マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 テーマ   金を犠牲に





 前線に出て行った金が討ち死にしたが、
 金を犠牲に馬を引き付けて完封に成功。
 自陣馬は気持ちがいいなあ。




 最近のマガジン一言?感想 その8


 ・ACMA:GAME

 現在マガジンで最も面白く、一番楽しみにしてる作品。
 これがなかったら、もうマガジンを買ってないだろう。

 内容は『ライアーゲーム』『ギャンブルフィッシュ』『デスノート』
 を混ぜたような感じの頭脳系バトルもの。

 ゲームのルールはシンプルだが、
 主人公が次々生み出す策の妙と駆け引きが実に面白い。
 特に3~4巻の五印一当は心理の読み合いと策の数々が最高に面白かった。
 
 頭脳系バトルが好きな人にはかなりオススメ。


 ACMA:GAME(1)
 恵 広史 メーブ
 4063848876




 





















































































































 テーマ   桂の連続ジャンプ





 3段目に打った桂の連続ジャンプに成功。
 最善手だったかはわからないが、結構上手く行ったので満足。



 最近のマガジン一言?感想 その7


 ・ドメスティックな彼女
 
 『GE』の人の新連載。
 初体験をした女の子と憧れの担任の先生2人が
 親の再婚で同時に兄弟姉妹になって同居する、という設定の話

 どっかで見た気のする設定だが、
 クールな女の子が次第にデレていくのは好きなので
 面白い展開になってくれる事を期待。

 『GE』の終盤は冴えなかったし、
 今回も暗くてドロドロとした雰囲気が既に出始めてしまっているのは不安だが。




 






























































































 テーマ   まさか勝つとは





 何通りの負けがあったかわからない。
 どうしようもなかったと思うのだが。
 最後は怪しくなっていたけど、それでも普通負けだろう。


 最近のマガジン一言?感想 その6


 ・あひるの空

 物語がエピローグに入って少しした所で5ヶ月休載して最近復活した。

 てっきり〆に入るのかと思いきや
 読者にとって心底どーでもいいような、
 「誰?こいつ」ってレベルの1年たちの掘り下げが始まり終わる気配なし。

 スラムダンクで言うと
 山王戦の後で塩崎や角田、佐々木や桑田あたりの話がしばらく続く感じ


 普通に考えて「そんなの誰が読みたいの?」って内容だが、
 どうしても自己満足のために描きたいにしても
 最終盤でやるような話じゃないだろう。

 さらに今週は作者が自己陶酔しまくりのオナニーポエム連発で
 キャラの言ってる事が全然理解できず、内容が半分も理解できなかった。
 恐ろしい。

 それにしても、
 どう考えてもエピローグに入ってるハズなのに
 終わる気がないのだろうか?


 あひるの空(38)
 日向 武史
 4063848442




 



















































































































 テーマ   端1点





 実戦的に相当勝てないと思ったが、
 端の1点だけで逆転?に成功。
 案外なんとかなるものだなあ。



 最近のマガジン一言?感想 その5


 ・はじめの一歩
 

 ■vsゴンこれまでのあらすじ

 (09/11) --. 17p 控え室での両者を描いて終わり
 (09/18) --. 13p 入場する両者を描いて終わり
 (09/25) 01. 13p ゴングが鳴る 105巻終わり
 (10/02) 02. 13p 一歩手を出さずゴンザレスがジャブを一発打って終わり
 (10/09) --. --p 休載
 (10/16) 03. 11p 一歩手を出さずゴンザレスがジャブを何発も打って終わり
 (10/23) 04. 18p インファイトで互角の攻防「お見せしよう」
 (10/30) 05. 12p 両者手を出さず一歩が頭を振るだけで終わり
 (11/06) 06. 18p くぐれない?→くぐった!
 (11/13) 07. 07p くぐった?→くぐれない!
 (11/20) --. --p 休載
 (11/27) 08. 18p くぐれない?→くぐった! 1ラウンド終了
 (12/04) 09. 18p くぐれない?→くぐった!
 (12/11) 10. 18p くぐれない?→くぐった!
 (12/18) --. --p 合併号
 (12/25) 11. 18p 一歩手を出さずゴンが右を一発披露するも不発して終わり
 (01/01) --. --p 合併号
 (01/08) 12. 18p ゴンが再び右を披露するも不発 一歩のパンチがボディに初ヒット
 (01/15) --. --p 休載
 (01/22) 13. 07p インファイト開始 体調不良につき7ページ、1ページ平均3.5コマ 106巻終わり
 (01/29) 14. ??p 2ラウンド終了 インターバルだけで終わり
 (02/05) 15. 12p 通用する?→通用する!
 (02/12) 16. 11p 通用する?→通用する!
 (02/19) 17. ??p 34巻以来18年ぶりに一歩がダウン
 (02/26) --. --p 休載
 (03/05) 18. ??p 1話使ってダウンから立ち上がる
 (03/12) 19. ??p 暴れろ! 3ラウンド終了
 (03/19) 20. 18p 4ラウンド開始。わからないわからないわからない
 (03/26) 21. 12p 5ラウンドまで進みフルボッコ状態。ウォーリー戦を思い出す会長。
 (04/02) 22. 11p 久々のガゼルパンチ。ジリ貧
 (04/09) --. --p 休載
 (04/16) 23. ??p 我が名はミキストリ vs デンプシーロールの許可を。6ラウンド開始
 (04/23) 24. ??p モードミキストリ、づかづか、なんだソレ?
 (04/30) --. --p 合併号
 (05/07) 25. 14p 腹ワタ煮えくり返ってんだよ!
 (05/14) 26. 18p 攻撃力Up! 防御力Down! それでええ!
 (05/21) 27. 11p スタンス広げて接近戦だ


 もう9ヶ月も経つのか。
 内容スカスカでまだ6ラウンド。
 とりあえず1年では終わりそうもないな。

 アカギの方がよりヒドイが、これもどうしようもないな。



 






































































































































 テーマ   美濃は上から





 全然ダメだったが、相手が攻めを焦った隙に
 美濃に上から殺到して逆転。
 取りに取りを重ねる66手目の△6六歩が悪手なのか。


 最近のマガジン一言?感想 その4


 ・我妻さんは俺のヨメ

 絵の劣化がヒドすぎる。
 普通、絵柄が変わるにしても短期間でここまで劣化しないものだが。

 内容も大のつく迷走中。
 忠臣蔵とかプロレスとかバレー部部長とかなんなの?

 少し前に主人公がヒロインに別れを告げられた時に
 普段ツルんでる友人たちが
 別れた事を大喜びしながら祝杯をあげていたシーンには
 あまりの下衆さに本気で萎えた。

 そういう人間性の人が描いている作品なんだなと思うと
 実に冷める。


 我妻さんは俺のヨメ(10)
 西木田 景志 蔵石 ユウ
 4063950301




 





















































































