マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録


 『スマイルプリキュア』コンプリートファンブックが神本すぎる件についてwwwwwww

 スマイルプリキュア!コンプリートファンブック 「1年間をありがとうの気持ちで振り返ろう!」

 スマプリの美麗イラストや設定資料が満載の究極本が登場!『スマイルプリキュア!コンプリートファンブック』




 s-61B1d2BNKxwL.jpg



 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 
 すごく、すごくよかったよ・・・







       ヽ      j   .す
   よ.   ゙,      l.    ご
   か    !      ',     く
   っ    ',        ',    :
   た    ト-、,,_    l
   よ    !   `ヽ、 ヽ、    _
    ;    /      ヽ、`゙γ'´
       /         \
       !   ト,       ヽ
 ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
   レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
  ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
 // //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
 ´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
 二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
 ,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
   ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
   〃〃"      !   |
               !  l
  !       (....、 ,ノ  !
  j        `'゙´  ,'
      ー--===ァ   /
       _ _   ./
 \     ` ̄   ,/
   ` .、       /
    :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
     `゙三厂´






 これが1,000円!

 こんなに、素晴らしい本が、たったの、1,000円!


 5,000円でも買うよ。
 将棋部の人にわかりやすく言うなら
 将棋年鑑が1,000円で買えるイメージ


 
 ほぼフルカラー。

 各種神イラストギャラリー・各話の私服姿まで含めたキャラ紹介・
 各話ストーリーガイド・声優インタビュー・スタッフインタビュー・
 映画情報・設定資料集・・・


 これだけ充実の内容で、1,000円だと。


 
 as-arienai.jpg




 ふたりはプリキュアとMax Heartの時のムックは3,000円近くしたなあ。
 しかも、1作につき上下2巻だった。

 それも売れなかったのかSplashStar以降は全く作られなくなった。
 (Splash☆Starだけでもいいから本気で欲しい)


 いや~、こんな素晴らしい本が1,000円で読めるなんて
 オラ幸せだ。







 川村女神の超美麗イラストギャラリー



 aa-20130316194913344.jpga-20130316194914c80.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 同じくカレンダーに使われた川村女神のイラスト 



 bb-20130316194914a03.jpgb-201303161949147be.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 みゆき



 cc-20130316202448198.jpgc-20130316194913153.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 あかね




 dd-20130316202448b6e.jpgd-201303162024487fa.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 やよい





 ee-20130316202447d12.jpge-20130316202447154.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 なお





 ff-20130316203743429.jpgf-20130316202447ff6.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 れいか





 gg-2013031620374236d.jpgg-20130316203743425.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 ストーリーダイジェスト





 h-2013031621161635f.jpghh-20130316203742d23.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 声優インタビュー(1人2P、5人分)





 hhh-20130316211616bd8.jpghhhh-2013031621161584e.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 新旧映画情報





 i-2013031621161625b.jpgii-2013031622212755d.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ






















 スタッフインタビュー





 jj-20130316222127cd0.jpgj-20130316222126edb.jpg




 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ







 あ~、今思い返しても『スマイルプリキュア』は本当に良い作品だった。

 なんていうか・・・上手く言えないけど、
 幸せだなあ・・・



 5c3b9a723e840307e5fe88d0306d5f16.jpg






 「プリキュア」新聞 本日から発売


 『プリキュア新聞』 買ったった!


 「プリキュア新聞」であなたに届け!マイスイートハート!


 今日発売のプリキュア新聞はこんな感じ! 声優インタビューもあるよ 


 【速報】プリキュア新聞買えなかった人はまだここがあります!!!! 




