マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
 
 SBSH7016.jpg

 
 本日の戦利品 (レグスペ本以外新刊) 


 

 ・今日の流れ

 馬場でカラオケ → メーヤウ → 部室 → 新宿 → 水道橋

 と色々やって結構充実していた。
 久々に行った部室では驚きの発言も。


 レグスペの本は購入を迷っていたが、
 アドンが「友人の書いた本だから買ってあげてください」
 というので買った。

 自分に向いているかは怪しいが、
 さっきこれで24の15分60秒で四段に勝った。
 嬉しい。

[開いてゆく 勇気の扉(ドア)]の続きを読む
 24迷局集18



 テーマ  気持ち(・∀・)イイ!!サバき。


 

 24で気持ちよくサバけた将棋があったのでまた紹介。

 振り飛車を指していて快感を感じるのは大きく3つあると思う。

 ① キレイにサバけた時
 ② 粘っているうちに自玉がどんどん堅くなって寄らなくなる時
 ③ 馬を引きつけたりして盤面制圧or全駒


 他にもあるかもしれないが、この3つはホントに気持いい。
 ②と③みたいな将棋が理想の一つなのだが、今回は①.
 非常にスカッとさわやかにサバけたのでご覧あれ。
 (ただ終盤もたついたのは反省材料。どうすりゃ良かったのかな?)































































































































 三宅島


 前回中止になった三宅島に結局行ってきた。

 話は日曜に遡る。


 「応援に行く」と書いておきながら、疲れが溜まってて結局大会はパス。
 (すみません)

 昼過ぎにようやく起きて、それでも気だるかったのでボーッとしていた。
 徐々に目も覚めてそろそろ『2学期』を本腰入れてやろうかと思った
 16時過ぎに事務所から電話。

 三宅島に行ってくれないかと言う。
 今日、これから。
 東京発22時半の船で。

 いくらなんでも急だし、ゆっくりしたかったので一度は断った。
 しかし、17時頃に再び電話が鳴る。

 「他に行ける人がいないからどうしても行って欲しい」とのこと。
 確かにこの時間から急に言われて「行く」という人は少ないだろうけど、
 なんでこの時間になるまで確保出来てなかったのか。

 「どうしても」と頼まれると弱い。
 いい経験になるだろうとも思い、結局行くことに。

 するとその30分後に麻雀の誘いが・・・
 嗚呼、先にその誘いがあれば鋼鉄の意志で断って麻雀が出来たのに・・・
 色々とタイミング悪いねえ。

 久々の休みなのにちっともゆっくりも『2学期』も出来なかったなあと思いつつ
 三宅島に出発した。

 どうせなら南栄生島に行きたかったなあ。
 
 
 24迷局集17 



 テーマ  熱戦


 

 三宅島行ってきた事とか書きたいけど、
 とりあえずこの前フリーで指した棋譜を紹介。

 なかなかの熱戦だった。
 終盤の寄せは自分にしてはなかなか上手く指せたと思う。  



 































































































































































 
 今日は色々と太かった。
 
 明日はゆっくり『つよきす 2学期』をやるつもりだったけど、
 *に誘われたので大会の応援に行くつもり(たぶん)


 さて、寝落ちるまで『2学期』をやるか、
 ○上してとっとと寝るか、
 どうしようかな・・・

 

        _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
       >  地雷の上をゆっくり歩いていってね!!! <
         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
        ,. -'セ,.' ´ ̄ ̄ ` 、,-ー、         _,.-´ ̄ ̄`-ゝ、
      </ レ       ヽへ >       ,r´         ヽ、
      ∠.-‐ブ"´,、   ;  ', `ヽ\      ,'==‐-     -==',
      γ ,i' ! / __,.!/レ、!__ハ ,' 「      i  {ニVゝ、人レ/_! } }
      ,;',! ! ,メ' (ヒ] ,_, ヒン レハノ!i      !  ! | (ヒ] ,_, ヒン レリ
      ,;' l´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l I!     l´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l 
    ,;'  |-┐________| i!    |-┐________| 
    {   | =、           |  }    | =、           | 
       |__l´      γ´ ̄⌒`ヽ     |__l´      γ´ ̄⌒`ヽ
       |              l     |              l
⌒v⌒v⌒ ゝ__________ノ ⌒v⌒ ゝ__________ノ

