マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録


∧_∧゚∀゚;) ∧_∧ ∧_∧ (゚∀゚;)∧_∧∧_∧∧_∧( ゚∀゚ ) ∧∧
 ゚∀゚ .)ヽ_∧ ∧∧( ゚∀゚*.) ∧_∧∧_∧( ゚∀゚ .O゚∀゚;)∧_∧(,,゚∀゚)
∧_∧ ;゚∀゚)(゚∀゚,,)∧_∧ .( ゚∀゚ )∧_∧∧_∧∧_∧∧∧∧_∧
∧_∧∧_∧_∧ ( ゚∀゚;).つ∧∧_∧ ∀゚)∧∧ ( ゚∀゚ )∧_∧∧∧
( ゚∀゚ )  ゚∀゚)∧_∧∧_∧(#゚∀゚) ∧_∧ (゚∀゚,,)∧_∧∧_∧゚ )∩
∧_∧∧_∧( ゚∀゚ )∧_∧∧_∧ ゚∀゚; )∧_∧ ゚∀゚ )∧∧∧_∧
 ゚∀゚ .)∧_∧∧∧  つ ゚∀゚∧_∧∧_∧∧∧∀゚)∧_∧∧_∧∧_∧
∧_∧O ゚∀゚ )∧∧  |\ ∧ ゚∀゚;)∧_∧∧_∧∧_∧∧ ゚∀゚*)∧∧
、 ゚∀゚*) _∧ (#゚∀゚) |  \_人_人_从_人ノヽ_人_人_ ∧∧∧_∧∧_∧
∧_∧ ゚∀゚ )∧_∧ )                 て ,,゚∀゚)∧_∧゚∀゚ )
 ゚∀゚ )∧_∧∧∧゚   ) キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ( ∧_∧∧_∧∧∧
∧_∧ ;゚∀゚)゚∀゚)  )                ( (゚∀゚∧)∧゚∀゚)∧_∧
( ゚∀゚ )_∧∧_∧  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∧∧∧_∧∧_∧
∧_∧゚∀゚;)∧_∧ ∧_∧( ゚∀゚;)∧_∧∧_∧ (゚∀゚,,)∧_∧;゚∀゚ )
 ゚∀゚ )ヽ_∧ ∧∧(゚∀゚ *) ∧_∧∧_∧ ゚∀゚ O∧_∧∧_∧∧_∧
  ∧∧   ゚∀゚)(゚∀゚,,)∧_∧ (  ゚∀゚)∧_∧∧_∧∧_∧( ゚∀゚ )∧∧
∧_∧∧_∧_∧ ( ゚∀゚)つ∧_∧∧゚∀゚∧∧∧ )( ゚∀゚*)∧_∧(,,゚∀゚)
 ゚∀゚ .)  ゚∀゚)∧_∧∧_∧(#゚∀゚)∧_∧ (゚∀゚,,)∧_∧∧_∧∧∧
∧_∧∧_∧( ゚∀゚ )∧_∧∧_∧゚∀゚;)∧_∧∧_∧(゚∀゚ )∀゚,,)



  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ ⑪ |||
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |         .| ◎ |||
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | |         .|    |||
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| |         | ||||||| |||
/  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||| ||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|







 


 もうすぐ公開の映画『プリキュアオールスターズ みんなともだちっ奇跡の大集合』の宣伝動画が公開された。


   素   晴   ら   し   い



 ついでに今週の『フレッシュプリキュア』のOPも映画の宣伝仕様になっていた。
 これまた素晴らしい。

 歴代プリキュア14人が力を合わせて戦う。
 なんて燃えるんだ。
 OP見ただけでオラわくわくしてきたぞ!


 ↓ 今週のフレッシュプリキュアOP(映画宣伝仕様)

 




 さらにレンタルが始まったので借りてきた。

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
B001Q89GLO



 この映画では本編とは別に11人の歴代プリキュアが戦って歌って踊る
 「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」が上映された。

 実は映画館では本編の前に5分程度上映されたこの短編だけでピザは萌え尽きてしまった。
 キャプったのでちょっと画像を紹介。




 DRTD02933-13.jpg   DRTD02933-29.jpg

 歴代プリキュア勢ぞろいのバトル! これは燃える!


