マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 テーマ   飛車の大転回




 飛車がキレイに大転回できた。
 経験上、この囲いは飛車を8九に持っていければ貰ったも同然である。
 いつも狙っているのだが、さすがになかなか上手くいかない。
 今回は成功した。



 あまりに低レベルな人を何人も相手にしていると
 心がちょっと荒みますね。
 ここで言う低レベルってのは、ハンパではない。
 メチャクチャ低レベルな人のこと。
 
 性格が悪すぎて誰からも嫌われてるとか、
 そういうレベルにすら達してないような輩。
 挨拶すら出来ないとかそういうレベル。
 本当に簡単なルールすら守れない人々。

 今までどうやって生きてきたんだろう。
 何が楽しくて生きてるんだろうと思う。

 

 

































































































































































 1年目  全国大会

  ↓

 2年目  アジア大会
       ついでに地球とどっかの惑星の危機も救っちゃったぜ
 
  ↓

 3年目  日本の学園(高校)編   って順番おかしくない?




 【ヴァンガード ニコ生】3期発表会キャプ画像まとめ!色々ありすぎだあああああああ


 



 f3b48afd.jpg




 ヴァンガード3期発表。
 あんまり面白くなかった2期に続いて3期もアイチがヒロイン主人公。
 主人公変わらないねえ。
 それにしても制服が似合わない。

 一方、コーリンが3年越しのヒロイン昇格?
 ヒロイン要素のないミサキより、
 アイチに好意を抱いているコーリンの方がヒロインに相応しいとは言えるが、
 ↑画像の立ち位置を見てもヒロインを乗っ取っちゃった感はあるな。

 
 櫂は別の高校か。
 2期も凄い空気っぷりだったけど、3期はより空気に (つД`)
 
 カムイも主人公に昇格するみたいな話を聞いた気がするのだが、
 むしろフェードアウトしそう。
 

 初心者が1年目のシリーズで全国大会で優勝、
 2年目はアジア大会で優勝?して、どっかの惑星の危機まで救う、
 そして3年目は日本の高校で学園編ですか。

 話を広げようがないのはわかるけど、
 だったらキャラを変えて別の話にした方がいいような気が。

 面白いシリーズになるといいけど、どうなるものか。




 


 やはりアパランチクラッシュラッシュは強い。
 なぜ優勝できないのか?



 久々にフィーバーを打った。


 金曜以外の平日に打つのは久々。
 そして、麻雀はちょこちょこ打っているがフィーバーはかなり久々。
 1ヶ月ぶりくらいのはず。

 ちょっと打ち方を忘れてた。


 序盤は好調だったが、中終盤に失速し
 リードを保てなかったのが悔やまれる。

 変なカンからのダブル役満や、
 フリテンリンシャンツモでピザの清一5面張リーチを潰すなど
 終盤のakinobuにはやられた。

 序盤棒立ちでボッコボコになりながらジッと耐え続け、
 プラマイゼロにまで戻すakinobuは見事であった。
 (というか彼は序盤バカ勝ちしていても、逆にボロ負けしていても
  途中でプラマイゼロに戻ることが異常に多い気がする。後者は凄いことだと思うが・・・)


 最終的に4人が非常に平たく終わったのだからまあいいのだが、
 5時間打って1度もフィーバーがかからなかったのが心残り。
 7が3枚来たことさえ1度しかなかった・・・


 気になったのが打ち村がウンも体も太いこと。
 冗談抜きで会う度にデカくなっている気がする。
 むろん運も。


 一時期猛然たる勢いでブクブクと太り、将棋部裏タイトル「ピ座」を保持し続けた俺でさえ、
 【悲報】Yシャツの首が締まらない、などという状態になった事はない。

 最近マラソンかなんかの大会に出場したようだが、
 ちょっと心配である。




 s-巨大化



 テーマ   なんとかなるもんだ




 なんとかなるもんだなあ。
 序盤テキトーすぎた・・・



 「援助交際の捜査だ」 警察手帳見せ、ホテルに少女連れ込こんだ松戸の巡査長 不起訴


 松戸の恥。
 去年亡くなった祖父は松戸でずっと警官をしていた。
 正義感が強く、強面で怖がられていたが優しい人だった。
 こんな話を知ったらさぞ悲しんだだろう。



 





















































































































 『ドキドキ!プリキュア』 ネタバレ画像第二弾! 本物っぽいけどまだわからんよ! 




