マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 いい最終回だった


 s-1327795179313.jpg


 『スイートプリキュア』最終話…プリキュアだからできる優しいフィナーレ 



 キレイに終わった。
 シリーズ全体としては評価の低いスイートだが、
 中盤からは持ち直して、面白い話も何回かあったし、
 最終回はメッセージ性がよく伝わってきてなかなかだった。

 特に悪役改心エンドとしては今までで一番良かったと思う。

 残念だったのは主人公である響をフィーチャーしようとするあまり、
 後半は奏ちゃんの存在がほとんど空気だったこと。
 ポテンシャルは非常に高いキャラだったのだが、イマイチ萌え切れなかったなあ。

 さほど思い入れの強くないシリーズなのでこの辺で。


 来週からは『スマイルプリキュア』がスタート。
 変身前の緑の子と変身後の黄色い子が可愛いです。
 ド真ん中の好みの子はいないけど、楽しいシリーズになるといいですね。 



 30秒予告動画&画像詰め


 


 s-1327796095725.jpg
 s-1327796139960.jpg



 s-1327190741881.jpg



         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、キュアピースちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll


 『スマイルプリキュア!』新番組予告CMが遂にキタ━━(゚∀゚)━━!!

 スマイルプリキュアが最高に俺たちのためのアニメな件wwwwwwww



 福圓さん可愛い声してるな。
 一昔前の少女アニメのヒロインっぽい。

 欲を言えば、もう少し凛々しさとアホっぽさを感じる声だとベター。

 黄色が凄い可愛い。
 毎年黄色の破壊力は凄いな。



 



 





 aaa-1325981356672.jpg
 aaaa-1325981356672.jpg




 黄色かわいい


 df2544b6-s.jpg

 f5e155be-s.jpg










 s-3568fd69.jpg



 「スマイルプリキュア!」公式お披露目! ストーリー、キャラ設定公開!

 『スマイルプリキュア!』公式サイト遂にオープン! 続々情報解禁!




 s-d38f58a9.jpg


 ちょっと前に公式発表がきた。
 
 変身後の姿(髪型)にも若干慣れてきたけど、
 変身前はなかなかいい感じですね。

 緑のキュアマーチ、緑川なおがいいね。
 緑でポニーテール、男勝りで姉御肌だけど実は女の子らしいって
 ほとんどセーラージュピターですね。

 
 
 恒例の変身後の名乗りも発表された。
 今回はわかりやすさを重視したのか子供っぽい感じ。

 他の4人はまあ普通なんだけど、黄色の名乗りが面白すぎた。


 他の4人

 桃 キラキラ輝く未来の光!

 赤 太陽サンサン熱血パワー!

 青 しんしんと降りつもる清き心!

 緑 勇気リンリン直球勝負! 






 黄色


 ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪


 s-3858e741.jpg



 なんで1人だけじゃんけんなんだw。

 プリキュア5の時も、他の4人は希望とか炎とか大地だったのに、
 黄色は1人だけはじけるレモンだったから色物担当なんだろうか。

 変身前は大人しいけど、変身したらはじけるのかな。
 あの髪型なのに結構可愛く見えてくるから不思議だ。

 声優の発表はまだだけど、黄色の役はゆかりんという噂もある。
 このキャラがゆかりんだったらブヒッちゃうかもなー。


 ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪




 何だこの画像は・・・歴代プリキュアの力を持つ「キュアユニオン」?

 さすがにコラかな・・・




 44話より


 s-1324769463468.jpg


 聖夜の響奏夫婦。

 たおやかと言われながら、作中イマイチたおやかじゃなかったりした
 たおやかさんこと奏ちゃんだけど、このシーンはたおやかで実に良かった。

 こういう女の子の大人しさ・控えめさ・品のよさを感じるポーズ・仕草って最高に好き。
 やっぱりこういうタイプの娘が自分にとっては永遠に最強だなー。



 41話より  お助け和音ちゃん参上!