 駅のキオスクなどに売ってます。

 300円とは思えない充実した誌面に大満足。
 ぶひぃ


 いやぁ~、プリキュアって本っ当に良いもんですね


 いつの間にか32人にもなっていたんだなあ。
 



 0adff7754fb843a64f953cda93cc9bd4.jpg

 f7c7cfac-s.jpg

 30d43705d89d1d8a88b9f82bbb9c4d99.jpg


 胸のドキ☆ドキ☆ 止まらないよ!
 きゅんきゅん!



 s-B00BFEURPS_09_MAIN__VXXXXXXXX-20130308132212-PE2HO-bit-ly-9rO4dw_SCRMZZZZZZ_.jpg






 アニメージュ4月号は歴代プリキュア主人公が表紙 映画プリキュアオールスターズNS2公開記念17P特集


 プリキュア10周年を特集した月刊アニメージュ4月号 完売相次ぐ




 素晴らしい!

 いつの間にか主役はみんなピンクが基調になってしまった
 ブラックさんが浮いとる。
 
 髪の毛も変身後はピンクか黄色なんだね。
 上段2人の茶髪が懐かしい。
 (ラブや響にしたって変身前は茶髪なんだけどねえ)


 ブヒブヒな下敷き4枚セットとか、
 最終回エンドカードのポストカードとかがおまけで付いてくるのも嬉しい。

  
 完売も納得のいい内容でした。
 ほのかが可愛くて見始めたプリキュアも10周年か。


 今週末には映画も公開。
 楽しみに頑張るぞ。








 s-c983b749-s.jpg



 【スマプリ】『スマイルプリキュア!コンプリートファンブック』表紙公開!



 超欲しい。

 映画公開日に発売されるコンプリートファンブック
 これはさらに良さそう。

 完売必至だな。



 新しいプリキュア、『ドキドキ!プリキュア』も絶賛視聴中。

 スマイルが良すぎたため、
 こっちは可もなく不可もなくな印象。

 激ブヒは期待してなかったが、
 一応期待してた、キュアダイヤモンド=菱川六花は
 あんまりおしとやかじゃない、という気が強い感じでビミョー。

 ヒロインのマナは思いっきり前向きでいい感じです。
 ラブ師匠とクリソツなのはご愛嬌。

 黄色いプリキュア(ロゼッタ)は今年もあざとい。
 ひだまりポカポカ~

 キュアソードは中の人が棒でキツイ。
 去年サニーの人も最初はやや棒だったが、
 最後は驚くほど自然でアツイいい演技をしていた。

 この人は元は歌手だからか、さらに棒っぷりが目立つ。
 もうちょっと頑張ってくれ。




 なお、早くも来週が最終回の模様

 s-www888888892.jpg





 理由が全く分からない(´・ω・`)「ドキドキプリキュア!」の「謎の白い液体」が「黄色」変更に!




 黄色の変身シーンは毎年凄い気合ですよね。


    




 歌はともかくEDのダンスは一見の価値あり。
 最初見たとき、コイツはスゲエと思ったのだが、
 さほど話題になってない。なぜ?

 相当凄いと思うんだけどなあ。

 
  



 最終回


 a-pan2jij00043246.jpg



 『スマイルプリキュア!』最終話・・・ついに終わってしまった、本当に最高の作品だったぜ

 『スマイルプリキュア!』第48話…これが私のウルトラハッピー! 一年間、本当に本当にありがとう!


 「スマイルプリキュア!」 最終話 みんな笑顔でウルトラハッピー! 1年間ありがとうーー!!





