マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 最近好調だったので
 zooでの通算成績をHPで調べてみた。


 半荘844回


 トップ  246回  (29.1%)
 2着   209回  (24.8%)
 3着   203回  (24.1%) 
 4着   186回  (22.0%)

 
 平均着順 2.389位


 取りあえず勝っている事が証明できた。
 (場代を含めたらマイナスだろうが、さすがに場代に勝つ気はない)


 ここ1年ぐらいでハッキリ強くなった実感があるので、
 ここ1年の成績に限って言えばもっといいと思うが、
 それでもこの成績はまあまあ満足できるものではある。

 理想を言えばトップ率は30%に乗せたいし、
 平均着順も2.3位まで下げられたらと思う。
 (そこまで行けば場代を入れても勝てるだろう)


 
 自分の成績はそれなりにいいとは思うが、
 もっといい成績の人はたくさんいる。

 zooではさらにレーティングシステムを採用していて、
 最強クラスのレーティングはまさに雲の上にある。


 今月のピザの成績


 トップ  10回   (58.8%)
 2着    4回
 3着    0回
 4着    3回


 かなりの好成績だが、
 これでレーティング上昇が50.76

 現在のピザのRが2182で8段らしい。


 17回中トップ10回、2着4回という
 これだけの好成績でもレーティングは50程しか上がらない。


 1500からスタートして844半荘打って
 それなりの成績を挙げて現在2182だが、
 これを3000にしようと思ったらどれだけかかるかわからない。 


 ところが調べてみたら3000オーバーの人はゴロゴロいるのだ。
 (某I氏も当然超えていた)

 4000超えてるのも結構いるし、5000オーバーまでいる。

 どんだけ打ってんだよ。

 
 調べてみたらトップ回数が1000回超えてるような人が山ほどいた
 それだけ打ってればR3000も超えるのかもね。

 
 自分はさすがにそこまで打ち込む気はないので、
 トップ率を30%に乗せてそのうち名人(R2450以上?)になれればいーや。


 


 女「いい歳してアニメ、カード、ゲームに夢中の男ってキモい」


 

 ヴァンガードは超カンタンに言うと
 自分のターンに3回攻撃するのが基本中の基本となる。

 状況によっては1回か2回しか攻撃できない事もあるが、
 それは劣勢の証で勝ち目が薄い。

 4回攻撃出来ればかなり強い。
 が、色々条件があってなかなか出来ない。

 5回攻撃出来れば相手の心を折る程の破壊力がある。
 もちろん、条件は4回攻撃よりずっと難しくそう簡単には出来ない。


 まとめると3回攻撃が普通で、4回攻撃で十分に強く、
 5回~それ以上はもう勝ちに近いくらいに強力と言える。


 さて、

 直樹ェのデッキは最大8回攻撃してくるんです。


 もう1度言いましょう、
 3回攻撃が基本のヴァンガード
 直樹ェのデッキは最大8回攻撃してくるんです。




               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |








 【ほこ×たて】最強の台風vs絶対に休まない社畜 ファイッっっっ!!!!!!!!



 台風の日、出勤を諦めたakinobuと直樹ェとファイトした。
 週末にも直樹ェが松戸に来たのでファイトした。



 直樹ェに8回攻撃されてボッコボコにされた。 



 s-エシックスバスターR




 無理。
 5回攻撃でも十分凶悪なのに、
 8回攻撃とか防ぎ切れるわけがない

 もちろん、毎回8回攻撃されるわけじゃないが、
 とにかく強すぎてほとんど勝負形にならない。




 直樹ェに8回攻撃されて心を折られたakinobuの発言



 akinobu    「ピザさん、助けてください」



 ピザ      「よ、よし、こうなったらオレの【カオスブレーカー】デッキで直樹ェを倒してやる・・・」



 akinobu    「そうじゃなくって、ピザさんやりましょう」 



 ピザ      「え? だって『助けて』って」



 akinobu    「ええ、ですからオレとやりましょう」 



 ピザ      「え~と、『助けて』っていうのは、『仇をとって』じゃなくって、『ヌルい方のオレとやりたい』って意味?」



 akinobu    「いや~、まあ、そうとも言いますか・・・」 







 fn_100527_017.jpg



 要はそれほどに直樹ェのデッキが凶悪だといいうこと。


 前に書いたけど、カオスブレイカードラゴンという
 バランスブレイカーなカードが出たせいで、
 それに対抗するためのインフレの影響で直樹ェのデッキが強くなり過ぎてしまった。




