マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録
  
 Over Drive

 z-SBSH6972.jpg



 ハヤテ


 z-SBSH6974.jpg



  感想(主にスクランハヤテ)は以下 ↓
 
[マガジン・サンデー48号感想]の続きを読む
 
 社団戦の続きの前に24から面白将棋を。
 風呂あがりに全裸で指した一局。

 

 序盤は相手の見落としでいきなり角得に成功・・・
 したと思ったら油断して一気に敗勢に・・・

 頑張って逆ったけど笑ってもらえれば。



 





































































































































 

  社団戦5日目の2局目。
  川合研のN田氏との4将(?)戦。


 
 序盤の構想が驚くほど上手く行った会心譜。
 (後で隣で指してた太陽に褒められた)
 
 そんなカンジで中盤で金得に成功。
 ブッ大差だったのに終盤はなぜか少し怪しくなってしまったが
 なかなかいい踏み込みできっちり一手勝ちできた。
























































































































 
 
 

 第38話 プリキュア5のシンデレラ物語

   t-mnkyup4502.jpg

 めっちゃ面白い回だった。
 おジャ魔女うらら可愛い。

 感想は以下 ↓

 
   
 


 第31話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?


 前回のオリジナルはかなり面白かったけど
 今回はクソつまんなかった。
 やっぱオリジナルダメだ。

 感想は以下 ↓


  社団戦5日目の1局目。
  西日暮里の人との7将戦。

 
 z-BANT001.jpg

 

    大優勢だった将棋がなぜか
    詰まさければ負けという局面になっているのが図の局面。


    実戦は詰みを逃して負けたが、
    自分の実力ではこれを30秒将棋で詰ますのはムリだ。

   
    よかったら考えて頂きたい。






  棋譜は以下 ↓
 
 situbou.jpg


 みんな、すまねえ・・・
 オラ、役に立てなかった・・・


 チーム3連敗で迎えた入替戦。
 3-4の4になってしまい降級してしまった。

 気合は入ってたし上手く指していた自信もある。
 駒得をして少しは優勢だったとは思うんだけど
 見た目以上に大変な将棋で、自分の実力では勝ちきれなかった。

 現役はリーグ戦5連勝だと言うのに情けない。

 
 来年は3部で出直しです。
 申し訳ない。
 
 来年は現役が出れない時などに少しでも力になれるよう頑張るよ。

 
   
 とっておきの相穴熊 [マイコミ将棋BOOKS]
 広瀬 章人 遠藤 正樹
 4839926220

 買ったじぇ 


 うむ、これはいい本だ。

 相穴熊の本というから定跡書かと思ったら全然違う。
 相穴熊は好きじゃないけどこの本は素直に面白かった。
 大駒を切って豪快に攻める独特の攻めが爽快で指してみたくなる。

 数多くのテーマ図が用意され、
 対話形式で局面に対する考え方を語るのが非常にいい。
 どっかのクソつまらない定跡書シリーズとは雲泥の差だ。
 
 
 b-u27213.jpg


 


 第4話 仲間をさがそう


 主に気になった点

 ・春原おもしれ~
 ・春原おもしれ~
 ・春原おもしれ~
 ・とにかく春原おもしれ~
 ・なんという百合アニメ
 ・椋はイケない子
 ・ことみはいらない子
 ・風子ルート突入キター

 感想は以下 ↓

 
 SBSH6966.jpg


  フル装備入浴モード(ピザ仕様) 



 麻雀で負けた自分をなぐさめるためのささやかな贅沢をした。


 アツアツの風呂で本を読むのが大好き。
 そんな至福の時を彩るため、様々な嗜好品を用意した。

 ・カップアイス
 ・果物ゼリー
 ・ビーフジャーキー
 ・チーかま
 ・サラミ
 ・むぎ茶
 ・グレープジュース
 ・コーヒー
 ・ネギま!⑰⑱ ハヤテのごとく⑤
 
