マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 テーマ   あっ




 あっ・・・て感じでしたね。
 久々にやりました。



 
 























































































































 「美少女戦士セーラームーン」新作アニメがかなり先へ延期!?





 新作アニメ『美少女戦士セーラームーン』2013年夏公開から未定に















       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、   
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ





 【ヴァンガード】ファイターズルールが更新!2013年5月11日(土)より「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」が2枚制限・旧御三家は緩和へ!



 死んどくれ。


 このデッキ作るのにいくら使ったと思ってるんだよ。
 まだ作ってから1ヶ月くらいしか経ってねぇぞ。
 
 いくら強いからって規制早すぎだろ。
 まだほとんど使ってないんだぞ!

 このデッキでまだ1度も大会出てないんだぞ。
 オレの分身が・・・


 2万円もかけて作ったデッキだってのに・・・
 あんまりだ・・・



 一昨日のフリーで打った時の配牌は実に太かった。

 毎回のように配牌で2メンツくらいあって他も好形というのがデフォルト、
 3メンツあることも何度かあったし、
 赤やドラもかなりの確率で組み込まれていた。

 さらにツモも強くて、急所のカンチャンが面白いように
 よく引けた。

 あまりに毎回配牌がいいので、
 「もうこんなにいい配牌で打てる日は二度とないんだろうな」という気持ちで打っていた。

 それでも配牌がいい=勝つではなかった。
 それほど配牌が良かったのに、4半荘で1度もトップなし

 2着ばかりで、少しは浮いたが
 何度もトップを取り切れず不完全燃焼。
 配牌が良ければ勝てるってもんじゃないんだな。
 

 今日は今日で、よくもまあという位よく振り込んだ。
 いつもと同じように、いつも通り打っているのに刺さる刺さる。
 普段の2倍くらいは打ち込んだ。

 それでも、せいぜい場代分くらいしかマイナスしなかった。
 打ち込んでもいいから攻める自分のスタイルは間違ってないな、やはり。

 
 それにしても一昨日の上家は凄いキモいというかウザかった。

 発声がおかしい

 ほとんど全ての人が「リーチ!」と発声するのに、
 そいつは「リ~~チ(↓)」と発声する。

 文章じゃこのイラッと来るキモさは伝わらないだろうが、
 毎回「リ~~チ(↓)」って言われるとイラッと来る。

 「チー」じゃなくて「チ~~(↓)」って発声するし、
 何度も無発声でチーするし・・・

 あげくの果てにはオレが満貫を打った時に
 「ロン」じゃなくて「ロンッポー」とか言いやがった。
 仲間うちの麻雀じゃねえんだぞ。

 あんなにムダに人をイラつかせてよく注意されねえよな。 
 キモかったのでもう同卓したくないものだ。



 繁忙期明けはとにかく楽しみの消化が優先。

 最初のうちは疲れて何も考えたくないので、
 プリキュアやとらぶる見て「ぶひぃ」と言ってるだけでよかった。


 寝不足の毎日だが、時間が全くないというわけでもないので、
 色々と楽しみを消化している。


 実家の風呂でまったりしたり、
 祖母の見舞いに行ったり、
 麻雀したり、買いすぎた本を消化したり、
 アニメ見たりと色々。


 去年は繁忙期の後に抱き枕カバーだのを色々と買ったが、
 今年はそんなに欲しい物がない。

 でも、物欲はあるので本をガンガン買ってしまう日々。
 amazonで色々欲しい本を探すのも楽しい。

 強いて言えば、7月に出る、ただの「枕カバー」を買おうかと思っている。
 (「抱き」枕カバーではない)

     ↓
 
 「僕は友達が少ないNEXT」夜空&星奈の下着姿お風呂ポスター7月発売


 今日の麻雀で勝ったらコレの資金にしよう。



 あと楽しみなのはGWにある「ふたけっと9」
 
 石恵の単行本発売がついに、ついに決定した。
 どれだけの人が心待ちにしていたことか。

 そこまでのファンではないが、これは超楽しみ。


 ヴァンガードの新弾も早くも出てしまった。
 前の弾でデッキ組んでから大会にも出てないというのに。

 早くオレの中の封じられたドラゴンを解放したいぜ!