 s-直樹ェ強すぎ







 今週のヴァンガードより


 s-68307817-s.jpg   s-40f4ac4d-s.jpg



 どう見ても簡単に抜けられる檻なのに、
 空気を読んで捕らわれ続けるプリキュアコンビ、マジヒロイン。


 来週はついに世界中をЯさせた櫂君も帰ってくるというのに
 主人公たちはまだ帰ってこないのか。
 



 特に理由もないが、最近やり直したので書く。


 130729_022527.jpg 130729_203719.jpg 130731_114325.jpg 130804_075352.jpg



 写真はボスを結構な低レベルで倒した証。
 
 縛りは
 ・種で強化しない
 ・種や世界樹の葉のような消耗品を使わない
 ・誰も死んでない状態で倒す
 の3点


 キングレオ時の砂で100回くらいやり直しての撃破
 あまりにも強すぎて泣きが入りそうだった。
 スクルト・ベホイミすらないのもキツイが、
 何よりHPが低すぎて凍える吹雪(勇者以外軽減できない)で勇者以外の3人がすぐに死ぬ。
 よく勝てたなと思う。 


 バルザックはライアンもいたので楽勝。
 キングレオはより低いレベルでは勝てる気がとてもしないが、
 こいつはいける。
 (ただし、ライアンは最低の15レベルだし、他のメンバーもキングレオを倒した経験値でここまで上がってしまうので、
  より低いレベルで挑むには別パーティで倒して経験値を避ける必要があるが)

 エスタークも同様。
 普通は20レベル以下で到達できるボスではないが、
 それでも、もう少し低いレベルでも勝てたと思う。
 ボスを倒しただけのレベルしかしてないが、ピサロナイトは戦う必要がないし、
 もう少し低いレベルで到達する事も出来るボスだ。
 

 デスピサロ
 画像を見ると余裕で倒しているように見えるかもしれないが、
 実際はあまりの勝ち目のなさに何度も投げかけた。

 第7形態まであるのに、時の砂でやり直すたびに最初からというのが
 大変心を折ってくる。

 このレベルではザオリク・フバーハどころかベホマすらない。
 とにかく味方のHPが低く、激しい炎×2で後ろの2人は死ぬし、
 最終形態はその上の輝く息を吐いてくる。 
 
 よく勝てたなあと思う。

 もっと低いレベルでも勝てるとは思うが、
 そこまで条件がキツイとただの苦行で、やってて楽しくないと思うのでやらない。


 前回も相当に低いレベルでクリアしたつもりだったが、
 その時の記録を更新できて満足。

 ※参考 
 前回の記録
 
 前回はデスピサロをレベル27で限界だと思ってたようだが、
 今回はレベル24で勝てた。
 (しかも、世界樹の葉を山ほど持てる事を忘れてて、3枚しか持ってなかったのに)
 
 2章はレベル8か7、4章は7でクリアと他にも記録更新。






 【悲報】PS3ジョジョ格ゲー発売4日で新品半額!!スピードワゴンwwwwwwwww 

 jojojojojo.jpg


 アカン・・・


 こいつはくせえッー!地雷のにおいがプンプンするぜッーーーーッ  

 ジョジョファンのakinobuが前々から欲しがっていて、
 「PS3ごと買うかも」と言っていたが、
 多分買ってないと思うけど、買っていたら気の毒だ。

 
 amazonのレビューを読んでみたけど、
 ジョジョファンの激しい怒りが伝わってくる。

 とにかく課金前提のキャンペーンモードが実に悪質で大不評の模様。
 (発売直前まで課金モードの事は隠されていたらしい)

 ☆5のレビューの多くは日本語も変だし、
 他の商品をレビュ-してないものが多く、評価を落とさないための宣伝用のアカウントじゃないかと。

 
 この商品に限らないけど、
 足元を見て高く売りつけたり、搾り取るタイプの売り方は嫌いだ。

 オタク業界には多いけど、どうにかならんものかね。

 関係ないけど、即ワゴン行きでスピードワゴンとか
 売りyyyyyyyyとかのネタは好き。

 こういうのすぐ思いつく人間になりたい。



 【ヴァンガード】ファイターズルールが更新!2013年5月11日(土)より「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」が2枚制限・旧御三家は緩和へ!



