マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 テーマ  いい必至




 銀桂交換の駒損でも、相手の攻めは歩切れになってやり過ぎ感まんまん。
 最後は気持ちのいい必至がかかった。

 ようやく完治目前と思っていた腕の痒さが数日前になぜか爆発的に悪化。
 ここ3日くらい痒すぎて日記どころじゃなかった。

 なんとか落ち着いてきたので
 また日記の更新を取り戻していこうと思う。




 






































































































 アニメ『To LOVEる ダークネス』第1話が海外ではすでに配信されてる模様 



 ダークネスのアニメ放送直前につき、
 単行本5巻に付属していたOVAのレビューを。


 この記事は1ヶ月半も前に書き上がっていたのに、
 しばらく日記を放置していたらupするタイミングを完全に逃して
 公開がこんなに遅くなってしまった。

 

 
 To LOVEる-とらぶる-ダークネス第5巻付属OVA1 レビュー・感想

 「To LOVEるダークネスOVA1巻」 ついにやりやがった!!(*´Д`*)

 To LOVEる-とらぶる- ダークネス OVA1(To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第5巻)レビュー




 OVAは3話構成で、1話も2話も大変物凄くエロいのだが、
 春菜ちゃんがメインの3話目がとにかく突き抜けたエロさだった。


 いや、原作そのまんまなんだけど、
 色が付いてアニメになって動くとここまでエロいのか。



 何度見てもエロ過ぎる。
 エロさを測るスカウターがあったら爆発するレベル。


 

 く・・・っ!静まれ、我が右手よ・・・っ!!




 ダークネスOVA-02    ダークネスOVA-05

 ダークネスOVA-03    ダークネスOVA-04    

 ダークネスOVA-06    ダークネスOVA-07     



 ダークネスOVA-09    ダークネスOVA-16

 ダークネスOVA-08    ダークネスOVA-13


 ダークネスOVA-10    ダークネスOVA-11

 ダークネスOVA-12    ダークネスOVA-14




 ダークネスOVA-17    ダークネスOVA-18


 ダークネスOVA-19    ダークネスOVA-20



     


 ダークネスOVA-21 




     \             \
       ヽ             ヽ
        ヽ             ',
    .    |              ',
        |     ,,,、 -‐ '''''" ̄ ̄ }
        |__,,、r''" ,,、 -‐''''´ ̄ ̄ヾ
        |_,,,,、ィ'''"         ',
        ,r,''ヽ;;;;i′ `'===ュ、  ,ィ'"l´
        l l `';;;!    '''‐ェ;;ェ、  r'エ〈
        ヽヽ.' ''           l、 !
    .    ヽ、_,        (ニ、 .,、」 l
         ,,|.        ,.ィ='__ュ、!
       /l l        '´‐''´ ` /
    --i´  ヽヽ          ´ .ノ
      l   ヽヽ   `''ー- 、、、r‐<
      ヽ   ヽヽ      /!  `iー
    .  ヽ   ヽ \    //   |

       南冲尋定[なんちゅうえろさだ]
(越前国の刀工。生没年不祥。作刀期間1493~1526年)





 バカとテストと召喚獣10.5     となりのランドセルw 2  
 井上堅二 葉賀ユイ         宮下 未紀
 4047283517          4088704916


 バカテスは短編集。
 面白かったが、以前ほどのパワーがなくなっている気がする。
 過去話は非常に良かった。

 次巻はいよいよラストエピソード。
 最終巻とは書いていないが、短編集があっても後2冊程度で終わってしまうだろう。

 『俺妹』も次で終わりだし、『はがない』もあと2冊程度だろう。
 好きな作品が次々終わってしまいそうで残念だ。


 


 天然巨乳小学生おっぱい見たり揉んだり。「となりのランドセルw」2巻

 恋染紅葉 1巻 「こっちが恥ずかしくなってしまうこそばゆ展開、悶え殺す気か!」

 パジャマな彼女。最終3巻 「最終話付近の内容は本当に濃かった」




 恋染紅葉 1              パジャマな彼女。 3
 ミウラ タダヒロ 坂本 次郎     濱田 浩輔
 4088705815          4088705238



