マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 ①              ②

 フリー棚3段ボックス45ラムBR        回転式本棚7段

 B004SKFHC4              B00156MBHS        



 

 【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚
  ブラック 120cm 92006 【18577】

 B001TRES2Y



 
 部屋のレイアウトを色々と考えるのは楽しいが、
 1にも2にも本棚ありきなので、本棚の事ばかり考えている。

 
 新居に引っ越す事になったら、
 とりあえず本棚を
 ①×4  ②×2  ③×8
 ぐらい用意したいなあと思っている。


 ①は同人誌用
 倍のサイズのものを2つというのが理想なのだが、
 どうも見つからないので、45cm×90cmを4つ、2×2で並べるつもり。

 ③はマンガ用
 スライド式の120cm×90cmを8つ。
 縦に重ねて2×4で並べようかと思っている。

 ②もマンガ用
 ①と③を並べるとスペースには余裕があっても
 本棚を置く壁がなくなってくるので、置く場所に柔軟性のある
 ②のタイプを2つほど用意しようと思っている。
 (一つは既に自宅にある)


 これだけ本棚を揃えても恐らく全ての本は収まらないと思う。
 ただ量が多すぎてどの程度足りないかわからない。
 なので、ひとまずこれだけ用意して
 足りなかったら買い足すようなつもりで行こうと思う。

 仮に全部の本が入らなくても
 これだけ本が一堂に並べられれば十分に満足だ。
 きっとたまらなく壮観なことだろう。


 本を並べるのは楽しみ、本当に心の底から楽しみなのだが、
 問題も1つ。

 これだけの本棚を組み立てるって、
 どんだけ時間かかるんだろうなあ。
 面倒だなあ・・・