 死んどくれ。


 このデッキ作るのにいくら使ったと思ってるんだよ。
 まだ作ってから1ヶ月くらいしか経ってねぇぞ。
 
 いくら強いからって規制早すぎだろ。
 まだほとんど使ってないんだぞ!

 このデッキでまだ1度も大会出てないんだぞ。
 オレの分身が・・・


 2万円もかけて作ったデッキだってのに・・・
 あんまりだ・・・




 HAPPY BIRTHDAY!



 s-nene_birth2013_1280_1024.jpg




 4月20日は寧々さんの○回目の18歳の誕生日でした。

 声優の「永遠の17歳」とは違うはずなのに、
 ↑の画像は18歳に見えないすなあ。


 田村ゆかりがあと3年で「初老」という現実
 


 まあ、好きに年齢は関係ないけどね。


 




 4月20日の日記で「この日の麻雀は絶対に負けられない」と書いた。

 その理由は、他人が当てるのは難しいと思っていたが
 ソラに「どうせ誰かの誕生日なんでしょ。誰かは知りませんが・・・でも多分、亜美ちゃんじゃないですよね」
 とほとんど正解された。

 付き合い長いせいか、よくわかってる。
 彼女の誕生日じゃあ負けられないよね。

 なお嫁にチ○コまで賭けた打ち村は負けた模様。


 寧々さんの方はまだしも、
 ドラクエ全然手をつけてねーわい。

 いつクリア出来るんだろ。
 


                  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ドラクエ7でメルビンを仲間にしたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        電源を付けたらメルビンがいなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




 2週間くらい前の日記でメルビン仲間にしたと書いた。

 それから仕事と麻雀で全然ドラクエをしてなくて
 久々に電源を入れて進めようかと思ったら


 メルビンがいないー



 いない、いない、いないぞー。


 BA☆KA☆NA


 カバンに放り込んでる間に電源が切れてセーブ前まで戻ったようだ。

 セーブ前まで戻ること自体は覚悟していたが、
 まさかまさかメルビン加入前まで戻ってるなんて。

 普通に定期的にセーブするタイプなのに。
 そんなに長い間セーブしてなかったなんて思えないんだが。

 でも、ブルジオがいないしメルビン加入直前とも思えない。
 一体どこまで戻ってしまったんだろう。


 メルビンはいい。
 もう1回ストーリーを進めて仲間にすればいいから。
 でも、他にも色々細かいことやってた気がする。

 知識の帽子イベントとかかっこよさランキングとか石版とか
 どっから手を付けていいかわからず面倒になってちょっと放置したのに
 途中で取った小さなメダルとか、
 どれをやってないかなんて思い出せるわけないよ。


 これで一気に萎えた。


 フォズ様が仲間になる石版が配信されると聞いて
 久々にやる気になったのに、また面倒になってしまった。


 職場の友人は全員レベル99にして
 プラチナキングの石版とか作ったりしてるのに・・・

 とりあえずメルビンをもう1度仲間にするか。



 今日は恐ろしく寒かった。

 寒すぎたのとかなりの埃を被ったのとがあって、
 実家の風呂でサッパリ (゚∀゚)

 本読みながらゆっくり風呂入って、
 カレー食べて実家でまったり。

 3月は忙しいので、しばらくまったりなど出来なくなるだろう。
 出来る時にしておきたい。

 


 現在、ヴァンガード新弾、次弾のカードを見て勉強中。
 次々と新しい強力なカードが出るので
 将棋の序盤より最新形に付いていくのは大変。

 
 抹消者 ドラゴニック・ディセンダント、
 そして次弾の【かげろう】、ドーントレスドライブ・ドラゴンが強い。

 ジ・エンドがオワコンになってしまっただけに
 【かげろう】復活は嬉しい。
 「封竜」もいよいよ解放だ。
 というか待たせすぎ・・・


 早く組んでakinobuにリベソジしたい。
 しばらくはデッキ構成考えるだけでヒマが潰せるなあ。
 電車の中や寝る前の布団の中捗るな。




 