 ・となりのランドセルw 2
 
 ヒロイン?の小学生の頭が思った以上に残念過ぎる。
 ツンデレの方はかなり良い。


 ・恋染紅葉 1

 ようやく1巻発売。
 評判の高い読み切り版の方も載っていて嬉しい。
 
 ヒロインは非常に可愛いし、絵も上手いし、
 読んでてドキドキするような初々しい恋愛描写がとても良い。


 ・パジャマな彼女。 3

 ヒロインが幽霊というメイン設定が3巻の頭で終了。
 その後は方向性が分散し、何がしたいのかよくわからないまま終わってしまった。
 絵は上手いし、ヒロイン2人は魅力的だっただけに
 勿体無い作品。



 ハルとナツ 3            ナナとカオル 9
 武田すん              甘詰留太
 4592146557        4592145690



 ・ハルとナツ 3

 これじゃヒロインがただの変態です。
 こんなキャラじゃなかったと思うが。


 ・ナナとカオル 9

 飽きてきた。
 こんなに長々と続ける話じゃないのでは。



 彼女の鍵を開ける方法 4     このSを、見よ! クピドの悪戯 12
 中田 ゆみ              北崎拓
 4253255698        4091846653


 
 話が進みませんなあ。


 あかねさす     ふたなり王国の勃興
 藤咲 真       ジャム王子
 486349307X       4863493185


 右は期待通りの1冊。
 左の藤咲真は昔から知っていて、特に期待はしていなかったが、
 立ち読みしたら想像以上に良かったので買ってしまった。
 綾波系のヒロインが素晴らしかった。



 テーマ  手に乗って堅くなる




 2枚飛車で攻められて自信はなかったが、
 指しているうちにどんどん堅くなって、相手の攻めが完全に切れた。
 こういう振り飛車は好き。


 将棋世界を読んだら、加藤・内藤両九段の並んだ写真があって、
 内藤九段の痩せっぷりが気になった。

 何か患っているのではと思うほど痩せていた。
 恰幅のいいかとぴんと並んでるから余計そう見えるのだろうが、ちょっと心配。



 



























































































 s--_20121003000121s.jpg



 ToLOVEる ダークネス画集『Venus』発売!描き下ろしイラストも収録!カラーで乳首の完全解禁もきたあああ!!!

 矢吹健太朗のTo LOVEるダークネス画集 Venus 「エロ本だわコレ」

 『To LOVEる ダークネス画集』ついに発売! 最高すぎるエロクオリティ!



 

