マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 とりあえず11月分。
 1ヶ月もあるので結構買った。
 
 12月もそこそこに大漁。



 マリア×マリア(6)        我妻さんは俺のヨメ(8)
 河方 かおる           西木田 景志 蔵石 ユウ
 4063949672       4063949664


 我妻さんは俺のヨメ8巻 「第二の嫁シルヴィア、故郷に帰る――!?」


 我妻さん~は最近のマガジンでは
 巻末固定で打ち切りまっしぐら。
 擁護不能な程にクソつまらなかった忠臣蔵とプロレスが敗因だろう。
 方向性を間違えすぎだよ。




 麻雀小僧 8            シスプラス (4)
 押川 雲太朗           勇人
 4812484456      4757540973




 赤ずきんチャチャN 1     ママレード・ボーイ little 1
 彩花 みん            吉住 渉
 4088451228       4088451368



 往年の人気作の続編。
 どちらも当時の雰囲気を殺さずにいい新作に仕上がっている。
 特にチャチャは大胆に舞台を東京に変えながら
 あの当時の面白さを失ってないのが嬉しかった。
 ラスカル先生がフツーのサラリーマンになってしまったのだけはちといただけないが。




 女子アナでもいーですか?(3)    マンガで分かる心療内科 9
 ポン貴花田               ゆうき ゆう ソウ
 4873065380          4785951559


 マンガで分かる心療内科9巻 「好きな人のことを考えると すぐにたっちゃいますよね」






 
冴えない彼女の育てかた 5    変態王子と笑わない猫。7
 丸戸 史明 深崎 暮人        さがら総 カントク
 4047129569        4040660285


 冴えない彼女の育てかた5巻 「丸戸先生スゲェwww この巻の詩羽先輩可愛すぎ!」




 彼女がフラグをおられたら      彼女がフラグをおられたら(6)
 おや、こんな時間に誰だろう…
 サンタクロースかな?

 竹井 10日 CUTEG          凪庵 CUTEG
 4063753506          4063802949



 今一番好きと言ってもいい作品の新刊。
 ピザのイチオシながら、今までメインヒロインらしさが非常に薄かった菜波が
 7巻にしてようやくメインヒロインらしさを見せたのが嬉しかった。
 あと、メグ可愛い。





 バカとテストと召喚獣12       やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8
 井上堅二 葉賀ユイ         渡 航
 4047292931         4094514511



 バカとテストと召喚獣 最終12巻 「バカたちの饗宴、ついに終幕!」

 このライトノベルがすごい!1位 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」8巻発売



 大好きだったバカテスがついにフィナーレ。
 爽やかな終わり方でとても良かった。
 特に恋愛関係を期待以上に正面から決着つけてくれたのが嬉しい。
 最後に短編集もきっと出るだろうけど、そちらにも期待。




 妄想ラヴァーズ      エリザ様ご用心!!
 コテング           高津
 4862692745          4862692796


 コテング初単行本 妄想ラヴァーズ 「とにかく女の子が可愛い!エロい!!って感じ」




 ふたなり★アイドル でかたま系       「勘違いしないでよね!アンタの事なんか大好きなんだから!」呪いで本音しか言えなくなったツンデレお嬢様
 蝦沼ミナミ みさくらなんこつ         上田ながの SAIPACo.
 4894905361                     4799205005



 左のは夏コミで買ったゲームのノベライズ。
 いい意味で本当に狂った作品。
 フタナリはロマンがあっていいよなあ。

 右のは題名買い。
 こういうシチュエーション好きすぎて。




 大漁だった。

 月末の発売ラッシュは凄かった。
 トップクラスに好きな作家の新刊が立て続けに発売するのは相姦爽感。
 
 中でも篠塚醸二の新刊は素晴らしかった!

 いいのは知っていたが、想像以上に良かった。
 フルカラーでこのクオリティーはいいどころじゃない、
 よ す ぎ る。
 
 ボジョレーヌーボーっぽく言えば
 ここ数年で最高の出来の本かもしれない。

 それぐらいよかった。

 

 変態王子と笑わない猫。7
 さがら総 カントク
 4040660285



 ニセコイ 9           源君物語 4
 古味 直志           稲葉 みのり
 4088708385      4088796683


 ニセコイ9巻 「個性的で可愛いキャラが増えてより面白くなってきました!」

 癒し系超弩級おっぱい 源君物語4巻 「あ…。全てにおいての嫁No.1見つけたわw」






 トモ母          おねショタ
 甲斐 ひろゆき     後藤 寿庵
 4799502417        4883564940



 母娘の淫宴      コースター付 The Great Escape 4 初回限定版
 じゃみんぐ       尾崎未来
 4887744951        4864365539