 全然関係ないし、古い動画だけど
 たまたま見つけて大笑いした。



 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
B009Z5XKJO




 発売日に買ったが、時間がそこまでまいのと
 かなりまったりプレイをしていて、ようやくメルビン加入まで進んだ。

 かなり低めのレベルで突き進んだため
 相対的にメルビンが超強い。
 


 以下、ちょっとしたプレイ日記

 いろんな人が同じ感想を書いてるが
 音楽が凄くいいですね。

 

 s-SBSH0190.jpg



 ・修行その1
  フォーリッシュでの鉄のオノ


 フォーリッシュでは「からくり兵」が鉄のオノをドロップする。
 これがあると、この面のボス、デスマシーン戦もそうだが
 その後の冒険が格段に楽になる。

 こういうのは取らないと気が済まないので
 延々とからくり兵狩りを開始。
 低レベルで進むと決めているので、
 倒しすぎてレベルが上がるのは本末転倒。
 3匹倒して鉄のオノを落とさなかったらリセットしてやり直しと決めた。

 倒してはリセット、倒してはリセットの繰り返し。
 つまらなかったし、つらかった。
 60数匹倒して鉄のオノをゲットした時は本当に嬉しかった。


 しかも、キーファだけでは気が済まず、
 主人公に装備させるためもう1度この狩りをして結局2本オノを取った。
 (本当はガボも装備出来るので3つ取るのが理想だがそこまでの気力はさすがになかった)

 ここは本当に修行だった。
 DS版はシンボルエンカウントだから、からくり兵を選んで戦えるが
 PS版のようにランダムエンカウントのままだったら心が折れていただろう。


 

 ・修行その2
  ラッキーパネル


 DS版はPS版の3倍のアイテムがラッキーパネルで取れる。
 その時点での最強装備より遥かに強い装備がガンガン手に入るし、
 凄い勢いで余るので売れば2度と金に困る事がなくなる。

 ちょっとゲームバランスを壊している気もするが、
 ここで気の済むまでアイテムを集めていて凄い時間を喰った。

 最強装備一式や炎のツメ3つなどを揃えるのにも苦労したが、
 特にいくらでも欲しいのが世界樹の葉。
 なかなか思うように集まらず時間ばかりかかる。
 
 炎のツメは全員に持たせるとメラミの効果なので
 ボス戦が格段に楽になる。
 強すぎるので楽になり過ぎる点はやや難点。



 s-SBSH0191.jpg


 ・修行その3
  グラコス


 強すぎて泣きそうになった。
 これほどの絶望感を感じたボスは今までいただろうか。
 
 PS版でも十分強かったが、DS版ではさらに強くなっている。
 強い、余りにも強すぎる。

 どのドラクエシリーズでも低レベルで突き進むオレだが、
 それでも大体のボスはそこまで苦労せず倒せてきた。

 装備と戦略がしっかりしていれば、大体はどうにかなるものなのだ。
 ところが、このグラコスは別物

 今まで戦ってきたボスからいきなり3段階くらい強さがアップしていて、
 最初は手も足も出ずに嬲り殺された。
 

 氷の息・なぎ払い・ハリケーンという全体攻撃が実に凶悪で
 全員が40~50のダメージを受けて
 僧侶のマリベルのHP82はまだいいが、
 魔法使いでHP62のガボは一瞬で死ぬ。

 とにかくマリベルとガボが一瞬で死んでしまうので、
 全く態勢が保てずやられてしまう。

 老楽師がたまに「天使のうたごえ」(ザオラル)で生き返らせてくれるが、
 HP半分で生き返ってもすぐ死ぬので焼け石に水。

 マリベルが死んだので主人公が世界樹の葉を使ったら
 その前に老楽師が天使のうらごえでマリベルを生き返らせてしまった事があった。

 ああ、主人公の行動が無駄になったと思ったら、
 次のグラコスの攻撃でマリベルが再び死んで主人公の世界樹の葉で生き返ったという事もあった。

 
 さすがに諦めてレベルを上げてから再挑戦しようと思ったが、
 飽くなき挑戦の果て奇跡的に倒せてしまった。

 マリベルとガボは死んだ状態での勝利。
 入る経験値に差が出来てしまうのは個人的に絶対に許せない。
 なので、今までのドラクエでは誰かが死んだ状態でボスを倒しても
 全員が生きた状態で倒すまで必ずやり直していた。