 これはけしからん。

 本当に少年誌に載ったマンガの画集なんでしょうか。
 エロ本じゃないですか。

 あまりにけしからん内容で、右手が吼えるのを抑えられなかった。
 どのくらいけしからん内容かは、リンクをクリックするか
 自分で買って確かめよう。


 amazonでは早速売り切れてプレミアがついていた

 『To LOVEる  ダークネス画集 Venus』が品切れ続出で即日重版決定!エロの力すげえええええ



 お風呂ポスターとか、お尻マウスパッドのような
 抽選でごく一部にしか当たらなかったグッズのオリジナル(無修正)画像が
 残さず収録されているのも嬉しいところ。



 不満を挙げるとすれば、無印の『To Loveる』の画集に比べて
 春菜ちゃんの絵が圧倒的に少ないこと。

 これはダークネスでの彼女の出番の少なさを考えれば仕方ない。
 ただ、春菜ちゃんがあまりいなくても、画集として3,000円の価値は充分にある。

 それだけ、1枚1枚のイラストの質は高く、量も豊富。
 いい買い物をした。


 5日からダークネスのアニメも始まる。
 春菜ちゃんの出番は少ないだろうが、まあ見るか。
 



   ss-ペリノア02





   ss-ペリノア03








 ペ リ ノ ア に は





 勝 て ま せ ん










 先々週は麻雀を打ったので、先週はヴァンガードをしようという事で
 デッキを持って松戸に行ったら上野で麻雀になっていた


 台風が来るので早めに切り上げた後でA荘でヴァンガード。

 この時点で台風なのに翌朝の始発で休みが出勤になった。
 ファック。


 新しく強化した【たちかぜ】を御徒町の焼肉屋に忘れてしまい
 結局新しいデッキを試すことが出来なかった。

 
 ペリノアにはどうやっても勝てませんねえ。
 早く規制されて下さい。




 ヴァンガードのアニメは2期になってからかなり面白さが薄れていたのだが、
 先週と先々週の2話はなかなか良かった。



 レオン(ラスボス?)が何を言ってるか、
 あまりにも意味不明過ぎて一周回って逆に面白かった。

 


 s-424ab081.jpg


 美形なのにセリフのほとんど全てが厨二病全開というキャラ。
 こいつ面白いわ~。



 テーマ  敗因不明




 社団戦個人戦、第1局目の将棋。

 以前書いた文章をコピペ。


 こう進んだら圧勝だろうな~という順に相手が飛び込んで来た。
 さすがに勝っただろうと思ったが、そこから悪い手を指した気はしないのに
 負けになっていた。


 納得がいかなかったので、昼休みU介を呼んで見てもらった。
 (ありがとう)

 その局面を見て
 「え?こんなんピザさん必勝じゃないですか」とのお達し。
 そこからも、U介の指摘する手と同じ手を指していたが実は難しいという将棋だった。

 厳密に言えば疑問手は1手あったが、その手自体は普通の手だ。
 U介が見てもパッと見必勝の局面から
 自然に指して負けてしまうとはなんともやるせなかった。


 「良いと思ってた局面が実は難しい」というのはそこまで珍しくはない。
 しかし、さすがに相当良いと思っていたし、上手く指せてたと思うし
 悪い手を指した気もしないので、それで負けとは悔しいのう。




 
















































































































 打ち村ドリアン



 先週と先々週はよく遊んだ。
 特に先週は思いのたけ遊びに遊んだので、遊興記を何回かに分けて書く。


 先々週は週末がかなりタイトなスケジュールで、
 日曜が社団戦だったので遊ぶ気はなかった。

 睡眠時間を確保できない日が続いたが、
 土曜の墓参りが終われば、日曜の始発(ギリギリの9時まで仕事して、その後に間髪入れず社団戦)までは時間が空く。

 そこでしっかり寝ておこうと思ったのだが、
 打ち村の麻雀に懸ける執念に負けた。


 打ち村は土曜に麻雀を打ちたいとakinobuとピザに打診していた。
 akinobuは「新弾の出たヴァンガードがしたい」とやんわりと断り、
 ピザも上記の理由で乗り気でなかった。


 しかし、打ち村はそんな事では諦めなかった。


 「ヴァンガードがしたいならヴァンガードをしよう」と言って 
 ヴァンガードを口実に松戸にやってきた
 (むろん、打ち村はデッキなど持っていないがデッキを借りて本当にやった)

 そしてピザの方も、墓参りの最中に
 打ち村がもう松戸にいるとまで聞いては
 さすがに断れず結局麻雀を打つことになった。







 
 17408570.jpg


 

 まあ、もう毎度毎度しつこいと思われるだろうが、
 「太すぎる!太すぎるんですよ 打ち村は!」


 その日もその日とて打ち村は常軌を逸した太さで我々の心を折った。

 「敗北を知りたい」
 「オレに勝てるのはオレだけだ」


 等の名言もいっそ清々しかった。


 あの、この世のものとは思えない運はどこから来るのかと思うが、
 離婚すら恐れぬほどの麻雀への執着心があればこそなのかなと思う。

 
 普段は麻雀嫌いの嫁に内緒の麻雀を、
 この日の打ち村は珍しく許可されていたようだが
 途中で嫁からの鬼のような着信が来た








       -、ー- 、
   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._
    ,.>          <`
  ∠.._        ,     ヽ 
.  /    , ,ィ ,ハ ト、    l
  /イ /   /l/‐K  ゝlへトi  |
   レ'レf Y|==;=  =;==|f^!l
.     !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|!      しかし打ち村
      ゙yl、   、|レ   |y'
     _,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_     意外にもこれをスルー
    ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄  
  :::::::::l:::::::::l  \/   !::::::::::|:::::::::
  ::::::::l:/ヽ:ヽ__    __/:/\:|::::::::
  :::::::‘:::::::::::o:ヽ`  ´/::::::::┌──┐
  :::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l






