マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録


 s-想像できない

























 久川さん以外の人が演じる亜美ちゃんなんて












 s-どうしても思えない




 無理です。




 たとえば、
 渥美清じゃない人の演じる寅さんとか、
 田村正和じゃない古畑って想像できますか?

 仮に別人でリメイクされた『男はつらいよ』や『古畑』を見て
 違和感なく受け入れられると思いますか?

 寅さんや古畑に特別な思い入れのない普通の人でも
 結構難しいんじゃないですかね。




 それを、
 それを、
 思い入れがあるとか、そんなレベルではない
 大好きな亜美ちゃんの声が変わる?


 想像など
 不可能!

 受け入れられる自信
 なし!


 
 やれやれだぜ・・・



 最近あまりアニメを見ていない。


 前期もなかったが、今期も見たいのがまるでない。
 『WHITE ALBUM2』だけは迷っているが、
 ゲームをやる前に見てしまうのに躊躇いがある。

 前期は『君のいる町』を見た。
 本当に見る気はなかったのだが、akinobuさんに啓蒙の意味もあって
 互いの家で見てみたら案外面白かった。

 あの内容をよく12話でまとめたと思う。
 主人公の好きな女の子が12話の間で3回も変わる(七海→柚希→明日香→柚希)
 凄いアニメだが、修羅場と山場がいいテンポであって結構楽しめるかも。

 akinobuは「本気で名作だと思う」と絶賛していた。
 紹介した甲斐があったというもの。


 各話の感想を集めてみた。
 こうしてみると結構面白そうな作品に見える。


 『君のいる町』ニコ生の第1話満足度・・・「とても良かった」が34,7%! ニコ厨には微妙か
 『君のいる町』2話、入浴とパンツキターー!!
 【君のいる町】3話「突然、バタンチュー」感想まとめ なかなかエロいアニメだな
 【君のいる町】4話でなんという昼ドラ展開!とんでもねぇ三角関係が始まりやがったwwwどうなるんだよコレwww
 【君のいる町】5話「宣戦布告。」感想まとめ 子役の子達が上手で可愛らしくて良かった
 【君のいる町】6話「オレの本心。」感想まとめ 病院に金属バット持って行くのが面白すぎたw
 【君のいる町】7話「ねがい。」感想まとめ いきなり葬式でクソワロタw
 【君のいる町】8話 信じて送り出した彼氏が合コンでビッチと再会するなんて・・・
 【君のいる町】9話「デートするか。」感想まとめ 明日香ちゃんがかわいそうで辛い
 【君のいる町】10話「キレイな花」感想まとめ 前に進むと決めたのに泥沼に突っ込んで行く謎の主人公
 【君のいる町】11話 もう青大さんは刺されても文句は言えないよね
 【君のいる町】最終話 あなたって、本当に最低の屑だわっ!



 主人公もヒロインもクズ過ぎるので作品としてはどうかと思うが、
 EDだけは文句なしに名曲

 この作品には勿体無いくらい。




 



 セーラーマーキュリーかわいすぎww25年前のキャラに見えんwwww


 23年前ね。
 いいものはいつまで経っても色褪せないのだ。

 9月10日は亜美ちゃんの誕生日。
 おめでとう!

 pixivでは毎年恒例の亜美誕祭が行われている。


 質の高い亜美ちゃん画像の数々は実に癒される。


 冬のセーラームーンが待ち遠しい。






 s-212001060564.jpg



 サークルみたらし倶楽部 「触手と粘液にヨガリ狂っちゃう亜美ちゃん陵辱エロス!」



 5月の話だが、素晴らしい亜美ちゃんの同人誌を手に入れた。


 このサークルは長年「秋子さんといっしょ」という
 『kanon』の秋子さんの同人誌を出し続けている有名サークル。

 秋子さんが大好きであることと、
 この人の描く秋子さんがクッソ可愛いので毎回買っていた。

 少し前に、このサークルが「寧々さんといっしょ」という寧々さんの同人誌を出した。
 秋子さんと寧々さんの中の人が一緒という事もあるのだろうが、
 もちろん買った。
 寧々さんが可愛くて素晴らしかった。

 そして今回、このサークルが亜美ちゃんの同人誌を出すと知って狂喜乱舞した。
 どこまで好みが合うのだろうか?



