マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 ヤンガン最新号より『咲-saki-』



 s-sukima119486.jpg   s-vlanime050410.jpg




 その姿に全国がざわめく・・・って、そりゃざわめくだろ。

 多少あざといのはいいけど、
 ここまでやると引いてしまう人が大半なんじゃなかろうか。

 『ToLOVEる』に対抗意識でも燃やしてるんだろうか。




 人気投票

 1位  福路美穂子
 2位  原村和
 3位  天江衣
 4位  東横桃子
 5位  池田華菜
 6位  竹井久
 7位  片岡優希
 8位  加治木ゆみ
 9位  国広一
 10位 宮永咲
 11位 夢乃マホ


 主人公・・・

 ストパンのヒロインも咲とほぼ同じ外見で
 同じようにスゲー人気なかったらしいけど、何でなんだろうね。
 しかし、衣ってあんな精神年齢低いのに人気あるのか。
 
 個人的に好きなのはモモ・かじゅ・一・透華あたり。

 モモが高いのは嬉しい。
 かじゅはもっと高くていい気がするがキャラが地味だからこんなものか。
 透華はキャラ立ってる割には人気ないんだな。
 副将戦ではライバル視してた和の眼中に全く入ってなかったりしたからかな。





 発売から3ヶ月経つも未だ『ToLoveる ダークネス』第1巻売れ行き止まらず…

 【ネタバレ注意】『ToLOVEる ダークネス』第8話は"あの娘"が再登場!ペロペロ回再びwww

 矢吹先生がまたまたやらかした件+塗り職人によるフルカラーペロペロキタ━━━━━ !!!!!



 今月も安定の『ToLOVEる ダークネス』、
 でもさすがに先月の春菜ちゃんの×××や、
 番外編のアソコがキュンキュンしちゃう美柑(小学生)のインパクトには及ばない。

 毎回毎回過激さが増してたらキリがないもんな。



 本日のベストショット


 1306628113677.jpg




 新技ミュージックロンド・スーパーカルテットお披露目回。


 心底楽しそうに&ラブラブに技を放つメロリズの2人が素晴らしくて
 画像をいっぱい用意した。


 正直今週の話には不満も多い。
 最近5~6話ほどは面白くなってきたと思っていたが、
 今週の出来は悪かった。


 あまりネガティブな感想を長々書きたくないけど少しだけ。

 今さらまたケンカするのはまあいいが、
 ケンカに至る流れが非常に強引かつ適当で見ていて辛い。

 何度も絆を確かめ合った親友なのに、
 相手の話も聞かず、ほんの些細な事で「もう絶交する」とかおかしいでしょ。
 それじゃタダの性格の悪い子だよ。
 
 ストーリー上2人をケンカさせる必要性があるからって
 安易な言動・行動でケンカさせるのはやめて欲しい。

 お互い大好きなのに、互いの事を思うあまりついついケンカになってしまう
 という2人なら見ていてとても微笑ましいのでそうあって欲しい。
 


 さらに突っ込んだ感想はこちらの
 某ファンサイトの感想が参考になる。
 ボロクソである。

 このサイトはプリキュア愛あふれるサイトで素晴らしいサイトで
 自分は同人誌も全て持っている。
 プリキュアを愛するが故に今週の展開は許せないものがあったようだ。



 まあそんなネガティブな事は
 新必殺技の美しさを見て忘れてしまおう。

 今回はメロディとリズムの合体技なので
 メロディの画像も結構貼ってみた。
 (メロディもなかなかいいものだ)
 



 






