マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
 誕生日1   誕生日2


 はい、6月30日はセーラームーンこと月野うさぎとピザの誕生日でした。
 (↑の画像は2年前にも使ったけど便利なので再掲)
 

 誕生日といっても昨日は色々あったけど
 今日はあんまり何もなかった。

 しいて言えば、『ふた○りっ娘LOVE 9』と『○たなりっ娘らばーず 10』が
 発売されてたから買ったのと6kmほど走った事くらいだろうか。



 というワケで、1週間前に言われた
 とおってもショックな発言を紹介。



 6月23日、
 ピザは夜勤明けで配送の助手としてトラックに乗っていた。
 その待ち時間、かなり年配のドライバーの人に質問された。


 ドライバー  「君はよくウチに来るよね。歳はいくつなの?」


 ピザ     「はい、若く見られるんですけど27歳です」         
          (1週間後には28歳だけどね)


 ドライバー  「ふ~ん、15歳くらいにしか見えないけどねえ」

 


             _, ._
 ピザ      ( ゚ Д゚)   ガシャ
          ( つ O. __
          と_)_) (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。
  
    


 いくらなんでも15歳はないだろ、15歳は。
 ほとんどその2倍だぞオレの歳。

 いやー、ショックだった。
 先週クラウザーさんが雀荘に来なかったのと同じくらいショックだった。

 
 最近プレイしていた『世界で一番NGな恋』というゲームは、
 主人公が28歳の冴えない男で、ヒロインは15歳の女の子。

 まさにピザの「実年齢」と「見た目の年齢」?の2人の歳の差カップルの話だが、
 その年齢差とヒロインの年齢の低さからくる問題で、
 作中で2人は苦悩し、葛藤し、様々な障害に遭うというのに。

 それほどの年齢差が見た目と実年齢にあるというのだろうか・・・







       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なに? 28歳なのに15歳くらいに見えると言われた?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~   逆に考えるんだ
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ    「28歳でも見た目が15歳なら
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´     14歳の亜美ちゃんや舞ちゃんと付き合っても問題ない」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ       考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {


  
  
 


 第21話 友情たっぷりみんなでお弁当!


   b-mnkyup862.jpg


 

 「みんなでお弁当作り」という前回に続いて地味な話。
 
 こういうプリキュア達の日常と友情をまったりと描く話自体は
 決して悪いとは思わない。
 が、前回が地味で淡々とした話だったので、
 続けてこういう地味な話を持って来るのはいただけない。


 お料理パートはそれぞれのキャラの個性が出ていて、
 特にくるみがいい味出しててよかったし、
 どうでもよさそうだったネックレスのデザインと
 のぞみの失敗タクアンを結びつけた展開はなかなかだった。

 ただ、どうしても地味な展開になるので面白味に欠けた印象を持ってしまった。
 前回が前回だっただけに、今回はハデ目な話を持ってくる方が良かったと思う。


 それにしても今回の 「またみてね」 のブンビーさんにはワロタww

 z-mnkyup862.jpg

 
  
  

 

 サムネ見てからクリック余裕でしたwww

 


 >>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る

 わずか9秒  まさにネ申!


 パン300個で1000円wwwwwwwwwwwwww

 なんという安さ! と安易に飛びつくと・・・
 騙された人もあまり損した気にならないという変った詐欺。

 

 今日は24で2局指して、1点だけ最高Rを更新した。

 2局目は楽勝の将棋を全然ダメにしてしまい、
 粘って粘って粘り狂ってなんとか逆転した。

 感想戦で相手はかなり悔しそうだった。
 ニヤリ。


 今週は月~日でフル稼働。

 明日も6時前に家を出なければいけないが、
 『世界で一番NGな恋』が面白くて止められなくて困ったものだ。


 こんな時は元気の出る動画と画像を貼っておこう。




 元気の出る動画


    

 腹筋が死んだwwww
 昨日の夜5分以上笑いっぱなしになった動画。
 右の神秘編が特に強烈。





 元気の出る画像

 z-1213096283510.jpg


 舞ちゃんは天女
 
 
 s-saikou.jpg 

   ついに、ついに・・・
   9ヶ月半ぶりくらいに最高Rを更新した。
   新HNの方で。

   godafone1934点で凍結中で、
   新HNが昨日の時点で1936点と、
   godafoneの最高Rである1937点にあと1点と迫っていた。

   昨日(火曜)更新するつもりだったが麻雀に呼び出されたので
   本日(水曜)バイトから帰ってからの更新となった。



 いや~~、ついに更新した。嬉しいなあ。
 次は当然2000点を目指す。

 誕生日(30日)に2000点到達なんて出来たらいいな。



 
 テーマ  紫電一閃!



 
 最高Rを更新した将棋とは別の将棋。

 ヘボい手が多く何度も形勢が入れ替わった将棋だったが、
 最後に気持ち良すぎる鋭い寄せが決まった。

 森九段流に言うと「一閃」というヤツだろう。
 最後の3手のためだけに紹介。

































































































































 
 テーマ  往復ビンタ


 
 
 直前に必敗形に近い将棋を拾った相手から再度挑まれた対局。
 こういう時はどうしても圧勝して悔しがらせてやろうという気分になってしまう。
 

 で、実際思う存分にサバけて圧勝!
 いやー。振り飛車気持ちいい~~。


       ハ_ハ  
     ('(゚∀゚∩  あっしょう!
      ヽ  〈 
       ヽヽ_)

 
























































































































 1つ下の日記を書いた20分後に
 クラウザーさんから麻雀の誘いが来た。

 さすがとしか言いようがない。






        / ̄ ̄\       ↓ プロ
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  接待麻雀してください。
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 ・近況

 20日(金)
 バイトしたり、A級順位戦、郷田-深浦戦を観戦したり。

 バイトの終了場所が恵比寿だったので、
 駅前にあるラーメンの名店「香月」に行った。
 ここはかなりオススメ。

 
 21日(土)
 『世界で一番NGな恋』(通称「ダメ恋」)をプレイしたり、三段達成したり。

 『ダメ恋』オモシロス。
 姫様かわいいよ姫様。
 結構1日やってた気がするのに24とのながらのため
 あんまり進まず。 
  

 22日(日)
 友達と昼メシ食ってスパ行ったり、馬場で麻雀したり。

 この日は天地がひっくり返るんじゃないかというくらいの衝撃の出来事を含め
 かなり色々とあったので続きで。


 23日(月)
 ランニングしたり、夜勤したり。

 本気(マジ)で痩せたくなったため6kmほど走った。
 足が痛い。

 5日ほど前にもやった夜勤にまた行ったら
 アホみたいに楽だった。
 

 日曜日の話、詳しくは ↓

 
 


 第20話 こまちとまどか 2人の夢


 a-mnkyup804.jpg   aa-mnkyup804.jpg

 

 地味で面白みに欠ける回だった。
 淡々としすぎだろ。
 見どころは幼こまちと赤面ふくれこまちくらいか。


 感想書く事がない。
 たまにはハズレもある、仕方ない。
  
  