 

 つよきす2学期 「早ければ今晩、遅くても2日くらいで完売するね」
 


 本日発売の『つよきす 2学期』だが、
 2chやブログを読むと ↑ な評判が大多数のようだ。

 いい評価をまるで見かけない。
 そこまでの地雷だと言うのか。
 (かなり短いというのも原因の一つらしいが)




 まあ、当然ゲットしたけどね。


 z-tyu-toriaru.jpg

 
 あ~、やっぱいいなあ、この世界観、この雰囲気、このキャラ達。
 特に祈先生のテーマを聞くと『つよきす』の世界に浸ってるな~ってカンジがする。

 シナリオ的には地雷かもしれないが、
 雰囲気やギャグでそれなりに楽しめればいいや。


 しかし、『2学期』やってたら普通の『つよきす』をやりたくなってしまった。
 働いて働いてボロボロになった1年前のちょうど今頃にやったんだよなあ。
 面白かったなあ。


 「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  『2学期』をプレイしてると思ったらいつのまにか普通の『つよきす』をやっていた」

 なんて事になりそうだな。
 それはそれでいいか。


 とりあえず、夜を徹してプレイしたいのをグッとこらえて、
 明日の仕事に備え今日は寝る。

 日曜は1週間ぶりの休みにしてゆっくりプレイしよう。
 (しかし、『フォセット』がまだ全然終わってない。どうしよう・・・)
 
 
 
 う~ん、疲れが溜まっていて気力が湧かないってばよ。

 久々に麻雀の誘いがあって、打ちたいとは思ったのに
 今日の疲れ&明日の朝の早さを考慮して断腸の思いでパスしてしまった。


 ちくしょう・・・
 まさかこの俺がプレステでおっきする麻雀の誘いを断ってしまうとはね。

 以前は麻雀の誘いはホイミ~ベホイミ級の効果があって、
 14時間くらい働いた後でも飛んで行けたのになあ。

 とりあえず5~6時間の睡眠では回復しないので
 今日は健全に10時には寝てしまおう。



 では皆さん、おやすみなさい。


 
     (・ω・)っ
     (っ ,r どどどどど・・・・・
      i_ノ┘

       ∧_∧
    ⊂(´・ω・`)
     ヽ ⊂ )
     (⌒) |どどどどど・・・・・
        三 `J


   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 
 z-Image061~00


 今日やったのはこんな仕事。
 新入生歓迎会(劇やったり部活紹介やったりするやつ)の会場作り。

 体育館に緑のシート敷き詰めて、テープで止めて、
 イスをキレイに並べてという作業は案外大変。

 11人がかりで4時間近くかかった。
 こんなに時間と労力(そして金)がかかってるとは思わなかったな。
 
 イスを並べ終えた状態はなかなか壮観。
 体育館でイスを運ぶのは懐かしかった。
  
 
 
 せっかく動画を貼れるようになったんだから色々貼って見よう。


 


 テニプリは分身したり、発光したり、108式まであったり、モシャスしたりと
 高度なギャグマンガとして名高いが、
 ブッ飛び具合ではアニメの方が上だという話。

 1:07の辺りで腹筋崩壊ww
 
 
 

 いつの間にかfc2ブログでもニコ動再生が出来るようになってるぞ!! 


  


 ↑ 再生ボタンを押すとアカウントがなくても動画が見られます。
 




    _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
 -''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
 ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
  |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
  |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
 _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
 ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
 r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
 !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
 `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
 ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
  (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
 ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
 