 あと、ここ数ヶ月カラオケにいってないので、
 久々に行きたい。


 GWも休みなしだが、ふたけっとに
 麻雀にヴァンガードにとめいっぱい楽しもうと思う。


 繁忙期は明けたが、休みがなくてストレスの発散を求めてる時期の
 大きな楽しみがマンガの購入。

 常にこのくらいのペースで買いたいね。



 神のみぞ知るセカイ 21    よろず屋退魔士の返済計画 1  100億の契約書
 若木 民喜            SOW 蔓木 鋼音
 4091241980       490686614X


 新レーベル オーバーラップ文庫 「よろず屋退魔士の返済計画1巻―100億の契約書―」


 某所で好評だったので買ったラノベ。
 まあまあ面白かった。
 『いぬかみっ』にちょっと近い感じの話。
 ギャグセンスはややキレが足りない感じ。

 ヒロイン2人の掛け合いは割とよかった。
 もう少しラブコメ的な成分が多くてもいいと思う。



 我妻さんは俺のヨメ(5)     山田くんと7人の魔女(6)
 西木田 景志 蔵石 ユウ    吉河 美希
 4063848507       4063848574



 我妻さんは俺のヨメ5巻 「我妻さんと結婚するきっかけ、運命の文化祭!」




 咲-Saki-(11)          咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5)
 小林 立             小林 立 五十嵐 あぐり
 4757539347      4757539118


 美少女麻雀漫画「咲-Saki-」11巻発売 メロンがリザベーション天井タワー


 本編、なぜ姫松が残ったし・・・
 どう見ても一番凡人軍団なのになあ。

 阿知賀編は面白いっすねえ。
 リザベーション4とかカッコ良くて使ってみたくなる。 



 源君物語 3           このSを、見よ! 14
 稲葉 みのり           北崎 拓
 4088795504      4091851886



 ・源君物語 3巻

 あっさり童貞喪失してもーた。
 こーゆーのはもっと引っ張るもんかと。

 源氏物語にちなんで14人もヒロイン出す気なんだろうか。
 それもこの話のスピードで。
 さすがにいくらなんでも多すぎるよなあ。 



 ナナとカオル 10        彼女の鍵を開ける方法 5
 甘詰留太            中田 ゆみ
 4592145704      4253255701



 女子高生SMラブコメ ナナとカオル10巻 「この犬プレイがスゴイ!!」




 年下っ娘!せれぶれーしょん   COMIC X-EROS (コミックゼロス) #06 2013年 06月号
 水城 たくや
 4863790899               B00CC0MOEG


 超乳戦士レイナ先生       にゅぷ妻!!~牝穴開発倶楽部~
 上藤 政樹              わらしべ
 4931343929               4903714780


 COMIC X-EROS(コミックゼロス)06 「干からびてしまうぐらいにエロい1冊」

 【期待の乳stage】石恵氏の初単行本「TiTiKEi」が発売へ


 如月群真は載ってなかったが、
 石恵のおっ○い並べたカラーピンナップだけで購入の価値あり。

 そして、ついに石恵の初単行本決定キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 キタ―――(゚∀゚)―――― !!
 キタ―――(゚∀゚)―――― !!
 キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 待ってたぜーーーー!!




 最近ますます麻雀が病みつきになっている。
 この間は1日に2回フリーへ行ってしまった。
 (新宿と松戸)

 1日に2度・3度と麻雀を打ったことはあるが、
 1日2フリーは初めてだと思う。
 
 だって楽しいんだもん。




 

                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /        気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /          フリーッ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、    ピザ
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ   1日続けて
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ    フリーッ…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'     やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }    しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、    さすがのピザも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、   1日で連続
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)   フリ-は
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´        猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿






