マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 日曜は4麻を打った。

 たしか予定では『けいおん!』の映画を観に行った後に軽く打とうか
 という話だったはずなのに、いつの間にか目的が麻雀に変わっていた。

 打ち村(仮名)の麻雀に賭ける熱意は相当で、
 嫁には『けいおん!』の映画に行っている事にして、パンフレットまで用意してアリバイを作り
 麻雀を楽しんでいた。


 そんな麻雀愛の力か、打ち村(仮名)は絶好調で、
 出だしの5半荘の成績はトップ・トップ・ラス・トップ・トップの4トップ。

 しかも、途中のラスは東パツに8,000オールをアガッてのもの。
 東パツ8,000オールスタートがラスで、あと4回がトップって凄い。
 
 東パツの4,000オールでも結構ガクッと来るのに
 東パツの8,000オールには心が折れかけたが、案外それぐらいじゃわからないものだな。
 麻雀はやはりメンタルが大事だ。


 序盤は打ち村が独走、ピザは出だしが3着・3着・3着・2着・2着・2着・3着
 と調子はあまり良くなかったが、終盤に怒涛の波に乗って最終的には打ち村より勝つ事ができた。

 自分が勝つ時はチップでかなり勝つ事が多い。
 なるべくリーチで両面をツモりに行くというスタイル(当たり前かもしれないが)が、
 長く打っていると差が出てくるという事だろうか。



 カレーや打ち村(仮名)がメンツにいると笑いが絶えないのだが、
 今回も大いに笑わせられた。

 カレーは麻雀そのものが変態で笑えるのだが、
 打ち村は会話のクオリティーそのものが高い。
 (日記のタイトルの発言は、麻雀が終わった時のもの)


 嫁にバレないように麻雀を打つための様々な工夫や努力には
 笑いと共に一種の感動すら覚える。

 今後もバレることなく、一緒に卓を囲み笑わせてもらいたいものだ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amikkmarket.blog117.fc2.com/tb.php/1869-cf0089ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
試合だと緊張や不安で思い通りのプレーが出来ないとか、ミスに対する恐怖やトラウマがあって普段通りのプレーが出来ないという問題であれば面倒なトレーニングをしなくても5~10分ほどで解消出来る方法があります。
2011/12/26(月) 08:24:13 | メンタル強化プログラム
