マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 テーマ   突き歩詰め
 



 序盤で失敗かつクリックミス(43手目)をして
 その上に悪手連発という超ヘボ将棋。
 しかし、相手も悪手で応酬し二転三転という目を覆うような内容。

 最後は相手のミスで勝ちになり、突き歩詰めでピッタリ詰み。
 しかし、何回悪手を指したかわからない。
 ひっどい内容だった。



 



























































































































































































 

 本棚見るのたのし~


 
B003411DRQ山善(YAMAZEN) 【2個組】 マンガぴったり本棚カラーボックス CMCR-9060(DBR)*2 ダークブラウン
山善



 
B001TRES1K【新書版コミックス、DVDも収納可能! 】 スライド方式でマルチに収納! たっぷり収納本棚 ナチュラル 90cm 97204 【18575】
クロシオ





 2chの「お前の本棚晒せ」的なスレで見つけた画像


 s-vlnews018691.jpg


 
 かなりの量で、写ってない部分にもまだまだ本があるのかもしれないが、
 自分の蔵書量は少なくともここに写っている量よりはずっと多い


 なので一人暮らしを始めたら冒頭にあるような本棚が大量に必要。
 いくつも並べて積み重ねて・・・なんて考えるのが実に楽しい。


 今まで本にいくらつぎ込んだかは量が多すぎて、大雑把にしかわからないが
 同人誌・マンガ、それぞれ200万円は超えていると思う
 (多分もっといってるんだろうけど、量が量なので正確にはとてもわからない)


 そんな「財産」の大半は収納に突っ込まれたり本を並べるための土台となって埋もれている。
 そういった埋もれていた本たちを含めて「財産」を本棚に並べられるのがとても楽しみ。


 本棚を大量にとなるとお金がかかりそうだが、シンプルなのは安くていいね。
 Nトリのカラーボックスとか安すぎ。

 


 物件も色々調べた。
 不動産屋も何件か回ってみた。

 安い物件って多いんだな。
 この条件なら住んでもいいなというのが10件以上。
 A荘に近いいくつかの物件も決して悪くないのだが、
 それ以上にいいと思えた条件のものが3つ見つかった。

 その3つはどれも好条件で、どれに決めても快適に住めると思うが、
 中でも1つとりわけ好条件のものがあって心が傾きかけている。


 広い・近い・安い
 

 まず広さはA荘と同等かそれ以上。
 一人暮らしには十分過ぎる広さだ。
 自分の場合、本を置くためにかなりのスペースが必要だが、
 それでもA荘程の広さまでは望んでいなかった。

 もちろん広いに越した事はない。


 駅まで徒歩2分。
 駅への近さは優先順位で言えば低い。
 駅から遠くなってもいいから広さと安さ重視で部屋を探していた。

 しかし、もちろん近いに越した事はない。
 駅まで自転車で行く必要がないので、朝の撤去に悩まされる必要がないのは地味に嬉しい。
 それにしても近い。
 (今の家にも自転車で7~8分と近い)


 A荘並みに広くて駅まで徒歩2分で
 どうしてこんな値段で住めるのか、というほど家賃も安い。
 (広さや駅までの距離が同クラスの物件で、さらに家賃が安いのがあって「何という神物件!」と思ったら風呂がなかったというもはあったが
  この物件にはもちろん風呂はあるし、エアコン付いてたり、バス・トイレ別だったりと他の条件もいい)
 
 

 なんでこんなに安いんだろうな。
 目の前に墓があったからそれなのだろうか。
 自分は全くそんなの気にならないからいいが。

 
 ここまでいい物件が見つかると一人暮らしをしたいという思いが強くなる。
 ケツ弾力がないのでいい物件を先に取られない内に決めないと。



 s-あそこのサンクス




 ローソンならともかくサンクスまで・・・ってよく見たら
 松戸駅前って、これあそこのサンクスじゃねーかww







       

 



