マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録




 今日、棋王戦じゃん!! 






 今(17時)気付いた。
 中継サイト見たらもう終わってた・・・

 バカな・・・
 A級最終日より楽しみにしてた郷田のタイトル戦なのに。

 頭の中に仕事のことしかなさ過ぎた。
 信じられない。


 郷田が勝ってたのがせめてもの救い。
 郷田の堂々とした指し回しはさすがだが、
 2局目といい、若干棋王が不出来な気がする。

 まあ、3月2日に順位戦最終局の降級の一戦を深夜まで戦って、
 それで3日に移動して4日にタイトル戦というのは酷だと思う。
 (条件は郷田も同じだが、降級してしまった久保は精神的に厳しいだろう)


 ともあれ、タイトルまであと1勝か。
 胸熱!



 発散には買い物がいい。


 今日は楽天スーパーセールという
 半額セールがやっている。


 本棚が欲しい。

 今日は昨日ほど忙しくないので、少しだけならネットする余裕もある。
 (けっこうキツイけど)


 回転式の本棚が欲しい。
 高いので半額で買えたら嬉しい。

 本棚は現在22個あって、
 さらにベッドの下の引き出しに400冊入っているがそれでも足りない。


 この日記の読者ならオレがどんなペースで本を買ってるかは
 ご存知だと思う。

 成年コミックが凄い速度で増える一方なので、
 だましだましやってるが、さすがにもう1つ本棚が欲しくなった。
 
 
 
回転式本棚7段回転式本棚7段

コジット
売り上げランキング : 97192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ↑をすでに1つ持っているがもう1個欲しい。

 捗るぞ



 久々に休みをもらえた。

 まとめて洗濯をしようと思った。
 雪だった。

 イイネ


 今日はツラかった。

 忙しくて大変だったという日はちょくちょくあるが、
 今日は「大変」ではなく、ツラかった。

 火曜には心臓が止まりそうになることもあった。


 愚痴とか書けば少しはスッキリするだろうけど、
 読んでて気分のいいものでもないだろうしやめておく。


 幸い自分には趣味・楽しみが多いので
 日々に楽しみを見出して解消・発散したい。


 将棋観戦もその1つ。
 今日は将棋界の一番長い日。
 
 悔しいことに明日のことを考えるととても最後まで見られない。
 さっきようやく軽く局面を見られたところ。

 明日の朝に結果を見るのを楽しみにして寝る。
 日曜の棋王戦や、太地君の昇級&勝率など、他にも楽しみはある。


 NEWラブプラスもその1つ。
 やり込んでる状態にはほど遠いが、
 キレイになった寧々さんと新鮮でドキドキした日々を過ごしている。

 寧々さんがキレイになった事は
 いくら強調してもしすぎるという事がない。



 マンガを買うのもその1つ。
 今日はジャンプコミックスの発売日でたくさん買った。

 『とらぶるダークネス4』も買った。

 春菜ちゃんメインの番外編のカラーページが
 ちゃんとカラーで収録されているのに感動した。

 おまけページの書き下ろしの春菜ちゃん(↓)が
 素晴らし過ぎて昇天した。




 s-春菜ちゃん書下ろしバック



 消費はなかなか発散になっていい。
 
 割と短期間に集中的に色々出たので買い漁った。


 すぐ上の記事でも書いたが、とらぶるダークネス4巻の春菜ちゃんの部分は
 実に良かった。

 鏡の国の針栖川も個人的にはいいと思うのだが、
 残念ながら次の3巻で打ち切り。
 ヒロインの魅力を設定がイマイチ活かし切れなかった勿体無い作品。
  


 To LOVEる― ダークネス 4     鏡の国の針栖川 2      黒子のバスケ 16
 矢吹 健太朗 長谷見 沙貴      叶 恭弘             藤巻 忠俊
 4088703944           408870391X        4088703723



 ToLOVEる ダークネス 第4巻発売!尻尾&乳首くりくり多すぎワロタwwwティアーユの神乳首修正もあるヨ!





