マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 この子はなんで飛ぶのん?


 tv1254074570096

 org194343



 EDが全てを持っていった『咲』最終回。
 中でも↑の飛んでる魔法少女はツッコまずにはいられない。

 2つ目の画像でわかるように原作では既に3巻でシルエットが登場していた。
 神代(巫女チーム永水女子の大将)にしてもそうだが、随分先の登場キャラまで考えているのだな。


 しかしこの魔法少女、現実にいたら危ないが
 ちょっと可愛いからタチが悪い。
 
 

 どっかの県代表、コスプレ高校のみなさん
 (ちなみに日傘の子は対局中に歌うんだぜ?)

 2703fe99.jpg




 で、感想

 最初は最終回なのにまさか風呂入るだけで終わるのかと思ったが、
 さすがにそれはなかった。

 キャプテン×池田・透華×一は全くと言っていいほど描写がなかったのに、
 かじゅ×モモだけはやたらとプッシュされてたのは個人的にグッド。

 咲・和の名前呼びイベントが最後の最後に来て超ニヤニヤ。
 見てる方が恥ずかしすぎる。
 原作ではいつになるのやら。


 まあまあな最終回だなと思ってた所にあのED。
 あの情報量は反則だろ。
 続きが気になりすぎるわ。

 2期をやるとしても原作のストックが溜まるには
 少なくても2年はかかるだろうな。

 そもそも原作は個人戦やらずにすぐに全国へ行くんだろうか?




 最終回 ED (全国キャラ大量ネタバレ注意)

 
 



 ※参考
 『咲-saki-』全国大会予告まとめVer.1,10、他画像



 

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト  布団を敷こう
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ     な!
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ|;;,, `'' ‐---‐ ''"´_,/
:::::::::::::::/ヽ;/ へ、\;;;;:. ;;;-─ _,.ニ-ァ'´\
::::/7 ) ./ |××| | ;;; ;;;::::| ̄ /×××>、
/ ././ /ニ=、\±L/;;;;:::_;;:」_,/×××/  \
 l. l /  ー- ゝ |××× /×× ゝ‐''´==




 このAAしか浮かばなかった。

 目を覆うようなヒドさとはこの事。
 本当にヒドかった。



 ※参考サイト(これもヒドいがこれではない)

 俺と>>5がベロチューするスレ


 


        ____
        /     \     ふ~ん、ピザの社団戦でのRは1571点か。そんなにあるのかお。
     /   ⌒  ⌒ \    そういえば、去年結構勝ったもんな。 ん・・・?
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_








        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \     同じブロックにDMO・・・   
   /    (○)  (○) \  
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




 ・今日の蔵さん

 その日、雀荘にはピザ・ソラ・のぐ○・パル原・U介と5人の部員に加え珍しく特急がやってきて6人、
 さらにそこへ対局を終えた蔵さんが猛ダッシュ(想像)で駆け付けてきて7人となった。

 
 7人となったのが10時頃、そして11時頃には雀荘側の事情で一旦お開きに。
 打ち足りないパル原は徹マンを主張、
 合流して即お開きになってしまった特急も打ちたそうだ。


 ところがピザ・ソラ・のぐ○・U介は次の日を考慮してそれぞれ徹マンを拒否。
 2人では打てないので当然蔵さんが3人目になると思われたが。

 
 蔵さん  「今日は徹マンはしませんよ」


 周囲   「またまた~」


 蔵さん  「本当に打ちません」


 周囲   「そんな事ありえない、本当は打ちたいんでしょ」


 蔵さん  「何回言わせるんですか今日は打ちません」

  

 で、結局2人では場が立たず店を出て帰路に。
















 駅にて


 ピザ・ソラ・のぐ○  「じゃあ、お疲れ様~」


 蔵さん         「U介が徹マンするなら行きます」


 一同          「予想通り!」

 
 その後どうなったかも皆さんの予想通り。




















 0as-DeathNote#12_129









 2as-DeathNote#12_137










 1a-DEATH_NOTE06_0034+0035.jpg









 2as-DEATH_NOTE04_0192.jpg









 4as-DeathNote#09_024



























 5as-DeathNote#07_120




 6aas-DeathNote#07_129




 電話にて

 ピザ  「登録をご希望の方ですか? では、お名前とご年齢を教えてください」

 相手  「名前は××と申します・・・年齢は××歳になります」

 ピザ  「(真面目そうな印象の人だな)・・・では次に最寄の駅を教えてください」

 相手  「東武東上線か地下鉄有楽町線の成増になります」



 危うく笑ってしまうところだった。
 真面目なタイプの素(?)のギャグは、こんなダジャレでも逆に面白いから困る。
 それにしても昨日は目が回る忙しさだった。



 全然関係ないがアメリカンジョークを一つ


 ある男が旅先で泥棒に遭い、旅行カバンと財布入りのバッグを盗まれてしまった。
 帰りの航空チケットは運良く背広の内ポケットに入っていたが、空港までタクシーに乗る金がなかった。
 男はホテルの前で客待ちをしていたタクシーに乗り込み、運転手に事情を話した。

