マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 ちょいと疲れ気味な日々。

 電車で久々に豪快に寝過ごしたり、
 某牛丼屋で食い逃げしたり。
 (会計を素で忘れて店を出た後に気付いた、もちろん金は払った)

 去年に比べれば格段にマシだけど暑いからかなあ。

 暑いこの時期は高校野球の県予選が佳境を迎える
 一番面白い時期なのだが、
 注目の安楽のいる済美・小島のいる浦和学院は3回戦で早々に敗退。

 負けるにしても早過ぎ。
 共に去年の春に2年生エースがセンバツ決勝に導いたチーム。
 エースが3年になった夏でこんなに早々に負けてしまうのか。

 埼玉は聖望学園も3回戦でコールド負けするなど、
 強豪チームが早めに負けまくっての大混戦で、
 高校野球の面白さを改めて感じる。

 千葉は今年こそ地元の専大松戸に優勝してもらいたい。
 あと2勝、がんばれ。


 
 暑さに亜美ちゃんの癒しは効く。
 これだよ、亜美ちゃんの声はこれなんだよ!
 と思わずにはいられなかった。


 



  




             _,. ::‐:'彡彡三Ξ==、.._
        _,, -‐''////彡彡彡彡彡彡彡ミ、
     ,, '////////////////彡彡彡三ミミ、 
    ///////////////.=-‐‐彡.彡彡三三ミミ、 
   /'| | | | | | | | | | |,,-''      ヽミ.三彡彡三ミ、 
   | | | | | | | |//, '"          `ヾミミ三ミミ 
   ゙、゙、| | | |-‐''"        _____     \ミミミ'、 
    |/            ,, -'',.´‐''"""゛゛'‐  `ミミミミ  
    i,          ( /  _,..、-‐-,‐    ミミミミ  
     ゙i, _,.、-、、        <(,.ノ‐''"      ミ/⌒ヽ. 
     |/'"´ ̄_`、                 ?人V | 
     |  /!、_),>゙i,                  ) ) ノ      NOォ・・・・・・・・・・・・・
     \"‐'''´   |  、_                || | /    
      |     ./    ヽ            |ニ/ ', _     これは亜美ちゃんの声ではない。
      ',    '、___ ,、'''"´       ̄)    .|`-'  ゙,  \ 
        ゙i,     _,. -‐ '"´二ニ=''゙ ./      |    ゙i,ゝ、  
          \  /( ,, -''"´  _//   ,'      ./       |  
         ゙i, ヽ Y゙l,,、-‐''"./    ,'    /       /  
          ゙、  ゙,ヽ-‐''"´           /         /   
           \             /|       /    
            `-、          / .|     /   /  
            /|゙、     ./    |      /   / / 
              ,-/ /人``'ー‐''´     /    /  / ./  
           /n|  ヽ  | ゙,      /     ./ / /




 低 す ぎ ィ !



 もう少し似た演技になるかなと思っていたが、
 思った以上に別人だった。

 真の亜美ちゃんの声に比べて圧倒的に低い
 
 金元寿子の声が低いというより、
 久川さんの声が凄く高いのだろう。

 声に可愛さと大人しさはあったと思うが、
 亜美ちゃんの声に不可欠な品の良さはなかった。
 (品のある声質の持ち主は少ないが、それがなければ残念ながら亜美ちゃんの声に相応しいとは言えない)


 それなりに可愛い声なんだけど、
 とにかく低いし、上品な感じでもなくて別人にしか聞こえない。



 『美少女戦士セーラームーン Crystal』2話感想 金元ボイスの亜美ちゃんも透明感あって清楚可愛い!

 【美少女戦士セーラームーンCrystal】2話感想 亜美ちゃん可愛い!!声もよかったな

 『美少女戦士セーラームーンCrystal』第2話感想 亜美ちゃん登場!ああ、懐かしい…

 『美少女戦士セーラームーンCrystal』第2話 みんなの感想…亜美ちゃんめちゃカワ!ユリユリしてきましたぁぁぁ【動画】

 


 2ch等では声も含めて好評だった亜美ちゃんだけど
 10回以上繰り返して見ても、
 「何故か亜美ちゃんから別人の声が聞こえてくる」という違和感を消せない。

 なんとか上手く折り合いを付けたいけど
 出来るかなあ。


 
 
 声に関しては残念だったけど、
 それでも亜美ちゃんはちゃんと可愛く描かれていて良かった。
 
 アニメ準拠ではなく「原作準拠」なので、
 亜美ちゃんの良さ・可愛さが殺されてしまう不安もあったけど、
 優しくて控え目な可愛い亜美ちゃんがそこにいた


 

 s-[HorribleSubs] Sailor Moon Crystal - 02 [720p].mkv_000430797


 ぶひぃ!