 なんてラブラブなんだろう


 a-1306629217252.jpg     aa-1306629217252.jpg


 aaa-1306629217252.jpg     aaaa-1306629217252.jpg
 

 b-1306629217252.jpg     bb-1306629217252.jpg


 bbb-1306629217252.jpg     bbbb-1306629217252.jpg


 c-1306629217252.jpg     cc-tv1306627569528.jpg


 cc-1306629217252.jpg     ccc-1306629217252.jpg   


 d-1306629217252.jpg     dd-1306629217252.jpg


 cccc-1306629217252.jpg     ddd-1306629217252.jpg


 e-1306629217252.jpg     dddd-1306629217252.jpg


 eee-1306629280443.jpg     eeee-1306629280443.jpg


 f-1306629280443.jpg     ff-1306629280443.jpg


 g-1306629280443.jpg     gg-1306629280443.jpg


 ggg-1306629280443.jpg     gggg-1306629280443.jpg


 h-1306629280443.jpg     hh-1306629280443.jpg


 hhh-1306629280443.jpg     hhhh-1306629280443.jpg


 i-1306629280443.jpg     ii-1306629280443.jpg


 iii-1306629280443.jpg     j-1306629280443.jpg


 k-1306629321655.jpg    kk-1306629321655.jpg


 kkk-1306629321655.jpg    kkkk-1306629321655.jpg


 l-1306629321655.jpg     l-tv1306627569528.jpg


 ll-1306629321655.jpg     m-1306629321655.jpg


 mm-1306629321655.jpg     mmmm-1306629321655.jpg


 n-1306629321655.jpg    nn-1306629321655.jpg


 nnn-1306629321655.jpg     nnnn-1306629321655.jpg


 o-1306629321655.jpg     oo-1306629321655.jpg


 ooo-1306629321655.jpg     oooo-1306629321655.jpg


 p-1306629321655.jpg     pp-1306629321655.jpg


 ppp-1306629321655.jpg     pppp-1306629321655.jpg


 q-1306629321655.jpg     qq-1306629321655.jpg


 qqq-tv1306627569528.jpg     qqqq-1306629321655.jpg




  BEFORE            ⇒   AFTER

 

 s-SBSH7507.jpg            s-SBSH8087.jpg



 苦労した。


 面倒すぎて一番手をつけるのが嫌だった押入れ部分の整理が終了。
 奥の方は10年以上前からアクセル放置していたので
 埃も凄くてそれも嫌な理由だった。


 10年以上も前だと色々な物が出てくる。

 こんな本あったなあ、というのが多いが
 中には本気で買った記憶のない本もあった。
 ブックオフで100円だったとしても欲しくないような本とか。
 当然捨てたが、なんであるのか結局わからなかった。



 そして出てくる黒歴史
 

 自分は聞かせた相手が痛々しさに悶えるような超黒歴史をいくつか持っていて、
 そういうのを人に聞かせることにも比較的抵抗がない方だと思う。


 そんなオレでもこれを人に見られたら恥ずかしくて憤死する
 というレベルの暗黒物質(ダークマター)が出てきた。


 これが黒歴史を超えた超黒歴史をさらに超えた
 超アクセル黒歴史だ。
 英語で言うとスーパーアクセルブラックヒストリーだ。


 カッコいいと思って買った
 アディダスのリストバンドとかはまだ全然可愛い方で、
 色々出てきて整理しながらかなり悶絶した。





 s-超黒歴史


 s-ハッタリ




 引越し準備も終盤だ、頑張ろう。



 またPCがウイルスに感染した。

 うぜ、うぜ、うっぜ、うっっっっぜぇ・・・
 あ~、もう、もうっ!



 たぶん直ったとは思うけど
 実にうざかった。


 引越しを決めた当初は全てが順調だったが、
 最近どうも色々と流れが悪い。


 しかし、充実はしているし頑張らねば。

 部屋の奥底からまだまだ本が出てくる出てくる。
 置く場所が・・・



 諸所雑感


 マガジン

 ・金田一  予想通り

 ・一歩   今週もパンチが出ない。3週連続。
        体を左右に揺らしただけで観客が騒ぐとか、
        こんなものが受け入れられると思っているのだろうか。

 ・君町   後ろの目次のキャラが再び明日香から柚希へ・・・
        来週のネタバレを読んだのだが、これは・・・



 ヴァンガード
 
 このアニメ面白いね。
 
 キャラもギャグもいいし、話の展開もいい。
 全体的に水準が高く、ルールを知らなくても楽しめるいいアニメだと思う。

 DTTSMDには大爆笑した。
 あれは反則。

 しかし、ジャッパーンにはもっと頑張って欲しかったな。
 櫂君を引き立てるためとはいえ小物にされ過ぎてしまって残念。



 



 プリキュア

 今週の新技バンクも素晴らしかった。
 目が洗われるような気持ちになった。

 しかし、キュアミューズの正体ってまだ引っ張るの?