 が、今回のグラコスを全員生きた状態で倒すには
 相当レベルを上げないと無理。
 レベルを上げてはその後の冒険がつまらなくなるので妥協した。

 誰かが死んだ状態での勝利は凄く気持ちが悪くてイヤなのだが、
 どうせ今回は全員の経験値が最終的に違ってしまうので我慢した。

  
 いや~、本当に強かった。
 よくレベル16の武闘家・僧侶・魔法使いなんてパーティーで勝てたものだ。

 ウッカリ海底神殿の小さなメダルを取り忘れて
 2度と取れない事に最近気付いてガックリ。

 
 リアルでもゲーム内でもやる事が色々あって
 なかなか先に進まないが、繁忙期が本格化する3月下旬までにクリア出来るだろうか。



 akinobuさんの【ズィール】にボコボコにされました





 

 s-ズィール14


 s-aズィール15





 【ヴァンガード 大会】香港大会でスパブラが優勝!2位はペイル!【レシピ】





 【スパブラ】はもっと評価されていい。
 どう考えても強い。

 しかし【ズィール】にはどう頑張っても勝てないという事がわかった。
 
 30個もデッキを持っているakinobuさんには
 情熱でもプレイングでも勝てません。

 でも、【ズィール】は反則だと思います。
 勝てるわけないです。




 s-ssz-143.jpg


 s-ss-zz-143.jpg




 【ヴァンガード】なぜジエンドは結果を残せないのか



 未だに【ジエンド】が最強のような風潮があるみたいだが、
 もう【ジエンド】の時代ではない。

 先週もakinobuとファイトしたが
 【ペリノア】・【ズィール】・【シャムシャエル】の3強が強すぎる。

 この3つの前では【ジエンド】など過去の遺物でしかない。

 大会では【騎士王】・【マジェ】・【ツクヨミ】なんかが結果を出してるようだ。
 しかし、【騎士王】と【マジェ】なら【ジエンド】で互角以上に戦える。

 ガン回りした【ツクヨミ】にさえ、俺の【スパブラ】は圧勝ペースで戦えた。

 それほど強い【スパブラ】でさえ
 akinobuの持つ3強デッキの中で最も弱い【シャムシャエル】と実力伯仲の互角だった。
 (今振り返っても【スパブラ】対【シャムシャエル】はアツかった。【スパブラ】からすると相性が悪いが好敵手だと思う)


 【ペリノア】と【ズィール】はどんだけ強いんだよって話ですね。

 akinobuの【ペリノア】・【ズィール】・【シャムシャエル】、
 そして俺の【スパブラ】はもっと大会で大暴れしても不思議じゃない
 というかなぜこの4つが大会を席巻しないのか逆に不思議。


 特に【ズィール】はどう考えても強さがブッ壊れている。
 今週のアニメでも【ズィール】がとんでもない強さを見せていて
 やはり最強だとしか思えなかった。

 みんなこの強さに気付いてないだけなのかなあ・・・



 

 トシキード仮面ワロタw
 必死に歯を食い縛ってるエミちゃんが可愛い。



 s-20120627s.jpg



 何週か前の話だがakinobuに誘われて
 久々にヴァンガードの大会に出た。


 1週目
 大会に出るためデッキを持って松戸に行ったらakinobuは打ち村と電話していて
 上野で麻雀になってお流れ。


 2週目 
 最強のデッキ、ペリノアの調整で開始ギリギリに来たakinobuは
 人数に空きがなくて不参加。
 ペリノアを使われたらakinobuの優勝は確実だったのでピザ大チャンス


