マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録


 Before       After




  SBSH0116.jpg         SBSH0121.jpg




 ルイズに特に意味はない。
 なんとなく。


 ようやく回転式の本棚が届いたので2つ並べて
 飽和していた成コミを思いっきりブッこんだ。


 いや~~~~~~~~~~~~~


 はかどる~~~~~~~~~~~~


 
 山ほどある本棚に入り切らなくなって、本棚の上とかに仕方なく置いた本、
 それでも完全に飽和して仕方なく床の上に積んでいた本が入る入る。

 棚からあふれていた本だけではまだスペースがかなり余ったので、
 ベッドの下の引き出しに入っていた分も大量に収納。

 まとめ切れずにいた本をビシッ!!と統一感を持って整理する事が出来て
 物凄く気持ちがいい。

 本がキレイに大量に並んでいるのを見ているだけで
 ウットリしてしまう。 

 コレクターならわかるだろう、この快感。
 回転式本棚を2つ並べるとなかなか壮観だ。


 部屋がよりキレイにより快適になった。
 大変スッキリ、サッパリしたぞ。





 s-83fc7de8.jpg



 部屋をさらに快適にするために
 次は抱き枕(綿)を買うぞ。




 浜松産米「やら米(まい)か」 米袋デザイン募集!!
  
 今朝電車でJKが脱糞し逃亡・・・・・・

 肛門科の病院がご乱心wwwwwクソフイタwwwww




 アクセス解析


 s-ファイナル



 昨日の訪問者数がいきなり爆増してたので、
 何かあったのかとアクセス解析してみた。


 どうやらgoogle検索で「ファイナルライジングサン」で検索して
 やって来た人がたくさんいたようだ。
 (試しに自分で検索してもこの日記はすぐには出てこなかったが・・・)

 なぜ、今さら?
 どうでもいいけど

 18番の人、随分面倒くさいことしてるw
 智弁和歌山のホモカップルの話題も古いなあ。


 面白いワードで検索してる人がいないかなと、
 最近検索されたワードを見てみたら
 「エミにライド」で検索している人がいてウケた。

 エミちゃんにライドしたら警察をコールされちゃうよね。
 


 y-Pen11_143.jpgy-Pen11_142.jpg



 こんな感じ。



 いや、休みはあるのだが、仕事の忙しさが・・・
 
 それにやりたい事も全然消化できてない。
 
 「やりたい事」と言っても「海外旅行に行きたい」とかそんな大それたものじゃなく、
 買った本を読みたいとか、買ったゲームしたいとか、棋譜並べしたいとか、
 ヴァンガードしたいとか、カラオケしたいとか、参上したいとかetc,

 そういった、日常レベルで容易に実現できるレベルの「やりたい事」が
 不思議なほど出来ていない。

 やりたい事全体を100としたら30も出来てない。
 下手すれば20くらいかもしれない。

 そこまで忙しいわけでもないと思うのだが、
 時間の使い方が下手なのか、やりたい事が多すぎるのか。


 今日は久々に何の予定もない日だった。
 本棚を2種類買って組み立てたり、
 本を整理したり、買い物のついでに新しいラーメン屋を発見したりと
 なかなか有意義に使えたと思う。

 
 俺の本棚やばすぎワロタwwwwwwwwwwwwww


 本が増えすぎて飽和しそうだったので、
 同人用とマンガ用にそれぞれ1つづつ本棚を買ってきた。

 さらに、これで我が家の本棚は計24個になった。
 今日か明日あたりに成年コミック用の回転式の本棚(16,500円)が届く予定。

 さらにマンガ用の本棚は最低あと1つ、多分あと3つ追加で買うと思う。
 際限なく増えるのでいくらあっても困ることはない。

 あと3つまでなら、部屋を狭くしない程度で上手く空いた空間に配置できる。
 本がビシッとキレイに整理された部屋は実に気持ちがいい。

 
 整理した部屋で、やりたい事を色々やるぞー。
 まずは、抱き枕を買う!