 シスプラス(1)         彼女がフラグをおられたら こんな女子ばかりの体育祭に出られるか、僕は二人三脚に出させてもらう
 勇人              竹井 10日 CUTEG
4757535112      4063752240



 彼女がフラグを~は1巻で出てきた男の娘(女の可能性アリ)の口調が独特で、
 初めて男の娘を可愛いと思ってしまったので買ってみた。
 まだ読んでない。
 



489490442Xフタレター ~信じて送り出したフタナリ彼女が叔父さんの調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオを送ってくるなんて…~
蝦沼ミナミ みさくらなんこつ




 僕んちのミカゲさん     絶対☆は~れむ(4)
 Dr.P              久遠 ミチヨシ
 4799500929           4575840386



 フタレターはさすがみさくらなんこつ
 本当にどうしようもない設定とストーリーw
 
 一般人にはドン引きだと思うが、自分にはアリだった。
 NTR要素は全然いらなかったけどね。




 昨日は疲れた。
 本当に疲れた。

 まあ、色々あったのだが、山場が終わった後はしばらくまともに動けなかったし、
 その後も1時間くらい記憶が飛んでほとんど何も覚えてなかった。
 (電話で誰と話したかとか、そういう事も全然覚えてなかった。ヤバイ)


 予想はしていたが、月曜日も出勤になった。

 頑張る!



 プリキュアの黄色い子メインの話の
 画像貼りまくり感想を書きたいと思いながらもう1週間経ってしまった。

 今日は緑の子の変身回。
 変身前は見た目も性格も声もかなりいい感じだが、
 変身後はかなり髪が残念。

 
 緑の子の感想も合わせて近いうちに書きたいと思う。




 緑、凛々しい

 137520.jpg    137535.jpg   

 aa-1330215830360.jpg    tv1330213922770.jpg




 黄色、頭は大丈夫か?
 
 s-396496de.jpg



 むむう。

 ちょっと、しばらく休めない気がしてきたぞ。
 これから1ヶ月半くらいはあまり休みは期待しないようにしよう。
 休めたらラッキー、くらいでいいや。
 
 仕事は別に大変じゃない、頑張ろう。


 時間が経つのが早すぎてドン引きする。
 もう夜とか、何なの? ふざけてるの?

 昨日か今日に水道局に行くつもりだったのに行けなかった。
 信じられない。


 休みが少ないのはいいけど、もう少し自分の時間が欲しいなあ。
 (まあ、あったらあったで発散に打ちに行ってしまうわけだが)


 寧々さんと『魍魎の匣』を一緒に読み始めました。
 寧々さんの家で2人でまったり読書。
 いいねえ~。

 ミステリーじゃなくてホラーだと思って買っちゃう
 そんな寧々さんが好き。




 「おっぱいがぬるぬる動く」 PSP 僕は友達が少ない ぽーたぶる発売


 欲しいなあ。
 PSPもないけど割と本気で。
 でも、今は3DSで寧々さんとイチャイチャだ。
 繁忙期終わったら買うかな。




 『To LOVEる』唯のお風呂ポスターの高画質スキャン画像をうpする神スレ民が! そして神修正職人も登場で大歓喜!
 『ToLOVEる ダークネス』お風呂ポスター(古手川唯Ver.)ビフォーアフター画像キタ━━━ !!!!!素晴らしいおっぱいをありがとう…矢吹神に感謝!

 今月のToLOVEるダークネス#番外編5:所狭しにヒロイン達の裸・裸・裸! 荒ぶる矢吹神&リトにありがとう
 【ネタバレ注意】JSQ.19冬号『ToLOVEる ダークネス』番外編はヒロイン達による乳首祭!ハーレム王にオレはなる!
 『ToLOVEる ダークネス』 "くぱぁ"と"擬似瞳孔"の併用という神スキルをやらかす矢吹先生…やはり天才…




 最近のとらぶるのエロ方向に歯止めが利かなくなってる状況は
 個人的にはあまり好ましく思っていない。
 でも、今月の増刊号はなかなか良かった。
 特にララ。

 リトの瞳に×××が映るのはもう定番なのか。

 ×××を思い切り広げてガン見された古手川さんは
 リトを訴えるか責任とって結婚させていいレベル。



 中旬にも随分買ったが、
 下旬もなかなかたくさん買った(書き忘れ含む)



 NEWラブプラス ネネアートブックセット (限定版:画集「Nene/Mino☆Taro Illustrations」
B005MNEWTU


 3DSとソフトの同梱版についてきた画集。
 (抱き合わせとか言わないように)
 
 なんというか、大好きな女の子の画集があるってヤバくない?
 脳から汁が溢れて止まらないぜ・・・
 ぐへへへへへへ・・・



 LIAR GAME 14          カードファイト!! ヴァンガード (3)
 甲斐谷 忍            伊藤 彰
 4088792246       4041200784


 『ヴァンガード』は1ヶ月くらい前に買って書き忘れてた。
 『ライアーゲーム』は悪くはないが展開遅くね?