 コースターとかいう心底いらない物が付いてきて値段が上がるというヒドイ商売。
 この4巻も非常に楽しみにしていたが、
 3巻までと違って凶悪なモザイクが萎えさせる。
 コアマガェ・・・



 およめさまHONEY DAYS 上巻
 およめさまHONEY DAYS 下巻

 TANA          TANA
 4863493908        4863493916



 新婚夫婦の濃厚セクロス およめさまHONEY DAYS 「圧倒的にエロくて幸せな生活♥」




 ファーストタッチ    トロピカル☆母娘mix
 篠塚醸二        和六里ハル
 4862692737        4862692753


 篠塚醸二/ファーストタッチ 「肉感プルンプルンな女の子たちのフルカラーで迫るエロス」

 篠塚醸二氏新刊 ファーストタッチ - ロケットおっぱい×ムチプリボディが素晴らしい!! -

 和六里ハル トロピカル☆母娘mix 「これぞHの楽園!」




 繰り返しになるけど篠塚醸二の新刊は実に良かった。
 近年カラー単行本が注目されるようになったが、
 その中でも個人的には最高の出来と思う。
 (個人的には『TiTikei』よりも上)






 s-3b8fef46.jpg



 10月前半は稀に見る不作だった。

 楽しみにしてた本は『おジャ魔女』だけ。
 これはとても良かったけど。

 CDドラマ第2弾が決まったようだし、
 再アニメ化も熱烈希望。

 10月下旬はかなり楽しみな本が2冊ある。
 篠塚譲二と尾崎未来の新刊。

 尾崎未来は3巻発売から3年でようやく4巻。
 本当に出るのかと不安だった。


 早くきてくれー。









 s-0528ab04.jpg






 Q.E.D.証明終了(46)         C.M.B.森羅博物館の事件目録(24)
 加藤 元浩                加藤 元浩
 4063713903          4063713911



 黒子のバスケ 24            ムダヅモ無き改革 11
 藤巻 忠俊                大和田秀樹
 4088708199            481248426X


 ムダヅモ無き改革11巻 「世界よ、これが尖閣諸島を賭けた麻雀だ!!」




 おジャ魔女どれみ17 2nd ~KIZASHI~     人妻オードリーさんの秘密(2)
 栗山 緑 馬越 嘉彦                 彩画堂
 4063753271                4873065291


 人妻オードリーさんの秘密2巻 「私には主人が!とかいいながらアヘってるとか凄い」







 10月5日にふたけっと9.5があった。
 
 夏コミから2ヶ月なかったせいで
 時間をかけてしっかり描かれた本は少なく不作。

 時期が微妙だった。


 最近人気の『艦これ』の勢いが凄く、ふたけっと合わせの本も多く見受けられた。
 女キャラばかりだからか、ふたなり同人に向いている模様。

 今後も『艦これ』のふたなり本は要チェックや。


 よろずフタナリ同人誌 “ちんこれ” 「かわいいアレのついた島風ちゃんをごらんあれっ」





 s-3b8fef46.jpg



 
 9月中旬~下旬は特別楽しみにしていた本はなかったが、
 量としてはまずまずだった。




 山田くんと7人の魔女(9)     我妻さんは俺のヨメ(7)
 吉河 美希             西木田 景志 蔵石 ユウ
 4063949281        406394929X



 ハヤテのごとく! 38         神のみぞ知るセカイ 23
 畑 健二郎              若木 民喜
4091243797          4091243819



 ハヤテのごとく! 38               神のみぞ知るセカイ 23

 s-hayate38.jpg   s-kamisiri23.jpg


 amazonのレビュー比較。
 なぜ差がついたのか? 慢心・環境の違い。

 最近のハヤテは面白くないってのもあるけど、
 ダラダラと長すぎなんだよね。

 アパート・同人誌編になってから単行本13冊以上(3年以上)やってて
 まだ終わりが見えて来ない。
 こんなの単行本5巻(連載にして1年)程度にまとめてくれよ。

 
 神のみのこの巻は今までの伏線がキレイに回収されて非常に面白かった。
 レビューが高評価なのは当然と言える。


 ハヤテ1期売上12,032枚←おー 2期7,917枚←うん 3期949枚←は?

