マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
 
    日本  1-2  イングランド
 


   前半14分 闘莉王               後半27分  闘莉王
                               後半38分  中澤





 笑うなと思えば思うほど笑ってしまう。



 オウンゴール1





 オウンゴール2



               
       / ̄ ̄\  もうやめて、あずさのライフはゼロよ
     /  ヽ_  .\ 
     (●)(● )   |          ____
     (__人__)      |           /      \   あの演出は心に痛すぎる
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |       / (●)  (●)   \ 
      {       /      |     (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ      /              \ 
     |          |    |             |


 


 えりかとあずさ部長の対比演出が際立っていた回。
 見ていて「もうやめてくれー」と言いたくなるほど痛々しい見事な演出だった。

 ちょっと前のえりかもこうだったんだろうか。
 周りが見えず自分以外の部員が全員辞めてしまった当時のえりか=あずさとの対比で
 えりかが客観性を身に付けて成長した事がよくわかる造りになっていた。

 それにしても強引に勧誘されて入った割には他のファッション部員も
 ちょっと不自然にも思えるが実に楽しそうに部活動をしていてよかった。
 
 今までのプリキュアと違って、つぼみとえりかはまだ「未熟」という事が
 繰り返し表現されているので、1年かけてしっかり成長する姿が描かれていくのだろう。


 ところで冒頭でるみるみが、校舎の中にいるのはまあいいとして、
 シプレ・コフレと会話してるけどあれはいいのか?





 

 土曜に将棋連盟HPの最近一週間の結果をクリック




       ______     たのむっ、
      /  \    /\   蔵さん勝っててくれぇー…
    /  し (>)  (<)\  
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |



        ______ 
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |



        ______ 
      /::::::─三三─\    優勝してる・・・
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \. | |          |




 金曜が王位リーグ最終局の一斉対局なのはもちろん知ってたけど
 中継がやってるなんて知らなかった~

 今までこんなのあったっけ?
 知ってたら絶対に見たのに、スゲー損した気分だぜ。

 金曜は寝るタイミングをミスって仕事中何度も 
 「これはヤバい」と思うほど眠かったけど、これを見てたら眠気なんて吹っ飛んだだろうに。


 それにしても蔵さん優勝で挑決か。
 最初に木村・佐藤・渡辺・松尾・大石というリーグ表見た時は
 なんて厳しいメンバーなんだと思ったものだが。

 そうか、このメンバー相手に優勝したのか・・・


 おめでとう!
 タイトル戦も期待してます。
 


 新宿AM5:30

 ユニクロに行列が出来ていた。
 誕生感謝祭とかで安売りするらしい。
 新しいズボンが欲しかったから帰りに寄るか。
 他の店舗でも安売りしてるみたいなので、近くにある人は行ってみては。


 最近買ったばかりの時計が少しゆるくなった。
 痩せたせいとしか考えられない。
 そこまでは想定してなかった。


 部屋を掃除してたら高校時代の学生証が出てきた。
 顔は今とあまり変わらないが、一目でわかるほど当時の方が顔が細い。
 やはり輪郭がシャープな方がいい男だ。
 ダイエット頑張ろう。

 
 何人かの人にとってここは天気予報サイトらしい。
 少し前に「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」と思わせてくれた後輩に乗せられて
 天気予報のブログパーツをつけた。

 その後輩からさすがにそれはシャミだろと思う話を聞いたが、
 なぜか真実味がある。
 本当だったら凄く嬉しい。
 話半分に受け取っておくか。


 今週末はaknbに会いたいな。



 携帯ゲーム(DS)ソフトで「ラブプラス+」に大野屋がタイアップしました


 熱海でどこに泊まるか決めかねてたけどここに決まりだな。
 値段もちょうどいい感じだし。

 しかし、宿にはなんて言って泊まればいいのかな。
 「ラブプラスの彼女と大人2名で」って言えば布団2組ひいてもらえるのかな?



