マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録


       / ̄ ̄\  月影ゆりさん登場、やっぱり亜美ちゃん声でした
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |          ____
     (__人__)      |           /      \   初の高校生プリキュアか、胸が熱くなるな
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |       / (●)  (●)   \ 
      {       /      |     (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ      /              \ 
     |          |    |             |


 



 月影ゆりさん登場。

 と言っても顔見せだけなのでセリフもほとんどなし。
 今でもプリキュアになれるのか、
 そもそもプリキュアとしての記憶があるのかも全く不明。

 パッと見は長門のような無口な文学少女という感じ。
 もも姉も友達いないけど、この娘も友達少なそうだな。

 再登場を待つしかない。
 明堂院いつきといい、絶望先生といい、今回は謎の引っ張り方が上手い。


 今回はえりかともも姉の姉妹のお話。
 互いが互いを羨ましいと思う心の対比はキレイだった。
 最後のテレるえりかがいいね。


 今回の名言はブロッサムの
 「その手は桑名の焼きハマグリです」

 お婆ちゃん子なのか「堪忍袋の緒が切れましたとか」古風な表現が多い。
 そのうちつぼみ語録が出来そうだ。




 今回のベストショット

 
 s-up16659.jpg


 テレるえりかの図






 例の動画
 

    







 超高画質OP 映画宣伝.Ver 7話(ダンス ← ヤバイよ)


 







 超高画質OP 映画宣伝.Ver 8話(変身シーン)



 


 

 昨日はもっと日記を更新するつもりが、
 予想外の邪魔が入って1つしか書けなかった。

 あいつ、ホントに邪魔。
 なんでいるんだよ。
 マウス壊されるし。
 ダルかったなあ。
 海より広いあたしの心もここらが我慢の限界。


 しかも、帰りの電車でまた寝てしまい電車を詰ますし・・・
 ち、ちくしょおおおおおおお
 せっかく、せっかくアレを手に入れた日だというのにぃぃぃぃぃぃぃぃ
 18時間労働に体が慣れたのか仕事中は平気なのだが、当然疲れは溜まってるよな、そりゃあ。

 そしてマン喫のナイトパックでこれまた寝過ごしたら2,500円も取られた。
 ポパイ延長料金高ぇよ。
 割引券に騙されてゲラゲラよりポパイを選んだのにダイの大失敗だ。
 (ちなみに池袋)


 
 はい、愚痴終わり。
 

 繁忙期も土曜でフィニッシュ。
 17~18時間の労働が当たり前だった日々も終わり。
 
 社員は3日連続泊り込んだり、帰る時間が惜しくてホテルに泊まったり、
 とっくに終電のなくなった時間にタクシーで帰るようなのが当たり前の日常だった。
 
 俺にしても3月は何回泊り込んだことか。
 大変だったけど終わってみると案外あっという間だった気もする。

 
 とりあえず、やりたい事が溜まっているので
 一つ一つ楽しんでやるっしゅ!

 まずは映画
 観たいという気持ちがいい具合に高まっている。
 近いうちに行くのは確実だが、いつにしようかな。


 あと無性にカラオケがしたい。
 とりあえず明日1人でたっぷり歌ってストレス発散してやるっしゅ!



 こういうのが売ってるという情報を得たので早速ヨドバシへ


 u58073.jpg





  ↓




 ヨドバシの売り場の様子


 100329_194537.jpg



 ほぼ完売
 _| ̄|○ 

 
 人気あるんだなあ。
 欲しかったなあ。
 全部欲しいけど、特に舞ちゃんとほのかとパイン。

 明日トイザらス行こうっと。





 18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 朝までプリキュア!オールナイト上映けって~い!!

 「プリキュア」オールナイト上映会チケットがヤフオクで高値


 
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


 オールナイト・・・だと・・・

 全部ならDVD持ってるけど、
 プリキュア映画を一晩で全部見るとか凄い脳汁出そうだな。
 

 
 映画『オールスターDX2』のEDのダンス映像が凄い。

 こちらのブログに画像付きで詳しく載っているが、
 DVDを手に入れたら1コマごとに保存するレベルだ。
 
 




 EDのダンス画像


 aa-1269337697976.jpg
 aaa-1269337697976.jpg


 b-1269324672876.jpg
 bb-1269324672876.jpg


 1269324709117.jpg


 c-1269324763747.jpg


 
 美しい。
 ヨドバシの売り場で実際に動いている映像を観たけど
 よかったなぁ・・・

 プリキュア17人が一勢にダンスとかたまんねえ。
 早く映画館の大スクリーンで観たいぜ。
 そして早くDVDをゲットしてキャプチャーしたい。



 
 
