マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 201208292024004c9.jpg



 ケータイが完全に死亡。
 突如充電できなくなり鉄の塊と化した。

 充電が出来ないのでデータの引継ぎも出来ず、
 仕方無しに機種変更したが、電話帳のデータが取り出せないので
 現状の電話帳は10人程度になってしまった。


 この日記を読んでいて、ピザの連絡先のわかる方は
 メールで連絡先を教えてくれるとありがたいです。
 アドレスは変わっていないので。


 機種変更のついででスマホに変更。
 ガラケにこだわりもあったが、確かにスマホは便利だ。

 機種は愛着のあるSHARP製のものにしたが、
 今にして思えばiPhoneかGalaxyにすればよかったかなとも思っている。

 なぜかといえば、iPhoneとGalaxyには
 専用の亜美ちゃんのスマホケースがあるのだ。

 それはわかっていたのだが、
 さすがにカバーに合う機種を選ぶというのは
 本末転倒だと思い機能優先で選んだ。


 しかし、今さらながらやっぱり
 亜美ちゃんのカバーをかけたかったという思いが強くなってくる。
 本末転倒と知りつつ愛に生きるべきだったか。


 セーラームーン 水野 亜美 セーラーマーキュリー アニメ 美少女戦士セーラームーン 漫画 / サイドまで絵柄入り! iphone5C 携帯 ケース (ハード) 携帯カバー iPhone カバー スマホ 抜群の耐久性! 高品質 プレミアム 携帯ケース スマホケース 【並行輸入品】
 B00HVU774O


 セーラームーン 水野 亜美 セーラーマーキュリー アニメ 美少女戦士セーラームーン 漫画 / サイドまで絵柄入り! サムスン ギャラクシー Samsung Galaxy S4 ケース 携帯カバー 抜群の耐久性! 高品質 プレミアム 携帯ケース スマホケース 【並行輸入品】 
B00HVU5P5C



 iPhoneとサムスンのタイプが7~8種類くらい出ていた。
 サイズを調べてみたが、
 買った機種とでは微妙にサイズが合わない模様。

 

 テーマ   寄せ手筋連発





 馬を抜かれる順があったので急いで攻めたが、
 寄せの手筋がいい感じで連発できて楽しく指せた。


 最近のマガジン一言?感想 その3


 ・風夏
  
 『君のいる町』の次回作にして
 前々作『涼風』の娘がヒロイン。

 これと言って売りはなく無味乾燥。
 主人公もヘニャチン野郎で、面白くなりそうな感じもない。

 もっとも『君町』も8巻くらいまで
 毒にも薬にもならないような無味乾燥な作品だったので
 どこかで超展開が来て化けるかもしれないが。


 風夏(1) (少年マガジンコミックス)
 瀬尾 公治
 4063950867




 





















































































































































 テーマ   端だけで窮地





 相当有利に展開していたつもりだが、
 端だけで負け寸前まで追い込まれてしまった。
 最後も本当に勝っていたのかかなり怪しい。

 △9八歩を取ったのは危険すぎたか。
 それにしても、こっちが相当良くてもいいと思うんだけどなあ。
 


 最近のマガジン一言?感想 その3


 ・アゲイン!!

 迷走を重ねた上に、マラソン大会が始まった直後という
 物凄い中途半端な所で打ち切りで終わった。

 あれだけつまらない&毎回減ページなのに何故終わらない?と不思議だったが
 さすがに作者の知名度だけで引っ張るのも限界だったか。

 タイムスリップという設定をまるで活かせず
 何がやりたいのかサッパリわからない迷走を繰り返した作品。

 夏に実写ドラマ化されるそうだが、
 打ち切られるようなつまらない作品を何故?

 第1話を見て「タイムスリップものか面白そう」と
 読んだ以上はと読み続けた事を後悔した作品だった。


 アゲイン!!(12)<完> (KCデラックス)
 久保 ミツロウ
 4063769844





 









































































































 テーマ   勝ち切るって大変





 大駒全部取って相当に駒得したのだが、
 なかなか勝ち切れず結構危なかった。
 角を渡したのがいけなかったのか、
 飛車を渡したのがいけなかったのか。
 うーん。



 最近のマガジン一言?感想 その2


 ・A-BOUT!!

 1部の終盤はかなり面白かったのだが、
 2部は本当に同じマンガかと思うくらいにつまらなくなり、
 ソッコーで打ち切られてしまった。

 あのつまらなさでは仕方ない。
 1部の終盤は凄い楽しみにしてたほど好きだっただけに残念。
 

 A-BOUT!!~朝桐大活躍編~(1) (少年マガジンコミックス)
 市川 マサ
 4063949354


 大活躍編となっているが
 大した活躍もなく瞬く間に終了してしまったのが虚しい。

 


 























































































































































































 テーマ   桂跳ねウザイ





 例の桂跳ねはウザイねえ。
 上手く言えないけど、あれで負けたら悔しい。

 この将棋は香走りに玉を逃げるようでは
 全然ダメにしてたと思うけど何故か逆転。


 最近のマガジン一言?感想 その1


 ・UQ HODER! 

