マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 いつ壊れても不思議じゃないと騙し騙し使ってたPCだが、
 今度こそ完全に壊れたっぽい。

 ダメだー!!


 2,3日ブログもお休みかもしれません。





          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵 l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|


 『WORKING!!』2期決定きたああああああああ、ついでに1期BD-BOXもでるぞおおおおお


 前々から予想されてたけど、とうとう2期が正式に決まったようで。

 『WORKING!!』は最近かなり楽しみな作品になっているので嬉しい。
 アニメ1期も丁寧な造りが好印象だったし。

 そんなわけで自分には珍しくアニメを1話から見返している。
 同時に単行本も読み返し。
 
 ヤンガン本誌連載の方も今回は実によかった。
 ついに気付いたか小鳥遊。

 ついでに『はなまる幼稚園』、山本先生の可愛さに悶死した。
 次号が待てねぇ・・・
 



 「WORKING!!」伊波さんの破壊力が過去最高な件




 わかる人だけわかるネタ


 雀荘にて


 ピザ     「『WORKING!!』のアニメ良かったよねえ」

 打ち村    「いや~、忙しくって最近は全然アニメ見てないんでわかりません」

 ピザ     「サムワンワンワン♪」

 打ち村    「サムワンワンワン♪」




 


  


 ついで
 

 

 すげー、
 マジすげーよ。
 こんなのどうやって作ったんだろう。




 シュタゲのアニメもいよいよ明日から始まる。
 かなり出来がいいとの前情報なのでこれも楽しみ。

 フワーッハハハハハハハハ!!


 
 





 テーマ   うまぞん!
 



 序盤に見落ちで馬作られた。
 投げたくなったが指してたら逆転した。

 最近序盤がひどい。
 しかし、馬を作られたくらいで絶望する事はないのだな。
 気分的には猛烈にやる気が失せるんだが。



 





































































































 眠い。

 今朝起きる時の眠さは想像を絶するものがあった。
 一度起きてしまえばなんとかなるのだが、
 布団から起き上がるまでに使う精神力がハンパない。

 睡眠時間のとれない日々が続いてるので眠いのは仕方ない。
 3月、ウチの会社はよく頑張ったと思う。
 本当に忙しかった。
 センバツ見たいけど全然見る余裕ないよ(T_T)

 もう3月も終わり、あと少しで落ち着ける。
 頑張ろん


 父が31日で退職。
 花束を抱え切れないほど貰ってきた。

 退職祝いに普段使える物を贈ろうとジャケットを見に行った。
 
 「これはセンスいいなあ、これで1万円?安い!」
 と思ったらお約束で10万円だった。
 高けえ。

 その後2万円ぐらいでいいのを見つけたのだが、
 本人に聞いたら「既製品はサイズが合わない」らしい。
 (腹回り的な意味で)

 結局、ソファーで横になってテレビを見るのが好きな父に
 健康枕とパジャマを贈った。

 
 長い間お疲れ様。



         ____
       /      \
      / ─    ─ \    ………
    /   (●)  (●)  \
    .|  U  (__人__)    |   __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒  /
    (⌒\     / 少年  /    /
    i\  \  ,(つマガジン/   ⊂)
    .|  \   y(つ__./,__⊆)




 今週のあひる 


 つっ、かれた~


 1日置きペースで日付が変わるまで働くもんじゃないな。
 次の日がマジでキツイ。

 働いた後に余裕で徹マンが出来た学生の頃のような若さはもうないな。

 今日は早く寝て明日も頑張ろう。
 週末は映画だ!

 
 
 関係ないが『魔法少女まどか☆マギカ』を10話まで見た。
 驚愕の面白さ。

 この作品は本っ当に面白いわ。

 7話の時点でも十分過ぎるほど面白いと思っていたのに、
 8話以降も加速し続け、
 10話はもう、なんというか言葉にならないほど。


 あれだけどこでも話題になって大絶賛されるだけのことはある。
 地震の影響で放送が休止しているけど、
 早く続きが見たい。


 とらのあな秋葉原店 1位まどかマギカ、2位まどかマギカ、3位まどかマギカ


 英語が苦手な山田はmyを使って文を書けという問いに対しこう解答した



 仕事がハードなせいか疲れが凄い。


 木曜にカレーが来た時に打った後も
 そんなに長時間打っていないのに「疲れたなあ」という感じだった。


 そして日曜、
 朝はプリキュアの始まる8時半頃に自然に目が覚めた。
 ケータイで見ていたが5分持たずに眠さに耐え切れずまた寝てしまった。 
 話もまるで覚えていなくて目覚めたとき愕然とした。
 