 もちろんソッコーで買った。
 とらのあなで委託開始と同時に特典のテレカ付きで買った。
 おそらく日本で1番早く買ったと思う。


 その同人誌、表紙が冒頭の画像なのだがとてつもなく可愛い。

 純粋に非常に高い画力だが、
 さらに原作のデザイン・雰囲気をほとんどそのままに、
 繊細さ・可愛さを増した仕上げは100点を差し上げたい素晴らしさだ。

 亜美ちゃんの同人誌なら山のように持っているが、
 その中でも亜美ちゃんを一番上手く、一番可愛く描けていると思う。


 さらにその表情がまた良い。

 亜美ちゃんは満面の笑みではなく、
 控えめに優しく微笑むのが最高に似合っていると常々思っていたが、
 まさにそういう控えめな微笑を描いてくれた。
 

 


 余談だが「びしょう」で変換したら
 美翔(みしょう、舞ちゃんの苗字)と変換された。
 オレのPCわかってるじゃねーの。



 89fc4bab63c1c593d8c75971255d09496c694fad1378298998-s.jpg




 【画像】"新しいセーラームーン"クソワロタwwwwwwwwwwwww


 会長さんも書いてたけど、これは騙されかけた。

 ここまで「いかにも公式サイトのキャラ紹介」っぽく作ってたら
 信じそうになるよ。

 メインキャラ全員、もちろん亜美ちゃんも結婚で子持ちという処女厨発狂の設定。
 心臓が止まるかと思ったぜ。


 亜美ちゃんの架空の娘、水野愛菜ちゃんは可愛いですね。



 

 頭も良くなる?巷に急増するマーキュリー女子とは?

 水も滴るいい女!?「マーキュリー女子」が急増中



 ニコニコの広告?で見つけたんだけど何これ?

 巷に・・・急増・・・?



















 


.┌、       r┐ r┐ヾ> (_  /             ミ
 !. | ヾ>  || lニ コ   〈/`ヽ _               ミ
 |. !  ノ|   | レ! _| |.   ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
 ヽ二/   .ヽ/(___メ>   /,|.l  l ! (  ) ! (´ ) !  r‐
   ry'〉     ,、   /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
  lニ', r三)   ((   |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
    |_|       ))  レ'/´ィ 、_________  ヾミ| l
 _r┐ __      ((    V ,、 F≡三r一tァー,    | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ    ))   |ノ^>、     '^ミ二´    | l:.:.:.::
 ノ r' __,! |     ((    V/イソ            .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.>     ))    | / ,'    _        .:.:.:.::i|,)ノ
   r-、       ((     |.〈、 、 _〉 `丶、     ;:ィil| ノ
  ,、二.._       ))    |  笊yfミミミミヾ、     '!l|il|li!fj'
  ーァ /.    ((     ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、  ,|l||il|l|,「゚|
  ん、二フ     ))    |,l| V´ :::::::::;;/     トi|l|i|i|l|!Ll
  ,.-─-.、   ((     |i! ゞ=-‐''"     ,i||i|l|l|l|!|i{
 / /l .i^ヽヽ    `     |il!  ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' /  l.| ヽ二ニ,ヽ  ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/   ノノ     <ノ   {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
 r┐,.─-、   / 7     ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
 ||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、   ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i      ,
 |_|   l´r'  7 /_7 / 」__〉  (_~`^~"゙'ヾ     ノ   / ,
 [_]  [_]  〈_/ヽ_/      .ト─'     ノ      / /i







 この手の○○女子ってのは、マスコミが流行らせたいだけで
 実態なんてないと思うが、
 それにしても青系の色が流行っていて、
 髪や爪を青くしただけでマーキュリー女子とは片腹大激痛。

 彼女に注目する視点はいいけど、
 せめて知的とかお淑やかといった要素を入れないと表面だけじゃないか。


 急増じゃなくて急造だろ。



 
 【悲報】セーラームーン新作アニメは冬公開でニコ動配信のみ

 新作アニメ『美少女戦士セーラームーン』ニコニコ動画にて今冬より全世界同時配信決定! OP&EDはももいろクローバーZ





 f2c7069d.jpg




 う~~~~ん、
 今年どころか来年のアニメ化も諦め気味だったのに、
 今年の冬に放映、
 それは大変嬉しいが、ニコ動のみ?


