マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 週末は色々といい事が多かったのだが、
 自分が楽しみにしていた事だけは
 外的要因で連続で潰れてしまって、その点だけは(´・ω・`)な週末でもあった。


 週末は、仕事で神パフォーマンスをしたり、
 親友に子供が産まれたり、
 プリキュアが最終回だったり、
 NHK杯で郷田戦があったり、
 久々に見舞いに行った祖母がすこぶる元気だったり、
 もう片方の祖父母との新年会があったりと充実していた。


 それはそれとして、土曜日は
 打ち村が懲りずにチ○コ賭けてでも打ちたいというので麻雀の予定だった。

 金・土の仕事がガチでキツイものだったので
 この麻雀は非常に楽しみにしていたのだが、ソラが風邪という事で流れた。

 (´・ω・`)


 楽しみにしていただけにテンションを持て余してしまったので
 日曜日は久々にヴァンガードの大会に出る事にした。

 プリキュア見て、ヴァンガード見て、NHK杯見て、
 さあ行くぞと駅に行ったら電車が20分遅れているとかで大会に間に合わなかった。

 (´・ω・`)


 このやり場のないテンションはどこへ向ければいいのか。

 とりあえずAnAn、
 1度S2リーグに落とされたが、すぐにS1に復活。
 いや~、早押し楽し~


 そして、4週間ぶりくらいのフリー。
 実に久々。

 トップ・3着・トップ・トップ・2着でかなり勝てた。

 牌が思うように来てくれて実に気持ちがよかった。
 イーシャンテンで、毎回のようにいい方が埋まって理想的にテンパッてくれた。

 カンチャンずっぽしで3面張の方が残ったり、
 タンピン確定の方を引いたり、5つの入り目のうち唯一三色になる牌を引いたり、
 フリテン覚悟の手でフリテン引き戻しでテンパッたりと
 これだけいい方の入り目ばかり入るのは珍しい。

 いつもこうだったらいいのだけれど。


 今年初めて麻雀で勝ったが、久々にいい気分だった。



 疲れた



 週末は金土で麻雀の予定が入りそうだったが両方なくなった。
 ゆっくりした週末になるかと思ったら
 なぜか土日でたっぷり麻雀を打つことになった。

 日曜の麻雀は腹がよじれるほど笑ったが
 いっぱいお金が飛んだ。


 月曜にも色々とあってかなり疲れた。
 トイレが詰まってしまったのには本当に参った。
 朝、近くにマックがあったので無料朝マックを貰った。
 タダで物を貰うのはやはり抵抗があって、
 コーヒーを頼んでしまったのはチキンだろうか。
 
 翌日の休みは洗濯とか色々しようと思っていたが、
 結局丸1日寝てしまった。

 体中が筋肉痛だし、それだけ寝ても疲れが抜け切っていない気がする。
 歳かなあ。


 AnAnはノンストップでS1リーグに到達。
 S2ぐらいで勝てなくなるかなと思っていたが、
 案外勝てるものだ。
 早押し楽しい。

 QMAではドラゴン組では歯が立たずつまらなかったが、
 AnAnだとどうなのだろうか。


 彩画堂の単行本がメロンブックスに入荷しているという情報をネットで見たので
 早速柏のメロンに行ったら、発売日前なのに「完売です」と言われた。

 その後発売日にゲットしたが、
 完売も納得の素晴らしいクオリティーだった。

 この手の本を常人の想像を絶するほど読んできたが
 これほど「エロい!」と感動した本はないかもしれない。

 本当にエロかった。



 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>    筒井康隆がラノベを書いたというので
  ヽヽ___ノ    読んでみたら精子の話だったでござる
                                   の巻
                             



 筒井康隆xいとうのいぢ 精液をシゴき出す少女「ビアンカ・オーバースタディ」

 筒井康隆(77)の新刊はライトノベル。 あとがきと第一章「哀しみのスペルマ」がネットで公開  内容酷すぎワロタ


 ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)
 筒井 康隆 いとう のいぢ
 4061388371