 3.28OP 映画宣伝.Ver


 s-1269735778670.jpg

 
 相変わらず映画宣伝バージョンのOPもいい。
 変身シーンのパインの生足があああああああ (´Д`)




 キリン優勝の件が捻挫のように、後からジワジワと効いてくる。
 嬉しすぎる。

 
 
 ここしばらくは本当に時間がなくて、
 あってもみんな睡眠に充てていたので日記の更新ペースがかなり落ちてしまった。

 そんな中、ふと気付いたら60000ヒットしていた。
 多謝。
 明日以降は毎日更新ペースに戻れると思います。
 読者のみなさん、これからも当ブログをよろしくお願いします。



 忙しかった日々もゴールは間近。
 日曜まで休み自体はないだろうが、明日を越えれば大分楽になるはず。


 明日は忙しいのだけれど、
 たぶんなんとか2つ3つ記事を更新出来る見込み。
 
  
 そしてキリンとはまた別に、明日(3月31日)は嬉しすぎる事が2つある予定。
 (プラス、まあまあ嬉しい事が1つ)

 そのうち1つは・・・想像しただけで今からヤバイくらい顔が緩む。
 これ以上明日のことを考えると興奮しすぎて眠れなくなる。
 どうしよう。

 
 あと、映画も早く観に行きたい。
 EDのプリキュア17人ダンスがヤバすぎるんだってばよ!



 ではまた明日。


 週末の3麻で印象に残ったピザの手



 sou3_20100330213317.gifsou6_20100330213317.gifsou9_20100330213316.gifsou6_20100330213317.gif リーチ


 
 親の4巡目リーチ、非ワレ。
 
 さあ、蔵さん読んでみろ!



 夜の9時過ぎ、
 明日の出勤時間が6時間早くなったでござる。


 山は越えたと思ったけど、もう一山あったぜ。
 今日は少し時間に余裕があるから日記をまとめて書こうかなと思ってたけどやめた。
 寝る寝る。



 ここ1週間くらい、ほとんどネットとかしてないけど
 キリン優勝の報は知ってる。

 ついに全国優勝か。
 感慨深いな。
 その場に居られなかった事が物凄く悔しいと思えるほど物凄く嬉しい。

 ソラとか最後の最後に優勝できて本当によかったなぁ。
 おめでとう!



 山は乗り越えた
 ・・・と思いたい。


 いや~実に忙しかった。

 17・18時間くらい働くのが当たり前、
 しかもかなり密度が濃くて、ほとんど気が抜ける時間がない。

 常に緊張感を持続したままほぼフル稼働状態。
 食事の時間が30分程度ある以外は10数時間も1分将棋が続くような状態に近い。

 本当に疲れた。
 1日に面接3発とか鬼だよ。


 まだ終わった訳じゃないけど、後は下り坂。
 少しは楽になるだろう。

 去年の3月の売り上げも過去最高のものだったが、
 この不景気に今年はそれを更に10%は上回る見込み。

 売り上げが大きいという事はそれだけ仕事も増える。
 10数時間全力で動き続けないと終わるような物量ではない。

 それだけの仕事量をよくこなしたものだと思う。



 誰が褒めるでもないけど、小さなプライドをこの胸に勲章みたいに付けて
 僕のした単純作業がこの世界を回り回って、まだ出会ったこともない人の笑い声を作って
ゆく




 彩り  こういう時にこそ聴きたい名曲、歌詞の暖かさが染みる



 
 

 


       / ̄ ̄\  金朋先生の演技、マジパネェっす
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |          ____
     (__人__)      |           /      \   かわいいもの好きの生徒会長アリですね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |       / (●)  (●)   \ 
      {       /      |     (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ      /              \ 
     |          |    |             |


 


 もう7話なのにハズレ回がない。
 今回も文句のない出来。

 テンポもいいしギャグもキレる。
 ハートキャッチは本当に面白いぞ!

 
 凛とした武道少女が実は可愛いもの大好きというギャップ。
 『神のみぞ知るセカイ』で似たようなキャラがいたけど、
 その見せ方ではハートキャッチの演出が圧倒している。

 金朋先生の演技、マジパネェっす。
 会長の心の叫びは大笑いした。
 神キャスティングだな~。







 c-up16575.jpg   cc-up16575.jpg
 

 男装の麗人生徒会長
 可愛いけれど、女というより「男の娘」に見える。

 この少女がどんなプリキュアになるのか楽しみだ。
 
 
 





 えりか詰め  相変わらずいい具合にウザ可愛いと思うがどうだろう。


 s-a-1269135622990.jpg




 おまけ
 

 

 