 喜んでいいのか、地雷と感じるべきなのか。

 ニコ動で放映という事は、本来のターゲットである
 女児を対象としないということか。

 ということは制作も東映じゃないのかな。

 制作:東映
 作画監督:川村女神の亜美ちゃんがものすごく見たかったのだが・・・


 東映にはプリキュアがあるからなあ。
 似たようなアニメやっても仕方ないという事か。


 う~~~~~~~ん







 ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1
 B00CIXE97C



 ようやくアルバムを聴いた。
 キャラソンはどれもそれなり。
 まこぴーの人、元は歌手なのに下手だなあ・・・


 あんまりいい曲はなかったが、
 『フォルテ~Jump up, Girls!~』だけは名曲。

 リズムが良くて元気が出てくる曲

 
 







 新EDもイイネ!


 



 時間が足りないことの一因が
 アニメを見るのに時間がかかるから。

 「あまり見ない方」の自分にしては
 今期は過去最高の6本を見ている。
 (打ち村さんは「5本で少ない」らしい)

 プリキュアとヴァンガードは常に見ているので
 実際に新しく見ている今期アニメは4本。

 せっかくなので、現時点での簡単な感想をまとめてみる。
 


 ・ドキドキ!プリキュア

 去年のスマイルが面白すぎたこと、
 特に萌えキャラがいないこともあって、淡々と見ている。

 つまらなくはないが、特に面白くもない。
 プリンセスを探すという設定が生きてなくてイマイチ。

 レジーナは結構可愛いと思う。
 追加戦士になるとのウワサもあるがどうなのかなあ。




 ・ヴァンガード リンクジョーカー編

 相変わらず面白い。
 ナオキや井崎の熱さがいいね。
 甲子園が終わったらどうなるのかねえ。

 ヴァンガードやりたいし、新しいデッキも作りたいんだけど、
 更新料で58,000円も取られたし、
 俺の分身ディセンダントは規制されるしで心が萎え気味。
 
 俺もアツくなりてー。




 ・変態王子と笑わない猫

 3巻が読みづら過ぎて切った作品だったが、
 アニメで見たらヒロインが可愛くて再読し続きも買った。

 OP・EDの出来が素晴らしい。
 曲も凄くいいが、映像が養豚場と言われるほどにブヒれる。

 特にEDはヒロインが可愛すぎて、
 ここ数年のOPorEDで最高の出来だと思う。
 
 特に好きというわけでもないのに、
 なんなのこの異常な可愛さは。


    


 コメントの大多数が「ぶひいいいいいい」というのが、
 映像の出来の良さを表してると思う。


 




 【炎上】アニメ『変態王子と笑わない猫。』に設定にない韓国要素を入れ問題化 / 作者も苦言「勝手に入れるの勘弁して」
 
 【悲報】 変態王子と笑猫のAmazonレビューがキモオタ共に荒らされるww



 K-POPの車内広告で炎上してしまってるのが勿体無い。
 むろん、無関係に韓国を入れる事など虫唾が走るが、
 原作を捻じ曲げて超不自然に出てきたサムゲタンを100とすれば、
 誰も気付かないような車内広告など2か3程度なので、どうでもいいと思う。




 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」14話以降の世界同時配信など4つを発表!