 今さらスマイルプリキュア最終回の感想。


 スマイルはとにかく毎週毎週本当に面白くて、
 毎週ブヒれて、それでいて何度も泣かされるという、 
 9年間で圧倒的に最も面白いプリキュアだった。


 一方で、最終回の出来は非常に悪かった

 とにかく泣きすぎ
 感情移入が難しいシーンで、単に泣くだけでなく
 全員で大泣きするので見ている側としては引くというか覚めてしまう。

 画面では声優が渾身の演技で大泣きしているのに、
 冷めてしまって入り込めないので置いて行かれてしまった感覚
 そんな泣きのシーンが長々と続いてテンポも悪かった。

 映画のオールスターDX3と展開が同じだが、
 あっちの方がテンポも良かったし凄く泣けた。
 今回の最終回は泣きのシーンへの持って行き方も悪かったと思う。


 「最高傑作」の評判高いスマイルだが、
 この最終回の評価は確実に悪い

 2chの実況や本スレではかなりボロクソに言う人もいて
 心が痛んだ。

 本当に面白くて大好きなプリキュアだっただけに
 最終回に失敗したのは非常に残念。


 ↓のボタQ理論によれば
 「天才は最終回につまらない話を持ってくる」と言っているが、
 自分はそうは思わない。

 最終回に失敗すれば、せっかくの今までの好印象はどうしても色褪せる。
 ヘタをすれば台無しになる事もあると思う。

 ↓の画像が2chでも出てくるくらい
 「最高に面白かったけど最終回に失敗した作品」
 という印象の最終回になってしまったと思う。



 
 この理論が正しいとは思わないが、スマイルはまさにこんな感じ


 bbb-s-132313030317813203143.jpg




 泣きすぎの5人


 cc-pa1359243838545.jpg   c-pa1359243712533.jpg

 d-pa1359243844524.jpg   dd-pa1359243784712.jpg

 e-pa1359243891283.jpg   ee-img1359243895282.jpg





 ここでも泣く   声優さんの演技は凄まじいのだが・・・


 f-pa1359244049169.jpg   ff-pa1359244054055.jpg




 また泣く   もういいよ


 g-pa1359244238423.jpg   gg-pan2jij00043237.jpg

 ggg-pa1359244256688.jpg   gggg-pa1359244259115.jpg






 最後は最高のスマイルで〆 (れいかの表情が笑顔になっているのが密かなポイント)


 h-pa1359244686583.jpg   hh-pan2jij00043245.jpg




 何度も繰り返すけど、本当に最高のプリキュアだった。
 最後だけ非常に残念だったが、1年間本当に楽しく見る事が出来た。
 毎週感想を書きたかったが書けなかったのは残念だった。

 来年以降もプリキュアを見るだろうが、
 これ以上のプリキュアはもう出ないんじゃないかと思う。

 始まったばかりだと思ってたのにもう終わってしまったのか。
 あっという間だったなあ。

 1年間ありがとう。



 『スマプリ』キュアハッピー対バッドエンドハッピーのドット絵バトルgif(スパロボ風)がすげええええ

 『スマイルプリキュア!』 コンプリートファンブック発売決定!



 ファンブック超欲しい。




 最後は5人の画像詰め合わせ

 なおが特に好きだったけどみんな良かった。みんな好きだった。



 i0838072-1359242222.jpg

 i0838073-1359242372.jpg

 i0838074-1359242372.jpg

 i0838075-1359242472.jpg

 i0838076-1359242472_20130207093535.jpg

 ii-i0838071-1359242222.jpg




 img_981912_31691349_0.jpg





 『ドキドキ!プリキュア』番宣CM公開! 声優は誰だ・・・・

 【ドキプリ】東映公式で全キャスト発表!!キュアハート/生天目仁美、キュアダイヤモンド/寿美菜子

 『ドキドキ!プリキュア』ストーリー、キャラクター等公開!テーマは「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」スマフォを使って変身して戦う




         



  『ドキドキプリキュア』ついに公式に声優の発表がキター。


  相田マナ :生天目仁美   シャルル:西原久美子 
  菱川六花 :寿美菜子    ラケル :寺崎裕香
  四葉ありす:渕上舞      ランス :大橋彩香
 キュアソード:宮本佳那子   ダヒィ :内山夕実


 今期は例年より若干知名度が低い声優陣という印象。

 予告CMから公式の声優発表まで2日間のラグがあって、
 例によって声豚1軍による特定が始まる。

 確証はないもののヒロインのマナは生天目仁美さんであろうという意見が多数。
 そう思って聞けば確かに生天目さんだと思えるが、
 ノーヒントではピザには全然見当もつかなかった。
 声オタ凄い。