 




 『スイートプリキュア』第41話…これぞスイートの真骨頂! 和音に聖歌に王子先輩大活躍♪

 スイートプリキュア♪ #41 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!

 『スイートプリキュア♪』41話 サブキャラたちが大活躍 お祭りみたいな回だったな






 2週間以上も遅くなってしまったが、
 盛りだくさんで全体的に非常に面白かった41話の感想と画像を。
 (OPにビート・ミューズも追加されたので、その画像も)


 冒頭のgif画像でわかるように和音ちゃんや、聖歌先輩・王子隊など
 出番に恵まれなかった脇役達が今までの鬱憤を晴らすかのように活躍。

 メインキャラも表情豊かに生き生き動き、ギャグも非常に笑えて楽しい回だった。

 スイートプリキュアは出来の良い回と悪い回の差が激しい。
 毎回こんなに楽しかったらいいんだけど。
 脇役の人たちって、和音ちゃんをはじめ、出番に恵まれないけど
 味があっていいキャラが多いんだよね。
 
 特に和音ちゃんはあれだけ可愛いのに、
 出番の少ない不遇な脇役なのが本当に勿体無い。
 


 

 GIF画像 
 

 


 fmb-12865.gif


 fmb-12866.gif   


 fmb-12867.gif


 


 


 fmb-12904.gif






 OP ビート・ミューズ追加


 


 


 



 a-1322955156132.jpg    aa-1322955158560.jpg

 b-1322955189342.jpg    bb-1322955303662.jpg


 bbbb-tv1322958422738.jpg    bbb-tv1322958420927.jpg






 画像いろいろ


 c-1322352291334.jpg    cc-1322955031394.jpg

 ccc-1322955431251.jpg    cccc-1322955579172.jpg

 d-1322955066987.jpg    dd-1322955583315.jpg


 ddd-ruru1322955490120.jpg    dddd-uproda404352.jpg

 e-ep379445.jpg    e-ep379444.jpg

 ee-1322955663397.jpg    eee-1322955682295.jpg


 f-ep379414.jpg    ff-ep379415.jpg

 fff-ep379416.jpg    ffff-ep379417.jpg


 g-12899.jpg    x-suite41_08.jpg     


 gg-w000wwdotuporg2352228.jpg    xx-suite41_08.jpg



 eee-tv1322955837526.jpg    1322956491011.jpg



    
 y-sy-uite41_06.jpg    yy-sy-uite41_06.jpg




 とてもいい回だった。
 和音ちゃんは可愛いなあ。
 



 s-www_dotup.jpg


 『スマイルプリキュア!』変身前のバレ画像っぽいのキタ! かっわいい~♪

 『スマイルプリキュア!』新デザイン、キャラ名、ストーリーバレ画像キタ━━(゚∀゚)━━!!




 ●プリキュア(5人)
 キュアハッピー =星空みゆき
 キュアサニー  =日野あかね
 キュアピース  =黄瀬やよい
 キュアマーチ  =緑川なお
 キュアビューティ青木れいか





 変身前の画像と名前がきた。

 変身後は髪型が悪目立ちしていていくらなんでもと思うけど、
 変身前の方は普通で結構いいな。

 一般的には変身後の黄色の髪型が一番変なんだろうけど、
 個人的には青の変身後の髪型が一番ダメ。
 好みの問題ではあるが、合わない。

 性格的には青が一番好みぽいのだが・・・
 しかも、キュアビューティーという名前は、
 自分で「ビューティー」って言ってしまってるのがなあ・・・


 名前は割とどうでもいいが、声優がとても気になっている。

 2ch情報ではヒロインが悠木碧で、黄色が田村ゆかりという説もある。

 あくまで2ch情報でソースは不明だが、
 キャラの5人の名前やキュアハッピー等の名前も10日くらい前から2chでは出ていて
 全てバレと一致していたので本当かもしれない。