 ここまでオワコンになるとはなあ。




 くちびるに歌を 1         ハルとナツ 4
 中田 永一 モリ タイシ      武田すん
 409124405X        4592146565






 兎 野性の闘牌 15         ハチワンダイバー 30
 伊藤 誠               柴田 ヨクサル
 4812484103        4088796500



 兎は今までで一番つまらなかった。
 ラスボス戦なのに緊張感・絶望感が一気になくなってしまった。

 あれだけ圧倒的な強さを演出されてたラスボス2人が
 急にショボくなり過ぎだろう。





 ラノベ部 5巻            よろず屋退魔士の返済計画 2 魂縛りの少女
 平坂 読 もずや 紫        SOW 蔓木鋼音
 4847038886       4906866344


 ・ラノベ部 5巻 

 原作者が絶賛するハイクオリティーなコミカライズ。
 とてもよかった。
 原作者もやはり『僕は友達が少ない』のアニメ1期「あの8話ラスト」を
 「直視できない」ほど不満に思っているとわかった。
 残当。


 ・よろず屋退魔士の返済計画 2

 1巻に続き購入。
 満足出来る程には面白いと思う。

 主人公の顔が微妙にキモいのと、
 「頭おかしいんじゃねぇの?」ってくらい鈍いのは少々不満。
 あと、変に女性キャラを増やしてハーレムにしたりしないで欲しい。




 恋乳ているず    誘惑❤えもーしょん
 momi          久水 あるた
 4863790988       4873065232 




 右側に近々購入予定の本の一覧の出るブログパーツを設置してみた。
 いちいち覚えていなくて済むのがいい感じだ。

 6日まではそこそこ発売があったが、
 そこから10日ほど買う予定の本がなく寂しい。



 ニセコイ 8            無邪気の楽園 4
 古味 直志            雨蘭
 4088708059       ¥4592147367


 ニセコイ8巻 「ありえないシチュエーションに翻弄される楽。うらやまけしからん」

 小学生の裸 「無邪気の楽園」4巻 記憶を保ったまま小学生に戻るとパラダイス


 最近ニセコイはイマイチ停滞感があるね。
 先週、今週の話はまあまあよかったけど。
 アニメはどんなものかな。



 鉄火場のシン 7          咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完)
 荒正義 森遊作          小林 立 五十嵐 あぐり
 4812483980       4757540523


 咲-Saki-阿知賀編6巻 「阿知賀編は完結だけど、咲ワールドは広がってるから大丈夫!」


 千里山阿知賀編完結。
 面白かった。

 淡TUEEEと思ったけど、
 猿が急激に強くなり過ぎててワロタww

 白糸台は4バカが弱すぎるのがなー。
 咲のラスボスは淡じゃなくて猿だったのか。

 しかし、次のスピンオフ、アラサー物語「シノハユ」って誰得? 



 8♀1♂(4)           絶対☆は~れむ(6)
 咲 香里            久遠 ミチヨシ
4063823687      4873065240


 男1女4ヤリまくり子作り実験ハーレム「絶対☆は~れむ」6巻


 8♀1♂はとてもイイ。
 いつまでこのハーレム状態のまま続けられるかわからんけど、
 この4巻は好きなレイの出番が多くてよかった。




 射ヌけ!ハーレム学園    おんなのこ当番はじめました
 奈塚 Q弥            まる寝子
 4887744889            4799204688




 お盆は出版が少ない。


 To LOVE―ダークネス 8      山田くんと7人の魔女(8)
 矢吹 健太朗 長谷見 沙貴     吉河 美希
 4088707907           4063949168

 
 ToLOVEるダークネス8巻アニメDVD付限定版 「このシーンなんてもう完全にエロアニメ」


 ・ToLOVEるダークネス8巻

 OVAの素晴らしさは別記事参照


 ・山田くんと7人の魔女8巻

 内容スカスカのマガジンで数少ない先の読めない(少しは)楽しめる作品。
 この巻の記憶リセットは展開が読めていてもなかなか衝撃。



 カードファイト! ! ヴァンガード (6)  新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (15)
 伊藤 彰                  高橋 脩 GAINAX
 4041207622          404120836X



 ・ヴァンガード (6)

 アジア編は飛ばしてRJ編開始。
 櫂君たちは完全空気。
 コーリンのツンデレヒロインっぷりはいいが、
 アニメと違ってこの巻から登場で積み重ねがないのが悔やまれる。

 カードファイト部5人が揃うのに6話(半年)では、いつ終わるのやら。


 ・新世紀エヴァンゲリオン~

 冒頭からシンジがコケた拍子に綾波のズボン&パンツを下ろしつつ 
 頭から生マ○コに突っ込んでいて呆れた。
 とらぶる風エヴァですな。 



 ハンツー×トラッシュ(3)       雀術師シルルと微差ゴースト (2)
 こばやし ひよこ            片山まさゆき
 4063823415          4812483867


