マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 繁忙期が終わって、冬アニメが終わり春アニメが始まるという
 丁度いい時期なので、
 見ていたアニメと見る予定のアニメについて語ってみる。


 ・ドキドキ! プリキュア 

 特別な面白さや萌えキャラはいないが、
 それなりに楽しんで見ている。

 去年が面白すぎたのと、去年の5人のキャラ立ちがハンパなかった分、
 今年の4人はイマイチ明解な個性に欠ける印象。
 全員凄いハイスペックなのに、キャラが立ち切ってないのが惜しい。

 去年は出なかった新キャラが出る予定のようだが、
 トランプのスートがモチーフの4人なのに、どうやって1人増やすのだろう。

 現状で追加戦士になれそうなのは、アイちゃんという赤ん坊しかいない。
 今井由香さんが、ついに念願のプリキュアになれる日が来るのだろうか。
 
 

 『ドキドキ!プリキュア』新プリキュア(キャラ)が登場するのは7月ごろの模様

 映画『プリキュアオールスターズ NewStage2』大ヒット記念! プリキュアオールナイト開催決定!!


 映画、ヒットしてるようで嬉しい。
 もうすぐ見に行くよ。

 オールナイトは新宿でやってるし、
 終わった時間が翌日の出勤に丁度いい時間なので行くもあるのだが、
 ブッ続けで映画を5本も6本も観るのはさすがにシンドイかな。



 ・ヴァンガード リンクジョーカー編

 相変わらず面白い。
 今後大きく動くらしいけど、展開が読めないのもいいね。
 
 2万円もかけて作ったデッキを全く使ってないので
 ヴァンガードしたい熱が凄い。

 早くファイトしたい。
 来週は大会に出ようかな。



 ・僕は友達が少ない NEXT

 原作を読んでいるので、
 「まあここで終わるんだろうな」という予想通りの場所で終わったが、
 物語としてはとんでもなく中途半端だった

 最終回でヒロイン夜空は一言もしゃべらずフェードアウト、
 肉の告白はスルー。
 理科がヒロインにしか見えないよ。

 こんな中途半端な所で終わるくらいなら、
 区切りのいい所まで原作が進むのを待って2クールでやるとかして欲しかった。

 途中までは間違いなく面白かっただけに残念。



 ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

 痛い話が多くて切りかけたが最後まで見た。
 終盤は結構面白かったと思う。

 原作はこの後が面白いと聞くので、
 2巻で切った原作を集め直すか思案中。

 とりあえず、あーちゃんはキ○ガイだと思う。


 
 来期アニメ

 3月までと違って時間もあるので、
 色々見ようかなと思っている。


 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)

 原作の最終巻発売と同時終了が予想される。
 最終巻と共に非常に楽しみにしている。

 早く近親相姦しろ、間に合わなくなってもしらんぞー。



 ・ハヤテのごとく! Cuties (第4期)

 分割2クールの2期目。

 各ヒロインルートとのことなので取っ付き易い。
 1期目の方を見なかったという友人も2期目は見ると言っていた。

 ここ数年、この作品への期待・関心は薄れていく一方だが、
 これは見てもいいだろう。



 ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 一応切らずに原作を買い続けている数少ない作品。
 「ラブコメ」という単語があるが、ほとんどラブコメはしていない。
 特に主人公とヒロインの距離は
 いつになったら近づくんだというぐらいラブコメらしい展開がない。

 つまらなくはないが、もっとラブでコメって欲しい。



 ・変態王子と笑わない猫。

 2巻まではまずまずだったが、
 3巻の読みづらさに挫折して切った。
 俺修羅の例もあるので一応見ておこうと思う。



 繁忙期が終わった。
 萎びていた心を回復させたくて、ここ3日ほど連続でフリーへ行った。

 6,000オールの2枚オールとか
 満貫のオールスター6枚オールとかアガると脳汁出る。
 楽しいね。


 勝敗は勝ったり負けたりでトントンなのでいいのだが、
 今日は細かった。

 カンチャンとシャボ等の待ちの選択をことごとく
 外して外して外しまくった。
 何回、満貫やハネ満を逃したかな。

 どうやってもアガれないような手なら別にいいが、
 アガりを逃し続けると心に来る。


 今日の細さを象徴するのが↓の手。



 man3.gifman3.gifman4.gifman4.gifman5red.gif pin4_20100920201022.gifpin4_20100920201022.gif sou4_20100920201038.gifsou5_20100415002254.gifsou6_20100415002253.gifsou7_20100415002253.gifsou8_20100330214329.gifsou8_20100330214329.gif     ツモpin8_20100920201021.gif