 ニコ動でも2chでも「作画崩壊」という意見が凄く多かったけど、
 あの程度で「崩壊」とか言っちゃうなんて、
 今のアニメ評価は厳しいなあ。


 ↑の画像はうさぎと出会うシーンなのだが、
 旧作(22年前)の亜美ちゃん登場回の同じシーンを比較すれば
 現代の作画の方が根本的に質が上だという事が一目でわかる。





 新作                       旧作


 s-[HorribleSubs] Sailor Moon Crystal - 02 [720p].mkv_000430797   t-2-43.jpg





 ついでに変身シーンの比較
 

 t-Bs0vQGkCYAEpcYT.jpg
 t-418e8757[1]


 上が新作、
 下が旧作4年目のシリーズ、亜美ちゃん主演の映画のものなので
 作画が進化して大変良くなっている。

 ポーズや決めゼリフが一緒で嬉しい。
 (原作準拠なのでアニメオリジナルの要素が残っていて良かったという意味)
 


    





 変身シーンの出来は、まあ別にいいんだけど
 BGMはやっぱり旧作のを使って欲しかったなあ。

 BGMを差し換えた動画が↓にあるけど、こっちの方がずっとしっくりくる。
 やっぱり変身のBGMはこれなんだよ。


     




 とりあえず、今の亜美ちゃんの声を
 亜美ちゃんの声だと思えるように努力をしてみたいと思う。



 s-yattoooo.jpg


 もうすぐだ。

 もうすぐ、ついに、ようやく、やっと
 セーラームーンの第1話が放映される。

 
 朝日杯と棋聖戦の中継もあって、
 退屈しない1日だったが、これからが本番。


 2chの実況スレを開いて
 全裸正座で全力待機!

 


 +   +
   ∧_∧  +
  (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
  (0゜∪ ∪ +        
  と__)__) +


 




          \   r’´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l’-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r’”,´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,’        :::::…  ..::ll::::::   そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::… . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::….  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::    目が覚めたら、
   |l    | :|    | |             |l::::    セーラームーンの新作キャストが発表されて、
   |l    | :|    | |   ””´         |l::::    亜美ちゃんの声優が久川さんのままなのはもちろん、
   |l \\[]:|    | |              |l::::    他のセーラー戦士たちのキャストも全員続投、
   |l   ィ’´~ヽ  | |           ``’   |l::::   女神の川村さんのキャラデザによる、
   |l-”´ヽ,/::   | |   ””´         |l::::   最高のリメイクがもうすぐ観られるんだ・・・
   |l  /::      | \,’´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::



 a87eb14e.jpg






 頼むから亜美ちゃんの声優を代えてください。
 というか元に戻してください。

 いい子にしますから。
 ご飯も残さず食べますから。


 別に金元寿子が悪いわけじゃないんだけど、
 久川さんじゃないとイヤなんだよう。



 BH06038.jpg



 
 亜美ちゃんの声が変わるという事が受け止められない。


 昨日は布団に入ってから3時間くらい眠ることが出来なかった。
 ずっと全身の力を抜いてジッとしていたが、
 体がどうしても眠ってくれず、ほとんど寝ずに仕事に行った。


 
 このままでは眠れぬ日々を送る事になってしまう。
 どうしたものか。


 はぁ・・・





 ss-t-sm_2369_010.jpg








 新作アニメ『美少女戦士セーラームーン』キャスト・キャラデザ発表!ムーン:三石琴乃、ジュピター:小清水亜美、マーキューリー:金元寿子、ヴィーナス:伊藤静、マーズ:佐藤利奈!配信日時も発表




 s-JLjmo7os.jpg




 待ちわびていた新作のセーラームーンで
 亜美ちゃんの声が変更になってしまった。


 ショックすぎて何も考えられない。


 久川さんは全然現役なのになんで変えちゃうんだよ。
 久川さん以外の亜美ちゃんなんて想像できるわけないよ。


 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