 ペースは遅くはないと思うが、
 それでも13話くらいだと最終巻まで辿り着かなそうだなと思ったら
 咲の阿知賀編みたいに16話くらいまでかけてキチンと終わらせてくれそう。

 他にも完結を盛り上げる仕掛けが色々とありそうで楽しみ。


 5話冒頭の桐乃の告白シーンは大事なシーンなので、
 ちゃんと丁寧に描写して欲しかった。
 黒猫の告白シーンは緊張感が伝わってきて凄くよかったけど。


 
 ・やはり俺の青春ラブコメは間違っている
 
 アニメだと由比ヶ浜が凄く可愛く感じる。
 原作でわずかしかないヒロイン雪ノ下のデレシーンが6話で大幅カットされていて泣ける。
 中の人が勇者王の材木座は声のカッコよさとのギャップがいい。
 戸塚可愛い。

 ペースが異常に早い。
 6話で原作3巻が終わってしまった。
 どこまで進む気なんだろう。




 ・ハヤテのごとく! Cuties

 各ヒロイン個別ルートというから、
 原作で出来ないような、各ヒロインと結ばれるifの話をやるのだと思っていた。

 実際は原作にある各ヒロインがメインの話を
 時系列もバラバラでやるだけだった。

 3期でアパート暮らしが終わった後の話をやっていたのに、
 4期ではアパート編の話だったり、その後の話だったりと時系列もメチャクチャ。

 メインとなるようなストーリーもなく、
 単発の話が時系列バラバラでオムニバス形式でやってるだけ。

 面白いつまらないは別として、アニメでやる意味があるの?

 



 「美少女戦士セーラームーン」新作アニメがかなり先へ延期!?





 新作アニメ『美少女戦士セーラームーン』2013年夏公開から未定に















       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、   
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ




 繁忙期が終わって、冬アニメが終わり春アニメが始まるという
 丁度いい時期なので、
 見ていたアニメと見る予定のアニメについて語ってみる。


 ・ドキドキ! プリキュア 

 特別な面白さや萌えキャラはいないが、
 それなりに楽しんで見ている。

 去年が面白すぎたのと、去年の5人のキャラ立ちがハンパなかった分、
 今年の4人はイマイチ明解な個性に欠ける印象。
 全員凄いハイスペックなのに、キャラが立ち切ってないのが惜しい。

 去年は出なかった新キャラが出る予定のようだが、
 トランプのスートがモチーフの4人なのに、どうやって1人増やすのだろう。

 現状で追加戦士になれそうなのは、アイちゃんという赤ん坊しかいない。
 今井由香さんが、ついに念願のプリキュアになれる日が来るのだろうか。
 
 

 『ドキドキ!プリキュア』新プリキュア(キャラ)が登場するのは7月ごろの模様

 映画『プリキュアオールスターズ NewStage2』大ヒット記念! プリキュアオールナイト開催決定!!


 映画、ヒットしてるようで嬉しい。
 もうすぐ見に行くよ。

 オールナイトは新宿でやってるし、
 終わった時間が翌日の出勤に丁度いい時間なので行くもあるのだが、
 ブッ続けで映画を5本も6本も観るのはさすがにシンドイかな。



 ・ヴァンガード リンクジョーカー編

 相変わらず面白い。
 今後大きく動くらしいけど、展開が読めないのもいいね。
 
 2万円もかけて作ったデッキを全く使ってないので
 ヴァンガードしたい熱が凄い。

 早くファイトしたい。
 来週は大会に出ようかな。



 ・僕は友達が少ない NEXT

 原作を読んでいるので、
 「まあここで終わるんだろうな」という予想通りの場所で終わったが、
 物語としてはとんでもなく中途半端だった

 最終回でヒロイン夜空は一言もしゃべらずフェードアウト、
 肉の告白はスルー。
 理科がヒロインにしか見えないよ。

 こんな中途半端な所で終わるくらいなら、
 区切りのいい所まで原作が進むのを待って2クールでやるとかして欲しかった。

 途中までは間違いなく面白かっただけに残念。



 ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

 痛い話が多くて切りかけたが最後まで見た。
 終盤は結構面白かったと思う。

 原作はこの後が面白いと聞くので、
 2巻で切った原作を集め直すか思案中。

 とりあえず、あーちゃんはキ○ガイだと思う。


 
 来期アニメ

 3月までと違って時間もあるので、
 色々見ようかなと思っている。


 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)

 原作の最終巻発売と同時終了が予想される。
 最終巻と共に非常に楽しみにしている。

 早く近親相姦しろ、間に合わなくなってもしらんぞー。



 ・ハヤテのごとく! Cuties (第4期)