 6巡目の2軒リーチが入った直後のツモが⑧という局面。
 自分が親でチャンス手、2軒リーチの片方の現物すらない

 何をどうやっても、切る牌は⑧のツモ切りしかあり得ない。
 他の牌を切るのは麻雀ではない。

 で、その⑧が結果として当たってしまうのは仕方ない。
 他に絶対に切る牌はないのだから。


 そしてこの⑧はカンチャンとシャボで両方のリーチに一発で刺さった。
 ツカンにも程がある。

 ダブロンの両方一発なんて喰らったことあったかな。


 他に切る牌が絶対にない状況で
 カンチャンとシャボの当たり牌を1発でツカむねえ・・・
 ほっせー


 
 配牌イーシャンテンが2回テンパらなかったり、
 今日は色々と散々だった。

 とはいえ麻雀は楽しい。
 打てる時間がある事が嬉しい。

 1ヶ月くらいはちょくちょく打ちに行こうと思う。

 フィーバーも打ちたい。
 
 3月は休みが4日だけだったけど、
 そのうち3日は打ち村と打ったりとそこそこ打てた。

 4月の休みも大差ないけど、
 時間はあるのではもっと打ちたいものだ。



 テーマ   押しつぶし




 抑え込みから押しつぶす感じで決めた。
 若干喰い付かれたが、さすがに勝ってるだろう。


 棋王戦は郷田が奪取されてしまい残念だったが、
 この第4局の日に感じた想像を絶するようなとてつもない絶望感を考えると
 小さな事のようにも思える。

 とにかく凄まじい絶望の日々だった。
 終わってよかった。



 



















































































































































__ノL_/L__    /     ___  _
           (__/ /     >  `'′  ̄\
 ・    |_ヽヽ    /    ノ  ,ィ,ルl      ヽ
 ・   二|-‐     /    < /l/  u |ハ、       ヽ
 ・     |     〈      レ =、\  _メヽ!ヽ!、   |
 ・   ー―┐ヽヽ  \   |ヽ 。>_  /。 ノ | ,へ |
 ・       /      /     | u/   ~U~ ┌ ||ビ|| |
 ・      /      /       |/__,ヽ__u |!_ン |\
 ・   ー―┐  〈       |『┴┴┴┴')) |\ |  ト、
 ・     ├'′   \.      ヾ========'/   V  | ,> 、
 ・    ノ      /         ,>--― "u    |   |//′ `ヽ、
 ・     │     \.     /‐/ |\_____/|_  |′
 ・     │      >    〈  / /|        |   \|   /
 ・     │     /      |  l|  |       |   | |   /
 ・     ヽヽ l  〈       ト、 ||__|____|__| |
 ・      /   \     ヒヘ |  ┌──‐┐   |
 ┃  ー―┐〇     >  |__ヽ    | l二二二.    |
 ┃      /    /         ヽ  └――┐|     |
  ・    /     /          /ヽ ┌─―┘|    |





 何がキツイって、
 この地獄のような状況が、
 毎日、一週間も続く事だ。


 頭がおかしくなりそうだ。





   現在の心境



 s-真・絶望の図





 仕事がヤバイ。
 本当にヤバイ。

 前代未聞・空前絶後の・激ヤバ・ガチヤバ

 



  現在の心境



 s-絶望の図




 1週間近く前に書いてあった記事の解放。



 カードファイト!!ヴァンガードLJ編114話実況「ドキドキ!中等部へ指導(意味深)エミマイファイト!」


 【ヴァンガード アニメ】RIDE114「宮地学園中等部」実況まとめ。やはりバミューダ販促回は神回だったか、エミちゃんもマイちゃんもかわえええええええ






 今週のヴァンガードはプリキュア2人組の
 エミちゃんとマイちゃんによる「つよかわファイト」だった。


 エミちゃんが可愛くて可愛くて、
 胸が締め付けられそうだった。



 なんで、どうして、こんなに可愛いの?