 ゆかりんが出てたらメチャクチャ嬉しいな。
 (自分には大好きな声優が4人いて、そのうち3人はプリキュアに出ているので後はゆかりんだけなんだよね。皆口さんはメインキャラじゃないけど)



      ____        __
     /i||||||||||||||||||iヽ      \ Ding Dong 七色音色光る
  / ̄ヽ||||||||||||||||||||||||iヽ    <  #キボウレインボウ#
 '""ヽ  ヽ!|||||||||||| ||||||! ヘ 、― /  .絶対!明日も笑ってる!みんな一緒に
 ||l   ___ヽll,‐''''__ゞi .||||||  .空見上げ(Frends! スイートプリキュア♪)
 ||l  /ヽ、 o>┴<o /ヽ\||||||  手をつなごう(Team! スイートプリキュア♪)
 ヽ‐イ  |ミソ ̄'"ノ"/li゙ ̄゛l;|l |、 |   I NOTE(愛の音)を奏であい
 .\/l  .|ミミl l―――フ..l;ll / ∠   気合!和気 愛↑愛↑
  .\ノ  |ミミ.l..\=ヲ/ l;|/   フ . Ding Dong 七色音色光る
    ̄\ |ミミ.l..  ̄ ̄,,,l;/    \  #キボウレインボウ#
    l \ヾ゙゙....  ̄."/i     ∠_ 負けない!心に響き合う!
  _/_``\ ̄、 ̄/ /l___  /オーケストラ プリキュア♪
 



 ↑のAAはラスボスの声がフリーザ様ってだけ。

 鳥に化けてアコに飼われていたんだけど、
 とっとと焼き鳥にしておけばよかったのにね。


 EDのダンスにミューズが追加されたり、
 ミューズの画像がたくさん溜まってたので貼る。

 変身前の冷めてて生意気なアコ
 変身後の大友に媚びまくりのミューズは
 同じ人物にはとても見えないほど
別人感が凄い

 



 ED ミューズ追加.ver


 


 


 


 


 




 a-1321142236609.jpg    aa-1321142231664.jpg

 b-1321142215996.jpg    bb-ep353061.jpg

 bbb-ep353062.jpg    bbbb-ep353064.jpg

 c-ep353065.jpg    cc-ep353066.jpg   

 ccc-ep353067.jpg    cccc-ep353069.jpg   

 d-1321142246888.jpg    e-129584.jpg   

 ee-ep353063.jpg    eee-ep353070.jpg





 








 変身前 アコ アイキャッチ


    


 g-ep353054.jpg    gg-1321141392892.jpg

 ggg-1321143427484.jpg    gggg-ruru1321141373851.jpg





 変身前 アコ  ツンツンです


 fmb-10981.gif       


     




 h-1321140868026.jpg    hh-1321141188129.jpg

 ep361799.jpg    ep361800.jpg

 ruru1321746112662.jpg    ruru1321746124580.jpg






 変身すると別人になります。







 変身後 ミューズ


 



     fmb-10990.gif



 j-ep361832.jpg    jj-ep361833.jpg

 jjj-ep361838.jpg    jjjj-1321142359797.jpg







 おまけ  提供カット


 ii-1321142602202.jpg    iii-1321142625767.jpg






 おまけ たおやかキック マジたおやか


 ruru1321746655502.jpg    1321746648861.jpg



 プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】
 B005LN8DDW




 1322273209895.jpg





 これ、すげえ・・・






 1322274970525.jpg   1322429952133.jpg

 1322274095310.jpg   1322274145625.jpg
 
 c20110920_precure_04_cs1w1_640x360.jpg   1322277015342.jpg   

 1322275701328.jpg   c20110920_precure_02_cs1w1_640x360.jpg  

 uproda403132.jpg   uproda403133.jpg




 プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~





 とりあえず画像を貼ってみた。
 豪華で壮観なのは伝わると思うが、真骨頂は実際に動いてから。
 22人が一度に動くダンスは圧巻の一言

 観ていて脳が幸せを感じる。

 是非とも動画で実際に見て欲しい。




 




 




 up92491.jpg



 『スマイルプリキュア!』新たなキャラバレ画像登場! やっぱりアレで確定っぽい?