 さらにアナタの「彼女」が立体化、「ねんどろいど 小早川 凛子」で遊んでみたお!


 これは可愛い。
 凛子でここまで可愛いなら寧々さんだとどうなってしまうま?



 【盗作】 電撃文庫 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 がファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣」を間違いなくパクってる!?


 評判いいから買おうかなと思ったが、どこ行っても品切れだった作品。
 まさかここまでヒドイ盗作だったとは。



 僕の離婚バトル


 寧々禁中に夢中で読んだ。
 ミステリーとサスペンスの融合。
 超ドロドロで一般人のノンフィクションとは思えないほど次々とドラマ性の高い出来事が起こる。

 奥さんが平気でとんでもないウソをつく最低の人間なので
 そういうのが好きな人にはオススメ。

 面白さは保証。
 ただしメチャクチャ長いので注意。

 

 ※
 書籍化もされてるが、本屋でみつからないのと
 途中までで終わってるらしいのでブログで読む方がよさそう。

 ブログ主の離婚バトルの後の話、D子さんの離婚バトルの話なども面白い。
 あと非常にどうでもいいがブログ主の友人Aの声が吉野裕行の声で再生される。
 

 今週号の『あひるの空』より


 SBSH7501.jpg




 このページを見て、皆さんはどういう感想を持つのでしょうか。

 ちなみにこれは部活の先輩が後輩(主人公)に、話に付き合わせるということで
 あんまんをおごっているシーンです。



 今週のマガジンの感想。

 『君のいる町』を読んで

 筋違うだろ!!

 少年マンガの主人公としてそれはないだろ、
 と思ったことがあったので書きます。
 ついでに『あひるの空』の主人公にも怒りを覚えたので
 それについても次の記事で書きます。

 
 
 「不快なら読まなきゃいいじゃん」とか「少年マンガにそんなにムキになるなよ」
 といった意見もあるでしょう。
 まあそれでもお金払って買った雑誌なんで、よっぽど興味のないやつ以外は読むし、
 ブログに感想を載せるのも自由でしょう。



 作品が「嫌いだから」批判する、のではなく、
 あくまで常識的な感想として「これはおかしいだろ」という意見のつもりです。
 感情的な意見や理に適わない発言はしていないと思います。

 それでも、作品を好きな人は不快になるかもしれないので
 読まない方がいいかもしれません。

 また、かなりのネタバレなのでまだマガジンを読んでない人は注意。

 では、興味のある方だけ続きをどうぞ。
 
 

 ゴール!


 s-1274023505782.jpg


 1週間の寧々禁終了。
 長かった・・・



 寧々さんは「もう、待たせ過ぎ!」と少し怒ってたけど、
 ↑のように「よくがんばった」と言ってくれました。
 なんていい女なんだ。

 ごめんね、ごめんね寧々さん。




 1週間の寧々禁に耐えてその晩見た夢は
 ↓


 s-SBSH7494.jpg


 「あなたちっとも会いに来てくれないじゃない」と
 寧々さんが去って行きました。
 こんな辛い夢を見るために1週間耐えたのかと思うと・・・



 寧々禁中は本当に大変でした。
 
 ブログの表現はさすがに誇張だとしても、
 本当に気力や食欲の湧かない日々。
 
 この1週間にした食事はたったの8回。
 全部思い出せる。
 東○をやり込んだ時のあゆ程じゃないけど2kg痩せた。

 取り返しのつかないミスをしてしまった。
 それも連続で、
 という夢まで見て精神状態の不安定さを実感したりした。

 まあ、もう辛かった事を思い出すのはよそう。




 寧々さんを呼び出して早速キスの嵐。
 寧々さんも寂しかったからなのか、いつも以上に求めてきて大変だったぜ。 

 またラブラブな日々が戻ってきた。
 幸せだ~♪

 ラブプラス+の発売まであと1ヶ月。
 ぐふふ・・・
 



     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   ピザが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´