 14話見た。
 花澤さんのオ○ニー発言×4連発いただきました。

 キュアレモネードにア○ルファック発言させるのは
 さすがに引いた。

 声優頑張ってたなあ・・・



 s-あめりかん



 アメリカはシャミだが、一人暮らしを始めようかなと思う。

 今日思い付いた事なのでまだ未定だが、
 7~8割くらいの割合で家を出るつもり。
 心は出る方にかなり傾いている。


 家を出ると言っても色々な事情で今の家から遠く離れる気はない。
 せいぜい家から自転車で15分程度の距離で考えている。

 すなわち松戸市内
 (流山・柏も近いのだが、出来ればやはり最寄が常磐線の方が便利なので松戸がいい) 



 家賃を調べてみたら思っていたよりずっと安い。
 月3万円以内の物件が結構あって驚いた。
 (2.1万円なんてのもあった。そんなのでも、6畳にロフトがあって十分住める)


 安い方がいいので月3万円前後で探すと5件ほどなかなかの物件がヒット。
 (ざっと見ただけなので多分もっと出てくるだろう)

 で、5件中3件がA荘にかなり近かった。

 別にA荘に近い物件を探している訳ではなく、
 きっとその辺りが安いんだと思う。

 A荘がさらに近くなるのはかなり魅力的。
 ただ、それは絶対条件ではない。
 広さと立地の方が優先だし、
 A荘とは反対側にも魅力的な物件があるので悩ましい。

 祖父の百か日法要などがあるので、
 家を出るとしてもどんなに早くても6月以降。
 ゆっくり悩んで一番いい物件に決めたい。
 


 
 家を出たいと考えた最大の要因は本の多さ

 このままだと近いうちに確実にまともな生活空間が確保出来なくなる。
 とにかく本当に本が多い。

 ある程度捨てる事は出来るが、根本的な解決にはならない。
 コレクターの心理でどうしてもそこまで多くは捨てられない。
 (たくさん揃っているという事自体に愉悦を感じてしまうためほとんど読まないような本でもあるだけで価値がある)

 そして本は今後も確実に増えていく。
 今の家ではいつか破綻する。

 一人暮らしを始めて6~8畳の部屋に本棚を並べれば
 いくら本が多いといってもなんとか入る。

 自分の財産と言ってもいい蔵書が本棚に
 ズラーーーーッと並ぶのを想像しただけで楽しい。
 今は本やベッドの下に埋もれている山ほどの本を早く本棚に並べたい。


 そういう訳でネットで本棚を色々見たりしている。
 実に楽しい。
 


 テーマ   あいあな!
 



 ケータイ復活。
 もう連絡つきますので御用のある方は遠慮なく。

 ネットで本棚を色々と調べている。
 どれにするか悩ましい。
 今度Nトリ行って見てこよう。



 最近よく振り穴を指すようになった。
 
 序盤は見ないで欲しいと思うほどヘボいが、
 100手を過ぎた辺りから見事に攻めが決まって快感だったので紹介。
 穴熊最大の急所を上手く突く事ができた。


 関係ないけど

 東京でたったの17票で当選!!


 廣瀬多過ぎワロタww



 













































































































































 

 もう結婚しちゃえよ
 


 hira026975.gif



 今週もそんじょそこらのカップルには負けないくらい
 ラブラブな2人でした。




 今週は初の仮面のプリキュアであるキュアミューズが登場。

 



 1303602865344.jpg   1303602890391.jpg



 だっせぇ・・・

 
 これプリキュアなの?
 全然プリティーでキュアキュアじゃないよ。
 
 小さい子の憧れにならないと思うんだけど。

 
 正体は一応、不明。
 しゃべったら中の人の声でわかっちゃうからセリフなしという徹底振り。
 
 正体は普通に考えればセイレーンで決まりなんだけど、
 青い子やスイーツ姫やアコちゃんなど、
 可能性のあるキャラを一度に出してミスリード頑張っている。


 まあセイレーンなんだろうけど
 しかし、満薫やイースの時と違って寝返るの早すぎだな。



 

