マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 テーマ   ピザまたまたやた





 またやた

 桂を跳ねた瞬間気付いたが後の祇園祭り。
 丁寧に丁寧に受けてやっと勝ちになったと思ったのにねえ。



 これも超遅レスだが、
 日本選手権は大接戦の末に早稲田の勝利!
 めでたいめでたい。


 どの将棋も対局者の勝ちへの執念からか
 一筋縄ではいかない長手数の熱戦で見ごたえがあったが、
 中でもやはり六将戦がアツすぎた。


 137手目の局面は後手が実戦的に相当勝てない必敗に近い局面。
 終局も目前で最も早く終わりそうに見えたこの将棋が、
 3-3で延々と続き、260手の大激戦の末に後手が大逆転して
 4-3で早稲田の勝利。

 手に汗握るとはまさにこの事だった。
 本当に凄い将棋だった。

 特に印象に残っているのは尋常でない捨て駒の多さ。
 とにかくなりふり構わず駒を捨てに捨てに捨てまくって
 生き延びた勝利への執念に感動した。

 あそこまで駒を捨てた将棋って、少なくとも自分は見た記憶がない。
 あれが団体戦、あれが日本選手権なんだな。

 素晴らしい物を見せてもらった。
 部員の皆さん、優勝おめでとう。




 




















































































































 テーマ   端がお留守になってますよ





 珍しい石田流から居飛車への端攻め。
 もっと安全な順もあったと思う。




 【第72期B級1組順位戦】 ※昇級2名、降級2名
 位  棋 士 名  勝 敗 1回戦 2回戦 3回戦 4回戦 5回戦 6回戦 7回戦 8回戦 9回戦 10回戦 11回戦 12回戦 13回戦
 08 広瀬  章人 9-3 ○高橋 ●松尾 ○阿久 ○木村 ○藤井 ○鈴木 ○畠山 ─── ●豊島 ○橋本 ○飯塚 ○丸山 ●山崎 ◎昇級
 09 阿久津主税 9-3 ●山崎 ─── ●広瀬 ○藤井 ○豊島 ○木村 ○飯塚 ○丸山 ○橋本 ○高橋 ○松尾 ○鈴木 ●畠山 ◎昇級
 13 豊島  将之 9-3 ○藤井 ○高橋 ○木村 ○山崎 ●阿久 ●松尾 ○丸山 ○畠山 ○広瀬 ○飯塚 ●橋本 ─── ○鈴木
 04 松尾   歩  8-4 ○鈴木 ○広瀬 ○山崎 ●橋本 ○畠山 ○豊島 ─── ●木村 ●丸山 ○藤井 ●阿久 ○飯塚 ○高橋
 05 丸山  忠久 8-4 ●橋本 ○飯塚 ─── ○高橋 ○木村 ○山崎 ●豊島 ●阿久 ○松尾 ○畠山 ○鈴木 ●広瀬 ○藤井
 03 山崎  隆之 7-5 ○阿久 ●木村 ●松尾 ●豊島 ●飯塚 ●丸山 ○藤井 ○高橋 ○鈴木 ─── ○畠山 ○橋本 ○広瀬
 02 橋本  崇載 6-6 ○丸山 ●藤井 ○鈴木 ○松尾 ○高橋 ●畠山 ○木村 ●飯塚 ●阿久 ●広瀬 ○豊島 ●山崎 ───
 12 藤井   猛  5-7 ●豊島 ○橋本 ○飯塚 ●阿久 ●広瀬 ─── ●山崎 ●鈴木 ○畠山 ●松尾 ○木村 ○高橋 ●丸山
 06 木村  一基 5-7 ─── ○山崎 ●豊島 ●広瀬 ●丸山 ●阿久 ●橋本 ○松尾 ○高橋 ●鈴木 ●藤井 ○畠山 ○飯塚
 07 畠山   鎮  5-7 ○飯塚 ○鈴木 ○高橋 ─── ●松尾 ○橋本 ●広瀬 ●豊島 ●藤井 ●丸山 ●山崎 ●木村 ○阿久
 11 飯塚  祐紀 4-8 ●畠山 ●丸山 ●藤井 ○鈴木 ○山崎 ○高橋 ●阿久 ○橋本 ─── ●豊島 ●広瀬 ●松尾 ●木村
 10 鈴木  大介 2-10. ●松尾 ●畠山 ●橋本 ●飯塚 ─── ●広瀬 ●高橋 ○藤井 ●山崎 ○木村 ●丸山 ●阿久 ●豊島 ▼降級
 01 高橋  道雄 1-11. ●広瀬 ●豊島 ●畠山 ●丸山 ●橋本 ●飯塚 ○鈴木 ●山崎 ●木村 ●阿久 ─── ●藤井 ●松尾 ▼降級



 超遅レスだけど、
 ついに蔵さんA級昇級。

 なんだかんだで2期で抜け、
 1局余して決めてしまった。

 A級八段かー、
 凄すぎてよくわからんなー。

 来期からはA級が3割増しで楽しみになるぜ。





 




































































































































 週末またも遊びすぎた反動というわけでもないが、
 今週の真ん中はなかなかハード。

 家に帰ってもほとんど何も出来ず
 参上して寝るだけ。


 それくらいは全然良いが、
 明日、ついに家にネネさんが届くというのに
 宅急便の届く時間に家にいられず受け取れない。

 くおおおおおおお、
 こんな事があっていいのか・・・





 s-くううううううう

 


 意外になかなか日記を書く時間が取れない。

 例年この時期は繁忙期で、
 センバツを見る余裕がないのだが、
 今年は結構見られそうだなと思っていたら
 案外そうでもなかった。

 昨日の明徳義塾-智弁和歌山の延長15回の死闘はよかった。
 こんな好カードが1回戦とは勿体なさすぎる。


 今日はず~っと待ち望んでいた
 BLACK DOGの新刊がようやく委託されたのでゲット!