 
 確定ですね。


 ↓のバレ画像のバストアップの時よりは
 髪型の全体像が見える↑の画像は若干マシかなとは思う。

 s-20111119004712284.jpg


 それでも全体的にモッサリしていてダサイなあ・・・
 と感じる。


 まあ、毎年のように観てるウチに慣れるんだろうなあ、
 でも、やっぱりダサイなあ・・・と思っていた。



 のだが・・・



 『スマイルプリキュア』アニメビジュアル可愛いすぎんだろう!! どういう事だおい

 『スマイルプリキュア』のアニメビジュアルが明らかに!これはブヒれるわ


 プリキュア新作が深夜アニメ風の絵柄に変更




 ポスター画像




      ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・あるのである。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




 これならいいんじゃないかな。
 キャラデザは女神と呼ばれる川村敏江さんっぽいな。

 プリキュア5の5人と大体一緒だけど。
 一番おしとやかだった緑が勝ち気タイプっぽいくらい。
 (赤とキャラかぶらないのか。緑で勝ち気だとセラムンのまこちゃん系キャラかな) 

 大人しくて大人しい属性は緑から青に移ったのかな。
 青は大人しくて知的っぽいので亜美ちゃん系キャラだといいな。



 s-20111128-00000007-mantan-000-0-view.jpg


 プリキュア9作目は「スマイルプリキュア!」に決定 12年春放送


 
 来年は『スマイル プリキュア』に決定だと正式発表が来た。

 キャラはまだだが、ロゴから主人公はピンク
 他がの5人組の可能性が高いと思われる。

 と、すると以前「偽物っぽい」と紹介したバレ画像↓の
 5人と配色が一致する

 さらに、「プリキュア!」の「!」部分の羽のマークとリボンのデザインまで一致している


 
 s-20111119004712284.jpg


 この画像が本物である可能性が一気に高まった。

 ロゴが英語だった事が偽物と考えた決め手だったが、
 ロゴに関しては未完成だったとも考えられるか。

 それはともかく、彼女達の髪型にはかなり違和感があるというか、
 ハッキリ言うと恐ろしくダサイのだが、どうだろう。


 来年のプリキュアの画像が出回るたびに
 毎年のように「これはない」「違和感がありすぎる」といった事を言ってきた。


 だから若干説得力に欠けてしまうのだが、
 毎年の違和感とは別次元、比較にならない程に、圧倒的に髪型が変
 だと思うのだが、皆さんはいかがだろうか。

 
 プリキュアの多くは変というか奇抜な髪型だ(↓画像参照)。
 ただ、その奇抜な髪型がそれほど浮かないようにデザインされていると思う。
 (レモネードの髪型は凄いが、個人的にはあれも好きだった。個人的に一番変だと思うのはベリー)
 
 しかし、↑の5人の髪型はモッサリしていて悪目立ちしている。
 顔はいいけど、髪形だけでもなんとかならないものか。


 加えると、髪型はまあデザインした人のセンス次第だし、
 ダサいと感じるかどうかは個人の問題だとも言えるが、
 妖精がハーキャッチのシフレ・コフレ・ポプリに似すぎなのはいいのだろうか?
 さすがにいくらなんでも似すぎだと思うのだが。

 さらに言えば、プリキュア5の5人と配色が一緒で、
 ピンクと赤はかなり似ている感じなのもどうかなあと思う。







 s-allstars.jpg

 

 映画『プリキュア オールスターズ』 DXからNew Stageへ! え~っ、あの敵が復活~!!?