 ハンツー×トラッシュ3巻 生おっぱい、水着着替え、パンツ「羨ましいシーンの連続w


 ・ハンツー×トラッシュ3巻 

 水球か恋愛か、どっちかに焦点を当てて進めて欲しい。
 レズの後輩とかどうでもいいんで。


 ・雀術師シルルと微差ゴースト 2巻 

 地味に面白いと思っている。
 満潮のヤツよりはずっといい。



 僕は友達が少ない9         やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5
 平坂 読 ブリキ             渡 航 ぽんかん8
 4840151296         4094514341



 僕は友達が少ない9巻 「夜空さんマジで残念過ぎるwww 堕ちる所まで堕ちた!」
 『僕は友達が少ない』9巻の激烈な面白さ、あるいは「はがない」のこれまでとこれから



 ・僕は友達が少ない9

 待ちに待った新刊。
 まさか1年以上待つとは夢にも思わなかった。

 8巻で覚醒したかのように面白さが増し、ずっと先が気になっていた。
 まだ5分の1程度しか読んでいないが、期待に違わず面白い。

 ネタバレしない程度に感想を見た感じだと
 「非常に面白い」とかなり高評価だったので先を読むのが
 読んでしまうのが勿体無いと思う程に楽しみ。



 常春荘へようこそ    ラブチュートリアル
 如月群真         瓦屋 A太
 4862692621         4863493827


 如月群真/常春荘へようこそ 「美人巨乳管理人とのH付き、夢の物件ktkr!」


 最強の如月群真だが、今回の長編はイマイチではある。
 ヒロインがビッチ・ツンデレがイマイチ可愛くない・3人目がいらない等

 現在連載中の性交道部の話は素晴らしいので
 早く連載再開して欲しい。



 1ヶ月くらい空いたので結構買ったなあ。


 黒子のバスケ 23         我妻さんは俺のヨメ(6)
 藤巻 忠俊             西木田 景志 蔵石 ユウ
 4088707850         4063848957


 我妻さんは俺のヨメ6巻 「舞台は京都、青島はじめての告白!!」



 ・黒子 

 過去編面白い。
 基本的にこういう過去編は大好き。


 ・我妻さん~ 

 ようやくラブコメがメインになってくれた。
 この作品はせっかくのヒロインの可愛さを
 死ぬほどつまらないギャグが台無しにしているので、これはいい傾向。
 (例えるならギャグが全部滑ってる『稲中卓球部』。 もちろん『稲中』は面白い。)




 真剣で私に恋しなさい! (6)    真剣で私に恋しなさい! S ~九鬼紋白編~ (1)
 犬江 しんすけ みなとそふと   皇 ハマオ みなとそふと
 4041207932        4041207940



 ・真剣で私に恋しなさい! 6

 最終巻
 全部川神大戦とは。
 キャラ愛に溢れていていいコミカライズだった。


 ・九鬼紋白編

 紋様いいねえ~

 


 アカギ 27               鉄火場のシン 6
 福本伸行               荒正義 森遊作
 4812483441        481248376X



 ・アカギ 

 ゴミ
 うんこ

 極限まで水で薄めたカルピスは最早味がしない。

 この1局だけで3年
 16年かけた麻雀のクライマックスなのに、最後は完全に結末が読めてしまっていた。

 そして、ワシズは今、地獄で鬼と闘っている。
 意味不明な上につまらないし、そもそも麻雀でもないのに、
 編集がそれを止められないほど増長しているのだろう。  


 余談だが最近近代麻雀で始まった『押忍~なんたら』とかいう
 麻雀マンガの時代錯誤感が凄い。

 近代的な面白いマンガが増えてきたのに、
 あんな昭和臭漂う化石のようなマンガを連載させる編集の意図がわからない。


  

 許嫁協定 (2)             冴えない彼女の育てかた 4
 フクダーダ              丸戸 史明 深崎 暮人
 4041207452        482913917X


 フクダーダ/許嫁協定2巻 「肉食乙女たちの攻勢に貞操大ピンチ!?」

 冴えない彼女の育てかた4巻 「新ヒロインキタ━(゚∀゚)━!無防備エロスなイトコと同居!」




 ・許嫁協定 

 な~んか内容が薄い気がする。
 コマが大きいからなのか。



 ・冴えない彼女の育てかた 4巻 

 今まで楽しく読んできたが、この巻はハッキリ×だった

 内容も凄いイマイチだったけど、
 とにかく誰がどのセリフをしゃべっているかわからない会話シーンが多すぎ

 そんなシーンが何箇所もあって、読んでてイライラする。
 もちろん、よく考えれば誰のセリフかはわかるのだが、
 そんな事をイチイチ読者に考えさせずにスラスラ読ませるのが作者の力量だ。