 DRTD02933-14.jpg   DRTD02933-7.jpg

 DRTD02933-16.jpg   DRTD02933-15.jpg   

 プリキュア揃い踏みのまさにドリームライブ


 DRTD02933-22.jpg   DRTD02933-0.jpg

 DRTD02933-19.jpg   DRTD02933-18.jpg

 このほのかはマジやべぇ。
 S☆Sの2人は川村作画との相性がイマイチ。
 S☆S映画の舞ちゃんはもっともっと可愛いので残念。
 それにしてもこのほのかはマジやべぇ


 DRTD02933-3_20090317020609.jpg   DRTD02933-5_20090317020619.jpg
 
 楽しそうなプリキュアたち。こういうシーンを見ると長年ファンやっててよかったなと思う。
 今回の映画にも大期待。



 『Yes!プリキュア5GoGo!』 第47話 「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」

 

 

 いよいよラス前、『プリキュア5GoGo!』 も次回が最終回。
 作画と戦闘シーンが気合入り過ぎだったので久々に感想。
 

 今回のMVPはブンビーさん
 最後の最後にプリキュアたちを助けてくれました。
 ドリームが「ブンビーさん、ありがとう」と初めて名前を呼ぶシーンは感動的。
 ホンットにいいワキ役だったなあ。


 それにしても戦闘シーンは素晴らしかった。
 プリキュアってカッコイイというのを思い知った。
 
 みんな凛々しすぎ。
 バンクじゃない必殺技シーンカッコ良すぎ。
 スタッフの作品に賭ける想いが伝わってゾクゾクした。
 
 

 ところで館長とフローラとシロップって結局なんだったの?
 親子関係なのかと思ったらそうでもないようだし。
 館長がフローラに固執する理由も、フローラとシロップの正体も
 未だハッキリしなくてすっきりしない。
 最終回でちゃんと明らかになるといいんだけど。

 あと『GoGo!』になってからうやむやにされてきたココとのぞみ(ナッツとこまち)の関係は?
 さてさてどんな最終回になるのやら。




 画像詰め

 a-rainbow92402.jpg   aa-rainbow92402.jpg


 b-rainbow92402.jpg   bb-rainbow92402.jpg


 c-rainbow92402.jpg   cc-rainbow92402.jpg


 e-rainbow92402.jpg   f-rainbow92402.jpg


 ff-rainbow92402.jpg   fff-rainbow92402.jpg


 ffff-rainbow92402.jpg   fffff-rainbow92402.jpg


 n-rainbow92402.jpg   nn-rainbow92402.jpg


 o-rainbow92402.jpg   oo-rainbow92402.jpg


 r-rainbow92402.jpg   rr-rainbow92402.jpg


 s-rainbow92402.jpg   ss-rainbow92402.jpg


 t-rainbow92402.jpg   tt-rainbow92402.jpg

 
 
 もっといいお正月用画像があったので採用

 s-1231081583367.jpg


 
 舞ちゃんは心臓を止めそうなほど可愛いけど、
 咲も可愛いなあ。


 なぎさとの差別化で髪止めをしてるけど、
 そんなのしないで髪を下ろしてれば相当イケるのに。


 ↓ 参考画像 

 s-kawaiisakityann.jpg


 明るく、いい意味で単純で非常に魅力的な娘ですね。
 何と言ってもあのがいい。
 樹元オリエさん、いい声だ~。
 彼女の歌は再生回数7位と8位。



 
 彼女の魅力がよくわかる動画。
 いや~~~、可愛い。

 コメントはほとんどが「咲可愛い」
 ごはんをおいしそうに食べる娘は確かにいいね。
 
 



 

 これはヤバイ

 

 


 
 作画がヤバすぎる。
 背景はあまりにもテキトー。
 そもそもこんなんプリキュアじゃない。
 
 オレの中でプリキュアは終わった。

       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、   
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::             d⌒) ./| _ノ  __ノ


 続々出てくるバレ画像


 1228486254001.jpg   1228461893453.jpg





 えーと。。。。見なかったことにしよう。





 再来年本気出すってことだよね?????





         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。   結局これが本物だったお・・・・   
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j     
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜   こんなのプリキュアじゃないんだお・・・
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   ちがう、ちがうんだお・・・
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

 


 そんなこんなで絶望しました。ほんとありえません。
 たぶん五年間でプリキュアで絶望したのは初めてかと。
 地味にショックでした。てかマジデありえませんでした。
 





 
 

 MAD漁ってたら結構いいのを見つけたので紹介。
 『Cream+Mint』って『ショコラ』のOPで知ってる人少なそうだけどいい曲。
 動画とのシンクロ率は相当高い。



 

 同じくスクランMAD
 これは曲の説明いらないでしょ。これもなかなかのシンクロ率。



 

 いい意味でほんとにヒドいw
 空耳が凄い。


 aa-1227767917109.jpg


 新シリーズはどうやら『フレッシュ プリキュア!』で確定の模様。

 「フレッシュ」と言うくらいだからさすがに今のプリキュア5たちではないだろうけど、
 未だに新キャラクターの情報はなし。
 どうもピンクオレンジ3人ではないかと言われている。
 (おジャ魔女と同じだ)

 いい加減、来年のキャラがどんなものか早く知りたい。
 例年ならとっくに情報が流出してるのに今年はガード堅いな~。


 
 ところでプリキュアの 映画 『Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』が絶好調。
 映画興行成績ランキングでは初登場2位で、3週目の今週もまだ4位と頑張っている。


 TV放送では毎週OPの大半を使って映画の本編を流しそれが毎週変わるという
 非常に気合の入った宣伝をしていて、それがいい出来なので紹介。

 10.19versionの出来がよく、非常に楽しそうな感じが伝わってくる。
 11.23versionは最近話題のHD画質で超美麗。しかし、ブログに埋め込むと画質が劣化してしまうらしい。
 キレイな画質で見たい方は動画をクリック!


