マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 s-やりすぎっしゅ



 【ネタバレ注意】『ToLOVEる ダークネス』第3話はカラー扉絵で乳輪祭!本編もエロすぎワロタw


 ※閲覧注意
 衝撃を受けた。
 ここまでやるか。

 際どさが高角度で上昇しすぎだろ。
 というかアウト。
 もうエロマンガだな。





 地上波では光が仕事しすぎでよく見えなかったアニメ8話も
 AT-X版は大勝利。



 up476229.jpg   up476230.jpg



 up476232.jpg   up47623.jpg



 tv1290532581339.jpg   tv1290532583378.jpg



 up476231.jpg   up476234.jpg



 まさに天国(パラダイス)
 しかし、最後のバター犬みたいな1枚はいいのだろうか?

 「オレ、生まれ変わったらバター犬になるよ」
 って昔誰かが言ってたな。



 この世のどこかに↓のような見覚えのある男の写真がうpされているらしい。


 s-この世のどこかCA3C00060001    s-この世のどこかCA3C000700010001


 
 座り込んで食事したり歩きタバコの写真なのは
 「こういう行為はみっともないからやめましょう」という趣旨の写真だから。
 あえてこんなみっともない姿で写っている。

 光るネットの波をサーフィンすればこの写真が見つかるかも。
 ちなみに昔anだかFromAにも写真が載った事がある。
 かなり太っていた時のものなので抹消したい。



 ミスチルのニューアルバム出た。


 


 レンタルはまだ先だがアルバムの評判はいいので楽しみ。
 『擬態』はいい曲だ。



 関係ないけどついで


 


 25年位前の「みんなのうた」の曲。
 小さい頃好きだった。虹の7色はこの歌で覚えた。
 あか だいだい きいろ みどり あお あい むらさき♪

 歌の題名さえ覚えてなかったので、大きくなってから何度も検索したが
 動画や歌詞は見付けられなかった。

 最近なぜか見つかったので感動して貼った。
 どうでもいいが動画のキャラがどう見ても『ママは小学4年生』の大介だ。




 ツイッターでミサワみたいな奴みつけたwwwwwwww

 ミサワ好きな人にはツボかも




 間が空いてしまったのでざっと振り返る。


 祝賀会
 
 大勢の懐かしい顔ぶれ。
 このような場が設けられるというのは非常にいいこと。

 何人ものプロ棋士の話が聞けたり、レアな写真を色々と撮れたり、
 貴重な体験が出来た。

 蔵さんを祝うための会なので筋違いだが蔵さんに感謝。

 来年防衛したらまたあるのだろうか?
 個人的にはやって欲しいが、その前に棋王があるのでそっちで実現してもらいたい。


 一つ感じたのは会の時間に対して話が長すぎた印象。
 食事より周りの人との会話を優先してたら食べ物がほとんどなくなってしまい、
 食べ物の第二陣が来た後はずっと誰かの話か催しがあって、食べる余裕がほとんどなかった。

 祝賀会の時間がもう少し長ければいいのだが、
 結局会話も食事も中途半端になってしまったのが残念だった。

 次の機会には、もう少し時間的な余裕があったらと思う。





 ・徹マン


 祝賀会の後は当然の徹マン
 基本絶好調で久々に大勝ちした。


 忘れられないのがA氏の
 「あ、もう11月なんだ~」  ←11月27日(厳密には日付が変わって28日)
 という発言。


 衝撃的な発言の多いA氏だが、この言葉には度肝を抜かれた。




 ダブリーでまた役満?


 pin1_20100920200950.gifpin2_20100920200950.gifpin3_20100920200950.gifpin4_20100920201022.gifpin5_20100826005230.gifpin6_20100826005228.gifpin7_20100920201022.gifpin8_20100920201021.gif sou2_20101005013008.gifsou3_20100920201039.gifsou4_20100920201038.gifsou7_20100826005306.gifsou7_20100826005306.gif



 ピザが絶好調で手がつけられないモードに入った頃に
 配牌で↑の手が入った。


 美しすぎて思わず笑いながらダブリー

 一発ツモでsou7_20100826005306.gifを引いてちょっと悶絶。
 そうか、絶好調だとここからさらに先があるのものなのかと驚いた。


 結局この手は⑥を引いてただのダブリーピンヅモだけ

 タンヤオフィーバーの3面張を逃したのは残念だが、
 一通を役満と勘違いしているメンツがいる場なので↑の手は最終形でリーチでもいいだろう。


 ちなみにA氏は一通のリーチで安目をツモッた時は
 あたかも他家のプンリーの当たり牌をツカんでしまったかのような絶望と悔しさに満ちた顔で
 牌を叩き付け心底残念そうに「ツモ」というのが得意技である。



 徹マンを通してずっと好調だったのだが、
 中でも54,000×4+24,000オール×1という26万点フィーバーが気持ちよかった。
 1発で+330なんて数字はかなり久々。


 祝賀会前・後・麻雀後の1日3回直樹ェ・・・に会ったりした。
 (2度は偶然)