 電話に出れば「帰って来い」と言われるのがわかっている打ち村は
 少しでも長く打ちたい一心でこれをスルーし続け、
 非人道的な豪運でアガリ続けた。



 麻雀終了までにかかってきた着信は20数件 
 そこまでかける方もかける方だし、シカトする方もする方。


 さすがにそれだけの着信をシカトしたのは耐えるハズがなく、
 打ち村はその日帰宅を許されず、王子だかのマン喫で一夜を明かしたらしい。


 ここまでの犠牲を払って麻雀を打つ打ち村に勝てないのは
 まあ当然と言えば当然なのかもしれない。 
 
 夫婦仲良くねとしか言いようがないが、
 彼には嫁に気兼ねなく打てるようになって欲しいものだ。
 



 SBSH0181.jpg


 テーマ  並ばん




 社団戦個人戦の3局目に指した将棋。
 桂香を何度も打ち合ったせいで、並ばなくなった。

 局面は合ってると思うのだが、順番はどうも違うと思う。
 その日は連日3時間睡眠の連続で眠すぎて、
 帰ってから2局を棋泉に入力した後、この将棋の入力途中でダウン。
 そして数日放置してたら並ばなくなった。\(^o^)/

 歳かなあ。



 



































































































































 s-41c88c529822720efdb33c7d7bcb0a46f31fabfc.jpg





 たまには最近のマガジンの感想を。

 どんどん読むものが減っていく。
 読んでるけど特に楽しみでも何でもない作品ばかり。
 
 スクラン・ネギま!・オーバードライブ、
 せめて1つでも上記3作と同レベルに楽しみな作品があればなあ。



 ・ばくだん

 終わってしまった。
 人気がなくての打ち切りは仕方ないが、
 広げられた様々な風呂敷がほとんど畳まれずに唐突に終わってしまった。
 もう少し話をまとめられる話数を与えてあげて欲しかった。

 マガスペで番外編があるそうだが、どれほどフォローできるものか。
 好きだった作者だが、23年世話になった週刊少年マガジンで描く事はもうない。

 

 ・金田一

 今回の犯人当ては簡単だった。
 非常に意外な犯人なのだが、それでも正答率は高かったと思う。

 そして、せっかく意外な犯人なのに
 サラッと流してしまったのはページ配分の構成ミスかと思うが勿体無い。

 アリバイトリックの方は山ほど証拠を残しそうなので現実的じゃなさ過ぎる。
 


 ・君のいる町

 連載200回記念で1話丸々かけてセックスしてました

 少年誌でも「そういうシーン」込みで、寸止めでなく
 最後までヤッちゃったという作品はいくつかはある。
 (じゃじゃ馬グルーミンUP!・いちご100%・GE etc)

 でも、1話丸々使って描いた作品というのはない気がする。
 まあ、どうでもいい作品なんでどうでもいいけど。



 ・あひる
   
 つまらないですね。
 鬼つまらないです。

 大事な試合なのに相手チームのキャラの回想が延々続いて試合ブツ切り。
 ようやく終わったと思ったらまた違うキャラの回想が延々と・・・

 スラムダンクで言えば魚住の回想を4週やった後に、
 2・3話はさんで福田の回想がまた4週、みたいなイメージ。

 スラムダンクでも魚住の回想とかあったけど、
 数ページでサラッとまとめてたでしょ。
 何週もかけたらテンポ悪すぎるって。

 そしてとてもつまらない。



