マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 ・ヴァンガード42話
 

 キョウさんの顔芸が凄かった。
 キョウさんのデッキはトリガー引きといい、かなり理想的に回っていたと思うが
 大してトリガー引かないアイチにそれでも負けるのか。

 いかにFVばーくがるが有利かわかるな。
 もっとも挑発に乗ってペガサスナイトなんか攻撃しないで
 ヴァンガードにアタックしていれば話は全然違っていたと思うが。
 (例えばその攻撃をマロンでガードした場合、ファイトの展開は同じでバロミデスの後列がペガサスナイトになる。
  マロンだとブースト込みで21000のパワーが19000になるわけで、これなら10000でガード出来るのでキョウは勝っていただろう)



 櫂君は離脱しちゃうし、ミサキさんはやっぱり凡人だったし(でも元フーファイターに圧勝)
 何がなんだか。

 次回は闇堕ちしたアイチでシャドパラ販促回。
 それはいいけど、今のアイチは強いけど主人公として応援したくなる気がまるでしない。

 早く元に戻してあげて。
 櫂君も全国の準決勝くらいには戻ってくるんだよね?



  
 ・真剣で私に恋しなさい!! 第5話 


 20111030193841d89.jpg   ced80c9facc335e9d0299cb8d19cce7d.jpg

 ↑メチャ笑った 毎回毎回ヨンパチ天才過ぎる

 20111030202959a7f.jpg   20111030202958fe8.jpg



 真剣で私に恋しなさい!! 第5話「真剣で私に怒りなさい!!」
 心の水着サービス♪心様無双の「真剣で私に恋しなさい!!」第5話



 今までで一番テンポがよくて面白かった。

 京・まゆっち・ワン子・クリスメイン回がそれぞれ0.5話ずつだったのに、
 今回は心様が1話丸々メインで『マジ恋S』の販促ですね。

 心様のオバカ可愛さが良く出ていた。
 水橋の声ともマッチしてて実に良かった。

 ファミリー全員が大和に積極的にアピールという原作ではあり得ない大和のハーレム状態も、
 パラレルワールドとして見ればなかなか面白い。
 
 Bパートの決闘はイマイチかな。
 大和が怒って決闘するのはいいとして、
 大和があれだけ無策で勝算もなく闘うなんておかしいだろう。
 軍師らしさのアピールのためにも索を用意して欲しかった。



 
 ・WORKING!! 5話


  s-1319899458809.jpg   s-1319899508984.jpg

 s-1319899607797.jpg    s-2working5002.jpg

 ○きのぶさん専用サービス

 
 『WORKING!!』第5話・・・やっぱり幼女、じゃなくてちっちゃいものって可愛いよね
 WORKING´!! 5話「店長と少女の交流を描いた回。山田は相変わらずウザい」



 ょぅι゛ょと店長回。
 ょぅι゛ょと店長にさほどの絡みもなく、テンポはイマイチ。

 ええい、伊波さんメインはまだか。



 ・僕は友達が少ない


 s-1319735956402.jpg


 【僕は友達が少ない】4話まとめ 怒涛の新キャラ回 理科の残念度合ハンパないwwwww
 幼女シスターに男の娘メイドに変態メガネッ娘と新キャラ満載!「僕は友達が少ない」第4話



 理科の1人エロ芝居がほとんど持ってった。

 ユニバーッス!!

 声優さん、いい演技するなあ。
 
 全キャラ揃ってはがないらしくなったけど、
 1話で3人登場は1人1人のエピソードがちょっと端折り気味な感がある。

 小鷹には事あるごとに幸村をパシリにしたとか理科を陵辱したとかいう
 悪い噂が立つのが面白いのに、そういうシーンがカットされ続けている。

 「友達を作ろう」→「変な噂ばかり立つ」というのは
 初期の1つのお約束なので、大して尺も取らないのにカットするのは腑に落ちない。

 夜空がマリアをイジメるシーンと、夜空の「そんな(イジメっ子)連中と一緒にするな」発言が
 一緒の回になってしまったのは構成ミスでは?
 あれじゃ説得力が・・・

 次回のロマンシング佐賀はかなり笑えそうで楽しみだ。

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amikkmarket.blog117.fc2.com/tb.php/1814-63540b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
2011/11/11(金) 07:00:18 | 声優デビューガイド
