マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 近況とかいろいろ


 29日(土)

 久々の引っ越しでの階段は思ったよりハードだった。
 全体的には楽な作業だったがちょっと残業。


 次の日を休みにしたので『CLANNAD』最終回の画像を集めてたら寝落ちた気がする。
 いい最終回だった。
 今回日記に貼った画像は114枚!

 『CLANNAD』は全話感想を書いてしまったが、
 感想の中身はともかく、貼った画像の枚数では
 このブログが一番ではないだろうか?
  

 来週からは『To LOVEる』の春菜ちゃんの画像を貼る事になるのかな。


 30日以降は ↓
[さよならのかわりに]の続きを読む
スポンサーサイト
 
 


 第9話 名探偵こまち登場!


 z-1206834616797.jpg

 
 大笑いした。
 こりゃ良回だな。

 変身シーンより戦闘シーンの方が短い・・・
 ブンビーさんカワイソスw

 いやー、面白い回だった。


 感想は以下 ↓
 
 
  
 

 第52話 RADICAL DREAMERS  


 a-mnkyup300.jpg   aa-mnkyup300.jpg



 
 最終回はミコノス島の話でほぼ原作通り。
 なので特筆すべき点はないが、こんな終わらせ方も運命的でいいのではないかと思う。


 一点だけ気になった点を挙げると、
 ヒナギクが西沢さんとの観覧車のシーンを回想していた。
 これは原作では非常に重要なシーンだが、アニメでは通過していない。
 アニメでもやったことにしてしまったのだろうが、
 原作読んでない人には意味不明。

 あっさり第2期制作決定!の報が入ったが、
 2期でフォロ-されるのだろうか。


 2期は同じスタッフで作られるのだろうか?
 個人的には出来れば違うスタッフの手で、
 原作をキレイになぞったアニメ『ハヤテのごとく!』が見たいと思う。


 


 第13話 家族
 

 森羅


 
 ついに最終回。 

 展開早すぎ!ながらもなんとかキレイにまとめたか。
 森羅ルートにして森羅エンドではなかったが、
 こういう曖昧なエンドもいいだろう。

 しかし、ひろし父親(巌というんだが、名前も出なかったな)の改心といい、
 錬がクビ→森羅のデレ(唐突過ぎ!)までの流れも速いこと速いこと。

 もう1話使ってじっくり描いてもよかったんじゃないか。
 鳩ねえの見せ場が少なく扱いも軽かったのは残念。
 

 とはいえこれは、シナリオよりエンターテインメントを重視した結果だろうし、
 結果としてそれなりに面白いアニメに仕上がってたと思うのでまあいいか。
 (恐らくは)低予算の中でスタッフは結構頑張ってたと思う。

 もっと見たい気もするので終わってしまうのは寂しいものだ。
 

 
 


 第23話 夏休みの出来事


  mm-mnkyup278.jpg


 
 実にいい (・∀・)ニヤニヤ 回だった。

 芽衣可愛いよ、声も可愛いよ。


 感想は以下 ↓ 

 

  
Image052~02


 大泉学園駅付近の桜並木


 桜の美しさに感動して思わず写してしまった。
 トラックの中から写したので完璧とは言えない。
 実際はもっと目を見張るほどにキレイだった。

 こんな道を通勤や通学に使う人は羨ましい。
 初めて行ったけど、大泉学園っていいトコだな。


 今日も疲れた。
 明日は久々の引っ越しなので『CLANNAD』だけ見て早く寝よ。

 来週からはアニメで春菜ちゃんに会えるのか。
 楽しみでもあり、怖くもある。


 棋王戦は佐藤棋王が逆転防衛してて、ちょっと意外だった。
 棋王戦では先手が13連勝中してるらしい。

 いくらトップ同士とはいえ、そこまで先手が勝つものなのか。
 ロマンがないなあ。
 
 
 
  
 ただいま日付が変わった金曜日の深夜0時45分。

 ついさっき電話があって、明日の仕事の場所も時間も変更になった。
 日付が変わってから電話が来るってのが繁忙期らしくてナイスだw


 去年のこの時期は、精神的ストレスと疲労と睡眠不足で
 おかしくなりそうだったけど、
 今年も続けてたらマジでヤバかったなこりゃ。
 今年は恐らく去年より大分ヤバいと思う。


 ま、そんなカンジで仕事の開始が1時間半ほど遅くなったので軽く更新。
 
 

 「CLANNAD AFTER STORY」製作決定!
  


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 
 


 う~ん、アフターはやらないでこのまま終わっちゃうかなと思ってただけに
 これは嬉しい誤算。

 インタビューによると、やはり当初は1期だけの予定だったようだ。
 視聴者のアフターをやって欲しいという要望が大きかったのだろうが、
 よくそれに応えてくれたものだ。

 しかし、現時点で制作「決定」と言う事は、
 実際に放映されるのはかなり先になりそう。

 みんなアニメの内容を覚えてられるのかな。
 (DVDを買わせる手としてはいいかもしれない)


 『CLANNAD』は一応今日が最終回。
 (と言ってもオマケのような話だと思うが)

 明日も早いので、帰ってからゆっくり・・・見られるといいなあ。
 早いとこ『こんにゃく』もクリアしたいけど、
 断腸の思いでガマンしてもう寝ます。
 そういえばついに 『フォセット』 を手に入れた。
 くけけけけけけけ。


 最近、マージャンやカラオケの誘いがよく来るのに
 バイトで行けなくて悲しい。
 皆さん、4月はヒマになるのでまた誘ってくれると嬉しいです。

 最近は週6ペースでバイトしてる。
 別に今ムリに働く必要はないんだけど、
 あまりに今年の繁忙期がキツそうなんでお手伝い。
 (しかし、仕事辞めてなかったらと思うとゾッとする)
 
 
 さて、寝るか。
 
 
 


 第8話 シロップと謎の手紙


 b-mnkyup247.jpg   bb-mnkyup247.jpg


 z-1206231786809.jpg


 ひゃっほう! 作画最高!
 
 たれのぞみ、可愛い・・・



 感想は以下 ↓
 
 
 今日は卒業式。

 カレーが、現在部内戦399戦してるらしく、
 「400戦目を指して引退したい」と言うので相手を務めてきた。

 クラスも順位もないタダのR戦
 今さらRなどほとんど意味がないので懸かるのは些細なプライドのみ。

 それなりに気合を入れて臨んだ。

 相矢倉から少しよくなったと思ったが、
 中盤の急所で超が6個くらい付きそうな極めて普通の手を逃す。
 その手を指していれば結構こっちが良かった。

 それからは悪くなり、まだ大変かと思ってた局面で
 キレイに攻めきられてしまった。
 無念。

 それにしても、逃した手は本当に普通の手だった。
 もちろんその手も考えたが深く読もうとしなかった。
 客観的に見て大局感が歪んでいる。
 ちくしょう。
 
 悔しいのでさらにカレーと真剣。
 1-2で迎えた最終局、研究通りにド必勝になったが2歩で負け。

 ふぅ。


 もちろんその後は麻雀である。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。