 徹マン後の仕事は前述の通りくぱぁ・・・
 序盤は冴えていたが、終盤は眠すぎて頭がおかしくなりそうだった。

 発狂して池袋でまだ修行していたA氏たちと合流し
 とらで同人誌や成コミなど6,000円ほど買い込んで帰宅。

 色々買ったはいいが参上する気力もなくダウンした。


  








  ,.-‐-、    , -‐-、   
 ( (⌒)'_´ ̄ ̄~_(⌒) )   6,000円も何を買ったの?
  .ヽ>;'゙::::`:ニニ:´::::`<< 
  / { :;:ィ´:i: : : :\::::} ',    ∧        ∧
  l ∨ノ:_八_;ハ:_;)∨ l  / ヽ_    .   / . ヽ
  |  |・゙⌒   ⌒゙ |  |  /   `、⌒ヾ⌒ヽ/   ヽ
  ヽ. ヽ.  ┌┐  ノ ,ノ/    (.....ノ(....ノ  ::/ ヽ
    > ≧=─=≦彡" |   ι      ι::(....ノノ
             / ̄ ̄ヽ     :::::::::::::::::/`ヽ
            (___..ノ    :::::::::::::::::::(....ノノ
              ヽ   ι::::::::::::::::::::::::::ノ



 A: 最初から10km走るつもりで10km走る
 B: 5kmのつもりで5km走って「終わった」と思った所で「あと5km走れ」(強制)と言われて計10km走る。

 


 走る距離は同じ10kmでも、肉体的にも精神的にも
 Bの方が比べ物にならない位キツイよね、という話。



 長いこと日記の更新が止まっていたのは、祝賀会からのここ5日間くらい
 ほとんどフル稼働してて時間が取れなかったから。

 空いている時間はほぼ疲れ果てて眠っているというハードな日々で、
 地獄のような眠さを2度経験した。

 痛みとか空腹とか性欲とか他にも色々、なんだかんだで我慢がきくものだが、
 眠気だけは無理だ。
 
 祝賀会のあと12時間の徹マン明けで行った仕事は
 終盤は頭がくっぱっぱーになって何も覚えていない。

 全身全霊を傾けて本気で必死になって眠気に抵抗したが無理なものは無理。
 本当に辛かった。


 これは自業自得だから仕方ないが、
 火曜日はとばっちりでヒドイ目に遭った。

 人が足りないので火曜の8時~13時の引越しに行くことになった。
 日曜に全ての力を使い果たしていたので月曜は夕方に起きていた。
 「午前中5時間だけなら寝ないで行ってもまあ大丈夫だろう」と寝ないで行った。
 
 ちょっとフラフラになりながらも仕事を終え、
 「さあ帰ってゆっくり眠るぞ」と思った所で電話が来て
 「別の現場へ行ってあと5時間働いてくれ」と言われた。

 終わったと思った所に5時間の残業を命じられた心境が想像出来るだろうか。

 残業というだけならいくらでも経験している、
 突然の予想もしていなかった残業というのも何度もあるが、
 寝てないという時に強制というのは本気でキツイ。
 (そもそも残業の可能性を想定していればちゃんと寝てくる)


 ※
 今にも生まれそうな妊婦や事故で重体のケガ人がいるのを見捨てて通り過ぎるようなもので、
 物理的には可能でも心理的にはとても残業を断れない状況だった。
 仮に断ったとしても見捨てるのと同じで半端じゃない罪悪感と気まずさが残る。
 要するにどっちに転んでも最悪という状況。

 これに比べれば上司の飲みの誘いを断ることなど
 赤子の股を開くより易しい。
 



 fn_100527_035.jpg



 社団戦の入替戦の大将戦で大逆転負けをした棋譜をアップ。
 まさかこんなに遅くなってしまうとは。
 一度タイミングを逃すとなかなか。

 気になる局面を載せて、書く書くと言っておいて4週間も待たせるとは
 かなり性質が悪いですね。
 待っていた読者の方がいたらごめんなさい。



 究極超絶ファンタ30秒前
     未だにこの将棋は思い出すのが辛い。
     あまり嫌な事を引きずらない自分には珍しいが、
     それだけショックの大きい敗戦だった。

     泣き言になってしまってみっともないのを承知で書くが、
     いくら77手目が悪手と言っても、
     1週間以上も悔やみに悔やみまくった悪手だと言っても、
     確かに本当に頭を打ち付けたくなるような大悪手だと言っても
     この将棋が逆転するほどなのかなと思う。

     王手飛車とかタダ取りを見落としたわけではないのだ。
     あれほどの大差が逆転されるには納得し切れないものもある。
  

     では、←の局面からどうやって負けたのかご覧あれ。






 






























































































































 股間に注目
 本番は1:15くらいから



 




 股間?を見る審査員の目が




         ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::
    `"i`ー'"        ヾ
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
     ヾ::ヽ     -┴'~
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
      /_
     l    '' )    i
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー




 のAAに見えた。


 『魁!男塾』で江田島平八が股間で回転して蹴りを放つシーンがあったが、
 リアルで人間にこんなことが出来るのか。
 


 棋王戦のもう一つの準決勝は窪田勝ちで決勝の相手は窪田六段に。

 王位戦の挑決の相手が羽生だったので、
 今回はどっちが勝っても五か六段というのは凄い差に感じる。
 (挑決ではなくあくまで決勝だが)


 まだ敗者組に渡辺竜王もいるとはいえ、1/2で計算すると挑戦確率は7/16で約44%。
 ここまで来たら是非ともこのチャンスはものにして欲しい。

 またあの観戦の興奮を味わいたい。
 明日の祝賀会でも飽きるほど出そうな話題だが心から応援している。

 年間対局数・勝数のタイトル争いもアツイ。
 ずっとわずかにリードしているが、いつまでたっても後ろにピタッとつけられているのは
 マラソンなら凄いプレッシャーだろうな。
 こっちも頑張って欲しい。
 

 王将リーグも豊島五段の活躍で面白いことになっている。
 久保-豊島戦というタイトル戦は新鮮で見てみたい。


 
 ウルトラの母はエロい。 (微エロ注意)

 開いてちょっと後悔した。
 さすがのU氏でもこれはキツイか。


 森山直太郎が「うんこ」をリリース 

 昔ハピマテをディスってて嫌いになったけど、これはヒドイな。
 

 ■ウンコをしながらオナニーするウナニーは一般的だが



尻金トリオ    社団戦個人戦の将棋より。

    相手はM治大が王座戦優勝した黄金期の7~8番手U田氏。
    もうほとんど覚えてないが、古新戦で当たり勝った記憶がある。

    将棋は序盤の不用意な一手で駒がぶつかる前から投了したいほどの
    大作戦負けになった。

    そこから頑張って力を出して、タマに「オレが相手なら投了してます」
    と何度も言わせる程の必勝の局面が続いたが、
    最後の最後だけ急激に弱くなって←のような局面に。

    どんだけ尻金好きなんだ。
    ちなみにここで桂を成らずに▲1五歩なら勝ち。
    個人戦の1局目からの大逆転負けで少し気持ちが切れた。

     

 入替戦の超大逆転負けの棋譜は今日中にupします。
 (今度は嘘じゃないっす)
 この将棋もずっ~と紹介しようと思っていたのでご容赦。





 





















































































































 4757733291


 いろいろ


 ・麻雀
 最近平和だ。
 (ピンフではない)

 ・カラオケ
 最近さらに楽しくなってきた。
 麻雀と同じで常にしたい。

 ・体重
 少し戻った。が、腕時計はユルユル

 ・マガジン・サンデー
 ネギま!で今週も泣いた(3話連続)。
 ハヤテのルカ猛プッシュはくどい。

 ・アニメ
 前期は0本(プリキュア除く)だが、今期は3本見ている。
 『俺の妹』の妹はムカつくが、中村悠一演じる兄の魂のシャウトは素晴らしい。
 それとは別に最近『ママは小学4年生』を8年ぶりに見ている。名作。

 ・ラノベ
 最近色々と読むようになったが、『バカとテストと召喚獣』にハマった。
 題名からは面白そうなイメージを受けなかったが、こんなに笑える話だったとは。
 6巻まで読んだが、もうすぐ既刊分を読み終えてしまうのが勿体無いと思うほど面白い。



 ひだまりスケッチ】『ひだまり王決定戦 ファイナル!』レポまとめ【前日~決勝直前編】 
 【ひだまりスケッチ】『ひだまり王決定戦 ファイナル!』レポまとめ【決勝~その後編】

 作品の内容を知らないが感動した。
 胸の熱くなるいい話だ。
 こういうスタッフにもファンにも愛される作品っていいな。



 光仕事しすぎ


 t-光のお仕事2   t-光のお仕事1   t-光のお仕事3



 『もっと ToLOVEる』第8話・・・光規制パネェ回


 相変わらず何がよくて何がダメなのか規制の基準がわかんね。
 アニメにエロとか別に求めてないけど、好きな娘のパンツは見たかったな。

 それにしても原作のこの話(ワンダフルライフ)は素晴らしかったなあ。
 犬になって好きな娘とお風呂に入って体洗ってもらった上に
 相手の体を舐め回すとか神妄想すぎる。 







  ,.-‐-、    , -‐-、   
 ( (⌒)'_´ ̄ ̄~_(⌒) )   誰のパンツがなに?
  .ヽ>;'゙::::`:ニニ:´::::`<< 
  / { :;:ィ´:i: : : :\::::} ',    ∧        ∧
  l ∨ノ:_八_;ハ:_;)∨ l  / ヽ_    .   / . ヽ
  |  |・゙⌒   ⌒゙ |  |  /   `、⌒ヾ⌒ヽ/   ヽ
  ヽ. ヽ.  ┌┐  ノ ,ノ/    (.....ノ(....ノ  ::/ ヽ
    > ≧=─=≦彡" |   ι      ι::(....ノノ
             / ̄ ̄ヽ     :::::::::::::::::/`ヽ
            (___..ノ    :::::::::::::::::::(....ノノ
              ヽ   ι::::::::::::::::::::::::::ノ