 日本将棋連盟の会長がフリーダムすぎる件

 2000万円を注ぎ込む自称”現役最強”AKB48オタ「かちょす」が今回もCD1000枚購入! 推しメン峯岸みなみに投票か




 SBSH8079.jpg   
      同人誌の整理、だいたい終了。


      想定通りの量を入れる事が出来て満足。
      まだ実家の部屋の奥底に結構な量が眠っているが、
      本棚にはまだ空きがあるし、
      とりあえずこれだけ入ってくれれば不満はない。

      幅60cmの棚にギッシリ詰めて160冊前後入ったので、
      1段が幅45+60=105cm×6段=630cmなので、
      60cm:160冊=630cm:X冊   X=1,680冊 
  
      ギッシリつめれば全部でおよそ1,680冊程度の同人誌が入る事になる。
      現状では多少空きがあるのでおよそ1,550冊ぐらい入っていると思われる。

      実家にはまだ500冊以上はあるだろうが、1,000冊はないだろう。
      同人誌は3,000冊は持っていると思っていたが
      思ったより少なかった。
      そんなものか。


      しかし、これだけの量をジャンル分けするのは大変だった。  
      ところどころ突き出ているのはサークルで区切るための厚紙。





 110527_230500.jpg


 このようにテプラでサークル名を貼った厚紙を
 間に差してサークル・ジャンルごとに整理している。
 何がどこにあるか、が把握しやすい上に
 本屋みたいにキレイに整理出来るのでとてもいいカンジだ。

 ただ、画像の通りかなり突き出てしまっているので、
 後で丁度いいサイズに1つ1つ切ってしまう予定。

 ※
 余談だが、最初は厚紙でなく、本屋にあるようなブックエンドや
 アクリルのプレートや透明な下敷きを考えていた。

 しかし、ブックエンドは想像より遥かに高値だったし、
 (1つ2つなら問題ないが、40~50個も買う気になれない。1つであんなに高いとは)
 プレートは適当なのが見つからないし、
 下敷きも1枚100円のものを40~50個も買うのは
 さすがにちょっと高いかなと10枚280円の厚紙にする事にした。




 本棚もだいぶ完成してきた。


 SBSH8086.jpg  
    横から見ると同人誌の棚の厚紙が目立つなあ。
    早く余計な部分を切ってしまいたい。

    まだ本が入ってないのは同人誌の整理を優先したのと、
    一度本を入れるとレイアウトを変更するのが手間だから。

    まだまだ本棚は足りない。

    左の大きな本棚の左側に90cm幅の本棚をもう1つ置く。
    右の3つはどれも同じものだが、
    これをあと2つか3つ買って別の部屋に置く。
    最後に家にある回転式の本棚を加えて終了という予定。

 
 SBSH8085.jpg   
    失敗したのは一番左の大きな本棚。
 
    左上の部分だけ棚が入っていないが、
    上から4段目(下から3段目)が固定となっている。

    上の4段は4段全てを同じ高さにする事が出来ない。
    下の3段も3段全てを同じ高さにする事が出来ない。
    普通は全ての棚を同じ高さに出来るものだろう。
    意味がわからない。

    そんな意味不明な設計のせいで
    どうあがいても中途半端な高さの棚が1つ出来てしまう。
    A5サイズ=21cm以下の棚が2つも出来てしまうのだ。



 下の棚3つの有効な高さは合計71cm、棚2枚の厚さを引くと67cm
 21cm以上の高さの棚を3つ作るには十分に思える。

 普通に考えれば同じ高さの棚が3つ出来るはずだし、
 多少の誤差があっても4cmも余裕があれば大丈夫だと思うだろう。
 そういう風にちゃんと計算をしてこの本棚を買ったのだ。

 ところが実際にやってみると
 23.2cm、23.2cm、20.6cmという風に、
 3つ目の棚がギリギリで21cmに足りないように3つの棚が出来上がる。
 上の4つの棚も同様で、1つだけどうしても21cmに足りない棚が出来てしまう。