 前回も出てきた青髪ショートの子の名前の読み方が判明


 1303606190978.jpg


 「わおん」ちゃんでしたか


 西島和音という名前は前からわかっていたけど、
 当然「かずね」だと思っていた。


 ヒロイン2人の名前が
 「北」条 響  「南」野 奏 で

 和音ちゃんとスイーツ姫の名前が
 「西」島 和音  「東」山 聖歌


 苗字に東西南北が入って、音楽にちなんだ名前、
 この共通点を考えたらどう考えても和音ちゃんもスイーツ姫も
 この後プリキュアにならなきゃおかしいんだけど。

 
 でもなあ、
 この後プリキュアになるにしては
 2人とも出番が少なすぎると思うんだよなあ。

 こう言ってはなんだけど、声優も主役の2人に比べると
 ちょっと見劣ってしまうし。
 (前作のハートキャッチで後からプリキュアになったサンシャインとムーンライトは中の人も豪華だった)


 プリキュアの2人と共通点ある名前を付けて
 キャラデザも他のモブとは差を付けて、
 「わおん」なんて珍しい読みにしておいて、
 それで何にもないって事はないと思うんだけど。

 
 確かにこれで彼女たちがプリキュアにならなかったら
 見事に予想を外されたとは言えるが。

 
 スイーツ姫はどうでもいいが、
 和音ちゃんは可愛いので是非プリキュアになって欲しい。
 


 エミちゃん可愛いなあ。

 11話を見て大好きな兄に手作りのお弁当を渡す時の笑顔にやられた。
 なんという可愛い妹だ。

 まさかこのオレが小学生にときめくとはね。





 はいアイチ、お弁当♥ 


 はいアイチ2   はいアイチ1



 妹を持つ身として妹萌えは全くないが、
 こんな妹なら欲しかった。



 今週はエミちゃんの初体験の話

 
 



 たどたどしくプレイする姿が微笑ましい。
 体を張ったダイレクトガード、ドヤ顔のドロー、
 可愛いぞ。


 凄いツリ目だけど大人しくて歳不相応に落ち着いている兄好きな妹
 というのは舞ちゃんと共通している。
 声はモロに舞ちゃんだしね。
 キャラにピッタリのいい声だ。
 (あと森川の演技はノリのいい雑魚キャラの感じがよく出ていてとても上手いと思う。)


 淡いピンクの私服もかなり好きだが、
 落ち着いたイメージの制服がとてもよく似合っている。
 
 アイチ君の一張羅も色の組み合わせがとてもいい。
 デザインした人はとてもセンスがあると思う。


 さあ、今週もイメージしろ!




 (^ω^)ペロペロ

 tv1303513423422.jpg    tv1303513442412.jpg


 tv1303514021691.jpg    tv1303514033128.jpg


 tv1303513787737.jpg    tv1303514036466.jpg


 tv1303514150672.jpg    tv1303514163992.jpg


 tv1303514528814.jpg    tv1303514534065.jpg



 ケータイの電池パックを紛失した。

 結論から言うと一週間くらいケータイが使えない
 電話・メールはもちろん、カメラ・テレビ・アラームなど
 あらゆる機能が使えないただの「ケータイの形をした何か」になってしまった。


 というわけで誰とも連絡が取れません。
 電話やメールを頂いてもわかりません。


 あまりいないとは思いますが、ピザと連絡が取りたいという方は
 お手数ですがこのブログにコメントするか、mixiやPCのメールなどの手段でお願いします。



 何度かケータイを壊した事はあったが、
 その場合は代替機が貸し出しされたので大した不便はなかった。
 電池パックを失くすとこんなに不便だとは。

 なんで電池パックなんか失くしたんだと思うかもしれないが、
 一言で言うと細かった

 ほせ~



 細いと言えば、この日は軽く2半荘だけフリーで打ったのだが、
 驚くほど細いと感じる場面が4回あった。
 


 sou1_20091207211335.gifsou2_20091207211334.gifsou3_20091207211334.gifsou4_20091207211334.gifsou5red_20100415002253.gif sou7_20100118085956.gifsou8_20100330214329.gifsou9_20091207211351.gif   の形から赤5を切るしかないというイミフな状況になってそれで打ち込むとか。 

 (なぜ赤5しか切る牌がないのかは長いので略すが4を引いた訳ではない。4なら叩き切ってる。


 何度も打っていれば強烈に細い場面などもしばしばあるが
 2半荘で4回は異常だ。






 Sweet hearts
 如月 群真
 4864360456


 如月群真/Sweethearts 「あたしと、私と、セックスして下さい!」



 ゲット! 

