マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 またPCの電源が付かなくなった。

 今度という今度はさすがにオワタ\(^o^)/と思った。

 今まで何度もPCが逝きかけたが、
 その時の症状は電源を入れると凄い異音がするだけで立ち上がらないというものだった。
 (なぜか毎回PCデポに点検してもらいに行くと
  問題なく立ち上がり、家でも復活して使えるようになった。)


 今回はPCのコンセントの隣の関係ない電源を抜いたら弾みでPCの電源が落ち、
 電源を押しても何の反応もなく、ウンともスンとも言わなくなった

 さすがにダメとしたものだろう。


 後悔したのは何度も死に掛けてるPCなのに、
 ここ数ヶ月くらいの間に保存したかなりの量の画像や動画データを
 外付けHDDに移さず放置していたこと。
 (ものぐさなのでデスクトップに画像ファイルを「新しいフォルダ(15)」とかまで溜めてしまう)

 
 プリキュア1話ごとの画像とか
 結構な時間をかけて集めているものだったが、半分諦めた。
 







 s-油断した





 それでも一応ダメ元でトーチャンに車を出してもらいPCデポに点検に行った。

 するとなんと3ヶ月に1回しかない店の休日に当たってしまった
 最近色々とツイてないなと思い仕方なく帰宅。

 翌日もう1回行く事にしたが、
 帰って超ダメ元で電源を押したら問題なく立ち上がって
 問題なく使える状態で今に至る。

 なぞ。


 とりあえず、外付けに保存していない画像や動画データを
 整理して保存。

 これでもういつ死んでも大丈夫。
 デスクトップが整理されると気持ちいいね。


 しかし、結果的に全然よかったのだが、
 3ヶ月に1度の休日にブチ当たるとはツイてないものだ。

 その分反動で幸運が訪れると期待。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。