 ちゃんと計算して買ったのにサイズが合わなかったわけだが
 計算が間違っていた訳ではないのだ。
 常識が通じない程に設計がおかしかったのだ。


 これ設計した人は何を考えてんのかねえ。

 21cmの棚が出来ないのはともかく、
 全部同じ高さに出来ないだけでなく
 23.2cm、23.2cm、20.6cm・・・ってバランス悪いだろ。


 そんな訳で7段欲しかったA5サイズの棚が5段しか作れず、
 上下1段ずつ別サイズの本を入れるしかない。
 収納力にも大いに不満だが、統一感がなくなるのも非常に萎える。
 ただでさえこの本棚だけ無駄に厚くて統一感を損ねているのに。

 余談だがこの本棚は最初「無理ゲー」かと思うほど作るのに苦労した。
 棚を溝にハメるのが難しすぎるのだ。

 あっちをハメるとこっちが外れる、
 を延々ループする感じでそれはもう超イライラした。

 作ってもイライラ、出来上がってもイライラ。
 ハンマーとかで叩き壊したらさぞかしスッキリする事だろう。




 それにしてもこれだけの本棚を作るのは疲れた(現在10個)

 まどかのサントラとかを聴きながら
 黙々とネジを回していた。



 巷では『QBの営業のテーマ』と呼ばれている。
 原題は『Sis puella magica!』というらしい。


 



 まどかを見た人なら確実に印象に残っているあの曲。
 かなり気に入っているので色々見てたら良MADを発見。


    


 素晴らしい出来でかなりオススメ。
 特にラストは鳥肌もの。



 テーマ   ばかづみ!
 




 全然負けの将棋だったが、
 最後は相手が間違えてアホみたいにピッタリ詰んだ。

 89手目は当然ながらと金を抜く▲5七飛成を真っ先に考えていた。
 それで際どい勝負かと思っていたが、
 秒読みの中で▲4五銀を発見し、どの変化も詰むのを読み切った快感。

 オレの終盤も捨てたもんじゃないかもな。




 











































































































 【全6巻】『もっと To LOVEる』全店の全巻購入特典を手に入れた猛者【×6】

 
 凄すぎる・・・

 これを見たとき「あなたが神か」
 「お前がナンバーワンだ」と思った。


 しかし、上には上がいるというかなんというか



 AKB48のCDを5500枚購入したファンが登場!!


 5500枚×1600円=880万だと・・・

 3万とか5万とかなら、どんな遣い方でも
 本人が満足ならと思わないでもないが・・・




 s-ナンバー1



 バキッとな。

 
 苦労して組み立てた本棚がサイズアウトだった。
  
 上の4段も下の3段も棚の高さを同じに出来ないって
 どーゆー造りだよ。

 安かったとはいえヒドイ物を買ってしまった。
 作っちまったけど心から返品してぇ・・・



 超激なえです。

 今日はあと2つ小さい本棚を組み立てる予定だったけど
 アクセル放置。
 同人誌の整理もアクセル放置。

 2.3日はなんもする気しない。


 ラノベ読んで寝る。






       ___
      /     \
    /        \
    /::::::           ヽ
    |:::::          i
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)




 新しい本棚がようやく明日届く。
 本の整理が進まなかったがこれで捗るだろう。

 今回の引越しで一番悩んだのが本棚。
 物件探しよりも苦労した。
 ここ2週間くらいずっとamazonや楽天のページで合う本棚を探していた。


 同人誌や普通のマンガは丁度いいサイズの本棚がすぐに見つかった。
 しかし、A5サイズの本 (4コマサイズの本、自分の場合ぶっちゃけエロ漫画、たぶん1,000冊近くある)
 に合うサイズの本棚がビックリするぐらい見つからなくて大変だった。



 s-SBSH8072.jpg   
    右2つが同人誌用の本棚。

    見ての通り本の高さにジャストサイズ。
    偶然だったが、カーテンレールもギリギリかわしている。

    強いて言えば奥行きが30センチもいらなかったけど、
    右が4,000円、左が3,000円(byニトリ)
    とアホみたいに安いので贅沢は言うまい。

    この本棚にA5サイズの本を入れようとすると
    真ん中に固定棚がある関係でどう頑張っても6段しか入らない
    
    一番左の棚の上から2~4段目には普通のサイズのマンガ本は入るが、
    A5サイズの本は0.5mmほど高さが足りずに入らない
    
    A5サイズの本が入るように棚の高さを調節すると
    A5の棚3つと何も入らないぐらい低い棚が一つ出来るか、
    A5の棚2つと一番下の棚のように大サイズの棚が一つ出来る事になる。
    どちらも非常に中途半端だ。