 「…というわけなんだ。自宅に戻ったら速達で倍の料金を送るから、空港まで乗せていってくれないか?」

 「ふざけんな、こちとら商売なんだぜ。金がねぇんなら俺の車から出ていきやがれ!」

 男は何度も頼んだが、運転手は頼みを聞いてくれなかった。
 男はやむなくヒッチハイクをして、どうにか空港にたどり着いた。

 ・・・

 一年後、男は同じ土地を訪れ、今度は無事に旅行を楽しんでから帰路に着いた。
 ホテルの前で客待ちをしているタクシーの列を見つけ、先頭のタクシーに乗り込もうとした男は、
 一年前の非情な運転手が列の最後尾にいるのに気付いた。

 男は、あの慈善の心を持たない運転手に仕返しをしてやろうと考えた。

 男はまず、先頭のタクシーに乗って運転手に尋ねた。

 「空港まではいくらかかる?」

 「15ドルくらいだね」

 「じゃあ、50ドル払うから、途中で俺にケツを貸してくれないか?」

 「なに!? ふざけるな! 俺はゲイじゃねぇ! とっとと車から降りろ!」

 男は先頭のタクシーから降り、2台目のタクシーに乗って同じ質問をした。
 2台目のタクシーの運転手も激昂し、男は車から降ろされた。
 男は同じ質問を3台目、4台目…と、次々に繰り返しては、車から降ろされた。

 そして最後の、あの運転手のタクシーに乗り込み、男は言った。

 「空港まではいくらかかる?」

 「15ドルくらいだな」




 「じゃあ、空港まで頼む」

 運転手は何の疑問も持たずにタクシーを出した。

 前に並んでいるタクシーの横を通り過ぎるとき、男はそれぞれの運転手に笑顔を向けながら親指を立てた。




 a-DSTD02117-77_20090910234257.jpg





 9月10日(亜美ちゃんの誕生日)の日記で
 「亜美ちゃんをどれくらい好きかという事について明日書く」と書いてからしばらく。

 記事はほとんど完成していたのに公開するタイミングが掴めず2週間くらい経ってしまい
 何故か楽しみにしてたらしいピカチュウに「いつ書くんですか?」とツッコまれてしまった。


 で、今がその時という訳で公開。
 時にパインだ寧々さんだと言ったりもするが、
 ピザが真剣(マジ)で好きなのは水野亜美・美翔舞・西連寺春菜の3人。


 中でも亜美ちゃんは特別で、その想いは15年以上に及ぶ。
 語ると言いつつ語り尽くせないので、亜美ちゃんへの愛を示す画像をお見せしよう。
 


 ピザは亜美ちゃんの登場するシーン 全てのコマの画像を保存している。



 意味がわかるだろうか?
 亜美ちゃんが登場したら一時停止してキャプチャして画像を保存。
 そしてコマ送りして次のコマをまた保存。
 そのままコマ送り&保存を繰り返して亜美ちゃんが出なくなるまで続ける。 
 
 この作業をアニメ200話・映画4作(亜美ちゃん主演作あり)全てにおいてやった。
 (200話の中には亜美ちゃんの出てこない話も10話くらいあるが、
  とんでもない時間と労力を費やした。)


 下の画像がそのごく一部。

 1コマ1コマ保存されているのがわかると思う。
 (クリックして拡大すればなおよく分かると思う)
 伊達に「世界で一番水野亜美ちゃんを愛する男」
 なんて名乗ってない事がおわかりいただけただろうか。







 これが愛だ



 映画ー変身








 シャインアクア








 泳ぎシーン


 

 テーマ  ベッタベタ
 



 更新の間が空いたのでストックしてある24迷局集から1局。
 ちなみに1ヶ月以上前に書いた記事。

 絶体絶命から銀をベタベタ3連打したら相手の攻めが切れた。
 



 






























































































































































































 マンガ雑誌をパラパラとめくってたら、
 パッと目に入った「サバイバルナイフ」が
 「○ナルバ○ブ」に見えた。



 ブログのトップの数字で気付いてた方も多いと思うが、
 ついに最低体重が60kgを切った。
 嬉しすぎる。

 ピーク時は体重計に乗らなかったのでハッキリはわからないが
 一番重い時で75㎏以上はあったと思う。
 1年前は少しマシになって71kgくらいだったが、
 それでも自分の体重が60kgを切る姿は想像出来なかった。

 遥か遠くに思える目標も、少しずつコツコツやれば達成出来ると実感。
 「継続は力なり」とはまさに至言。


 とりあえず58kgぐらいになるまではまだダイエットは続ける。
 58kgくらいになった時に顔の輪郭を見て「もっと痩せたい」と思うかで判断するつもり。



 のび太「もうあれから13年か・・・長かったなぁ」

 面白いがえぐい。
 気軽にクリックすると後悔するかもしれません。