 「~セリフ~」とAは言った。
 「~セリフ~」とBは言った。
 「~セリフ~」とCは言った。
 「~セリフ~」とAは言った。

 のように書けば陳腐だが会話の流れがスムーズにわかる。
 これを

 「~セリフ~」
 「~セリフ~」
 「~セリフ~」
 「~セリフ~」

 のようにしてしまっているので、
 誰がどのセリフをしゃべっているのか非常にわかりづらくなっている。

 口調や語尾に特徴を持たせる事によって、
 「誰々が言った」等の補足なしでスムーズに読ませるのがラノベ的な技法だが、
 そういう工夫が明らかに足りない。

 作者はセリフの掛け合いに自信を持っているのだろうが、
 その点の認識が甘すぎる。

 作者の本業はエロゲライター。
 そこでは誰がそのセリフをしゃべっているかは「名前+ボイス付き」で現れるので、
 ライターはセリフだけで誰がしゃべっているかわかるような技法が必要ない。

 それに悪い意味で慣れてしまっている作者が、
 自信を持っている掛け合いに力を入れるとこうなってしまった、
 という悲しい結果。
 



 彼女がフラグをおられたら(5)    彼女がフラグをおられたら 電話ではこれ以上話せない。学園祭の詳しい話は会ってからだ
 凪庵 CUTEG            竹井 10日 CUTEG
 4063802787         4063753190



 面白いです。
 今、最も好きなラノベ作品。
 とうとう作者の別の作品にも手を出してみたが、
 これまた非常に面白かった。



 GIRLS BE…(1)           くいこみをなおしてるヒマはないっ! 2
 玉越 博幸              真鍋譲治
 4537130598        4812483727



 ・GIRLS BE…
 
 第1話を読んだ時に、『BOYS BE』よりずっといいと思ったのだが、
 2話以降も似たような感じで飽きた。


 
 ・くいこみ~

 ヒロインとか結構いいと思うが、
 2巻で終わるのにこんなにキャラはいらなかったでしょう。




 TiTiKEi      ボーイ・ミーツ・ハーレム
 石恵        立花 オミナ
 4862692583      4887744838



 石恵の初単行本 TiTiKEi発売 「量的にも質的にも、期待にたがわぬ最高の一冊!」

 「成年コミック界最強の最終兵器」 石恵の初単行本"TiTiKEi"発売。とら秋葉原店は地下フロアから行列があふれ、予約引き換えフロアを作ったのは過去10年では例が無い



 『TiTiKEi』の良さについてはもう語るまい。
 とにかく凄いボリュームだった(色んな意味で)

 でっかいポスターが付いてきたがどうしたものか。



 半月で12冊、まあこんなものか。


 サーバント×サービス(3)   冴えない彼女の育てかた~egoistic‐lily~ (1)
 高津 カリノ            にぃと 丸戸 史明
 4757539924      4041207843

    
 高津カリノ/サーバント×サービス3巻 「最大の見どころは長谷部とルーシーのデート!」

 コミック版 冴えない彼女の育てかた1巻 「丸戸史明公式 英梨々ルート!」



 ・サーバント×サービス3巻

 『WORKING!』と同じ作者。
 こっちもそんなにつまらない訳じゃないのだが
 『WORKING!』の方がずっと好き。
 アニメも1話だけ見たが、多分もう見ない。


 ・冴えない彼女の育てかた1巻

 公式の英梨々ルートのコミカライズ。 
 読めばわかるが、この作品はヒロインが物凄く地味な上に、
 英梨々が幼なじみかつツンデレというキャラなので、
 英梨々の方がよっぽどヒロインに見える。

 個人的にもこういうツンデレは大好きだし、
 丸戸さんはツンデレ描くのが上手いので英梨々ルートは待ち望んでいた所。
 原作も英梨々ルートでいいよ。



 おジャ魔女どれみ17     STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる
 栗山 緑 馬越 嘉彦      筒井 大志 5pb.×ニトロプラス
 4063752879      4800001862



 ・おジャ魔女どれみ17

 正直に言おう、泣いた。
 反則だろっていう位いい話だった。
 前巻の陸上パートでもかなり泣かされたけど、
 今回もダメだった。
 
 これほど素晴らしい作品だけに、
 再アニメ化して欲しいものだ。


 ・STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる

 3部作の完結編。
 助手視点&ほぼ全編ラブコメと文句なしの内容。
 とても良かった。



 みにヴぁん -2           世界の果てで愛ましょう (8)
 Quily                武田すん
 4041208084       4048914685



