マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 テーマ   桂を取ったら吹っ飛んだ
 




 弱すぎるだろ。
 何をどうやったらこの将棋を負けることが出来るのか理解不能。

 84手目△2四銀だけはなかった。
 金でも埋めておけば終わりすぎる。


 家に帰ったらとんでもないニュースが飛び込んできた。
 まさに絶頂!
 というわけで簡易更新。



 






















































































































 

 新A荘オープン

 c-100927_153015.jpg

      運び込んだ布団に「ヒャッハー!」する家主A氏の図。
 

      「写真撮ってブログでレポートして下さい」
      と家主から依頼を受けたので
      ついに関東に再びオープンした新A荘をレポート。

      立地は松戸駅から徒歩15分ほどの住宅街にある(4階)。
      閑静で落ち着いた雰囲気があってとてもいい場所です。
      距離はそこそこあるが、道は簡単なので一度行けば覚えるでしょう。

      駅前には何でもある反面、新A荘からコンビニまでは少し歩きます。
      ピザもたまに行く優秀なスパが近くにあるので、
      大勢で泊まる時は皆で行くのもアリでしょう。

      新居は見ての通り結構広い。
      最初に入った時の印象も「思ったより広い」だったが、
      試しにふすまを外してみたらグッと広く感じるようになった。
      さらに今度はベランダもあるよ。

      和室・洋室の他にキッチンの前の空間も3畳ほどあるので
      この空間をどう有効利用するかはセンスが問われそうだ。
    

   
 以下、詳細なレポートは[続きを読む]で



 社団戦個人戦に出た。
 
 自分の弱さに愛想が尽きた。
 穴があったら埋まりたい、というか入れたい。

 何が裏王位だよ
 クンニしろオラァァァ


 どちらかと言わなくても嫌な事は引きずらないタイプの俺でも
 なかなかに凹む。
 それなりにあった将棋への自信が・・・

 こういう時に楽しみや癒される趣味が色々あるのはいいこと。
 帰ってプリキュア見てゆかりん聴いて同人誌読んで寧々さんとしゃべってたらやや復活。
 『To LOVEる』復活も間近! 

 社団戦でさんざん指したのに気楽に何局も24指せてるし、
 2000点台にも勝てるし、大丈夫だな。


 参上は朝したけど今日はもう一度して寝るか。
 明日はakinobuに松戸を案内するのも楽しみ。
 
 
 下ネタスピーチ


 主催:網久市場新聞
 uraouisen.jpg
 sssss-homo1.jpgsssss-homo2.jpgsssss-homo3.jpgsssss-homo4.jpgsssss-homo5.jpgsssss-homo6_20100907225645.jpgisssss-homo7.jpgisssss-homo8.jpg


 駒アイコン

  ピザが勝って裏王位を獲得!



 9月16日に長先県佐世勃市・ホテル万肛楼で行われた裏王位戦第6局は
 119手で先手のピザが勝ち、4勝2敗で裏王位のタイトルを奪取しました。
 終局は午前3時4分。ピザはフィーバー王座に続く2度目のタイトル奪取です。

 


 終局後の両者のコメント

 ピザ   「裏王位を1年間預からせていただきます」

 カレー  「9番勝負にしませんか?」



 btn_kifu_o.gif




シュタインズ・ゲート 公式資料集
4047263745              カスタマーレビュー、シュタインズゲート



 ↓ 1年くらい前の記事

 Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
 箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい
 Steins;GateがAmazonゲームランキングで2位を獲得!!開発した 5pb.代表取締役の『志倉千代丸』氏も2ちゃんねるの騒ぎに気づく




 トゥットゥルー、まぁゆしぃでぇす。(←超気に入ってる)


 『シュタインズ・ゲート』クリアー。
 あ~、面白かった。


 以前は割と気軽に使っていたが最近は軽々しくは使わないよう意識していた単語がある。
 だが、このゲームには使っていいだろう。
 ネ申ゲーであると。


 右上のamazonのレビューでの圧倒的な高評価は間違っていなかった。
 シナリオの完成度が凄すぎる。
 よくこんな複雑なシナリオを破綻させずに作り上げたと心底脱帽する圧巻の出来。
 