 大好きな「大人しくて優しい」タイプではあるけれど、
 亜美ちゃん・舞ちゃん・春菜ちゃんのようなストライクゾーンど真ん中ではない。

 舞ちゃんと同じ声、同じキツ目のツリ目なのに優しくて大人しいというギャップ、
 あとやっぱりパッチリした目の子が好みというのはあるが、
 それでもここまで可愛く思える理由は自分でもわからない


 俺はロリコンじゃないのになあ。

 とにかくどうしようもなく可愛い。
 ここまでくると自分の本能が可愛さを感じているのだから
 素直にブヒるのが一番だと思う。



 エミちゃんぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ



 今回は販促の上手さもさることながら、
 メッチャ楽しそうにときめきながらファイトしてるエミちゃんの姿がサイコーだった。

 そうだよな、ヴァンガードは楽しくプレイしなきゃね。

  


 ウインクもいいなあ


 aa-aaaabbb-10.jpg    aaaabbb-10.jpg







 とても学校の部室には思えないラブリー空間w


 b-aaaabbb-10.jpg    c-aaaabbb-10.jpg


 aaa-aaaabbb-10.jpg    aa-zzzzzz-2e9af19f.jpg







 大人しい子のちょっとムッとした顔は大好物


 d-454c8f01.jpg    dd-0f394f18.jpg


 e-aaaabbb-10.jpg    ee-aaaabbb-10.jpg







 生き生きしていて素晴らしい


 f-aaaabbb-10.jpg    ff-aaaabbb-10.jpg


 g-aaaabbb-10.jpg    gg-aaaabbb-10.jpg


 h-aaaabbb-10.jpg    hh-aaaabbb-10.jpg







 ちょっと苦しそうな顔なんかもいいね


 hhhh-aaaabbb-10.jpg    i-aaaabbb-10.jpg


 j-aaaabbb-10.jpg    jj-aaaabbb-10.jpg


 jjj-aaaabbb-10.jpg    jjjj-aaaabbb-10.jpg


 k-aaaabbb-10.jpg    kk-aaaabbb-10.jpg


 l-aaaabbb-10.jpg    ll-aaaabbb-10.jpg


 lll-aaaabbb-10.jpg    llll-aaaabbb-10.jpg







 痛可愛さ全開の(エミちゃんが)「超かわライド!」


 m-aaaabbb-10.jpg    mm-aaaabbb-10.jpg


 mmm-aaaabbb-10.jpg    mmmm-aaaabbb-10.jpg


 n-aaaabbb-10.jpg   nn-aaaabbb-10.jpg


 nnn-aaaabbb-10.jpg    nnnn-aaaabbb-10.jpg


 nnnnn-aaaabbb-10.jpg    nnnnnnn-aaaabbb-10.jpg







 ツリ目なのでちょっと怖いシリアスモード


 p-aaaabbb-10.jpg    pp-aaaabbb-10.jpg


 pppp-aaaabbb-10.jpg    ppppp-aaaabbb-10.jpg


 q-aaaabbb-10.jpg    qq-aaaabbb-10.jpg


 r-aaaabbb-10.jpg    rr-aaaabbb-10.jpg







 「キュート! スィート! チャーミング!

 ヘブン状態のエミちゃんがかわい~~~~~~!」



 s-aaaabbb-10.jpg    ss-aaaabbb-10.jpg


 sss-aaaabbb-10.jpg    ssss-aaaabbb-10.jpg


 t-aaaabbb-10.jpg    tt-aaaabbb-10.jpg


 ttt-aaaabbb-10.jpg    tttt-aaaabbb-10.jpg







 「ラブで世界を~包んじゃえ~~!

 アイアイの歌のお猿さんみたいなポーズがやばい」



 u-aaaabbb-10.jpg    uu-aaaabbb-10.jpg


 uuu-aaaabbb-10.jpg    uuuu-aaaabbb-10.jpg


 uuuuu-aaaabbb-10.jpg    uuuuuu-aaaabbb-10.jpg







 予告でアヘ顔?ダブルダブルピース

 次回も可愛いエミちゃんが見られそうで胸熱!



 v-aaaabbb-10.jpg    vv-aaaabbb-10.jpg


 w-aaaabbb-10.jpg    www-aaaabbb-10.jpg


 wwww-aaaabbb-10.jpg    wwww-5f617a9e.jpg


 z-1d619fbd.jpg    z1z-13b4e570.jpg



