マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 最近寒いですね。
 コタツから出られやしない。


 突然だが、寝坊には大きく3パターンあると思う。

 ①目覚ましのかけ忘れ
 ②目覚ましが鳴っても寝続ける or 無意識に止めてしまう
 ③一度起きて二度寝



 ①は目覚ましをかける習慣が身に付いているのでまずない。
 (と言いつつ、今年の夏コミでやってしまった、が、基本的にはない)
 ②も目覚ましの音で起きられるし、布団から出ないと届かない所に目覚ましを置くのでまずない。
 (目覚ましを近くに置くのは危険だと思う。自分は時計とケータイの2種をやや離れた場所に置いている)

 怖いのは③だ。特に冬。


 朝、カップ焼きそばのためのお湯をポットで沸かす間に
 コタツに入ってたら二度寝してしまった。
 (念のためにもう一度ケータイのアラームをかけたのに落ちた)

 たまたま迷惑メールの音で目覚めて焼きそばを食べる時間はなかったが耐えた。 
 もしメールが来なかったらと思うと心底ゾッとする。
 危なかった・・・ 



 冬はダイエットのモチベーションも下がる。
 寒くて走ったり筋トレしたりする気力が出ない。

 暑い夏の方がずっと意欲が出る。
 なので、毎年夏に痩せて冬に少し太るというパターンを3年繰り返している。

 こんな中途半端な心構えでは痩せるはずもないので頑張らねば。


 結婚式があったのでスーツを新調した。
 スーツは持っていたが、太っていた時に作ったもので明らかに体に合っていなかった。
 (それぐらい体型が変わっていた)

 体に合わせたスーツは今までのより遥かにスリムに見えていい感じだったが、
 それでも店員に

 「お客様は肩幅が広くてウエストがスリムでいらっしゃいますので・・・」
  
(もっと肩幅がなければもうワンサイズ小さいスーツでもっとスリムに見える)

 的な事を言われた。

 まさか人から「ウエストがスリム」などと言われる日が来るとは。
 営業トークとは言え完全な嘘で言えることではないので凄く嬉しかった。
     
 こういう嬉しい記憶を糧にダイエットを頑張りたい。
 


 2週間くらい麻雀をしてなかったので、
 創刊された講談社ラノベの『おジャ魔女16』を買うついでに松戸で打った。

 トップ・トップ・3着・トップとなかなか好調。
 
 あまり太い感触はなかったが、急所を何度か物に出来たのが大きかったか。
 有線で流れてきた曲が味方してくれたのかもしれない。

 アニソンばかりだったが、やたらマニアックだった。

 レールガンとかはまだわかるが、プリキュアがやたらかかっていた。
 覚えているだけでも
 フレッシュED・スイートED・ハートキャッチのえりかのキャラソン。
 他におジャ魔女のEDやアスタロッテのEDなどもかかっていた。

 えりかのキャラソンはさすがに驚いたなあ。
 あんなのが有線であるとはね。



 


 えりかのキャラソンもいいけど、
 水樹奈々が歌うつぼみのキャラソンは素晴らしい名曲。



 スイートプリキュアのボーカルアルバム2が昨日発売。
 早くレンタルしたい。


 スイートプリキュア♪ボーカルアルバム2
 B005OCST0M


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amikkmarket.blog117.fc2.com/tb.php/1855-c4c5de10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
2011/12/06(火) 08:40:48 | 筋トレ初心者のための筋肉トレーニング方法