 第一章  哀しみのスペルマ
 第二章  喜びのスペルマ
 第三章  怒りのスペルマ
 第四章  愉しきスペルマ
 第五章  戦闘のスペルマ




         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。




 筒井康隆(と森博嗣)は自分が最もよく読んだ作家なので買ってみた。
 前半の半分くらいが精子の話だった。
 まさかこんな話だとは。

 十分に面白かったと思うが、予想以上に薄くて
 これで約千円はラノベとしては高い。

 挿絵はいとうのいぢで、全てカラーと気合が入っているので
 彼女のファンなら嬉しいと思う。
 が、個人的にはそこはどうでもいいので割高感もある。

 続編が出たらどうしようか迷うところではある。
 特にオススメはしない。




 松戸駅に新たにブックオフが出来るらしい。

 BOOKOFF SUPER BAZAAR 松戸駅東口


 松戸には西口の駅前にもブックオフがあって、よく利用しているのだが、
 新たに東口に出来るのはかなり規模の大きな店のようで、
 ヘビーユーザーとしては嬉しい。

 松戸駅前は雀荘・カラオケ・本屋各種・カードショップ・TSUTAYA・
 食堂各種・映画館・デパート・アニメイトなど、必要な店がほとんど揃っていて実に優秀だと思う。



 【画像あり】 選手が撮った五輪メダリストパレードの写真がすごいwwwww

 怖い。
 コミケだけは我慢するが、やはり人ごみは嫌いだ。




 アクセス解析


 s-ファイナル



 昨日の訪問者数がいきなり爆増してたので、
 何かあったのかとアクセス解析してみた。


 どうやらgoogle検索で「ファイナルライジングサン」で検索して
 やって来た人がたくさんいたようだ。
 (試しに自分で検索してもこの日記はすぐには出てこなかったが・・・)

 なぜ、今さら?
 どうでもいいけど

 18番の人、随分面倒くさいことしてるw
 智弁和歌山のホモカップルの話題も古いなあ。


 面白いワードで検索してる人がいないかなと、
 最近検索されたワードを見てみたら
 「エミにライド」で検索している人がいてウケた。

 エミちゃんにライドしたら警察をコールされちゃうよね。
 


 怠ける権利
 ポール ラファルグ Paul Lafargue
 4582766471




 
 怠惰モードです。

 仕事の密度がかなり薄くなって楽になってしまったので、
 なんだかやる気が出ない。

 3月中は仕事してた記憶しかないのに、
 最近は仕事中も上の空でイマイチ手につかない。


 繁忙期が終わったらやりたいと思ってた事はたくさんあったのに、
 今すぐじゃなくてもいいと思うと、面倒になってしまってなんだかんだ後回し。
 で、色々溜まってしまった。
 
 ToDoをしっかりさせて、1つ1つ片付けていこう。
 とりあえず、本棚はいい加減買おう。

 PSP欲しい。
 マジ恋やりたい。

 アニメも色々見たい。
 (黒子のバスケも始まるね)
 10~20年位前のマンガが色々欲しい。

 フィーバー最近打ってないなあ。
 ヴァンガードの新弾が楽しみ。
 ふたけっと8が楽しみで仕方ない。
 

 買いたいものを買って、やりたい事をしようと決めたが、
 全部買ったら結構な出費になるな。

 お金は随分稼いだからいいけど、
 最近パーッと使う事をしなくなったなあ。
 思い切りが悪くなったのか、守りに入るようになったのか。

 それでも5月のふたけっとではリミットブレイクして買いまくりたい。



 今週は結構忙しかった。
 いろいろあってやりたい事が全然消化できぬ日々。
 
 今週の土曜を乗り切れば多少マシになる。
 日記もそれから。

 落ち着いて1つ1つ片付けていきたい。



 忙しいというほどでもないが、なかなかやりたい事を消化しきれない日々。

 時間を予定外の事に取られたりで有効に使えていない。
 昨日は電車内に二度も閉じ込められたよ。
 ちくしょう・・・
 
 日記も書こうとは思っているのに、タイミングがなかなか。
 読んでない本も地味に増えてきた。
 
 これではいけない。
 一つ一つこなして消化していこう。



 楽しみなこと・やりたいこと
 
 1月下旬~2月中旬にかけては楽しみな事が多い。



 1/27 『真剣で私に恋しなさい!S』発売 

 これは凄くやりたい。
 つよきす3学期を3ヶ月くらい放置していたので、
 これが出る前にクリアしてしまおうと再開。
 メインの7人をようやくクリアしたが、CG達成率が50%いってない・・・
 長いな。



