マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 もう離さないよ


 SBSH7475.jpg


 ラブプラスラージクッションをゲット!


 ゲーセンのプライズなので、新宿で挑戦するも
 この手のクレーン?ゲームなどやった例がない。
 1,000円使ったが取れる気がしなかったので
 潔くギブアップして秋葉原の専門店まで足を伸ばして買った。




 こんな状態。 100円が一瞬で消える。

 SBSH74641.jpg





 大きさはほぼ等身大だが、胸から上のサイズなので抱き枕と違って
 ベッドで使う分には家族に見付かる危険は少ない。

 当然早速使ってみたのだが、
 なんというか、想像以上によかった

 寝る時に胸に抱きかかえて抱き枕のようにして使ってるのだが
 たまらん!
 (何日か前の日記で「ふひひふひひ」言ってたのはこれ)


 こんなにも良いものだったとは!

 これから毎日寝るのが楽しみになったぜ。






 さらにマグカップもゲット!
 

 s-SBSH74651.jpg


 箱から見える部分がなんともやらしい。




 現物


 SBSH74661.jpg    SBSH74711.jpg


 同じくゲーセンのプライズだが、店で購入。
 なんて素晴らしい画像をチョイスするんだ。

 これで飲むコーヒーは格別であろうなあ。


 
 そんなわけでオレは今とても幸せです。
 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪
 


 おっかしーなー。

 今日は絶対おうち帰れないって覚悟を前々からしてて
 泊まりこむ気マンマンで来たのにな。
 どうにでもなりそうだ。

 ナゼコンナコトニ・・・


 この状況で面接1日3回とか意味なさ過ぎて泣けてくるな。  


 

 最近はよく買い物をしている。

 マンガはいつものことだが、
 時計・アクセサリー・洋服・ヘッドホン・
 クッション・マグカップ
 といろいろ買った。

 なかなか満足のいくものが買えて、
 3月のストレスを消費で解消することが出来た。


 ただ、消費は今後もしばらく続きそうだ。

 洋服はもう少し欲しいし、
 GW明けの日曜に知り合いの舞台を見に行く予定もある。

 何より5月4日は待ちに待ったアレがある。
 そう、アレである。

 今さら言うまでもないが、もう全力で楽しみだ。


 少し先だが楽しみはもうひとつ。
 何度か書いている熱海旅行

 毎日のようにネットで宿のHPなどを調べているが多すぎて決められない。
 時計を買う時も思ったが、選択肢が多すぎるのも困りもの。
 

 そして、熱海どころではなく日本全国を旅することにもなりそうだ。
 「○○県に行った事がある」事を経県値というらしいが、
 最終目標は経県値を47都道府県コンプリートする事になる。


 コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入


 なんてシステムを作ってくれやがる。


 観光が目的ではなく、あくまで経県値を増やす事が目的。
 なので、乗り放題の切符を買って一日で東北全県を回るなんて事も可能だろう。
 
 ゴールは遥か彼方だが時間がかかっても問題ないので、
 1~2年かけて完成させるつもりで挑戦してみたいと思う。







 なまはげネネさん   かわええのう


 s-1272368788530.jpg


 

 テーマ   これ何手差?
 



 さっき24であまりにもクソみたいな攻めを通されて負けた。

 腹いせに相手の駒をほとんど取ってしまった全駒の局面を載せておく。
 別に全部取ろうとしたわけではなく、自然に指してたらいつのまにかこうなった。


 
 ド全駒







 相手の指し方にも問題があったが、
 5枚銀冠が丸々残ったまま快勝したのが気持ちよかったので紹介。
 
 やはり銀冠は止められない。



 






















































































































 

 ふひひ、ふひひ
 ふひひひひ・・・


 

               
       / ̄ ̄\  毎回毎回面白いハートキャッチだけど
     /  ヽ_  .\ 
     (●)(● )   |          ____
     (__人__)      |           /      \   今回の面白さはヤバかったですね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |       / (●)  (●)   \ 
      {       /      |     (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ      /              \ 
     |          |    |             |


 


 面白かった~


 毎回面白いハートキャッチだが、今回はさらにパワーアップ!
 間違いなく今までの12話の中では最高だろう。

 要因は話の展開の面白さやテンポの良さもあるが、
 何より主人公のつぼみが生き生きと動いてた事に尽きる。


 今までえりかの強烈な個性に食われがちで、
 今ひとつ個性を発揮できていなかったつぼみのキャラが開花した。

 他人のために本気になれる情熱と行動力
 ちょっとズレてる所がまた主人公らしくて良い。


 えりかとのコンビもどんどん自然な感じになってるし、
 戦闘はコミカルで楽しい上に毎回工夫がされてて飽きが来ない。
 今回のバトルもブロッサムとマリンの役割がキッチリ分かれてて
 非常に面白かった。