 強すぎワロタwww


 EB03-S01-SP.jpg




 黒鋼の戦騎で【スパイクブラザーズ】が大幅強化されたので
 カードを買って強化してみた。


 これはヤバイ。
 ジエンドよりガチで強いまである

 
 ↑のダッドリーエンペラーが強いなんてもんじゃない。
 
 リミットブレイクが超強力なのに加え、
 【スパブラ】の弱点である、V裏にパワー4000しかないダッドリー・ダンを置くという必要がない

 G1のパワーが激弱なのも【スパブラ】の弱点だったが、
 今回の強化でパワー7000のG1が何種類も出たので
 V裏に置けばスキルでパワーが簡単に20000を超える。
 これは強い。


 R前列にジャガーノート2体、あるいはハイスピードブラッキーを置いて
 SBを使った攻撃を仕掛けて退却させる。
 次にダッドリーエンペラーのリミットブレイクで
 ジャガーノート2体を呼んで再びジャガーノート2体とさらに魔王の攻撃。
 (2枚をソウルに入れるのでジャガノ2体は再びSBを使ったパワー16000での攻撃が可能)

 ジャガノやブラッキーと違いアタックのヒットが条件だが、
 やはり退却できる猛将ザカリーというG2、パワー9000のユニットもある。


 こんな、さほど難しくない条件で1ターンに強力な5回攻撃が可能。
 こんなの防げるのか?  
 
 しかも、別にジャガノに限らず何でも呼べるのでブーストを呼ぶなど自由自在。
 まだ、組んだだけで人を相手に試していない。

 早くクラッシュラッシュでボコボコにしてやりたいぜ。



 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪





 今週のエミちゃん


 s-5bca2b5e-s.jpg   s-1338690847960.jpg



 か、かわ、かわ・・・
 かわ、可愛すぎる・・・


 全世界にテレビ中継で「女神」と言われるだけの事はある。



 久々にフリーで満足の行く麻雀が打てた。

 最近、ふりーで全然思うように勝てなかった。
 それはまあいいとしても、太い手がちっとも入らないし、
 アガれてなかったのが不満だった。

 ここで言う太い手というのは、赤とドラがn枚あって、タンピン系でリーチして
 裏も乗ってハネ満のn枚オール的な手のこと

 
 勝てないのは自分の腕もあるが、
 ↑のような手が入るかどうかは腕は関係ない。
 何半荘か打ってれば自然に入って、何回かはアガれるもの。

 最近そういう手が来ないし、アガれなかった。
 今回もそういう手はほとんど来なかったが、
 4半荘で3回トップを取れたので満足。

 誰でもアガれるような太い手で取る運トップではなく、
 技術でもぎ取った腕トップだったので満足感が大きかった。

  
 最初の半荘は南3局までノーホーラのラス目だったのを、
 1000、2000ツモで3着になって、オーラスは満貫ツモ条件

 役もドラもない手を強引にツモり三暗刻まで持っていって
 両面にも取れる所を当然シャボに取って三暗刻をリーヅモってピッタリのトップ。
 (余談だが、南3の1000、2000の手で裏が乗って満貫ツモだったら、オーラスは両面リーチの700,1300ツモで同点で上家取りのトップだった。
  両面なら簡単にツモっていたので「さっき裏が乗ってれば」などと無意味な事を考えていた)



 最後の半荘はトップ目で迎えていたが、ラス目の親が4巡目リーチ。
 こっちも同巡に両面でテンパッてしまったので追っかけリーチ。
 次のツモで親に12,000点を打ち込み一気にラス落ち
 これは仕方ないと思うが、親がまだトップまで1,000点足りずにオーラス続行。

 ラス目に落ちたが、満貫出アガリでギリギリトップになれる。
 非常に難しい手をノーミスで満貫に育てて出アガッて28,000点の腕トップ

 
 運でアガれる手の方が、楽だし脳内麻薬出るけど
 やっぱり腕もないとね。



 いい歌だ。


 