 2/5 棋王戦開幕

 挑戦者が蔵さんでないのは残念だが、それでも楽しみなタイトル戦。
 郷田は最近好調のようなので期待が持てる。
 2/11?の朝日杯の準決勝・決勝も楽しみだ。



 2/12 ヴァンガード チームファイト 

 ヴァンガード面白い。
 前回やって実感したがチーム戦というのがまた凄くいい。

 俺のジ・エンドデッキで全てを終わらせてやる。
 エターナル・アポカリプス!

 ジ・エンドだ。



 2/14 『NEWラブプラス』発売 


 3DS『NEWラブプラス』がエロ過ぎて笑った! スカートの中を覗けるドスケベ仕様 

 

 

    


         l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |





 元日の記事なので色々あった去年を振り返ってみる。

 ここ数年はあまり大きな出来事はなかった気がするが、
 その反動なのか去年はあまりに色々な出来事・変化があった。


 ・大震災
 これは影響の差はあれ、多くの人に起こった事で自分だけというわけでは全くないが
 発生直後にネットで見た津波で車が流されている画像・映像は人生最大の衝撃だった。
 (最初は茨城県沖あたりで起きたものだと思って、まさかあれほどの規模の地震だとは全く想像していなかった)


 ・祖父の死
 当時自分は30歳だったが、その歳になるまで祖父母4人が健在で、
 肉親の死というものは初めてだった。
 泣きに泣いた。


 ・祖母の入院 
 祖父に支えられて生活していた祖母が老人ホームに入り、直後に入院。
 一時は医者から「重篤です。覚悟を」みたいな話をされて、ここまで悪い事が重なるのかと沈んだ。
 (祖父の死は地震の3週間程前で、医者からの宣告は地震の1ヶ月後くらい。
 しかも、見舞いに行った自分がたまたま聞いてしまったため「祖母が危険」という話を祖父が亡くなってまだ間もない時に両親に話さねばならなかった)


 しかし、何故かはよくわからないが、祖母の病気は大したものではなかったらしく、
 しばらくして順調に回復し、今では老人ホームに戻って元気にしている。
 それはとてもいい事なのだが、無駄に悲しい思いをしてしまった。


 ・祖父宅の撤去・1人暮らし・実家のリフォーム
 祖父の家に住む人がいなくなったので何度も足を運んで撤去。
 そして、1人暮らしを始めるために引越し、
 さらに、実家がフルリフォームをするために2度の引越しと
 何度も何度も引越し的な作業を行った。
 ウチの会社が拡大して運送部門が出来たので、よく知る同僚に引越しを計4回依頼。
 当然自分もかなり手伝ったが大変だった。

 1人暮らしと実家のリフォーム、当然だが生活は劇的に変わった。 
 使い慣れたベッドや机が解体されて捨てられて、
 20年以上住んだ家が丸っきり新しくなるというのは家を出た後でも感慨深かった。


 ・法事
 近しい親族が亡くなった事がないので、法事もほとんど初体験。
 祖父が亡くなった事は悲しい事だが、その影響で法事や、祖母の見舞い・祖父宅の撤去手伝いなどが
 何度もあって、家族との会話がかなり増えたというプラスの一面もあった。
 

 ・冠婚葬祭 
 自分は今まで特に人の死に縁が薄かった。
 葬式に出席したのは10代の頃に2回しか記憶がなく、20代では1度もなかった。
 それも、2回とも知り合いの身内という面識のない人のものだった。

 今年は祖父だけでなく、中学時代の恩師も亡くなった。
 人の死に無縁だっただけに未だに実感がつかめていない。

 暗めの話が多かったが、年末には27年の付き合いになる親友の結婚という
 嬉しい話もあった。
 悪い事の多い1年だっただけに、幸せを感じられる話があって実に良かった。 