 個人的には声優にはさほどこだわらないが、
 魂を持って真剣に演技してくれる人がいい。

 スマイルの5人は本当に魂のこもったいい演技をする。
 特に福圓さんと井上麻里奈の2人の本気の演技には震えて泣いた。


 そんなことを考えてたら生天目さんのプリキュアにかける意気込みを見て
 泣きそうになった。
 素晴らしい。
 声優はこうであって欲しい。

 プリキュアの主役としては年齢的に高い部分等、色
 色々大変だろうけど心から応援したい。
 頑張って欲しい。

 声優の生天目仁美さんブログで『ドキドキ!プリキュア』出演に至るまでの想いを語る! なけるぜ・・・・

 







 s-2012-12-26doki02.jpg


 4人の中では一番好みそうな六花さん。
 「英知の光」とか「ダイヤモンド」の語感から、
 あまり大人しいタイプではなさそうで残念。
 あくまでもイメージに過ぎないけど今期はあまりブヒれないかもね。

 見た目もキャラも ほのか+ババアかれん÷2 といったところか。
 どっかの誰かに凄く似ている気がするのだが、誰だか思い出せない。
 モヤモヤする。








 オールスターズNewStage2の宣伝も来た。


 o0445064012349870667.jpg


 多すぎワロタw
 ネギまの1クラス(31人)をついに越えました。

 どんな映画になるんですかね。



    


 『SMILE FOREVER』は本当にいい曲ですね。
 もう100回くらい聴いた。
 MADもいい出来。



 『ドキドキ!プリキュア』 ネタバレ画像第二弾! 本物っぽいけどまだわからんよ! 




 キュアハート  相田 マナ       

 8774d8ae.jpg   



 キュアソード  剣崎 真琴

 0cf4b775.jpg



  キュアロゼッタ  四葉 ありす

 723cadd0.jpg



 キュアダイヤモンド  菱川 六花(りっか)

 6536efa1.jpg



 確定っぽいですね。
 
 ダイヤモンドはあまり好きになれなそう。
 紫って「ダイヤモンド」って感じがしないなあ。

 萌えるとしたらキュアソード。
 キュアアベリー系だったら全く萌えないが、
 表情はほのかっぽくもあるので性格次第でワンチャンあるで。

 ロゼッタはまたバリバリにあざといんだろうけど、
 個人的には今までの黄色系の中では萌え度低めに見える。
 まあフタを開けてみないとわからないけどね。





 『スマイルプリキュア!』第40話・・・あかねちゃん回、熱くて良い話だった! やっぱ宝物は友達だな

 



 『スマイルプリキュア!』第41話・・・ピースちゃんがスーパーサイヤ人になってかっこよすぎな回だったな、オーラがすげえ・・・

 


 あかねメインの40話、やよいメインの41話、
 共にアツくて素晴らしくよかった。

 本当はどの話も画像入りで紹介したいところだが、↑の動画だけで自重。
 いや~、ホントによかったです。

 次回のなおちゃんメインの回も凄く良さそうで期待大。



 1つの記事だと長くなりすぎたので2つに分割。 


 スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
 B009GN774Y


 
 待望のボーカルアルバム2が発売。
 いい曲が多い。

 特になおちゃんの『SMILE FOREVER』が(・∀・)イイ!! 
 何度も書いてるけど井上麻里奈は歌が上手いよなあ。




    

 



    

     






 スマイルプリキュア! キャラポスコレクション3 BOX
 B00AB7PP8E



 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃ

 これはまたよくブヒれそうなポスターですね。
 第3弾が出るとは余程人気なんだな。
 akinobuさんはまた買うのかな。



 スマイルプリキュア! 等身大タペストリー キュアハッピー キュアサニー キュアピース キュアマーチ キュアビューティ
 B00AB7PLJ2     B00AB7PLI8     B00AB7PLLK     B00AB7PP84     B00AB7PP7K



 ぶぅっひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
 これはヤバイな。
 高いけど買ってしまうかもわからん。





 『ドキドキ!プリキュア』 来年のプリキュアネタバレ画像第一弾! これは本物?偽物?