 キュアハート  相田 マナ       

 8774d8ae.jpg   



 キュアソード  剣崎 真琴

 0cf4b775.jpg



  キュアロゼッタ  四葉 ありす

 723cadd0.jpg



 キュアダイヤモンド  菱川 六花(りっか)

 6536efa1.jpg



 確定っぽいですね。
 
 ダイヤモンドはあまり好きになれなそう。
 紫って「ダイヤモンド」って感じがしないなあ。

 萌えるとしたらキュアソード。
 キュアアベリー系だったら全く萌えないが、
 表情はほのかっぽくもあるので性格次第でワンチャンあるで。

 ロゼッタはまたバリバリにあざといんだろうけど、
 個人的には今までの黄色系の中では萌え度低めに見える。
 まあフタを開けてみないとわからないけどね。





 『スマイルプリキュア!』第40話・・・あかねちゃん回、熱くて良い話だった! やっぱ宝物は友達だな

 



 『スマイルプリキュア!』第41話・・・ピースちゃんがスーパーサイヤ人になってかっこよすぎな回だったな、オーラがすげえ・・・

 


 あかねメインの40話、やよいメインの41話、
 共にアツくて素晴らしくよかった。

 本当はどの話も画像入りで紹介したいところだが、↑の動画だけで自重。
 いや~、ホントによかったです。

 次回のなおちゃんメインの回も凄く良さそうで期待大。



 1つの記事だと長くなりすぎたので2つに分割。 


 スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
 B009GN774Y


 
 待望のボーカルアルバム2が発売。
 いい曲が多い。

 特になおちゃんの『SMILE FOREVER』が(・∀・)イイ!! 
 何度も書いてるけど井上麻里奈は歌が上手いよなあ。




    

 



    

     






 スマイルプリキュア! キャラポスコレクション3 BOX
 B00AB7PP8E



 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃ

 これはまたよくブヒれそうなポスターですね。
 第3弾が出るとは余程人気なんだな。
 akinobuさんはまた買うのかな。



 スマイルプリキュア! 等身大タペストリー キュアハッピー キュアサニー キュアピース キュアマーチ キュアビューティ
 B00AB7PLJ2     B00AB7PLI8     B00AB7PLLK     B00AB7PP84     B00AB7PP7K



 ぶぅっひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 これはヤバイな。
 高いけど買ってしまうかもわからん。







 s-ズィール032

 s-ズィール033

 s-zli-ru033.jpg



 
 週末、ヴァンガードのやる気が漲ってるakinobuさんとファイトした。

 毎回書いている気がするがズィールにボコられた。


 「強すぎる!強すぎるんですよ ズィールは!」 (by ○ランクス)


 
 今週のアニメでも出てきたプラチナエイゼルのアルティメットブレイクは超強力。
 ズィールはそれに割と近い強力なスキルを、
 遥かに緩い条件で、2回も!使うことが出来る。

 ズルくない?


 勝てるとしたら3点で止めてLBを許さず一気に3ダメージ削るしかない。
 条件的には【スパブラ】が一番望みがある。

 実際そのやり方で1度は勝つことが出来た。
 2度目は同じように3点で止めようとしたらクリティカルが乗って
 4点になって シュバルツシルト・グラビティ!→相手は死ぬ で負けた。


 「強すぎる!強すぎるんですよ ズィールは!」 



 【ヴァンガード アニメ】RIDE100「光輝の獅子」感想まとめ!記念すべき大100回目!プラチナエイゼル初登場!!来週はドレノのロリショタ回想・・・だと・・・!?