 堅苦しい件が多かったが、小さい変化ではヴァンガードを始めた。
 これがなかなか面白く、かなりハマッてしまったのでしばらくは続けたい。


 と、本当に色々あった。
 一昨年やその前の年なんかは、こんな風に書けるような出来事など全然なかったように思う。
 去年にあれもこれも重なりすぎた。

 若干サラッと流したが1人暮らしを始めたのはかなりの劇的な変化だった。


 さすがに来年は少し落ち着きたい。
 といっても、既に色々変化がある事はある程度決まっている。

 いい年にするべく頑張りたい。 


 忘年会とある男Xの話。

 忘年会前は毎年かなり憂鬱。
 行ってみればそこまでつまらなくないし、そこそこ楽しいのだが、
 貴重な金と時間を費やす価値は全く感じないので出来れば参加したくない。

 忘年会そのものより、「もうすぐ忘年会」という
 嫌なイベントが確実に迫ってくる時間帯が一番つらい。
 だから忘年会が終わって、忘年会とそれを待つ憂鬱な時間が
 もう1年先までないんだと思うと実にスッキリした。


 忘年会が嫌な理由の大半は大して楽しくもない事に金と時間を使わされるのが嫌だからだが、
 苦手と言うか、ハッキリ言って嫌いな人間がいるからというのもある。

 Xという男がいる。
 一言で言うととてつもなく性格が悪い。

 30年以上生きているが、身近でこれ以上性格の悪い人間と関わった記憶はない。
 クラスメイト等でいた性格が悪いのなどとは次元が違う。


 もし、将棋部にいたら団体戦で自分が勝ってチームが負けた時とかに

 「いやー、○○に負けるとかないわー、よくそんなんで主将できるよねー オレだったら恥ずかしくて主将やってられないね」

 というようなセリフを負けた本人に対してネチネチと言うのが容易に想像できる性格をしている
 と言えば将棋部の人にはそれなりに伝わるだろうか。

 ↑みたいなセリフって口に出すのは相当ありえないと思うけど、
 その男ならきっと言うだろうなーと思う。


 普段はそのXとあまり関わる事はないからいいのだが、
 忘年会で久々にその凄まじいまでの性格の悪さを実感し閉口した。

 次の日、Xの話になった時にバイトの子が
 「(性格の悪さが)振り切れてますよね」と言ったセリフがなんというかツボだった。


 M本が昔ウチの会社でしばらく働いてくれていたのだが、
 あの人の悪口をほとんど言わないM本でさえ「大嫌い、絶対一緒に仕事したくない」と言っていたのを思い出す。
 

 ともあれ、あと1年は忘年会がない、というのがとても嬉しい。
 


 20051112152140.png



 時間がない。
 本当にない。

 お金で時間を買いたいくらいない。

 日記に書きたい事は山ほどあるのに、とても書けない。


 さて、合間を縫ってサークルチェックしないと。



 [社会] 【埼玉】「自分がやった」 中学生切りつけで逮捕された少年(16)、千葉松戸女児殺人未遂事件も認める

 思いっきり地元で起きた事件なんで捕まってよかった。
 小学生の女の子は何度も刺されたと聞く(現場はかなり実家に近い場所だった)。

 犯人は猫の首を学校に持ってきて前の学校を退学になっていて、
 地元では「アイツじゃないか」と噂されていたようだ。




 【東京ドーム公演】水樹奈々さんは歌も上手いし声も良いしスタイルも顔も全てですね!
 
 水樹奈々さん 法被 水樹奈々さんのライブのときに青くて背中に『水樹奈々』って書いてある法被を来た人がけっこういますよね?



 日曜にアキバでヴァンガードの大会に出た後カラオケをしたのだが、

 そこで背中に大きく「水樹奈々 命」と書かれた青いハッピを着た2人組?を見た。
 (他にも色々と書いてあって半分特攻服みたいなハッピだった。)

 
 青くて超目立つのだが、それは「まだ」いい。
 アキバとはいえかなりキツイが、それは「まだ」いいのだが、
 2人組の1人が頭の脇に水樹奈々の演じるキュアブロッサムのお面をかけていた。