 絶望的につまらない。
 読むのが苦痛。

 『ラブひな』『ネギま!』と楽しめた作者の次回作が
 読むのが苦痛なほどつまらなくなるとは信じられないが
 掴みに完全に失敗してしまっていると思う。


 UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)
 赤松 健
 4063949907



 
 

































































































































 テーマ   やっぱり玉頭





 穴熊はやはり玉頭を突くに限る。
 角を切らせたのは若干危険な決め方だったかもだが、
 まずまずいい銀冠が指せた。


 CHAGE&ASK(片方はASKAのソロ)
 で好きな曲をもう2曲。

 さほど有名ではないが、
 どちらもしっとりした感じが個人的に好き。

 あとASKAは作詞のセンスが非常に高いと思う。
 特に散文詩は絶品。



 



 



 



















































































































 テーマ    超加速受け





 歩成りを見落として凄まじい加速受けになってしまった。
 しかもそれでもまだ飛車道を止めれば勝ちだったかもしれない。
 この将棋を負けるとはセンスがなさすぎる。


 ASKAがタイ━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━ホ!
 されてしまった。

 自分はちょうど世代だし、高校時代の友人の影響もあって
 アルバム10枚分くらいは知っているくらいには好きだった。

 『SAY YES』と『YAH YAH YAH』が有名だが、
 ファンの中で最も人気が高いのは『PRIDE』という曲。
 (ドリカムでシングル曲より『未来予想図Ⅱ』が最も人気なのに近い)

 これは相当の名曲なのでオススメ。


 



 
























































































































































































 『ToLOVEる ダークネス』 JSQ.19懸賞春菜の特大お風呂ポスターが発送開始!マジDEKEEE!!!そしてエロ可愛すぎィ!


 【めちゃシコ注意】『ToLOVEる ダークネス』 JSQ.19懸賞特大お風呂ポスターの春菜ちゃんの乳首が素晴らしい! 


 『ToLOVEる ダークネス』 特大お風呂ポスター(春菜Ver.)…やっぱり何度見ても素晴らしいな…ふぅ







 s-to_2472_003.jpg    s-to_2472_002.jpg






 (;゚∀゚)=3ムッハー







 これはっ、
 欲しい!

 メチャクチャ欲っしーわー

 こういうキレイなピンク色には
 激弱なんだよ。

 
 ヤフオクで探せば手に入るだろう。
 5000円くらいなら余裕で出すぜー






 15000が限界













 ヤフオク




 19000en.jpg










  s-お風呂ポスター破格










  s-お風呂ポスター



 ぐぬぬ・・・

 欲しい、
 欲しすぎる・・・




 今週は恐らく自分の人生で最も細い1週間だった。

 信じられないような偶然が重なって
 失くしてはいけない大事な物を紛失しかけたのが
 なんと2回。

 見つかったからいいが、見つかるまでの間は
 2度とも心が砕けそうだった。


 普通に考えてどう考えてもあるハズのものが見つからないのが
 別にもう1件。

 どう考えても、いくら考えてもないハズはないのだが
 いくら探しても見つからない。
 そこまで大事なものじゃあないが、
 死ぬほど納得がいかない。


 そしてフリーの麻雀では記録的なボロ負け。
 ず~~と全然テンパらないし、アガれないしで全くどうにもならなかった。
 細すぎる。

 いっやー、本っ当に細い1週間だったなあ。



 テーマ   意外に大変?





 桂の効きに角をブチこまれ、
 さすがにこんな仕掛けはねーだろと思ったが意外に大変だった。

 途中、王手飛車をあえてかけなかったり、
 取れる飛車をあえて取らなかったりと派手な変化がたくさんあって
 わけがわからなくなる面白い将棋だった。



 ふた部!MIX (TENMA COMICS)
 ぼっしぃ
 4863494122



 発売を心待ちにしていた『ふた部!MIX』がとうとう今週発売。
 3ヶ月前くらいに発売4日くらい前から
 毎日フラゲ狙いに行って、発売が3ヶ月延期と知った時は心が折れた。


 ふたろま~ふたなり露出マニア
 紅 ゆーじ
 4776990210


 ふたなり少女の同人誌を上下巻で単行本化した「欠損少女」や
 ふたなり娘がひたすら参上するだけという同人誌を単行本化した
 「ふたろま」も先日発売されたばかりだし、
  ふたなりが評価される時代がついに来たか。



 




































































