 分割2クールの2期目。

 各ヒロインルートとのことなので取っ付き易い。
 1期目の方を見なかったという友人も2期目は見ると言っていた。

 ここ数年、この作品への期待・関心は薄れていく一方だが、
 これは見てもいいだろう。



 ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 一応切らずに原作を買い続けている数少ない作品。
 「ラブコメ」という単語があるが、ほとんどラブコメはしていない。
 特に主人公とヒロインの距離は
 いつになったら近づくんだというぐらいラブコメらしい展開がない。

 つまらなくはないが、もっとラブでコメって欲しい。



 ・変態王子と笑わない猫。

 2巻まではまずまずだったが、
 3巻の読みづらさに挫折して切った。
 俺修羅の例もあるので一応見ておこうと思う。



 s-94bba29f.jpg



 『君のいる町』がTVアニメ化決定! 制作:GONZO





    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)





    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。






 本気か?


 こんな倫理観の吹っ飛んだ作品をアニメにしていいの?


 既にOVAになってるけど、
 それは倫理観の崩壊する前の部分までで終わってるらしいからまあいい。

 その広島編までで話を終わらせるんなら別にいいと思うけど、
 どうなんでしょうねえ。


 舞台が東京に移ってからのヒロインや主人公の行動は
 結構ガチで終わってるんで、そこがアニメ化されない事を祈ろう。


 未読で興味がある方は読んでみて下さい。
 たぶん想像しているよりもヒドいですよ。


 何度か書いてるけど、この作品は恋愛ものとしては
 やるだけの事はやってしまって、これ以上やる事がないという状態が
 もう半年以上は続いている。

 ストーリー上、特に意味のない話がダラダラダラダラと
 ず~っと続いていて「いつ終わるんだよ」と思っていたが、
 アニメ化する以上はまだしばらく続くんだろうね。


 東京編になってから2年くらいは
 倫理観の崩壊した凄まじいストーリーが展開されたが、
 ここ最近はストーリーらしきものがない話が続くだけ
 中身が全くないので批判するような話も無かったのだが・・・

 
 今週の話がそれはヒッドイ話で呆れ果てた。


 一言で言うと、久しぶりに会った幼なじみが
 突然「もうすぐ結婚するからその前に1回だけSEXして」と主人公に迫る話


 なんでこういう話を少年誌でやるんですかねえ。 
 
 もうすぐ結婚するのが主人公で、その前に1回だけ抱いて欲しいというのなら
 まだ少しだけ理解の範疇ではある。
 (そんな話を少年誌でやらないで欲しいが)


 なんで、自分が他の男と結婚するのに、
 その前に1回だけSEXさせてってなるんだよ。

 なんで初期からのキャラをこんな糞ビッチにするんだよ。


 
 定期的に巡回してる『君のいる町』の感想を毎週書いているブログが2つある。

 どちらも初期は『君のいる町』が好きで好意的な感想を書いていたが、
 倫理が崩壊してからは激しい失望と怒りの感想が多かった。

 最近では諦めてしまって冷めた感想ばかりになっていた。


 その2つのブログの今週号の感想の冒頭は


 。。。。。頭、沸いてんでしょうか???作者???
 と
 ふざけるな (特大フォント)

 
 だった。


 そりゃそうだ。

 それでも「はじめまして」や明日香をポイ捨てした頃の感想に比べれば
 全然ぬるい。

 
 こんな終わってしまっている作品をアニメ化するなんてなあ。

 今のマガジンのつまらなさはとどまる所を知らない。
 昔は本当に面白かったんだけどなあ。





 プリキュアが終わったり、ヴァンガードの3期が始まったりと
 キリがいいので、今期見ているアニメについて書いてみる。

 親友から「赤ちゃんが産まれた」と報告があった日に
 プリキュアの最終回を見て泣いているのは我ながらどうかとも思ったが
 (゚ε゚)キニシナイ!!


