マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日のメリープラスマス2010は大盛況のまま終了。


 ライブあり、トークあり、彼氏の愛情表現あり、
 新作情報・サプライズありの大興奮の2時間半。
 ラブプラスをやっててよかったと思えるイベントだった。

 東京ゲームショーの時もそうだったが、
 こういったイベントでファンを楽しませつつ新作の情報を発表するやり方は実に心憎い。


 このラブプラスに限った話ではないが、
 イベント会場に行けなかった人間でもニコニコ生放送などのインターネットを通じて
 同じ情報・同じ興奮を共有できるのが本当に便利で時代になったなと思う。

 TGSの時はイベントの現地にいて、大勢のファンと興奮と喜びを共有した。
 そこで得た現地ならではの興奮は素晴らしいものだったが、
 その時もイベントの様子はインターネットで配信されていた。

 ネットで動画を見ながらTwitterや2chで他人の反応を見ながら楽しむというのも
 これはこれでかなり楽しめると思う。
 (アニメで2chの実況や動画シトのコメントを見ながら楽しみたい心理に似ている気がする)

 わざわざベント会場に足を運ぶ必要もなく、こっちの方がいいという人もいるかもしれない。
 決してイベントに行けなかった負け惜しみではなく、
 家で2chとTwitterを見ながら生中継を見ていて
 充分すぎるほど楽しかったのでそんな事を思った次第。
 
 感想はまた次で

 
 イベントのレポート

 ラブプラスのクリスマスイベント『メリープラスマス2010』が都内で行われ歌アリ、発表アリの大盛況!!
 
 クリスマスの“カノジョ”が一番かわいい――「メリープラスマス2010」でラブプラスプロダクションの設立を報告

 ラブプラスプロダクションが設立――“メリープラスマス2010”での新発表をまとめてお届け

 カノジョたちのライブも! 『ラブプラス』クリスマスイベントをレポート!!

 今年もクリスマスは中止じゃなかった。「ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010」に500名以上のカレシが集結。
 アーケードや3DSの最新情報も明らかに


 カノジョとカレシたちの“ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010”リポート

 メリープラスマス2010



 生中継の録画。
 実際は2時間半のイベントだが後半の30分だけ。


 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amikkmarket.blog117.fc2.com/tb.php/1471-813e2140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。