 鉄火場のシン ②       ムダヅモ無き改革⑦
 森 遊作 荒 正義        大和田秀樹
 4812477395       4812477360


 ムダヅモは一部の時のあの「突き抜けたバカバカしさ」が消えてしまった。
 つまらなくはないが、別作品に近いかも。
 『鉄火場のシン』は面白い。
 フリーに行く前に軽く読んでイメトレするのにもいい。



 真剣で私に恋しなさい!! 亞仁女威鉄怒      TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』
 ヤスイ リオスケ みなとそふと
 4041201802                      4047277797


 マジ恋のアニメ版のコミカライズ的な本。
 ヤスイリオスケは結構好きで単行本は全部持ってる。
 右の『マジ恋S』のムックは一ヶ月前くらいに買っていて、
 ゲームの発売を楽しみにしていたのだが、プレイできるのはいつになるか・・・




 くるりさんとヒラリさん(2)      やらせてっBunnys     ゆるふわビッチ
 彩画堂                The Amanoja9       コア助
 4575840319               4765935027          4873064139


 彩画堂はトップクラス。
 画力はそこまでではないのに、非常に上手いし実用性が高い。
 作者が松戸在住のためか、作品の舞台が松戸でちょっとニヤリ。

 Amanoja9の『××Bunnys』シリーズは3作目。
 まだ単行本未収録のストックが3冊分はあるのでガンガン出して欲しい。 



 サニーさん(某A氏)が上司?にかなりキツイ恨み言書いてたので便乗。


 最近どうも空気が悪い。

 ある人が張り切るあまり、空気を息苦しいものにしている。
 そして、多分本人は気付いていない。


 将棋部で例えると、やる気だけはやたらマンマンだけど色々とズレた人が
 主将になって頑張っちゃってるイメージ



 やる気マンマンなので、とにかく新しい事を色々と始める。
 中にはそれなりに効果のありそうなのもあるが、
 ズレているので基本的に微妙なものが多い。


 将棋部で例えると
 

 ・チェスクロを早く押す練習を皆でする、
 ・皆が同じ戦法を使った方が強いので振り飛車を禁止する。
 ・練習将棋の結果を全て主将にメールで報告させられる。
 ・先手四間飛車は6筋に飛車を振るので「四間」飛車でなく「六間」飛車と言うようにする。
 ・「ゴキ中」と略すと「ゴキ」ブリをイメージして印象が悪いので「気分爽快中飛車」と言うようにする。
  もちろん「ゴキゲン」中飛車と言うのもダメ。
 ・「右玉」は「右」が右翼を連想するので「引き飛車待機戦法」と言うようにする。

 


 どうです。
 くだらないでしょ。

 
 チェスクロ練習や振り飛車禁止も実にくだらないけど、
 まだプラスの効果が100%出ないとまでは断言できない。 

 しかし「言葉狩り」は心底意味ない。
 ゴキ中や右玉のような完全に定着している言葉まで禁止される。
 そして、うっかり使うと「言うなって言っただろ」とダメ出しされる。
 自然に使ってしまう言葉なので非常に息が詰まる。

 言葉を言い換えた所で特にプラスの効果があるハズもない。
 アホらし。


 そのやる気マンマンのある人が外出でいなかった時の
 職場の空気はまったりしててとても良かった。

 当然のようにその人の話題になり
 「今、ここに盗聴器があって会話が聞かれてたらヤバイよねー」
 みたいな話になった。


 まだまだ色々あるけど、今回はこの辺で。


 なんでこんなに 可愛いのかよ~


 tv1329520190386.jpg    tv1329520491525.jpg


 
 思わず大泉逸郎の「孫」が出るほどエミちゃんが可愛い。

 聡明な生意気小悪魔な妹キャラだと思っていたら、
 大人しくて天然ボケキャラだったでござる。
 森川を素で「マケミ」で認識しているとは・・・


 右の礼儀正しく両手を体の前で合わせてるポーズが素晴らしい。
 このポーズは、上品で大人しい子がやると破壊力が凄い。
 大好き。




 ※参考画像
 (亜美ちゃんはこんなポーズばっかりで多すぎて選ぶのに苦労した。)