 今期見ているアニメは4つ



imagesCA044WP8.jpg    ・スマイルプリキュア

    今週で最終回を迎えた。
    最高に面白くて、何度も何度も泣かされて
    毎週ブヒブヒ言っていたがついに終わってしまった。

    歴代プリキュアの中で最高の作品だったと思うが、
    悲しい事に最終回はかなり出来が悪かった。

    最終回については改めて書こうと思うが、
    声優陣がせっかく渾身の演技をしているのに脚本が非常にガッカリな出来で
    醒めてしまった。

    最終回は2chの実況でも酷評が多かった。とても残念。




ssdmain.jpg     ・ヴァンガード リンクジョーカー編
 
      1期は面白かった。
      2期はどうしたんだってくらいつまらなかった。
      そして3期は「2期はなんだったんだというくらい面白い」
    
      どうしてこんなに差がつくのか不思議だがとにかく3期は面白い。
      濃厚なホモ臭がするが、それもネタとして楽しめるし、
      ヒロイン昇格を果たしたコーリンのツンデレっぷりも心地よい。

      ヒロインの座を奪われたミサQが今さらアイチに対して
      嫉妬しているようなそぶりを見せているが明日はあるのか?

      難点はシンゴのキャラがかなり微妙な事なのだが、慣れるだろうか・・・
    



haganai2_key2.jpg     ・僕は友達が少ないNEXT
 
      大好きな作品の2期。
      目に見えてわかる作画だけでなく全体的にパワーアップしていると思う。
    
      1期はギャグ中心だったが、2期は後半からシリアスシーンが増える。
      終盤には一気に面白くなるのでどう描かれるか期待している。

      原作はもうそうは長く続かないだろうが、3期も出来ない事はないだろう。
      2期のアニメをどこまでやって、どのような形で終わらせるかも非常に気になる。

      映画完成までやって、3期に繋げてくれたらそれが一番嬉しい。
     


 s-4ada9388ec909c15ead8c2a72fcd2339.jpg 
     ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

      原作を2巻まで読んでつまらな過ぎて切った作品だったが、
      5巻・6巻で大化けして急激に面白くなったと聞いて
      せっかくなのでとちょっと見てみることにした。

      この手の作品で主人公が鈍いのは当たり前のお約束だが、
      この作品の主人公の鈍さは常軌を逸していて脳が腐っているレベル
      読んでいて苦痛というか不快なレベルなので原作を切ったが、
      どのみち序盤はつまらなかった。
      化けるのかなあ。

      ヒロイン4人で歌うOPはゆかりんが上手すぎて完全に浮いている。
      他の3人が下手とは思わないが手合い違いすぎる。

     




\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、





          ./:/:/: : : :_:_:/: :, -‐=ニ、¬{: :、: : : : : : : : : : }ミ川川川川川川彡
       /:/:/,≧===j/=ミメ、  \ ヽ: :ヽ: : : : : : : :ミ
    __ /:/// /:‘ー‐='´:::::::ノ       \j) : : : : : 三  なおちゃんは
  /_; -‐/://_‘二ニニニ二´       _ ノ:_:_:彡 '三  プリキュアなのに
/: : : :_/j/                  ⊂     ,  |     三  ホモアニメに出てる!
: : :/ //:       ,  -―――――- 、   '      ‐三
/  // U   (_ /    _ -――-  _ `丶    u    ミ
>‐=/      )〉  __/二二二二二二> 、 \        {::ミ川川川川川川彡
/ V   u    /__/二二二二二二二二二二\ \   \\ヽJ:V: /: l
  /         /_ノ二二二二二二二二二二二二 ヽ  ヽ     ヽ ヽ:::::j∧: |
  |      /_ノ二二二二二二二二二二二二二ニ丶  ヽ   ‘,}ハ:::|! :|
  |        |二二二二二二二二二二二二二二二ニi   ,    ‘, jノl|:.j∧




 a-dat1358443063243.jpg    aa-1358443079617.jpg

 b-fmb-49923.jpg    bb-130118-0219050638-1440x810.jpg



 



 第2話「ホモゲ部」

 濃厚なホモ回だった、
 アニメになって映像と音が付くと違うな。
 
 プリキュア組(夜空・理科)の悪ノリした演技もいいね。
 2人はプリキュアなのにこんな発言やあんな発言をって考えるのが楽しい。
 特に理科、日曜朝アニメのヒロインとは思えない発言の数々が。