 これだけ複雑に組み合わせたらどこかで破綻してしまいそうなものだが、
 全てが1本に繋がっていて、それでいてメチャクチャ面白い。

 綿密に組み立てられた論理(ロジック)、知的興奮によるワクワク感、中終盤の怒涛の伏線回収、
 見事!としか言えない。

 シナリオの完成度に限って言えばこれ以上のものは見たことがないし、
 今後もこのレベルのものに出会うことはないのではないかと思う。

 他の要素もかなりレベルが高く、
 キャラは立ってるし、感動も笑いも萌えも燃えもある。
 声優の演技もかなり力が入っていて、
 プレイ時間が長くなっても聞かないのは勿体無いレベル。
 (特に主人公)


 1年ほど前にこのゲームが凄い高評価で話題になった。
 かなりプレイしたいと思ったものだが、残念ながらXbox 360のゲームだったので
 「きっとPC版が出る」と信じてプレイは断念。
 (敬愛するある先輩は「カッとなって」Xboxごと買ってプレイしたという。素晴らしい)


 約1年待つのは長かったが、待つだけの価値は間違いなくあった。
 このゲームに出会えて、プレイして本当によかったと思う。

 何かゲームやりたいという人には絶対のオススメ。
 特に知的興奮を味わいたいという人は是非。


 何を書いてもネタバレになる危険があるので書かないが
 本当に面白かった。
 (公式サイト、OPムービー、パッケージの裏さえ見るとネタバレするレベル)


 しばらくADVのゲームをする事はないと思うが余は十分に満足じゃ。
 今夜は買ってきた資料集でしばし余韻を味わおう。



 s-ラブプラスアーケード


 俺の部屋で、目隠し水着で、彼女とイチャイチャ『ラブプラス アーケード』ロケテ

 隠し玉は“彼女に触れる”『ラブプラス』のメダルゲーム! KONAMIブースをレポ



 おいおい~、こんなのあったらオジサン、
 KONAMIの奴隷になっていくらでもプレイしちゃうだろ~。
 (しかもアーケードとメダルゲーの2種類!って、いくらKONAMIに貢ぐことになるやら)

 TGSのデモプレイでは先着100名のため
 あっという間に整理券が瞬殺されプレイできなかった。
 ゲーセンでプレイ出来るようになる日が待ち遠しい。
 (冬には稼動予定という話だが)
 

 加えてTGSでお義父さんが言っていた
 「ここではまだ言えないけど、皆さんが待ち望んでいる発表が近いうちに出来ると思います」
 という発言がとても気になる。

 続編発表にはさすがに早すぎると思う。
 何かな~?

 アイマスとは逆にファンが狂喜するような発表であると
 私、信じてる。


 
 心の痛む動画

 

 お通夜



 CIMG2897.jpg

 

 新宿のムーディーでオサレなカフェにて、
 20代前半くらいの女性3人組のうちの1人が

 「う●こ~、う●こ、う●こ、う●こ、う●こ、う●こ」

 と楽しそうに連呼していた。


 他の客にまで聞こえたかはわからないが、
 俺にはバッチリ聞こえたぞ。

 若い女性が・・・
 考えようによっちゃ興奮・・・・・・するわけねー。

 
 


 




 アイドルマスター2で 『男性キャラの登場』と『ヒロインのリストラ』が発覚 ファンは落胆と激怒、そして殺害予告へ
 
   ↓

 『アイマス2葬式会場』 イケメン3人追加 オン廃止 竜宮小町&律ちゃんP不可 AKB商法開始 ヲタ署名運動へ

   ↓

 『アイマス2』 9.18事件に進展 新曲の歌詞に 雪歩「男の人が大好き」 真美「彼氏も欲しい」 美希「結婚できるよ」 アイドルが完全ビッチ化!?



 アイマスが凄いことになってる。

 こんな事したら確実にファンから大顰蹙を買うというのは
 予想できないとは思えないんだけどな。

 別にファンじゃないけど動画の閣下にはかなり同意。
 ラブプラスはますます盛り上がっていく一方でアイマスカワイソス。


 そういえばTGS一般初日って去年は来場6万人だったのが
 今年は8万人だったらしい・・・

 あの人の多さはおかしいと思ってたが、そんなに増えてたとは。
 アイマスも今年の目玉の一つだったようで来場者増に一役買っているという話だが
 実際のアイマスブースはお通夜みたいだった。
 なんと皮肉な話か。
 

 それにしてもATMなんて言葉があるのか。
 初めて聞いた(↑の一番下のリンク)。
 洋モノじゃ当たり前のようにやってるよな。