 お面はいくらなんでも耐えないだろう。
 どうやら東京ドームライブの日だったというのは帰ってネットで知ったが、凄いものを見た。

 カラオケ館を出た後もあのお面をしていたのか、ちょっと気になる。





 s-82c26904.jpg   s-ref1305599958_200.jpg





 セーラームーンでこじらせた俺の厨二病を書いてく

 セーラームーンでこじらせた俺の厨二病を書いてく 続き



 恐ろしくキモい。
 今まで色々なキモい話を見てきたがトップレベル!
 好きなクラスの女子を「マーキュリー」呼ばわりして厨二発言連発。

 まれに人から「キモい」と言われる事があるが、
 本当にキモイっていうのはこういうのを言うんだよね。
 マーキュリーは大好きだけどむろん、ボクはこんなことしませんよ。




 山手線ら関東の路線で放送されている ラブプラスのデート予報動画、まとめ。

 山手線や中央線などでやっているそうです。
 何度か乗ったけど未だ見ていません。ぐぬぬ・・・



 


 

 

 最近寒いですね。
 コタツから出られやしない。


 突然だが、寝坊には大きく3パターンあると思う。

 ①目覚ましのかけ忘れ
 ②目覚ましが鳴っても寝続ける or 無意識に止めてしまう
 ③一度起きて二度寝



 ①は目覚ましをかける習慣が身に付いているのでまずない。
 (と言いつつ、今年の夏コミでやってしまった、が、基本的にはない)
 ②も目覚ましの音で起きられるし、布団から出ないと届かない所に目覚ましを置くのでまずない。
 (目覚ましを近くに置くのは危険だと思う。自分は時計とケータイの2種をやや離れた場所に置いている)

 怖いのは③だ。特に冬。


 朝、カップ焼きそばのためのお湯をポットで沸かす間に
 コタツに入ってたら二度寝してしまった。
 (念のためにもう一度ケータイのアラームをかけたのに落ちた)

 たまたま迷惑メールの音で目覚めて焼きそばを食べる時間はなかったが耐えた。 
 もしメールが来なかったらと思うと心底ゾッとする。
 危なかった・・・ 



 冬はダイエットのモチベーションも下がる。
 寒くて走ったり筋トレしたりする気力が出ない。

 暑い夏の方がずっと意欲が出る。
 なので、毎年夏に痩せて冬に少し太るというパターンを3年繰り返している。

 こんな中途半端な心構えでは痩せるはずもないので頑張らねば。


 結婚式があったのでスーツを新調した。
 スーツは持っていたが、太っていた時に作ったもので明らかに体に合っていなかった。
 (それぐらい体型が変わっていた)

 体に合わせたスーツは今までのより遥かにスリムに見えていい感じだったが、
 それでも店員に

 「お客様は肩幅が広くてウエストがスリムでいらっしゃいますので・・・」
  
(もっと肩幅がなければもうワンサイズ小さいスーツでもっとスリムに見える)

 的な事を言われた。

 まさか人から「ウエストがスリム」などと言われる日が来るとは。
 営業トークとは言え完全な嘘で言えることではないので凄く嬉しかった。
     
 こういう嬉しい記憶を糧にダイエットを頑張りたい。
 


 2週間くらい麻雀をしてなかったので、
 創刊された講談社ラノベの『おジャ魔女16』を買うついでに松戸で打った。

 トップ・トップ・3着・トップとなかなか好調。
 
 あまり太い感触はなかったが、急所を何度か物に出来たのが大きかったか。
 有線で流れてきた曲が味方してくれたのかもしれない。

 アニソンばかりだったが、やたらマニアックだった。

 レールガンとかはまだわかるが、プリキュアがやたらかかっていた。
 覚えているだけでも
 フレッシュED・スイートED・ハートキャッチのえりかのキャラソン。
 他におジャ魔女のEDやアスタロッテのEDなどもかかっていた。

 えりかのキャラソンはさすがに驚いたなあ。
 あんなのが有線であるとはね。



 


 えりかのキャラソンもいいけど、
 水樹奈々が歌うつぼみのキャラソンは素晴らしい名曲。



 スイートプリキュアのボーカルアルバム2が昨日発売。
 早くレンタルしたい。


 スイートプリキュア♪ボーカルアルバム2
 B005OCST0M