 ・みにヴぁん -2

 ほのぼのしてていい感じ。
 出番はメチャ少ないけど、この人の描くエミちゃんは
 超絶可愛くってヤバイ。



 麻雀小僧 7             レッツゴーなまけもの 2
 押川雲太朗            押川雲太朗
 4812483387       4812483395




 乳色吐息    白雪騎士ホワイティ(30)
 ごばん      高津
 4864365016    4887744773


 はめぺろ    ももいろデイドリーム
 八尋ぽち    Dr.P
 4862692559    4812483239


 白雪騎士ホワイティ(30)「30才×正義コス+悪堕ち=激エロムッチムチフェスティバル!」

 八尋ぽち/はめぺろ 「女性の顔が非常にエロ可愛いくて最高です」

 ごばん/乳色吐息 「この圧倒的なおっぱい!!パイ○リ気持ち良いんだろうなぁ」



 全て作者買い。
 どれも納得の出来だが、やはり高津は素晴らしい。



 結構いっぱい買った。


 山田くんと7人の魔女(7)     金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(5)<完>
 吉河 美希             さとう ふみや 天樹 征丸
 4063848825        4063848833



 ・金田一
 トリックは考えてもわからなくて、
 解答編を読んで「やられた」と思った。
 しかし、犯人当ての部分は最悪で、
 犯人を示す根拠とする部分が全く根拠になってない。
 あれでは、読者に犯人が当てられないし、犯人も言い逃れが可能だ。
 次のシリーズも近いうち始まるらしいが、高遠はもういいよ。
 高遠は作中の1年以内に3回逮捕されて3回脱獄したことになる。
 あり得なさ過ぎる。


 ・山田くん~
 ドラマ化決定らしい。
 このマンガはキスシーンが非常に多い。
 ♂×♀もたくさんあるけど、
 ♂×♂の「ウホッ」なキスシーンも頻発
 ドラマではどうするんだろうな。
 
 

 Q.E.D.証明終了(45)       C.M.B.森羅博物館の事件目録(23)
 加藤 元浩              加藤 元浩
 4063713768         4063713776



 ハヤテのごとく! 37         神のみぞ知るセカイ 22
 畑 健二郎              若木 民喜
 4091243169          4091243215


 ・ハヤテ
 謎を引っ張るだけ引っ張って結局先送りになる話を
 「このマンガはこういう作品」と作者が開き直ってるのには怒りを覚えた。
 一応話は進んだが、もう少し読者の方向を向いて欲しい。


 ・神のみ
 新鮮な展開でつまらなくはない。
 ただやや冗長なのと、相変わらずヒロインが空気だな。



 ハチワンダイバー 29        バード 雀界天使VS天才魔術師(3)
 柴田 ヨクサル             青山 広美 山根 和俊
 4088796993         4812483085


 ・ハチワン
 この巻ではないが、意外な正体を期待した神の正体が
 なんのヒネリもなさ過ぎて残念。
 

 ・バード
 蛇との第2Rもありそうだな。
 絵柄が濃くなり過ぎたので前の絵柄に戻して欲しい。




 こどものじかん(13)         こどものじかん ほうかご
 私屋 カヲル              私屋 カヲル
 457584246X         4575842478


 女児小学生と教師 こどものじかん最終13巻 「変◯紳士の諸君!これで完結だ!」


 ・こどものじかん
 過激な描写で話題になった作品だが、無難なラスト。
 ハッピーエンドでよろしいのではないかと。




 絶品! らーめん娘(4)         絶品! らーめん娘(5)<完>
 友木 一良               友木 一良
 4063823075         4063823083


 絶品!らーめん娘 4巻&最終5巻 「最後の最後までエロスなサービスシーン満載」


 4・5巻同時発売と喜んでいたら完結してしまった。
 4巻の表紙は草不可避www




 好きだらけ     便所妻奈々子     ママが受精してあげる
 なぱた       おかもと ふじお     飛龍 乱
 4862692508      476593540X         4863493681


 
 なぱた初単行本 好きだらけ 「可愛らしい女の子が甘ーく寄り添い求め、激しくエッチ」


 なぱたの初単行本は評判が高いだけあって良かった。
 発売からしばらく本屋で全く見かけなかったが売れすぎたのか?