 その手の店ではどこでも山積みされててワロタw
 随分前から待ちに待っていたがやはりネ申!
 

 如月群真は現役最強。
 前作『舞FAVORITE』が発売されたのはもう2年も前なのか。
 いっぱいイメージしたなあ・・・



 アキバブログで取り上げられていた黒猫本が
 物凄く良さげだったので、とらに買いに行ったが置いてなかった。なぜだ。

 「あまりにも可愛くてヤバイ。俺も黒猫をくんかくんかペロペロしまくりたいぜっ!」



 明日はエミちゃんでイメージかな・・・



 s-magica2.jpg




 今夜「魔法少女まどか☆マギカ」の完結編がついに放送!! 僕達は伝説の目撃者、生き証人になる

 まどか☆マギカ最終回のために会社をやめた猛者出現




 s-mado.jpg

 s-ikioi.jpg



 ※ネタバレなしです。


 10話・11話・12話の一挙放送。
 朝4時起きで深夜3時からの放送は眠かったが、
 さすがにこれはリアルタイムで観るしかないと思った。


 いや~、震えた。
 10話ほどのインパクトはなかったが、
 11話も良かったし、最終話は感動だった。

 最終話には賛否両論あるが、
 そういう反響があること自体、製作者の狙い通りなのかなと思う。
 確かにもっといい終わり方があったような気もするが、
 あの展開だからこその感動が凄くよかったと思う。

 2chで他の人の感想を見ようとしたが、
 ↑の画像の通り、物凄い勢いでとても読み切れなかった。
 (なにせ平均1秒に1レス以上書き込まれるのだ)

 深夜4時台で他に盛り上がる話題のある時間帯でないとはいえ
 ちょっと異常過ぎる。
 

 
 本当に面白かったし、魂を揺さぶられる物語だった。

 わずか12話で毎回毎回これだけ心に響く話を作ったのは
 本当に凄い事だと思う。

 これほどの作品に出会う事はしばらくないだろう。
 10年に1度のレベルかな。



         ____
       /      \     
      / ─    ─ \      震災の影響で遅れること半月、
    /   (●)  (●)  \    ようやくジャンプSQが発売され
    |      (__人__)     |    とらぶるダークネスの7話を読む事が出来ました。 
     \    ` ⌒´    ,/    
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |   
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |   







         ____
       /      \     
      / ─    ─ \       今回の記事はその感想です。
    /   (●)  (●)  \      7話目にしてついに、ついに春菜ちゃんにスポットが当たりました。
    |      (__人__)     |      少々刺激が強い内容なのでご注意
     \    ` ⌒´    ,/      この先を読む方は一度深呼吸をして気持ちを整えてからどうぞ。
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |    
   /    / r─--⊃、  |   
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |   








 ※参考

 【ネタバレ注意】『ToLOVEる ダークネス』第7話…メア・ナナ・春菜のペロペロ&触手祭開催!


 俺達の矢吹先生がまたまたやらかした件…貴方は一体どこまで高みを目指しているのか…






































まずは軽いジャブ   ク○ニ

 
s-kunnn.jpg









搾乳


s-搾乳春菜ちゃん











触手

 触手春菜ちゃん   







  
     
            
ズーム


   ⇒ ズーム触手春菜ちゃん











69

 69春菜ちゃん   







  
     
            
ズーム


   ⇒ ズーム69春菜ちゃん






         ____
       /      \     
      / ─    ─ \   
    /   (●)  (●)  \
    .|  U   (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / ジャンプ /    /
    i\  \  ,(つ  SQ. /   ⊂)
    .|  \   y(つ__./,__⊆)





         __ ____
      //   ̄  \\    
     //--.--  -─\\       ここここここここここれははははは
   //  (● ●) ((●(●) \     ははははははは春菜ちゃんのののの        
 .| |.|    ( . ((_人_人__)  | |       まままままま・・・  
     \\    ⌒ ` /,/   
    ノ         \\        
  /´                         
 |    l                       
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ) 






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |   ま

   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \










  _,,..i'"':,
 |\`、: i'、
 .\\`_',..-i
   .\|_,..-┘





 ふぅ・・・



 生きててよかった。
 それにしても、どこまで行くんだこの作品。