 プリキュア新シリーズ『ドキドキ!プリキュア』来春放送決定!公式サイトでタイトルロゴ公開





 bea9950d.jpg




 10年目の来年は『ドキドキプリキュア』に決定。

 「ドキプリ」と略すとゴキブリっぽいので
 略称は「ドドリア」でどうか。

 
 オレンジのキャラがもう見るからにあざといね。
 毎年黄色orオレンジがあざとい担当とはいえ、これは攻めてるな。

 オレンジはミューズ、黄色はラブ、紫はミルキィローズに似てる。
 青はアクア+ベリー÷2な感じか。
 笑顔の感じからおしとやかキャラなのかもしれない。
 だとすれば、来年萌えを期待出来るのはこの子だろうか。

 来年の青い子といえば、セーラームーンの復活で亜美ちゃんがいるので
 プリキュアに萌えがなくても戦える。

 今年のプリキュアが素晴らし過ぎたので、
 来年もまた同等の作品が来るとはそう期待できない。
 
 来年はセラムンがあるので、
 プリキュアの方はそれなりに楽しませてくれればいいや。
 




 プリキュア動画いろいろ


    


 本当にやよいは心から「あっざてえええええええ」って思うな。
 36話はあかねの恋愛に対する反応が、キャイキャイしながら4人それぞれ違っているのが
 キャラの個性が良く出ていてとても良かった。




    


 今改めて見るとかれんって本当にBBAだなあ。
 りんちゃんもオバさんっぽいとこあるよな。
 プリキュアのヒロインとしてはやはりのぞみちゃんがNO.1だと思う。





    


 ジョジョMADワロタw
 これからジョジョMADはたくさん作られそうだな。




 s-大人2枚



 akinobuともう何度目かわからない大人2枚してきた。

 この日は朝は仕事をして、映画に行き、焼肉を食べ、
 ヴァンガードをして、最後に麻雀まで打つというフルコースだった。


 安楽亭のランチが優秀だと以前にakinobuを誘って行ったら
 ハマったらしく「5週続けて通っている」と言っていた。

 十分な肉の量でライス・キムチ・スープ・デザートに
 ドリンクバーまでついて1,000円というのはどう考えても優秀。

 ちなみにそれはA荘近くの店の話。
 自宅から自転車で5分程度の場所にある安楽亭に先日行ったら
 ドリンクバーではなくソフトドリンク1杯無料+ライスおかわり自由だった。

 ドリンクバーも捨て難いがこちらの方がより優秀感がある。
 1人で焼肉というのは最近までした事がなかったが、
 優秀すぎてこれからもちょくちょく行くと思う。





 img_970196_30751867_3.jpg



 映画『スマイルプリキュア!』土日の動員17万3283人、興収1億9279万2000円となり、シリーズ初の初登場1位を獲得

 映画プリキュア : キュアピースの生じゃんけんにファン歓喜・・・お前ら「うおおおおおおおお」



 大ヒットしてるようですね。


 映画の方はAさんには不評のようだったが、
 個人的には十分に良かった。

 確かにブヒブヒできるタイプの造りではなかったし、
 メインキャラが5人もいるせいで1人1人の見せ場が描き切れない部分はあったと思う。

 だけど、非日常世界でのドキドキするような冒険の楽しそうな感じがよく伝わってきた
 ドラえもんの映画などでもそうだが、子供映画はこういう部分を忘れてはいけない。
 前作のスイートの映画ではこれが抜けていたのが残念だった。


 普段はみんなに笑顔と元気を与えているみゆきが、
 他の4人から励まされて笑顔を取り戻す構図も悪くなかった。

 笑顔というテーマにこだわっていて、感動的ないい話だった。


 次はオールスターズNSの2作目。
 いったいプリキュアは何人になるんだろう?