 おかもとふじおは何年ぶりの単行本だろう?
 凄い勢いで同人CG集を出しているが、マンガに戻ってきて欲しいものだ。



 最近は収穫はやや不足気味。
 俺妹の最終巻は出たので(感想は今度)、
 次の楽しみは誕生日に発売される石恵の単行本だ!



 ニセコイ 7         ニセコイ ウラバナ 1
 古味 直志         田中 創 古味 直志
 408870665X     4087032922



 TVアニメ化決定 ニセコイ7巻 「千棘の恋の女子力ますます上昇中♥」
 ニセコイのノベライズ1巻 「小野寺さんが猫化!?千棘がハイカラ?」全裸もあるよ



 7巻はイマイチだった。
 小説版のメインは小野寺さんが猫になって楽に体を洗われたりする話

 To LOVEるダークネスで春菜ちゃんが猫になって体を洗われたりする話があったなあ・・・
 春菜ちゃんと小野寺さんって「実は主人公と両想いの副ヒロイン」というポジションもそっくりな2人。

 パクリとまでは言わないけど、もう少しシチュエーションとか変えられなかったのかね。




 8♀1♂(3)           真剣で私に恋しなさい! afterparty!! (3)
 咲 香里            多門結之 みなとそふと
 4063823105    4048916661



 おっぱい揉む揉む 8♀1♂(ハチイチ)3巻 「イイなー!こんなステキなエロゲな毎日!」

 8♀1♂ は随分エロい内容になってきたな。
 ヒロイン8人はやっぱり多すぎる、2人くらい減らした方が・・・
 


 逆境の賭博ベット無敗の男    逆境の賭博ベット全額勝負
 押川 雲太朗             押川 雲太朗
 4812482046         4812482119



 自分が高校の頃にやっていた、麻雀マンガで有名な作者のギャンブルマンガ。
 この作者らしく、どっかで見たキャラがたくさん出てくる。

 麻雀は出てこないがそこそこ面白い。



 残念王子と毒舌メイド    ナイショバナシ。
 月野定規            ななみ 静
 4864364753            4873065089


 月野定規/残念王子と毒舌メイド 「とろっとろのセクロス三昧!」
 ななみ静/ナイショバナシ。「人妻や女子大生、OLの巨乳美女達が乱れまくり」



 例の白すぎて激しい怒りに目覚めた月野定規の新刊。
 内容がいいだけに残念すぎる。


 性少女マギカ       おねえさんのおく
 サブスカ          BENNY’S
 4887744730          4863790902


 サブスカ/性少女マギカ 「エロ・フィナーレ大放出!w」


 教えてセンセイっ    イジめたいおっぱいはじめました(二次元ドリームコミックス)
 比呂 カズキ        大庭新
 4799502077          4799204262



 COMIC X-EROS (コミックゼロス) #07 2013年 07月号
 B00CP2OIQI


 コミックゼロス#7発売 「乱れまくりアヘりまくり祭www 凄まじくエロかった」


 如月群真が載っていたら買うのが俺のジャスティス。



 5月はGWもあるせいか少なめ。
 
 月末の月野定規の新刊と、来月の俺妹と石恵の新刊が楽しみ。

 来月頭に『○~めん娘』の新刊が2冊同時発売と聞いて驚いた。
 一気に2冊だと・・・



 黒子のバスケ 22      あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (3)
 藤巻 忠俊          泉 光 超平和バスターズ
 4088706498     4088706722


 コミックス あの花最終3巻 「泣いた。これほど恵まれたコミカライズは他にない」

 あの花の最終巻は凄くよかった。
 アニメの評価が高いのもわかるが、
 絵と言い、内容と言い、これ程高いクオリティーでコミカライズされた作品を他に知らない。

 もっと知られて欲しいと思える作品。



 マリア×マリア(5)       LIAR GAME 16
 河方 かおる         甲斐谷 忍
 4063848663     4088795474



 両方とも前の巻の内容を忘れていたので読み直した。



 日々これ好日 4       となりの柏木さん (6)
 真鍋 譲治          霜月 絹鯊
 4832233548    4832242954


 日々これ好日4巻 「エロスと闘気が入り乱れた美女たちの官能バトル、最終巻!」
 となりの柏木さん6巻 「親友の恋の行方が気になったり、クラス替えや留学生!!」



 『々これ好日』はヒロインは良かったが、
 よくわからない作品だった。
 2~3巻でまとめた方がよかったと思う。 



 ムダヅモ無き改革(10)   鉄鳴きの麒麟児(2)
 大和田 秀樹         塚脇 永久 渋川 難波
 4812481759     4812481732


 麻雀麒麟児の一打 鉄鳴き―近代麻雀公認
 堀内 正人
 4812494400


 ムダヅモ無き改革10巻 「中国でアノ指導者が黄泉がえる!今巻も激ヤバでアツイ!」

 
 『鉄鳴きの麒麟児』は今の近代麻雀で一番楽しみにしている。
 麒麟児の戦術書も買ったので、さらなる勝ち組を目指すぜ。



 リリカルきゅーと
 藤坂 リリック
 4863493606


 まずまず。


 えろ 姉!      T.S.I LOVE YOU ・・・ 5・5 これでヌキ止め
 亜麻木 硅    The Amanoja9
 4765935361     4765935353



