マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 2ちゃんねるサーバーダウン…キム・ヨナ関連で、韓国からサイバー攻撃

 
 2chが見れない。
 約7万7千人がかりでサイバーテロしてるらしい。
 韓国人ってのは本当に・・・(以下自主規制)


 普段は別にいいけど、将棋界の一番長い日に2chが見れないのはつまらん。
 今日の昼以降に順次復帰するというが、夕方くらいには復活してくれ。
 (そのうえ順位戦の棋譜速報もアクセスが多いのか棋譜が見れないんだけど何なの? こっちは金払ってるんだけどな)


 加えて、2日前にドラクエ9で新しい裏技というか新技が発見されたので、
 その続報がかなり気になってるのに2chにつながらなくてはどうにもならない。
 今さら焦るような話でもないが、おあずけを食った気分だ。



 大天使ではないが土曜日は大勝利。
 状況はかなりシビアで、元気玉を使うしかないくらい追い詰められてるかと思ったが、
 過去にも類を見ないほどの圧勝に終わった(not麻雀)。
 キ・モ・チ・イ・イ

 それにしても「レベルが違う」と褒められるのは当然ながら嬉しい。
 レベルの違いは自覚していても、人に言われるのはやはり違う。
 (この数行は意味不明だと思いますが仕様です)



 レベルが違うといえば、最近ドラクエ9でようやく
 天津飯師匠のイザヤールが仲間になった。

 師匠はルイーダやリッカとかに比べれば初期レベルはかなり高いが、
 それでも戦士LV.60では多くのプレーヤーは全職LV.99が当たり前なのでとても役に立てない。



 
 LV.99魔王戦に連れて行かれた時の天津飯イザヤールさん(戦士LV.60)の心境

 s-s-SBSH7375.jpg

 


 日曜はカラオケを5時間と堪能したあと、小金井のU樹の家におジャマした。

 印象に残ったのは隣の部屋のケータイのバイブ音がわかる程の壁の薄さと、
 青森出身者の寒さに対するレベルの違う耐性の強さ。
 ちなみにあと1人、はるばる小金井まで来てうんこだけして帰ったのがいた気がする。


 今さらすぎるがU樹の成長っぷりは素晴らしかった。
 何について書いていいか迷うほどだが
 やはり、ハートキャッチを見ていて「面白い」と同意してくれたのが嬉しかった。
 そうなんだよ、ハートキャッチは面白い!んだよ。

 
 また積もる話は映画を一緒に見たりした時にでも話したいものだ。


 
スポンサーサイト