 今回は青木れいかさんの話


 



 ab9ff4f0-s.jpg



 最近の嫁にしたい女の子No.1はスマイルプリキュアのれいかさん!! 結婚したらとても幸せな人生が送れそう




 最近人気を上げて来た感のあるれいかの話を。

 5人組の青色、上品で優しく、勉強のできる優等生キャラ、と
 我が最愛の水野亜美ちゃんと多くの共通点を持つ彼女。


 何より、ピザが愛してやまない「上品で優しい」という属性を持っている。
 では、好きかというと実はそうではない。


 『スマイルプリキュア!』第16話・・・れいかちゃん回マジ良かったわ、でも他4人の頭の悪さがやばいwwww

 
 16話のれいか主役回は実に良かった。
 ストーリーもギャグも面白かったし、れいかの良さが存分に出ていた。

 だが、れいかは正直スマイルの5人の中で最もそそられない
 どうでもいい。
 なぜか?


 彼女は確かに上品だが、上品過ぎる

 幼なじみのなおの事は呼び捨てにするが、後は友達でも「さん」付け
 は、まだいいのだが、友達相手にも「です。ます」でしゃべるのはいただけない。

 さすがに、友達くらいはタメ口で話して欲しい。
 他人と距離を置いている印象を受けてしまって萎える

 亜美ちゃんや舞ちゃんなどは上品で大人しいけど、
 それでもタメ口で話すのがちょっとした萌えポイントなのに。



 あと髪型
 個人的な好みだが、毛先が真っ直ぐ揃っているのは好きじゃない。

 特に地面と平行に真っ直ぐ揃っているのがイヤ。
 オカッパとか坊ちゃん刈り系は自分の美的感覚には合わない。



 ちなみにショートでボサボサになっている感じの髪型が至高。
 青髪ならなお良し


 ※参考
 s-s-1315712410612.jpg   s-1315712938578.jpg

 


 あと、優等生で真面目であるが故に融通が利かず世間ズレしていて天然
 という点も亜美ちゃんに近く、そこまではいいのだが、
 れいかの世間ズレはアスペの域に達している


 17話で何度も繰り返された、
 ギャグが理解できないという部分がなかなか重症。

 「ギャグが理解できないというギャグ」なのだが、
 子供にもわかるようなギャグを理解できずに
 マジレスを繰り返すれいかはちょっと笑えない。
 

 タイプはかなり好みに近く、容姿等スペックも高いだけに
 ストライクゾーンを外れてしまっているのが残念なキャラだ。








 ギャグが理解できずにマジレスするアスペれいか


 20120529172614_378_1.jpg    20120527191904_374_1.jpg





 周囲のノリがわからずの天然ボケれいか

 (この程度ならむしろかなり萌えではある。それにしても、なおが可愛すぎる)


 

 




 おまけ

 (このシーンの仕草だけなられいかが一番いいんだけどね)


 




 imagesCA2I2SSF.jpg




 今週末も睡眠を削って打った。

 また寝てない自慢かよ、飽きたよと思われるかもしれないが、
 自分では本当に睡眠を「削る」という表現がピッタリだと思っている。

 翌日16時間くらい働くのに、終電まで打って
 睡眠1~2時間で臨むのは、睡眠を「削る」以上にいい表現が思いつかない。



 楽しかった。
 睡眠を削るだけの価値はある。


 印象に残ったのは何と言ってもakinobuとの裸単騎合戦

 akinobuの親のベンツにドラの發を切って強引に脊髄を完成させると、
 akinobuもその發をポンして裸単騎に(暗カンがあるので脊髄ではない)

 ピザは北・ドラ6があって、ダブル役満、
 akinobuもベンツ・發・対々・ドラ15でダブル役満

 2人がダブル役満の裸単騎でぶつかり合った。

 
 両者ドラの4索待ち(ドラ待ちじゃないと2人ともダブル役満にならない)、
 待ちを変えた方が死ぬ

 
 どちらもアガれず、ついに海底
 ピザのツモった牌は九萬
 
 手牌2枚で両方生牌のドラ、相手はベンツ
 

 なにそれ?
 なんで海底でこんなことに。


 両方生牌では考えてもわかる気がしなかったし、
 考えた末に打ち込んだら狂おしいほど後悔しそうなので
 2枚を裏に伏せてガチャガチャして、1/2のDEAD or ALIVE