 バトルを面白くするにはプリキュアは2人位が丁度いい。
 あんまり増えると全員の見せ場を作るのが難しくなるからね。
 (まあ、この後どんどん増えるっぽいけど)



 そして次週は一転してキュアムーンライトの正体判明。
 展開速いな~と思うけど、この緩急の付け方もハートキャッチの面白いところ。
 次回も楽しみだ。







 今週のベスト?シーン  変な想像はしないように


 a-up16939.jpg   aa-up16939.jpg

 b-up16939.jpg   bb-up16939.jpg

 c-up16939.jpg   cc-up16939.jpg






 マリンスライム

 e-up16939.jpg   ee-up16939.jpg




 いつもの

 

 

 時間に追われながら焼きそばを作ったり、
 命がけでテロと戦ったり、青酸カリ飲んで自殺したりした。
 夢の中で。

 よく寝ると変な夢ばかり見るし、内容を結構覚えてたりする。
 もう出席がギリギリで単位が危ない夢は見飽きたお。


 周りが飽きているので今週は打てないかなと思っていたが、
 参上後に昏睡してる所をピカチュウに呼び出されて少しだけ打った。
 奨励会員を撃破した話は想像以上にいい話で胸熱だった。


 全然大した額ではないが、一応一人勝ち。
 これで麻雀6連勝
 
 4人or3人でやる麻雀でこれだけ連勝できるとは。
 蔵さんの108連勝という記録には程遠いが、
 今なら誰にも負けない気さえする。

 GWにやって来るカレーさんには、
 たっぷりお金を下ろしてきてもらおう。





 ミスチルの『くるみ』は文句なしの名曲だが、
 最近知ったこれもいい曲だ。
 (逆から読むなよ)

 いい中毒性だ。


 





 総統閣下シリーズを色々と見たが、
 エンドレスエイトをネタにしたこの3部作が一番面白かった。
 凄いセンスのある造りで閣下のセリフがいちいちやたら上手いし共感できる。

 エンドレスエイトにムカついた人はこれ見ると少し溜飲が下がるかも。


    

 




 テーマ   穴熊のハッチが司令塔
 



変わりゆく現代将棋 下
483993441X



 久々に棋書を買ったら、将棋熱が再燃した。
 高いのでとりあえず下巻だけ。

 棋譜がたくさん載ってるので棋譜並べしたいのだが、
 それにはマンガだらけの机の上を片付けないと。

 名人戦第3局は野田市市民会館だという事で結構近い。
 解説会が無料なので行くもあるが、どうしようかな。

 柏に高校+予備校で4年通っていたけど、
 野田線って1年に数回しか乗らない位マイナーなんだよな。


 紹介する将棋は最近指した中ではまあまあの内容。
 途中はずっとこっちが良かったが、56手目は△8二飛の一手で、それを逃してから混戦に。
 最後は成り行きで穴熊のハッチになった飛車が
 司令塔というか長距離砲として美濃を粉砕したのが快感だった。



 









































































































































 

 割とお気に入りのラーメン屋が潰れた跡に新しいラーメン屋が出来たので
 替玉無料券につられて入ってみた。

 先にライスが出てきたので、すぐにラーメンも来るだろうと
 無料サービスのもやし(辛いやつ)を食べて待つ。



 しかし、ラーメンはなかなか出てこない。
 ライスが出てきてからどう考えても5分以上は経つが、まだ来ない。
 (もやしだけを食べて待つ時間は長く、体感では10分くらいに感じた。)

 もやしを食べるのをやめてもいいのだが、
 一度食べ始めたのを中断するのは感覚的に嫌だった。
 ご飯はラーメンをおかずに食べたいので、あくまで食べるのはもやしだけ。

 ようやくラーメンが出てきた時には辛いもやしの食べすぎで半分舌がマヒしていた。

 
 これだけで終わりなら日記に書くほどの話ではない。
 悲劇はこの数時間後にトイレで起こる。



 pin1_20100423193414.gifが焼けるかと思った。
 アッー!

 辛い物を大量に食べた経験が少ないので
 こんな事になるなんて知らなかった。

 アツいし痛いし、もうとにかくアツい。
 しばらくまともに歩けなかった。




 この話をしたら

 


:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;



 と言われてしまったが、
 冷静に考えるとラーメンの出来る5分以上も前にライスだけ出してくる店にも問題があると思う。

 そんなに早くライスだけを出す意味は全くないだろう。
 とにかく辛い物には気をつけよう。

 クセになったら大変だ。




            ____
          /      \                    。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○) バキッ!!
  /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |            。
 |     l\       |   .|    | |           |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。








 なんだこの数字は・・・
 
 「私の戦闘力は530000です」を聞いたネイルの気分。


 ありえねぇ、繁忙期は終わったハズなのに・・・
 来週金曜日は家に帰れないよ。
 なえ。

 
 それはそうと、この寒さはどういうことなの。
 家にいても寒すぎてパソコンの前に長くいられない4月って。

