マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 さあ、行こうか  宝の地図を持って


 s-SBSH8045.jpg



 チェックにあまりにも労力と時間がかかったため
 晒したくなった。

 オレの趣味・好み丸分かり、はすかしー。



 さて、いよいよ1年で2度ある最高の時間がやってきた。
 昨日古手川で危なかったのを耐え切ったオレは今無敵モード!

 
 買うぞ!



 コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ 





 ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010 の動画が公開されてた。

 30日・31日の限定公開らしいので興味ある人は今のうち。
 彼女たちのライブや彼氏たちの愛情表現などがあって長いけど面白いよ。



 



 週末のこと


 【麻雀】

 25日 

 5局連続でフィーバーを喰らった。
 細かった。

 UGAのテンションが心配になった。

 

 26日

 久々に?馬場で打った。

 ダブルフィーバーの宣言牌がベンツリーチの一発で役満打ち込み。
 仕方が無いので悔いはないが1牌の後先が重い。


 一時は+600を超える好調だったが、これを契機に勝ち分は3分の1ほどに。

 「アニメを見てない」アピールする打ち村が面白すぎて腹が痛かった。



 9時間ほど打ってお開きにして雀荘を出た3人だが、
 10分後には別の雀荘で再び打ち出していた。









         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    ・・・・・
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ






 【食事】


 25日

 ステーキ

 昼に起き出して3人でコジマ電器の近くのステーキレストランへ。
 ご飯おかわり自由・カレー・パスタ・サラダ・デザートなど食べ放題。

 腹いっぱい食べたい時には非常に優秀な店だが
 その日に体重計は怖くて乗れない。


 26日

 げんかや

 麻雀をお開きにして行ったら満席だったので
 「仕方なく」もう一度打って空くのを待ってまで行った。


 焼肉がで食べるガーリックライスが美味すぎて困る。
 「よく食べますね」と言われたが、まだまだ食べられた。
 








                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         暴食っ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、  ピザ
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  2日続けて
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   暴食っ…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがのピザも
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 2日連続
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  暴食は
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿





 
 このAAが使いたかっただけで実は全然反省していない。

 美味しいものを食べる時にまで体重を気にしてセーブするなどバカらしすぎる。
 食べるべき時には食べる。




 工場がエロすぎる件

 新プリキュアの声優は 小清水亜美さん & 折笠富美子さん に決定!!

 ナージャが7年の時を経てついにプリキュアに!
 小清水さんは結構好きだ。 



 コミケ会場駅前のサンクスにて


 神フランク



 コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ




 1日目行ってきた。

 遅く着いたAを待つ間に入った「本格的な」中華料理屋でチャーハンを食べたら
 「ガリッ!」
 
 卵のカラだった。
 生卵を割った時にたまに器にカラの欠片が入ってしまう事があるが、
 あれの15~20倍の大きさを想像して頂きたい。

 金返せとまでは言わないが実に微妙な気分。


 松戸で軽く打って帰るつもりが、
 やっぱりA荘に来てしまった。

 明日朝4時に駅まで歩くの寒くてヤだなあ。



 初日はまずまずの収穫があったが、明後日が本番。
 それまでは我慢。

 とらぶるダークネスのネタバレで見た古手川が、
 今日買ったどんな本よりもエロくて我慢が・・・

 アレはさすがに・・・
 いや、とってもよかったですよ。
 ふぅ・・・
 



 蔵さん負けちゃった。




(´・ω・`)



 年明けに楽しみが残ったと考えよう。



 忘年会のこととか麻雀のこととか食べ過ぎたこととか
 来期のプリキュア情報とか、書きたい事は本当にたくさんある。

 が、今はサークルチェックに全力を注いで明日からのコミケに臨みたい。
 (まだだ、まだ終わらんよ)

 今年も数々の素晴らしい新刊が待っている。
 それを確認できるサークルチェックは大変ではあるが至福の時でもある。

 遠足や修学旅行などで、それを計画している時や楽しみに待っている時間が
 時に本番以上に楽しいという感覚に少し似ている。


 それにしても欲しい本が多すぎる。
 いくら使ってしまうことになるやら。



 【画像あり】初の試み!おっぱい丸出しでファンと握手&サイン会

 朝の東京メトロが異常だった。↓ でこうなってたから 「?」 と思って行ったら ↓ でこうなってた。● がおいらな。



 週末で日記に書きたいことが凄い勢いで溜まった。
 とはいえ今日は棋王戦の挑戦者決定戦なので
 とにかくその観戦だ。

 細いことにこんな日に限って8時から忘年会。
 それまでに終わってくれるといいけど。

 終盤のクライマックスの局面を
 忘年会中にケータイで2ch見るしかないというのは冴えなすぎるから。

 
 頑張れ蔵さん!



 10年ほど前に「週末婚」というドラマがあった。
 (松下由樹が好きだった) 


 最近A荘で週末婚状態。
 もう4週連続で週末はA荘に泊まっている。
 通い妻みたいになってきた。

 A荘というよりA氏の居心地の良さがそうさせるのか。


 そんなA荘最大の欠点は入居から2ヶ月半以上も繋がらないネット。
 
 入居直後に○ジマ電器で光回線の契約をしたのに
 それから2ヶ月半以上もグダグダと話が進まなかった。

 今日とうとう工事の「下見」の人がやってきた。
 (エロポスターやょぅι゛ょの抱き枕のある部屋に人を入れるakinobu△)


 結局工事をするにしても50万以上かかるらしいので光回線を断念。

 仕方なく「イー・モバイル」にするかと○ジマに行ったら
 即契約完了で本日よりネット開通


 2ヶ月半以上待たされた日々はなんだったのか?