 D E A D


 288,000点を喰らった。


 1/2の指運の選択で-3,000円は痛い。
 大変痛かったが、裏返しで選んだ牌なので後悔はなかった。

 ただ、よ~~く考えれば4索の方が危険だったので九萬切りだったかとは思う。
 場が沸騰し過ぎてアツくなっていて、そこまでの冷静さがなかった。
 1打3000円なのだから、そういう時こそ冷静さが大事だ。

 
 痛い打ち込みだったが、腐らなかったのがよかったのか、
 フィーバーや太いアガリ連発で4半荘くらいで一気に-300を取り返した。
 太かった。






 そして、終了間際のそろそろラス半かというゲームで超弩級の手が入った。



 pin4_20100920201022.gifpin4_20100920201022.gifpin6_20100920201022.gifpin7_20100920201022.gifpin7_20100920201022.gif sou7_20100826005306.gifsou7_20100826005306.gifsou7_20100826005306.gifsou9_20100330213316.gifsou9_20100330213316.gif        アンカンura.gifman1_20080326020250.gifman1_20080326020250.gifura.gif   ヌキpei.gifpei.gif
  




 ドラは何だったか忘れたが、もういらないという位の手。
 akinobuから先制リーチが入ったが、
 絶対オリねぇと気合を込めてツモっていたら
 引いた



  pin4_20100920201022.gifpin4_20100920201022.gifpin6_20100920201022.gifpin7_20100920201022.gifpin7_20100920201022.gif sou7_20100826005306.gifsou7_20100826005306.gifsou7_20100826005306.gifsou9_20100330213316.gifsou9_20100330213316.gif   ツモpin7_20100920201022.gif     アンカンura.gifman1_20080326020250.gifman1_20080326020250.gifura.gif   ヌキpei.gifpei.gif






 _ _               __
 |主 | 、ノ | --|- ヽ/// ,フ_   |ニ|ヽヽ.ノ ┌┼┐ノ十ノヶ┐斤_.斤           「!
. llll亅|/ヽ l, 丿 フヾ.ヽ c_,ノ ノ 亅|.メ | | ,人亅.ー|‐ノノ亅 |三| つ ・・・・・・・・・ o
      ̄       ’ ̄ ̄           ̄            ´ `
                     ,. -─- 、
                   /./ ̄\  ヽ._ -‐ 、
                  ノ./ー- 、  \_,. -‐- 、  i
                 /./' 、  `ヽ:、\__,. -‐ u ! ! β-エンドルフィン
                / /  | \   !}  v v ,. -=キ十      ……!
  チロシン……!     ,. - .ヽ.  !  ヽ、 |! u  /'´_v| |
                   | ,.‐、| |uヾ:ヽ. o }|`ll ;∠-‐'' ̄,ラ | L_
              | |‐、| | /|ヾミ三シ/ ハ o  ./;; | /ヽ.}
. エンケファリン……! | !._,| | |∧ \_ノ } }u゙ミ三彡'  |./V./
               ,ノ`ー|/ |∨ヽ、l  / .ノ   =' ノ| |l‐//
             ,∠.-┐〈   N\/`\| {__ノ__,/l/! /'ー ' |
        __ ,r(ノ  / |  |  U∨ /ヽ/ゝ-1__|_」/l/〈 ,イ\|  バリン…!
.  /r'⌒`ー-'   ヽ. ,' |  |   U`ー、/ 7~゙|__.|_」/J'/ | |  \
. /  ) キキキ    )   |   ヽ、u   _ ̄ ̄  v' / )、|
/  (    ……!( l  |    | `ヽ、  ̄ ̄ ,. ‐i´  ,ノ  ` ~~~ 、
     ` ー-''⌒ ー- 'l.   ||    ト、  \__,. ‐'´  |   {  ククク…  )
  リジン     │   ||   |ヽ\     r‐;'ニ|   `i ー-~ー--‐'
   ロイシン   |.    |   |ノ' \ヽ._ ノ.ノ| | ト   |  |
     イソロイシン……!   |ゝ'  `Y-‐'´フノ|ノ |  |.  |   勝ったっ……!