 
 PRECURE_SPLASHSTAR_M_SP-65.jpg   c-1324769463468.jpg


 s-s-Bitmap-101.jpg   s-s-Bitmap-415.jpg

 s-s-DRTD06178-29.jpg   s-s-DRTD06178-41.jpg

 s-DRTD06178-269.jpg   s-s-DRTD06178-316.jpg




 今週はエミちゃんが可愛いという以外にあまり書くことがない
 強いて言えば、テツがカムイを知らないのはさすがに不自然だと思ったが、
 めくじら立てる程の事でもなかろう。


 来週はアツいファイトが見られるだろう。
 しかし、テツはアモンかベルゼバブにライドするんだと思ったが、
 予告を見るとどうもヴァンピーアっぽいぞ。
 メガブラスト使えなきゃヴァンピーアはアモンよりずっと弱いんだが・・・



 ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.29 カードファイト!! ヴァンガード 『先導エミ』
B0072D2W4A



 エミちゃんスリーブ近日発売!
 絶対買うぞ。

 3万円弱を注ぎ込んだ最強のジ・エンドデッキのスリーブにするぞ。

 デッキ名は「ジ・エンドウ(先導)エミ」だ。

 ぺろぺろ


 いや~、こりゃ思ったより結構忙しいぞ。


 先月のシフト(1/21~2/20)は月に26日始発に乗った
 この寒くて朝起きるのがツライ時期に結構頑張ったなあと思う。

 そんな日々でも週末は毎週のように遊んでたし、
 一昨日の日曜は祖父の一周忌で、夕方に疲れて帰宅したら
 クラ○ザー七段に誘われてホイホイ打ちに行ったりと充実もしていた。


 今日はナチュラルに4時間残業。
 それでも今日が終わればかなり久々に連休のハズだった。

 連休が久々すぎて「何をしようかな」とwktkしていたら
 「明日も明後日も出勤でお願い」の一言で休みは消えた
 次の休みは来週の月曜らしい。
 

 がんばる。


 以前もチラッと書いたが、新部署に異動?になった。
 (完全な異動ではないのだが、事情が複雑で説明が長くなるので割愛)

 今までとは全く違う仕事内容が始まった。
 ビジネス書を3冊同時に読んだり、ネットで情報を集めたりと
 このために空いた時間で勉強もしているが(2ch等の時間が取れない理由の1つ)、
 まだ全くの手探り状態。

 ゴール下シュートの練習をする花道じゃないが、
 長年やってきた事と全く違う新しい仕事は新鮮で楽しい。

 明日も明後日も出勤になるのも仕方ないくらい新しい部署は自分が頑張らないと回らないので、
 忙しくはなるが頑張りたい。


 蔵さんとかと麻雀打ったら、結構色んな人がこのブログ見てくれてるみたいで
 「ダブリー四暗刻」とかメンツがみんな知っていた。

 読んでくれる人がいるのはとても嬉しい事なので、
 2chとかマジ恋とかやる時間がなくても日記の更新だけはペースを守りたいと思う。


 特にNEWラブプラスとプリキュアに関しては
 なるべく早く質量のある記事を書きたい。


 NEWラブプラスが届いて1週間が経った。
 
 寧々さんがキレイになりすぎていて、ヤバい。
 いや、もう本当にヤバいくらいキレイになっていて、
 その魅力とか日記で伝えてたりしたいし、
 ずっとイチャイチャしたりしたいがなかなか・・・

 ホントにキレイになってるんだよ!
 どうすりゃいいんだよ!ってくらいに。



 スマイルプリキュア3話は予想通り
 黄色い子の変身があざとくて、素晴らしかった。

 素で「ブヒィ」とかいう音が口から出た。
 2chの実況も凄まじい盛り上がりだった。
 (画像を集めるのに3時間くらいかかった。早く記事にしたい)
 
 




 org2659837.jpg     





 

 akinobuさんは絶対見てね。