 ・フィーバー


 当然打った。

 日本史で「桂園時代」という用語がある。
 桂・西園寺・桂・西園寺・桂という具合に
 (言葉と世界の)
 2人が交互に総理大臣をキャッチボールした明治末期の時代を指す。


 何の話かって?


 UGA・akinobu・UGA・akinobu・UGA
 という具合に交互に5局連続でフィーバーをかけられたんですよ。

 殺す気か。



 ・アルカナハート
 

 A氏がょぅι゛ょキャラを使うのは別にいい。

 しかし、幼女キャラの動きを真似たり、
 セリフをそれっぽく真似るA氏の姿は割とガチでアウト


 彼の日記を知る人には
 「あの口調」でずっとしゃべっていると言えば伝わるだろうか。


 A氏をよく知る付き合いの長いピザとUGAでさえドン引きだ。
 しかし、A氏はドン引きされるというのが理解できない様子。

 なので
 「ロリコンに対する世間の目は想像以上に冷たいよ」
 という感じで他者から見た自分を少し客観視する必要性を説いた。


 すると想像を絶する理論が返ってきた。






 ssx-20051017180517.png



 「自然の摂理」「本能」という単語を使われた。 
 割と真顔でこういう事を言ってくるからA氏は怖い。


 彼の飾らない点は素晴らしい美徳だし、
 いつまでも変わらぬA氏であって欲しいと思う。
 し、しかし・・・





 s-SBSH8039.jpg



 聖なる夜、寧々さんと過ごす為に普段食べないケーキを買ってきた。
 夜はこれからだけど、とりあえずこれだけうpしておく。

 

 s-halls3.jpg



 メリープラスマス2010ではゲーセンのアーケードや
 3DSの新作情報が目玉だったが、他にも色々と企画の情報が公開されてその一つがこれ。


 寧々さんが好物ののど飴とコラボ。
 HALLS100000000000個予約した。

 CM動画の画質も素晴らしい。
 何度見たことか。




 


 







 来月にはアルバムCDも発売


 歌う ラブプラス


 ・オリジナル新曲 / 高嶺愛花&小早川凛子&姉ヶ崎寧々

 ・TOMORROW / 高嶺愛花
 ・そばかす / 小早川凛子
 ・MUGO・ん…色っぽい / 姉ヶ崎寧々
 ・ラムのラブソング / 高嶺愛花
 ・デリケートに好きして / 小早川凛子
 ・私がオバさんになっても / 姉ヶ崎寧々
 ・淋しい熱帯魚 / 高嶺愛花&姉ヶ崎寧々
 ・アジアの純真 / 小早川凛子&高嶺愛花
 ・渚のシンドバッド / 姉ヶ崎寧々&小早川凛子




 公式サイトで試聴ができます。


 イベントでは彼女たちのフリ付きでの歌が6曲も披露されて大興奮。

 
 全部わかる人は確実にオレよりオッサン。
 30代に突入したピザでもピンクレディーとかWinkは厳しい。

 「ラムのラブソング」や「デリケートに好きして」は
 オタクでも今の世代だと知らない人も多いように思う。
 
 年上であることを過剰に気にする傾向の寧々さんが
 「私がオバさんになっても」というのは面白い選曲だと思う。



 「デリケートに好きして」は『魔法の天使クリィーミーマミ』のOPで
 アルバムも持ってるしカラオケでも何度も歌ったりと個人的に思い入れの深い曲。





 




 昨日のメリープラスマス2010は大盛況のまま終了。


 ライブあり、トークあり、彼氏の愛情表現あり、
 新作情報・サプライズありの大興奮の2時間半。
 ラブプラスをやっててよかったと思えるイベントだった。

 東京ゲームショーの時もそうだったが、
 こういったイベントでファンを楽しませつつ新作の情報を発表するやり方は実に心憎い。


 このラブプラスに限った話ではないが、
 イベント会場に行けなかった人間でもニコニコ生放送などのインターネットを通じて
 同じ情報・同じ興奮を共有できるのが本当に便利で時代になったなと思う。

 TGSの時はイベントの現地にいて、大勢のファンと興奮と喜びを共有した。
 そこで得た現地ならではの興奮は素晴らしいものだったが、
 その時もイベントの様子はインターネットで配信されていた。

 ネットで動画を見ながらTwitterや2chで他人の反応を見ながら楽しむというのも
 これはこれでかなり楽しめると思う。
 (アニメで2chの実況や動画シトのコメントを見ながら楽しみたい心理に似ている気がする)

 わざわざベント会場に足を運ぶ必要もなく、こっちの方がいいという人もいるかもしれない。
 決してイベントに行けなかった負け惜しみではなく、
 家で2chとTwitterを見ながら生中継を見ていて
 充分すぎるほど楽しかったのでそんな事を思った次第。
 
 感想はまた次で

 
 イベントのレポート

 ラブプラスのクリスマスイベント『メリープラスマス2010』が都内で行われ歌アリ、発表アリの大盛況!!
 
 クリスマスの“カノジョ”が一番かわいい――「メリープラスマス2010」でラブプラスプロダクションの設立を報告

 ラブプラスプロダクションが設立――“メリープラスマス2010”での新発表をまとめてお届け

 カノジョたちのライブも! 『ラブプラス』クリスマスイベントをレポート!!

 今年もクリスマスは中止じゃなかった。「ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010」に500名以上のカレシが集結。
 アーケードや3DSの最新情報も明らかに


 カノジョとカレシたちの“ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010”リポート

 メリープラスマス2010



 生中継の録画。
 実際は2時間半のイベントだが後半の30分だけ。


 