 3週目
 ピザはふたけっとに参加
 それでも買い物をサクッと終わらせれば大会には間に合ったのだろうが、
 実はこの日はウッカリ寝坊、起きたら11時で焦った。
 疲れていたのだろう。

 買い物を済ませて松戸に戻りakinobuのファイトを観戦。
 ペリノアは強く圧勝を重ねるが、
 マジェの効果を2度も忘れるなど目を覆うプレイングもあって4Rで敗退。
 その後は上野で打ちました。


 さて、2週目の大会のレポートを

 さんざんakinobuのペリノア(とズィールとシャムシャエル)が強いと言っているが、
 ピザの持つ【スパイクブラザーズ】(通称スパブラ)も相当強い。

 
 必殺のアパランチ・クラッシュラッシュは強力すぎて
 発動できればまず負ける事はないというデッキ。

 実は正直言って【スパブラ】デッキで負ける気はしなかった。
 なぜこの【スパブラ】が全国大会の優勝や上位に入らないのかずっと不思議だった。
 【スパブラ】はこんなに強いのに、なぜ?

 だったらどうやったらこの【スパブラ】が負けるのか知りたいという事もあって大会に出てみた。 


 結果は3戦して3戦とも内容は圧勝だった

 (勝敗は1-2。知らない人には言い訳に聞こえるかもしれないが、内容は完全に圧勝だったのだ。
  ヴァンガードの運の部分でちょっとありえないぐらいの細さで負けてしまった。
  特に2戦目は麻雀に例えるなら75000点持ちのオーラスで天和で逆転くらいの事が起きた。)


 
 2戦目の逆転は凄かった。
 相手はツクヨミデッキ。
 それが完全に回ってツクヨミが完成して効果を2度使われた。

 普通はそこまで回ったツクヨミにはなかなか勝てないが、
 それでも我が【スパブラ】は圧勝ペース。

 相手は1度ヒールしてツクヨミの効果を3度使われる。
 それでもアパランチ・クラッシュラッシュが発動して「勝った!第3部完!」と思った。

 しかし、相手は6点ヒールを発動。
 それでもアパランチ・クラッシュラッシュは止まらず
 今度こそ6ダメージで勝ったかと思ったら、相手はこのターン2度目の6点ヒール


 さすがに1ターン2度の6点ヒールはあんまりにも太すぎる。
 そしてヒールした2点で4度目のツクヨミの効果発動

 あんな強力な効果を4度も使われるって、ないわー。
 それでもまだそのターンの攻撃はしのげるかと思ったが、
 1万5000ガードをトリガー2枚で貫通されて負け。
 (ツクヨミ4回でデッキが1周してトリガーに届いたらしい)

 内容で圧勝でもこういう事もあるのがヴァンガード。
 しかし、6点ヒール2回、効果を4回も使ったツクヨミにも
 それでもいい勝負だった我が【スパブラ】の強さも確信できた。


 3戦目も4ダメージからトリガー2枚貫通(クリ2)で負けた。
 大差だったからトリガー2枚分のガードをすべきだったか。
 まあ、内容では圧勝だったからまあよし。

 やはり俺の【スパブラ】は大会でも十分通用する。
 今考えている改良を加えてまた大会で大暴れしたい。




 エミちゃんのキャラソン 癒されるな~


 



 s-sズィール161






 s-A7468_I1.jpg

 


 今日は時間の使い方が上手くいかず、
 昼はだいぶ時間を無駄にしてしまった。

 だが、午後からは平日にも拘らずakinobuとたっぷり
 ヴァンガードをして有意義に過ごす事が出来た。



 言いたい事は色々あるが、

  ズ ィ ー ル 強 す ぎ ワ ロ タ w 


 銀河超獣だけあって異次元の強さだ。
 あのペリノアよりも強い。


 現状は対抗策が思い付かない。
 強いとかいう次元じゃないと思うんだが・・・




 ここ最近体調があまりよくない。
 体の免疫や回復力が落ちてるからこそ痒いのも完治しないのだと思う。

 そんな時なのに思うように睡眠を取れていないのはよくないと思っている。 
 そんなわけで今日はしっかり寝る。
 
 これからは睡眠を削って遊ぶような事は
 余程の事が無い限りしないようにしたい。 