 前回も書いたけど理科の可愛さアップが凄い。
 原作ではこの後髪型・髪色変えまくりなのでその辺期待。

 夜空も可愛くなってるし性格もマイルドになっていると思う。
 1期はあまりに肉1強状態だったので、他のヒロインにも頑張ってもらいたいところ。




 ※去年のコミケ 肉1強状態

 2z3z5ao.jpg




 d-1358442672327.jpg    fmb-49902.jpg

 dat1358442731085.jpg    dd-1358442751472.jpg


 はがない影の主役理科。
 もうメガネをかける事はないか。
 毎回変わるだろう髪型に注目。



 e-1358443194052.jpg    e-1358443215846.jpg


 夜空も可愛い。
 やはりショート好き




 c-130118-0222580582-1440x810.jpg    cc-130118-0224000422-1440x810.jpg


 無理だとわかっていても
 このセリフ全部言って欲しかったな。




 冬の新アニメ『僕は友達が少ないNEXT』第1話・・・肉が馬鹿・ちょろい・変態だったな、クンカクンカでオ○○ーかw

 星奈がストーカー化して夜空をオカズにオナニー未遂とか残念過ぎwww「僕は友達が少ないNEXT」第1話

 『僕は友達が少ない』ファン「平坂にシナリオとアドバイスを送ってやった」




 s-130111-0219570747-1440x810.jpg   zz-130111-0223510353-1440x810.jpg




      |i   " )_,,, _            {,---‐ッ ゞヒニ二二-`i:/⌒i|   |
      |i         ヽ          | i  ̄t i!    ´__てj"' |:lr'` l  | ホ 目 お
 や 全 |i      / ・ i          '、',  ̄|       ̄  冫'/  | モ  を い
 っ  員 |i          t         ヽ!   、 ,、        イ:i   | だ 離 お
 ち     |i         〃 ●         '!   ゙'     ij   ,' i::l  < ら  し い
 ま    |i   r一 ヽ      )         '、   '.==-‐   /  ':i   |  け た ち
 お    |i   |   i   ∀"          ヽ  ""´   ∠i   '、  |  だ 隙  ょ
 う     |i   |    i   ノi            ノ:i\    /   l    `|  ぜ に  っ
 ぜ    |i ニ|   |二二◎        __,..'| /   ̄     /   ::::|       と



 ウホッな入浴シーンといい、次回の「ホモゲ部」といい
 しょっぱなからホモくさかった。


 待ちわびていた『僕は友達が少ない NEXT』が始まった。

 内容も期待しているが、パッと見でもわかるほどキャラデザが
 不自然さを感じさせずに原作に近付いて良くなっている。




 ※比較画像 クリックで拡大

 1868ecd3.jpg


 全員可愛さが増しているが、
 特に幸村と理科が可愛くなっていると思う。

 歌は微妙だったがOPはとても良かった。
 テンポがよくキャラが生き生きと動いていて、楽しそうな感じが伝わってくる。

 


 OP


 aa-1357837281556.jpg   aaa-130111-0159300536-1440x810.jpg

 aaaa-130111-0159300901-1440x810.jpg   bb-1357837195267.jpg


 作画がキレイで大変よろしい。
 幸村が特に可愛い。



 c-130111-0158470794-1440x810.jpg   cc-1357837151824.jpg

 ccc-130111-0158520865-1440x810.jpg   cccc-130111-0158560056-1440x810.jpg

 dd-130111-0159320357-1440x810.jpg   ff-130111-0159460075-1440x810.jpg

 テンポよく動く隣人部員たち。
 楽しそうな感じが伝わってくる。
 映画撮影のシーンと見えるが、2期は映画までやるんだな。
 楽しみだ。




 y-1357838503464.jpg   yy-1357838498700.jpg

 EDの1シーン。
 イイと思います。




 OPのテンポの良さは素晴らしい。

 



     


 関係ないけど、1期の挿入歌とPSPのED。
 どちらも夜空.ver

 プリキュアといい井上麻里奈の曲はいいねえ。