 映画オールスターズの復活も来た。


 もちろん基本的には嬉しいけれど、
 前回「これがラスト」と言ってただけに、1年で復活してしまうのは
 ありがたみがない気がする。

 非常に興行収入がいいようなので、毎年やりたいのはわかる。
 「けいおん!」に近いものがある。

 
 それはそうと、どんどん増える人数をどうするのか。
 去年のオールスターDX3の時点で21人

 今は2人増えて23人だが、
 来年のプリキュアが5人なら28人という事になる。

 21人でも多すぎて、1人1人のセリフ・見せ場がかなり限られるというのに
 28人って、作る方も見る方も大変だ。
 (変身だけで何分かかるやらw)


 しかも、28人ならまだいいが、毎年やるとなると
 どんどん増える一方。
 そのうち正義の味方が圧倒的な数の暴力で悪の敵をイジメる構図が見られるかも。

 

 s-20111119004712284.jpg



 来年の新プリキュア『スマイルプリキュア』の本物っぽい画像が投下される
 
 『スマイルプリキュア』マジバレっぽい画像。なんか今度は本物っぽい





 来年のプリキュアが『スマイルプリキュア』なのは既にわかっていたが、
 いよいよバレ画像らしきものが出てきた。。

 「本物っぽい」という感想が若干多いが自分は嘘バレだと思う
 以下、その根拠。


 ・プリキュア5と配色が同じ
  プリキュア5の時の5人と髪の色が桃・赤・黄・青・緑でほぼ同じ。
  さらに、桃と赤の子がプリキュア5の、のぞみ・りんにかなり似ている(特に桃)。
  普通はもう少し差別化を図るものだろう。

 ・妖精が似すぎ
  妖精が去年のハートキャッチのシフレ・コフレにあまりに似すぎ。
  妖精は似ているようで毎年それなりに違っている。
  バレ画像の妖精はさすがに似すぎている。
  しかも、まだ去年の作品の妖精とここまで似ているのはおかしい。

 ・ロゴが英語 
  これが最大の根拠。
  子供向け番組なのにロゴが子供の読めない英語などありえない。
  しかも2色が交互に繰り返すだけという芸のないもの。
  歴代のロゴを見てみるとわかるが、キャラのイメージカラーを織り込んだり
  毎年なかなか凝った造りをしている。


 以上の点から嘘バレだと思う。
 ロゴが英語なのが決め手だが、
 2chでそこに言及したレスは何故か見かけなかった。


 妖精がハートキャッチと似すぎな件について、

 大人気だったハートキャッチの続編をやるという可能性は考えられる。
 最終回の最後のシーンを考えると、つぼみの妹か娘が主人公になった
 新しいプリキュアはそのうち本当にあるかもしれない。

 しかし、それならキャラデザはハートキャッチと同じ馬越さんになるはずで、
 バレ画像の絵はどう見ても違う。
 残念ながらハートキャッチの続編はまだのようだ。

  


 ※参考  去年の嘘バレ画像

 s-20110419232741c2d.jpg


 キュアビートとキュアシンフォニー。
 ビートは全くの別人だったし、シンフォニーなんていなかった

 凄い本物ぽくって自分を含め多くの人が騙された。
 (この画像があるから和音ちゃんがプリキュアになると期待したのに)

 これだけ本物っぽい嘘バレ画像もあるのだから、
 少々出来がいいくらいでは簡単に信じる事は出来ないのだ。
 



 d-1319934440061.jpg



 『スイートプリキュア♪』37話 キュアミューズが女神すぎる バリトンは可哀そうだった


 スイートプリキュアのアコちゃんをオカズに使うよ。そりゃしょうがないよ。

 そういうものを放送してるんだから。オレが責められる言われはないよ

 