 まこちゃんのわがまま○ッパイが堪能できたので
 良い1日であった。

 実によかったよ。


 サークルBLACKDOG セーラージュピター同人誌 「牝犬調教♥エロも濃厚」




 ssss-main.jpg



 プリキュア関連の書籍が日に日に増えていく。
 今日も一冊買ってしまった。

 そんな中で最近のイチオシは
 ハピネスチャージプリキュアのキュアハニー


 変身前の素朴でおおらかな所と、
 変身後の少しだけ大人びた部分がイイネ。

 特に素朴な所が良い。
 素朴なキャラって好きなんだけど、
 今どき滅多にいないし、
 プリキュアにもS☆Sの咲くらいしかいなかったしなあ。

 映画には一瞬だけ出てきたけど、
 早く本編にも登場して欲しいね。



 映画は隣にとんでもないキモオタがいたのと
 幼女役にとんでもない棒がいて誰だと思ったら
 剛力で、せっかくの余韻が後味悪くなったが、
 それでも大変素晴らしい出来だった。


 そりゃ、相当閣下も熱く語るというものだ。



    



 【モバゲー】『ToLOVEる ダークネス アイドルレボリューション』 カードの絵柄に賛否両論…やっぱアニメ絵がいいかな…



 『ToLOVEる ダークネス』のソシャゲが出たらしいけど






 t-sm_2369_016.jpg



 なんというコレジャナイ感・・・

 SRってスーパーレア?
 でこれ?



 と思ったんだけど







 t-sm_2369_026.jpg



 これは結構いいな・・・
 というか、
 ぶひぃ!


 こんなエサで俺様が課金させられ・・・
 クマー!






 PS Vita「To LOVEる ダークネス」ラッキースケベシステム公開


 To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー (限定版)予約特典オリジナルコスチューム「メイド服」が手に入るPDC&Amazon.co.jp限定特典「モモ」描き下ろし着せ替えジャケット付
 B00H98XCJW



 
 こんなゲームも出るらしい。

 買わないんだからねっ!




 時間があっても、あんまりなくても
 フリーに寄って帰りたい病のせいで
 日記の更新がままならない。

 こんなハズでは・・・


 映画に行って大人2枚もしたし、
 おともだち認定証も貰ったし、
 映画が最高に面白くて絶好調なり~な日々。


 映画も最高によかったんだけど、
 最近のプリキュア関係の書籍類が充実しすぎていて、
 (川村敏江アートブック・プリキュアアニバーサリーブック・アニメージュ・プリキュア新聞
  ドキドキプリキュア オフィシャルコンプリートブック)

 胸のブヒブヒ止まらないよ!




 先週末もあれだけ遊んだのに
 今週末もまた豪遊。





                 _           ニ / l l
              /´´,ィ〕           /          気が付けば……
   ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
    /   /777/  /  ./ ̄             /            豪遊っ…!
   /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
    /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、    ピザ
     :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ     2週続けて
   ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ      豪遊っ…!
  〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
   ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'      やって
 .   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }     しまったっ……!
    ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
      \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、     さすがのピザも
          /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、    2週連続
 .        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)     豪遊は
        <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´          猛省…!
      /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿











 ただいま(AM8:00)
 A荘で夜を徹してヴァンガード中。


 直樹ェのデッキはおかしい。
 強すぎる。

 完ガが3枚あっても受からない。
 ゲームにならないよ。


 この後もプリキュア大人2枚して
 おともだち認定証をもらってくる予定。




 c0141933_22242891.jpg



 しぶとくPCが復活したので、
 更新も復活させたい。


 金~日で、頭がおかしいんじゃないかってくらいに
 遊びまくった反動で今週はちと忙しい上に風邪も引いてしまった。

 それでも明日からまた毎日ペースで更新に戻したい。



 今日の出来事

 帰ってきたら洗濯物が雨と風で滅んでいた。
 ベランダにかけていただけだったズボン2着は
 「ウソだろ」と思うような彼方まで吹っ飛んでいたが見つかった。


 昨日の出来事

 帰りの電車ルート選択、
 座ってゆっくりできるルートと、
 座れるか怪しいが5~10分速いルートで
 早く病院に行きたかったので速い方を選択して大失敗。

 山手線が少し遅れたせいで目の前で常磐線が行ってしまい
 そのせいでさらに松戸で人身事故にハマる。

 5分程度を短縮しようとした結果30分以上ムダにした上に
 座れなかったという。


 許しがたい。


 2日続けて細かったので
 明日はきっと良い事があるといいな。







 先週の『ハピネスチャージプリキュア』OPに出てきた
 心臓が止まりそうな程に可愛い舞ちゃんで癒されよう。
 


 






 映画公開も間近。
 おともだち認定証は絶対欲しい!


 映画『プリキュアオールスターズ NewStage3』 先着20万人に「おともだち認定証」をプレゼント! 



 粘り続けたマイPCも。今度こそさすがに逝ったかな。


 今日はマンガ喫茶で3日ぶりのインターネット。

 明日は実家でPCを使うつもりだが、
 さすがに新しいのを買うか。


 太地君昇級アカンかったか、
 3日間ネットしてないだけで取り残された気分になるものだ。

 麻雀は2月を通じて自分の実力に満足できる程の好成績が残せたので
 今は24したい。