 




 山善【2個組】 マンガぴったり本棚カラーボックス 9060*2 ホワイト
    

     こっちが普通のマンガ本用

     少年マンガも青年マンガも入る高さで、高さ90cm×幅60cm
     2個セットでamazonで3,800円、楽天なら3,000円と非常に安い。
     奥行きも17cmと場所を取らないので優秀。

     今回これを大量に購入する事にした。




 
 ただし、この本棚もA5サイズの本は
 やはり0.5mmほど高さが足りずに入らない

 調べても調べても同様のサイズの本棚ばかり。
 ギリギリ入る本棚ではなく、A5がギリギリで入らない本棚ばかり
 なぜ逆でないのか?

 ↑の高さ90cmの本棚は重ねて高さ180cmで使おうと考えている。
 180cmにつき棚の数は8つ。

 A5サイズがギリギリで入らない高さの棚が8つ。
 しかし、真ん中が固定なせいで、
 棚の高さを調整してもA5サイズが入る棚を6つしか作る事が出来ない。
 (これはカラーボックス2つを重ねて180cmの高さにしたせいだが、
  最初から180cm程度の高さの本棚を買っても、ほとんど真ん中に固定棚があって同じことになる
 


 棚8つにはギリギリで高さが足りないのに、
 棚7つを作る事も出来ない
というやるせなさ。


 調べても調べても出てくるのはこのように
 ギリギリで高さが足りないものばかり。

 値段に関しては多少の妥協は出来る。
 しかし、本が思うように入らなければ意味がないので
 サイズだけは絶対に妥協が出来ない

 なのに調べても調べても出てくる本棚は9割ぐらい
 この手のギリギリ入らないタイプばかり
で本当に探してて面映かった。

 サイズ的に合う物も稀に見つかるは見つかるが、
 サイズをオーダーするものだったりと値段が跳ね上がる。
 上記のカラーボックスのような安値の物は
 いくら探しても見つからなかった。



 本棚探しはいい加減疲れたので
 ↑のカラーボックスに比べ4倍くらいの値段のものを1つ注文した。
 (それだけではA5の本が入り切らないので、安いけど無駄に奥行きのある棚も1つ購入)
 
 いい加減、サイズの合わない本棚ばかり出てくる
 調べ物には飽き飽き。
 もういいや。

 それにしても高さがほんのわずかに合わないだけで、 
 合うものを探すのにここまで苦労するとは。
 (しかも値段が一気に高くなるし)


 物件探しも2週間ぐらいで飽きたけど楽しかった。
 本棚も最初のうちは楽しかったけど、
 最後の方は精神的にかなり疲れた。

 
 さて、次は本棚の組み立てだ。



 マックで貰えるコーラのコップ3個そろったwwwwww


 クリアグラス


 いいね~。
 形から入るタイプなんでこういうの大好き。
 早速2つゲットした。

 今は上の3つしかもらえないけど、
 6月上旬からもらえるようになる下3つの色の方が欲しいな。

 全部で6コぐらいだと揃えたくなってしまうな。
 「商業主義の匂いのするものはダメ」なんだけどな~(キリッ




 s-SBSH8073.jpg

 コーラを入れてみた。
 風呂で飲む時に最適。

 普通に飲むより、こういうグラスで飲んだ方がおいしく感じるよね?


 
 もう2週間くらいずっとamazonや楽天で本棚を探して 
 いい加減に疲れた。
 理想的なサイズのものは他に買った本棚に比べ
 4倍くらい値が張るが、思い切って1つ買った。

 もういいや。



 過去に犯した変態行為で一番キモかった奴が優勝

 想像以上にレベルが高くて
 全部読む前にギブアップした。