 櫂クン負け確ですね。
 2期の櫂クンはホントに見せ場がなかったなあ。



 フリーでの好調は継続中。


 昨日と今日で4半荘ずつ打って
 2トップとトップの8回中計5トップ

 電気代とガス代くらいは勝ったぞ。


 ためらわずにガンガンリーチを打つ攻めの麻雀が決まって気持ちがいい。
 特に高目ツモ+裏裏で8,000オールの2枚オールをアガッたのは快感だった。

 トップ目からの早い親リーで相手の心を折るのは楽しい。

 
 しかし、トップ率は高いが技術的にはまだまだ未熟で反省点が多い。

 特に100人が100人アガれる一発ツモ裏3の4枚オールを逃したのは
 下手すぎて死にたくなった。

 牌効率では打つ牌はどう考えても1つしかないのに、
 気まぐれで別の牌を打ったら当たり前にモロ裏目って、1発ツモを逃した。
 (10年以上麻雀を打ってて、同じ形から別の牌を打った事など1度もないと思うが、なぜか魔が差した)

 結果的にリーチで出アガリ、裏3でハネ満3枚にはなったが、
 ハネ満3枚とハネツモの4枚オールでは全然違う。

 結果的にツモれなかったのも大きくこの半荘はトップを逃した。
 (2巡目の七対ドラ3の満貫に刺さったのは細すぎたと思うが。)


 もう1つ、鉄板でリーチをするべき手で、
 親のドラカンに対して自重してダマに受けた手があった。

 よく見ると何をどう考えてもリーチの一手の手である。
 次巡リーチしようと思ったらそのままツモって1000・2000。
 リーチをしていれば裏裏でハネ満の3枚オールだった。

 ガンガンリーチするスタイルで行こうと決めているのに
 ドラカン程度でヒヨッてしまったのは情けない。

 
 攻める意思と勇気の2つを武器に戦って行きたい。
 


 テーマ   裸の王様




 金銀4枚が全く機能しない裸の状態になってしまい、
 相手は居飛車穴熊並みの堅さと呼ばれる中原玉。

 全然負けだと思ったが、最後はこちらの駒が全部効果的に働いて勝ち。

 
 女流最強戦、里見香奈でも馬ポロするんだなあ。




 









































































































 恥ずかしい話を2つ


 忙しかった先週の月曜だかにPCの電源が入らなくなった。
 電源を押すと凄い音はするが何度やっても付かない。

 仕方なくトーチャンに車を出してもらい、PCデポの無料点検に出した。

 以前も全く同じことがあったのだが、
 結論を言うと点検では何も異常は見つからず、
 家に帰って試すと問題なく電源は入った。

 理由はわからないが、PCが修理や買い替えの必要もなく
 すぐに使えて本当に良かったはよかったのだが・・・

 まさかこんな事になるとは思っておらず
 点検の過程の必然で壁紙を店員にバッチリ見られてしまった。

 亜美ちゃんの画像、それもpixivで拾った裸のもの。
 恥ずかし過ぎる・・・



 最近寒い。
 特に今日12月1日は恐ろしい寒さだった。

 コタツがあるとはいえ部屋は凍えるように冷える。


 部屋にはエアコンはあるが、クーラーは付くけど
 なぜか暖房は何度やっても全く反応せず機能しないと思っていた。

 ふと「もしかして」と思って1年ぶりくらいに暖房のスイッチを入れてみた。
 1分くらい何の反応もなかったが、
 2分くらいしてから反応がありついに暖気が流れてきた。

 暖房は最初しばらく暖気が来ないという事を知らず、
 1年以上もそれに気付かぬまま一冬を越していたのだった。


 あ~、恥ずかしい。

 でも、気付いてよかった。
 これで寒さに震える冬を過ごさずに済む。

 しかし、ウチの部屋が角部屋で特にそうなのか
 木造アパートなんてみんなそうなのか知らないが本当に寒いね。

 リフォーム後の実家の裸足でも寒くない暖かさとは天と地の差だ。




 お前らが体験した登録制日雇いバイトにありがちな事!
 

 仕事柄「うんうん」と思い切り頷きたくなるほどよくわかる。
 色々あるんです。

 最近実感したが、皆さん生活は想像以上にカツカツですね。
 スロットにハマッてる人が多すぎる。

 自分も昔、日雇いの日当をその日のうちに麻雀で負ける事もあったから気持ちはわかるけど。
 

