに、
 自分だけ賢者ですらない大魔道士7級。
 正答率もタイピング速度も違いすぎて勝負にならん。

 あゆはそんなガチ集団の中で優勝したらしい。
 オレ15位、ワロス。



 31日

 恒例コミケ後の年忘れ麻雀。

 始まって即、リーチに1発で倍満を打ち込み、
 次の局では残り4巡のフィーバーに高目の倍満を2発掴むなどトレビアンなスタートダッシュ。

 その後もフィーバーイーシャンテンの降りられない状況で
 国士や脊髄ダブルに打ち込むなどワンダフルに細いなかなかの不調。


 アガッてもアガッてもまた飛ばされて-300ぐらいから回復できない苦しい時間が続いたが、
 終盤で+300オーバーのアガリを決めて一挙に回復。

 ダブドラの8索が望外にカンできて、ベンツ・トイトイ・ドラ27の3倍役満288,000点
 3倍役満など今年1年はアガッてないだろう(下手すると2年以上アガッてないかも)。
 
 1年の最後にこんな大きな手がアガれたので大満足(プラマイ0ぐらいになったし)。
 
 
 コミケの後なのに、気付いたら9時間も打ってて大変疲れた。
 軽く打って帰るつもりだったのに、不思議だ。

 しかし、麻雀は楽しい。
 来年もほどほどに楽しみたい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amikkmarket.blog117.fc2.com/tb.php/1880-c561ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
”ファロ”は東京都新宿区にある障害者自立支援法に制定されている事業所です!精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。
2012/01/24(火) 18:06:47 | 自主製品、七宝焼!社会福祉法人ファロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。