マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
  
 


 第16話 3 on 3
 

 xx-080201-0219060769-960x720.jpg



 主に気になった点

 ・渚ルートPart2
 ・芽衣ルート?一瞬で終了
 。光の玉が4つに?
 ・Bパートはバスケアニメ
 ・杏に智代もいよいよ参戦
 ・杏ちゃんツンデレ全開
 ・智代は素直クール
 ・ポニテにブルマにニーソの杏サイコー!
 ・ことみいるだけ
 ・初めて主人公らしかった朋也
 ・次回予告しょぼん


 今回は杏スキーのためにあるような杏フィーチャー回。
 ツンデレ可愛いよ。
 で、芽衣の出番はもう終わりなんですか・・・
 
 
 感想は以下 ↓
 
[CLANNAD 第16話感想]の続きを読む
 
 24迷局集14


 テーマ  大逆転で三段復帰!


 
 5連勝でついに、ついに三段復帰だぜ、(・∀・)イェイ!!
 9月に最高R更新してから一時は初段切るまで落ちたけど頑張ったな~。


 最初は真剣に指してたけど序盤でメチャクチャ駄目になったので
 おジャ魔女見ながら諦めつつ指してたら逆ってしまった。

 なかなかの逆転だったと思う。
 最後は局面がこっちに都合よく出来てて太かった。










































































































 20080129112917.jpg
 

   圧敗だった将棋を頑張って逆転しやっと勝ったと思ったところで
   相手が△7三銀と頑張って来たのが図の局面。

   図から ▲8三金 △同玉 ▲6一角 △8四玉 ▲8三飛 △7五玉
   ▲8六銀 △同歩 ▲8五金 で詰みだが
   7五に逃がしては捕まらないと即断し詰みを逃してしまう。

   そして図から▲6三飛と詰めろをかけて、
   以下 △8二銀 ▲同飛成 △同玉 と進んで↓の局面に。
 



 20080129112923.jpg


   図からは▲7三銀で以下は簡単な詰み。

   詰将棋だと言われればすぐに見えるが、
   実戦ではどうしても▲7一角から読んでしまう。

   そして ▲7一角 △同玉 ▲6二銀 △8二玉 ▲7三金
   でピッタリ詰みと即断。

   ▲7三金には△同桂▲同銀成△8一玉で詰まない。




  こういう将棋を指してしまうと情けなくて泣きたくなる。

  さっき指した三段復帰の1戦では惜しいところまで行ったが力負けした。

  そしてそこから4連敗ぐらいして泥沼。

 
 

  20080129042706.jpg
 


  目の腐るような序盤で話にならないほどブッ捌かれて、
  それでも頑張って頑張って最後には勝ちになったと思ったのが図の局面。

  自玉が詰まないのを念入りに確認して相手玉に詰めろをかけた。

  すると猿でもわかるような5手詰めを喰らってトン死。
  弱すぎて泣きたい。

  具体的に言うと図から
  ▲6一飛成 △7八と ▲5九玉 △4七桂 (見落ち) ▲同金 △6八と



 点数的には近いが、三段は遠い・・・
 
 
   
 


 第49話 夢と希望のプリキュア5!」


 nn-mnkyup5123.jpg



 期待してたのにあまりに ( ゚Д゚) な最終回だった。
 作画が悪いのは我慢するとしても、デスパライヤ様の改心はあまりに拍子抜けだった。
  今までのプリキュアで一番面白いシリーズだっただけにこの最終回の出来は残念。
 
 まあ色々と愚痴しか出てこないけど感想は以下 ↓
 
 
 


 第43話 ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス


 b-mnkyup5126.jpg



 原作3巻、ナギがツンデレになって(元から)タイタニックな話。
 原作通りなんだからナベシンいらない。ウザイ。

 このアニメ、咲夜はずいぶん優遇されているように思う。
 クラウスはアニメで変人キャラで定着し過ぎてしまい
 原作初期のエピソードの真面目な姿に違和感を感じてしまう。


 次回はどうやらオリジナル。
 マジカルデストロイのアニメを作るのか?
 
  
   
 


 第4話 久遠寺家、南へ


 20080128001400.jpg   20080128001406.jpg


 早くもオリジナル、しかも前後編。
 酒飲んで中の人の地になってる森羅・未有(キャラ崩壊してる)の演技など
 なかなか自由に作ってる感じだが、これが面白い。

 錬の執事としての成長を描きながらエンターテイメントも両立していた。
 でもせっかくの海なんだからもっと水着で遊ぶシーンがあった方がよかったかな。


 次回は朱子メインか。メインは1人1回だとしてあと4話くらい残るか。
 オリジナルが多そうでどんな話が来るのか楽しみなところ。


 
 
 B00005HPQA_01__SCLZZZZZZZ_.jpg


 昨日来たメール

 タラ 「打てますか?」


 はい、打てます。
 フィーバー、フィーバー(・∀・)


 
 今日来たメール

 プロ 「今日はどないしましょうか??」


 もちろん打ちます。
 フィーバー、フィーバー(・∀・)

 
 というワケでこれから打ってきます。

 
  
 


 第15話 困った問題
 

 l-mnkyup5111.jpg


 主に気になった点

 ・ついに渚ルート開始?
 ・しかし、今回は春原ルートだろう
 ・春原サイコー
 ・久々の幻想世界
 ・智代ゆきねえも久々
 ・夏服さわやか
 ・ケェーーーーーーーッ!
 ・風子いみねー
 ・渚の告白
 ・芽衣登場キター
 ・次回予告がアツい!


 いやー、今回は盛りだくさんで面白かった。
 やっぱり春原が活躍すると面白さが違うな。


 感想は以下 ↓
 
 
 vlphp127839.jpg


 
 おおおおおおおおおおおおおお前ら『CLANNAD』15話はもう見たか?



 
 夏服・アツい渚・アツい春原・久々の智代・朋也の奇声
 渚の告白・芽衣登場・激アツの次回予告 etc


 見どころが多すぎて書ききれん。
 とにかく面白かった。
 京アニが神と言われる理由が「言葉」でなく「心」で理解できた!!

 とりあえず寝るが明日改めて感想を書く前にこれだけ書いておきたかった。


 ついでだから動画とか ↓