 プリキュア中に寝てしまうとは重症だ。


 繁忙期はまだまだ続く。
 体調には十分気をつけよう。



 改めて今週のプリキュア7話を見たが
 それはそれは凄いバカップル回だった。


 『スイートプリキュア♪』7話感想 イチャイチャしすぎだろう


 初代のなぎほのも、S☆Sの咲舞も夫婦かってくらい仲良かったけど、
 スイートのひびかなの2人はそんなレベルじゃない。
 互いのこと好きすぎる。

 この2人って、もう7話になるのに毎回毎回必ずケンカしてる
 なのにこれでもかってくらい超ラブラブ。

 「2人がイチャイチャしてるだけのアニメ」という意見があったが、
 ホントにそんな感じ。

 ケンカしてるのに「足くじいた」ってウソついて
 「おんぶして」って女同士でやる話じゃねーよw

 今週は30分ほとんどイチャイチャしっ放し。
 頬が緩むわ~。





 

 
 OP画像詰め


 s-a-1301184973804.jpg
 aa-1301184973804.jpg
 b-1301185008460.jpg
 s-bb-1301185008460.jpg
 c-1301185522069.jpg




 最近の購入品


 B型H系 9          ハチワンダイバー 19
 4088791142     4088791185


 ・B型H系

 完結。 
 やや駆け足だが終わり方は大団円という感じでよかった。
 アニメの出来もよかったし凄く好きだった作品なので
 終わってしまって悲しい。
 まずはシックスナインかな。



 WORKING!!(9)       お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4)
 4757531192     4575838829


 ・WORKING

 以前はなんとなく買っていただけだったが
 最近は次号のヤンガンを楽しみにするほどかなり好きになった作品。
 打ち村もつぶやいていたがチーフ株が急上昇。
 前は鬱陶しいだけだったが、佐藤を意識するようになってから可愛く見えるようになった。

 佐藤-チーフの関係もかなり進んだが、
 この巻からようやく小鳥遊と伊波さんの関係が大きく進展し始めたので
 最近は特に楽しみだ。


 「WORKING!!」伊波さんの破壊力が過去最高な件



 魔法のいろは! 3       あねコミ 1
 4091228208       4592148010

 
 ・魔法のいろは

 アッサリ終わってしまった。 
 終わり方は悪くないと思うが菜々子というヒロイン?に別に好きな男がいた、
 という部分は納得できない。


 ・あねコミ!

 エロイ。
 この作者はこういうのを描いている時が一番輝くと思う。



 ムダヅモ無き改革 ⑥    彼女で満室 2
 4812475252      483223238X


 ・ムダヅモ無き改革

 長かったヒトラーとの戦いが終わり完結
 と思ったら春から新シリーズが始まるらしい。
 それにしてもサンセットグロウ!は笑ったなあ。


 ・彼女で満室

 とてもよい。
 次巻で終わるようだが、出来ればもっと続いて欲しい。
 最近ようやくタイトルの意味に気付いたのは我ながら鈍い。


 彼女で満室 「男と女がひとつの部屋でイロイロ乱れる第2巻」



 コンビニにて


 400円ちょっとの買い物をして千円札を1枚出した。
 対して「1万円からお預かりします」と返ってきた。

 聞き間違いかなと思ったが店員は9千円のお釣りを用意し始めた。
 店員は勘違いに全く気付いてない。
 「こりゃー黙ってりゃ1万円得できるな」とチラッと思ったが
 「千円ですよ」と指摘して何事も無く終了。

 全く損はしてないが、なんとなく損したような気分になるのは卑しいからか。

 1万円からの釣りとなる9千5百円余りを受け取ってしまう人もいるだろうけど、
 それは何らかの罪になるのだろうか?

 この場合、客側としては自発的に何かをした訳ではない。
 店員が勝手に間違えたお釣りを受け取っただけだ。

 仮に犯罪性があるとすれば、客が実際の釣りより多い金額とわかっていて
 それを故意に受け取った事が立証できないといけないだろう。

 1,000円札を出して9,000円以上返ってくる事に違和感を感じないのは変だ。
 しかし、「ボーッとしてた」とか「1万円を出したと思った」とか
 「店員がそう言うのでそうだと思った」などと言えば
 故意に多い釣りを受け取ろうとしたとの立証は難しいように思う。

 
 どうでもいいと言えばどうでもいい話だが。



 テーマ   なに損?
 




 序盤の指し回しは恥ずかしいから見ないで欲しい。
 何損したかわからずどうしようもない大差だったはずだが
 なぜか逆転した。

 最後の寄せ、特に馬引きは実に上手くいって気持ちよかった。




 




















































































































 