 特に今日は6万点トップ2連続に続けて53,000点のトップと
 3連続大トップで脳汁出まくりの大勝をして大変気分が良い。

 日曜なので土曜の夜~日曜昼にかけてのアニメ4本を
 帰って優雅に見る幸せ。

 麻雀で勝った後のアニメは最高だぜぇ~。


 
 最近のフリーではよく爺さんと同卓する。

 数日前のフリーでは異常に打つのが遅い爺さんと同卓。
 切るのに悩むから遅いのではなく、
 単純に1つ1つの動作が常人の倍くらいかかるスローな爺さんだった。

 点数計算も怪しいので初心者かもしれないが、
 1半荘で2回も小三ホンイツをアガるなどツキは太かった。


 一昨日のフリーではやたら太い爺さんが対面で
 何度も何度も決め手のリーチを潰されて大変悔しい思いをした。

 これをアガれば決まりだというリーチを親で3回打ったが、
 全てこの対面の爺さんにアガられて潰されてしまった。

 リーチは2回が両面で1回は3面張
 1回はツモれば、8,000オールだった。

 3面張のリーチは親で2連荘で流れに乗っていた時で、
 高目・高目と引いた後に絶好のドラを引いて高目三色の親の6巡目の3面張リーチだった。
 流れ的には絶対アガれる、ツモって6,000オールが鉄板だと信じていたが、
 対面の爺さんが何でも切ってきた上に追っかけられてシャボに負けた。

 この日は決め手が全部空振ってしまい冴えなかった。
 麻雀は親で高い手のリーチをアガるのが最高に気持ちがいいのだから。
 負けたわけではないのだが。



 その分、今日の麻雀ではさんざん親で高い手がアガれたので
 満足している。



 印象に残っているのは↓の手。


 man5red.gif pin3_20100920200950.gifpin4_20100920201022.gifpin5_20100420033659.gifpin5red_20100920201022.gifpin6_20100920201022.gifpin6_20100920201022.gifpin7_20100920201022.gif pin9_20100920201021.gifpin9_20100920201021.gif sou3_20100826005306.gifsou3_20100826005306.gifsou3_20100826005306.gif       ツモman3.gif          ドラpin9_20100920201021.gif    




 対面がハネ満を2回アガッて大トップだった半荘。
 (1回は倍満だったが三暗刻を忘れてハネ満で済んでいた)

 親でドラ4の好形イーシャンテン。
 5巡目で↑の形になったが、4巡も空振って引いたのが三萬。

 ピンズだけでドラ3あるから、ピンズで両面以上のテンパイなら
 当然の赤五萬切りでリーチのつもりだったが、
 このイーシャンテンでマンズのカンチャン待ちは微妙な所。

 それでも強くリーチを打ったら1発ツモの6,000オール3枚オールで
 脳汁大噴出。

 いや~、気持ちよかった~
 盲牌で四萬を感じた時のあの指の快感がたまらないね。

 裏乗って8,000オール4枚オールだったらほぼイキかけてましたね。



 次の局も、ドラもない、良くてタンヤオの配牌だったが、
 赤2枚を引いて中ぶくれが鳴けてタンヤオ三色の高目が出て親満で飛ばし53,000点トップ。

 こんなに脳内麻薬を出してたらますますフリー通いが
 やめられなくなってしまうな。


 しかし、新宿はよく勝てる。
 松戸よりレベル低いのかな。



 テーマ   遁走




 7筋にいた玉が8筋に寄ったあと2筋まで遁走し
 なんとか生き延びた。
 ちょっとダメそうだったが、相手も薄く急所を突く事が出来た。
 
 

 【ネタバレ注意】JSQ.19 07号『ToLOVEる ダークネス』番外編は電話でイかされちゃう唯にゃん回!ハレンチな!


 全然関係ないけど、今月の『ToLOVEる ダークネス』は
 古手川がイカされるという超エロい話で素晴らしかったですね。

 ぶひひひ




 



























































































































































































 テーマ   ダイヤモンド美濃?





 駒を埋めて受けまくっていたら、
 いつの間にか竜と角付きのダイヤモンド美濃?になった。

 美濃囲いで駒埋めて粘るのは好き。 
 

 【悲報】俺氏、職場で西郷さんと呼ばれる。

 新人の女の子が入ってきた。
 受け答えもよく、いい子だと思うが、
 後輩のメガネ君(既婚)はイケメンで、
 オレは西郷さん(隆盛)らしい。

 なぜだ?
 西郷さん要素はまるでないと思うのだが・・・



 




































































































































































 テーマ   詰むとしたもんと





 かなり有利だったと思うが、相変わらずの受けの下手さで負けモード。
 受け切りが難しいという以前にセンスレスすぎる。

 それでも最後は飛車角桂香の配置が良く、
 王手してけば詰むだろうという形になって、実際詰んだ。
 遊んでた駒たちが最後に一斉に働くのが実に快感。


 棋聖戦の挑決は・・・萎えた。
 角換わりの後手はつらいなぁ。



 























































































































