 2週間ほど経ってしまったが37話のキュアミューズ9歳)が
 異常に可愛かったので画像集を。

 自分は決してロリコンではないが、
 この可愛さは正直ヤバイと思う。
 リズムが好きなはずなのに、自然にこの娘に目が行ってしまう。

 お姫様で、ツンデレで、プリキュア
 しかもフリーザのように変身で遥かに可愛さを増すのは反則。

 変身前は客観的に見て、かなり可愛げのない性格で、ツリ目がちと眼鏡で
 全体的にツンツン尖ったイメージをしている。
 それが変身すると歳相応に子供っぽくなり、
 目も垂れ気味になって全体的に柔らかい雰囲気に。




 音吉さんが初の男のプリキュア?とか、
 一番無害そうだったファルセットが黒幕?とか、
 他にも色々と感想はあるんだけど、
 ミューズが可愛すぎるので画像だけでいいよね。
 



 変身前


 1319931647357.jpg    1319931658539.jpg


 1319931841088.jpg    1319931861673.jpg


 1319931841028.jpg    1319931877526.jpg


 viploader2d699772.jpg    viploader2d699776.jpg





 4人同時変身 


 1319948813016.jpg    1319948840121.jpg


 1319948872852.jpg    1319948902614.jpg


 1319948976092.jpg    c-1319934407949.jpg
   

 f-1319934440061.jpg    ff-1319934440061.jpg


 z-1319932154908.jpg    gg-1319934440061.jpg


 1319948997171.jpg    d-1319934440061.jpg

 
 e-1319934440061.jpg    ee-1319934440061.jpg





 スパークリングシャワー


 1319949425513.jpg    1319949490706.jpg


 1319949519340.jpg    1319949538188.jpg


 1319949557953.jpg    1319949577951.jpg


 1319949626361.jpg    1319949678880.jpg


 1319949802324.jpg    1319949823680.jpg


 1319949855423.jpg    1319949879696.jpg


 1319949946372.jpg    1319949971849.jpg


 1319950010004.jpg    1319950035551.jpg


 1319950059615.jpg    1319950093240.jpg


 1319950605631.jpg    1319950634838.jpg


 1319950663275.jpg    1319950721253.jpg


 1319950780810.jpg    1319950850277.jpg


 1319950141206.jpg    1319950157960.jpg


 1319950183353.jpg    1319950244142.jpg


 b-1319934526271.jpg    1319950270710.jpg


 bb-1319934526271.jpg    1319950318946.jpg


 1319950370378.jpg   1319950419581.jpg


 1319950440969.jpg    1319950519766.jpg


 1319950577947.jpg   1319950605631_20111110122328.jpg


 1319950634838_20111110122328.jpg    1319950663275_20111110122328.jpg


 1319950721253_20111110122328.jpg    1319950780810_20111110122327.jpg


 1319950850277_20111110122327.jpg    1319950868348.jpg


 1319950911107.jpg    1319950963682.jpg


 1319951000658.jpg    1319951057182.jpg


 1319951184641.jpg    1319951323468.jpg


 1319951356987.jpg    1319951380205.jpg


 1319951402427.jpg    1319951484909.jpg


 aaa-1319934600568.jpg    1319951526918.jpg


 1319951574493.jpg    1319951622453.jpg

 
 aaaa-1319934600568.jpg    1319951649715.jpg





 天空×字拳


 s-1318733862464.jpg   s-1318733897526.jpg




 映画館で写真を撮るAさん


 s-take a picture





 約32時間起きっぱなし。


   呼び出されて松戸で麻雀
 ⇒ A荘でヴァンガード
 ⇒ 始発で出勤
 ⇒ 松戸へ戻ってA荘でヴァンガード
 ⇒ プリキュア映画
 ⇒ 待ってたのぐ○と再び合流し麻雀


 と、全く寝ないで非常に濃密な時間を過ごし堪能した。

 寝ないでまで遊びたい訳でもないのだが、しょっちゅうこうなってしまう。
 まあ、楽しかったのでよし。

 映画の感想以外にも書き出すと止まらなくなるし、
 強烈に眠いので今日はこの辺で。