 大量に出た。

 ④がリーチに安牌だったが、当然⑥切りで四暗刻に受ける


 2回ツモって、また大量に出た。
 出アガリでも、ダブルフィーバー・三暗刻・対々・ドラドラドラドラドラドラ・・・で余裕の役満だったが、
 ツモだったのでダブルの意味がなかった。

 親割れで2回ツモったので48,000点オール×2の祝儀20,000オール×2
 =136,000点オール


 超 キ モ チ イ イ
 

 リーチに対して苦労して完成させた手だからこそ快感もひとしお。
 太すぎて若干申し訳なかったが、本当に気持ちよかった。

 これだからやめられない。



 s-給料日031




 別に給料日が待ち遠しいようなカツカツの生活などしてないので、
 大して意味はないのだが、やはり給料が入ると嬉しい。

 給料日くらいは、と贅沢する自分への口実が出来る。

 サイフの紐が緩んで帰りに色々買った。 


 本を6,000円近く買い、連盟に行って郷田の新しい扇子も買った。
 締めに松戸のフリーで軽く修行。

 最近かなり修行な感じでトップが全然取れなかった。
 今日は3局連続両面で先制リーチをかけて3連続で負けたりもした。
 
 1局は横移動だが、もう2局は親満と満貫に打って3局で23000点の失点。
 誰だってかける先制両面リーチを3局かけただけでほとんど飛びの失点とは修行過ぎる。
 

 しかし、最後に一盃口・ドラ4平和・一盃口・ドラ4を2局続けてアガッて
 久々にトップを取ることが出来た。
 気持ちよかったな。
  

 この後は参上と風呂という楽しみもあるが、
 今日からは社団戦に向けて棋譜並べもしようと思っている。

 そして、PSPも回収した。
 やるぞ~~!



 テーマ  端玉VS端玉




 最後に互いの玉が端へ移動した。
 一見安全地帯に逃げ込んだのは後手の玉だが、
 実は本当に安全になっていたのは先手の玉だったという話。

 その位置関係というか力関係みたいなものがちょっと面白いかと。


 実は38手目は△2八歩でオワリ、
 この筋、何度喰らえば覚えるんだ・・・




 










































































































































































 s-PSP174.jpg




 あんなに買うのに迷って悩んで
 ようやく買ったPSPを5日で失くした




 激萎え



 zooで徹マン打って店に忘れてきた。
 (当然店には電話したがなかった)

 忘れ物がないかは、ちゃんと確認したんだけど、
 水も一緒に置き忘れたから、
 どっか盲点になった脇テーブルがあったんだろう。


 
 中古本体・はがないソフト・カバー・メモリースティック(+黒子のバスケのストラップ)
 計20,000円くらい。

 買ったばっかでまだほとんどやってなかったので勿体無くて仕方ない。


 それだけではない、
 PSPを失くす数日前に
 『俺の妹P続』初回版をamazonで予約していたのであった。


 ソフトが届いても本体なくて出来ねーぞ!


 しかも、amazonウッカリ以前の住所、
 つまり実家の住所で頼んでしまった

 そして、実家住所で頼んだ事に気付かず
 「まだ届かないなあ」とか思っていたら

 母親から「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
 とか書いてある段ボールが届いたわよ」
という電話が来た。




 泣きたい
 


 しかし、世の中捨てたものではない。

 元同僚?的な人が
 最近使ってないのでPSPを貸してくれるという。
 実質譲り受けるのに近い感じ。

 ふて

 ソフトその他は戻ってこないが、
 一番高い本体が手に入ればそこまでの痛手ではない。


 さらに、
 自分でも忘れていた1万円が戻ってきた。

 忘れていたというか、もう諦めていたのだが、 
 太い事に戻ってきた。

 元々自分の金なので得はしていないが、
 気分的には凄く得した気分。

 1万円あればソフトやカバーを買い戻してもおつりが来る。
 やったぜ。

 
 禍福はあざなえる縄の如し という言葉があるが、
 麻雀でも人生でも結構実感することがある。

 さっきの諦めていた1万円も、
 凄く嬉しい事があった矢先になくしたものだった。


 嫌なことばかりでは無いさ
 さあ次の扉をノックしよう