 会社を辞めていなければ繁忙期が終わった自分へのご褒美のタイミングで行きたい。



 



 前回の記事だけでは物足りなかったので
 38話もロリキュア画像・動画を追加。

 生き生きとして楽しそうなチビキュアたちが
 微笑ましくてよい。


 子供になったウルフルン・アカオーニも微笑ましかった。
 近年は終盤で改心の傾向がある敵幹部だが、
 まさか子供になって一緒に鬼ごっこして遊ぶとは・・・
 子供の時は悪いやつじゃなかったって暗示なんですね。




 


 5人同時変身


 




 




 





 必殺技


 






 






 






 






 







 動画も来てた

 やはり音があった方がいいよね。


    


 

  
 下の動画は軽くakinobuさんの心臓を止めかねない気がする。




 【大きなおともだち効果】 月刊アニメージュ スマイルプリキュア号、完売相次ぐ


 永久保存版なので当然ですね。



 スマイルロリキュア


 



 『スマイルプリキュア!』第38話・・・ロリキュア神回すぎてやばいww 間違いねぇスタッフは俺たち一人のこらず萌え殺す気だぜ

 『スマイルプリキュア!』第38話…ロリキュアとショタ幹部が可愛すぎ! こども変身に必殺技に見所満点大満足!




 今週はプリキュアたちが子供になる話。
 今日という今日は感想をすぐに書かざるを得なかった。


 ロリコンさんには見せられないくらい、可愛すぎて危険な回だった。
 変身シーンやばいわ。

 



 ロリハッピー


 






 ロリサニー


 






 ロリピース
 

 






 ロリマーチ
 

 






 ロリビューティー


 




 その他にも可愛くて微笑ましいカットの嵐。
 多すぎてすぐには紹介しきれないでござる。

 個人的にはやっぱりマーチが可愛かった。
 今週の話を「マーチ回」としてカウントしてラストになってしまうのは悲しいが。



 fmb-43515.jpg    fmb-43520.jpg

 fmb-43522.jpg    fmb-43523.jpg


 かわいいいいい。
 ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



 



 アニメージュ 2012年 12月号
 B009UXDBAY




 「アニメージュ 2012年12月号」永久保存版 歴代プリキュア大特集



 ぶひぃぃぃぃぃぃぃ


 この本の存在を知ると同時に本屋に走っていた。
 
 す ば ら し か っ た


 実はこういうアニメ情報誌は基本買わない。
 15~20年ほど前のセーラームーン全盛時の
 セラムン本編や亜美ちゃんが特集されている号のアニメージュは5・6冊持っているが、
 それさえ後からまんだらけで買ったものだ。

 今回買ったのは内容がそれだけ充実していたから。
 表紙・中身のカラフルなイラスト・設定資料・スタッフ・声優インタビュー、
 そしておまけのプリキュアトランプと大満足の一冊だった。

 来年セーラームーンがリメイクされたら
 再びこうした情報誌を買う事もあるだろう。


 ところでこの号に載っていたヴァンガードの今月の展開が
 急展開というか謎展開というか、何がどうなるの?




 『黒子のバスケ』同人イベント会場にも脅迫文 「作者が憎い、黒子のイベントやめなければ薬物をばら撒くぞ」
 
 『黒子のバスケ』作者脅迫事件 上智大で発見された謎の液体の正体は 気化すれば致死量を大幅に上回る硫化水素を発生した可能性が高い

 『黒子のバスケ』作者脅迫、MBSにも脅迫文が! 「もし2期を流すのならそのときは覚悟しておけ! 黒子のバスケの葬儀委員会 喪服の死神」

 『黒子のバスケ』札幌の同人イベントにも脅迫文が届き開催中止に

 「黒子のバスケ脅迫事件」を受けて関西の同人イベントが開催を中止、または日程変更

 諸事情により「黒子のバスケナムコ・ナンジャタウン」イベントが早期終了! やはり原因は・・・


 コミックマーケット83 主要作品別サークル数! 『黒子のバスケ』多すぎぃぃ!!



 テレビでもやってたし、yahooのトップニュースにもなったりしてたので
 知ってる人もいるでしょう。

 随分大事になってしまったが、それだけ影響を与える作品になったとも言える。
 喪服の死神とかいう犯人は許しがたい。
 是非とも逮捕されて欲しい。

 駅の人身事故なんかもそうだが、
 自分の勝手な感情で無関係な不特定多数に迷惑をかける行為というのは
 この世からなくなって欲しいものだ。