 両方とも作者の名前だけで中身を見ずに購入。
 特に右の方は大好きな作者なので発売のかなり前から非常に楽しみにしていた。

 4日前から毎日早売り書店に行ってフラゲを狙ったが、
 4日前はともかく、3日前、2日前でも置いてなく、
 発売日前日にもないどころか、
 どういうわけか発売日にさえ新宿・松戸の早売り書店で見付からず絶望。

 ダメ元で入った松戸の普通の本屋で何故か何冊も置いてあった。
 意味不明。

 ようやく手に入って喜びもひとしおだったが、
 あろうことか2冊とも昔の単行本の再録だった
 (右の方は1話だけ追加の話が載っていた)

 右の方はまだタイトルからして再録を匂わせているが、
 左の方は以前とタイトル違うしわかりっこない。

 詐欺だ。









               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \




 繁忙期は明けたが、休みがなくてストレスの発散を求めてる時期の
 大きな楽しみがマンガの購入。

 常にこのくらいのペースで買いたいね。



 神のみぞ知るセカイ 21    よろず屋退魔士の返済計画 1  100億の契約書
 若木 民喜            SOW 蔓木 鋼音
 4091241980       490686614X


 新レーベル オーバーラップ文庫 「よろず屋退魔士の返済計画1巻―100億の契約書―」


 某所で好評だったので買ったラノベ。
 まあまあ面白かった。
 『いぬかみっ』にちょっと近い感じの話。
 ギャグセンスはややキレが足りない感じ。

 ヒロイン2人の掛け合いは割とよかった。
 もう少しラブコメ的な成分が多くてもいいと思う。



 我妻さんは俺のヨメ(5)     山田くんと7人の魔女(6)
 西木田 景志 蔵石 ユウ    吉河 美希
 4063848507       4063848574



 我妻さんは俺のヨメ5巻 「我妻さんと結婚するきっかけ、運命の文化祭!」




 咲-Saki-(11)          咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5)
 小林 立             小林 立 五十嵐 あぐり
 4757539347      4757539118


 美少女麻雀漫画「咲-Saki-」11巻発売 メロンがリザベーション天井タワー


 本編、なぜ姫松が残ったし・・・
 どう見ても一番凡人軍団なのになあ。

 阿知賀編は面白いっすねえ。
 リザベーション4とかカッコ良くて使ってみたくなる。 



 源君物語 3           このSを、見よ! 14
 稲葉 みのり           北崎 拓
 4088795504      4091851886



 ・源君物語 3巻

 あっさり童貞喪失してもーた。
 こーゆーのはもっと引っ張るもんかと。

 源氏物語にちなんで14人もヒロイン出す気なんだろうか。
 それもこの話のスピードで。
 さすがにいくらなんでも多すぎるよなあ。 



 ナナとカオル 10        彼女の鍵を開ける方法 5
 甘詰留太            中田 ゆみ
 4592145704      4253255701



 女子高生SMラブコメ ナナとカオル10巻 「この犬プレイがスゴイ!!」




 年下っ娘!せれぶれーしょん   COMIC X-EROS (コミックゼロス) #06 2013年 06月号
 水城 たくや
 4863790899               B00CC0MOEG


 超乳戦士レイナ先生       にゅぷ妻!!~牝穴開発倶楽部~
 上藤 政樹              わらしべ
 4931343929               4903714780


 COMIC X-EROS(コミックゼロス)06 「干からびてしまうぐらいにエロい1冊」

 【期待の乳stage】石恵氏の初単行本「TiTiKEi」が発売へ


 如月群真は載ってなかったが、
 石恵のおっ○い並べたカラーピンナップだけで購入の価値あり。

 そして、ついに石恵の初単行本決定キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 キタ―――(゚∀゚)―――― !!
 キタ―――(゚∀゚)―――― !!
 キタ―――(゚∀゚)―――― !!

 待ってたぜーーーー!!