 
 


 10.19 version

 


 11.9 version
 
 


 11.16 version

 


 11.23 version

 

 
 
 素晴らしかった映画の感想。

 この映画が素晴らしかったという最大の理由は本編ではない。
 本編の前に5分ほど上映された
 『ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GOGOドリームライブ!』
 という超短編が魂燃やし心萌やし尽くすほどの出来だったからだ。

 
 一言で言うと歴代プリキュア揃い踏み
 
 新旧プリキュア9人(+2人)が一同に会し迫力のバトル!
 プリキュアファンの全てが望みながら今まで叶わなかった夢が
 劇場の大画面と映画ならではの超美麗作画で見られたのだ。

 そりゃあ、もう、大興奮さ。
 長くファンをやってきたからこそ味わえる至福の感動。
 こればかりは長年プリキュアファンをやってなければわからないと思う。
 
 野球に例えるなら全盛期の稲尾・江川・清原・イチロー・松阪などが
 オールスターで夢の競演をするようなものと言えば少しは理解してもらえるだろうか。

 
 残念ながら5分ほどで終わってしまったが(あんまり長くても興奮しすぎてもたないけど)、
 春の映画ではこの夢の競演が長編になるらしい。

 むちゃくちゃ見てぇ。
 この映画がDVDになるのと合わせて春が待ち遠し過ぎるぜ。


 映画でもこの映像を流用されたDSゲームのOP
 プリキュア全員揃い踏みの素晴らしさが堪能できる。
 何度見ても全身に鳥肌が立つ。 ファンでよかった。

 


 




 本編の感想

 見ているだけで虫歯になりそうなくらい甘~~い映画だった。
 超美麗作画とまさかのキスが見られて充分に満足。


 以下、感想を箇条書き。

 ・ミラクルライトの説明のイントロ面白すぎ、笑いを堪えるのが辛いほどバカウケした。
 ・いつものことだがやはり映画の作画は素晴らしい!
 ・冒頭のココ×のぞ(・∀・)イイ!!
 ・ブンビーさんキター。 映画にまで出てくるとはスタッフにもファンにも愛されてるなあ。
 ・お菓子の国って見てるだけで甘いんですけど
 ・みんなお菓子食べすぎ。
 ・くるみはナッツやシロップがとっくに合流して活躍してる間に何やってたんだ?
 ・何の説明もなくお菓子化が解けちゃうのはどうかと。
 ・キスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まさかプリキュアで見られるとは
  絶対ないと思ってただけにインパクトすげえ
 ・映画でキスした以上、映画見てない視聴者のためにも本編でキスして欲しいね。
 ・ムシバーン「おいしいお菓子を食べたかった」 クソワロタww


 全体的にかなりいい出来でDVDも当然買うだろうけど
 少しだけ難点を挙げるなら全体的にのぞみちゃん以外の見せ場が薄かった。
 他の4人の個性を活かしたエピソードがあればよかったんだけどなあ。
 あと、ここ×のぞがあるんだからナツ×こまやシロ×うらも見たかった。
   
 それから忘れられないのがラスボスのムシバーンが王国を滅ぼそうとする理由
 「おいしいお菓子を食べたかった」
 ( ゚Д゚)ハァ?

 普通ラスボスの動機ってのは世界征服とか永遠の命とか背が高くなりたいとか
 そういうスケールのでっかいものが普通ですよね。
 「おいしいお菓子を食べたい」って、そんなしょぼい理由初めて聞いたwww

 加えてムシバーンは一度ミルキィローズにやられてしまう事もあって
 今までにないほど弱くショボく感じてしまったラスボスだった。
 そのせいで終盤のピンチの緊張感が伝わらなかったのが残念。

 
 ヒッキーのお気に入りらしいので今年も採用。


 
        ヽ从从ゝ>lllゝYリリ///,、-'彡彡彡;;ノ
   大    |ミ、;;;;;/"//"从l|l从;;;;;;;;;;;;ヾ゙゙゙マ〈彡;l    プ
   人   |゙'ミ;;;/,,イイ/  l||;;| |l|l ll|ヽ从ヾ,,}}\゙;;|    リ
   1    〔:ィ| ll|l;|;/从ll| |;;;;|l|从ll从ヾヾ从||l;;;||:|    キ
   枚   /::;;{ ||l| l| |l|ll从l|.|;;;;|;;从ヾ;;;;;;|| 'llリl|;;l| :|    ュ
        ノミ;;;;| l|ヾl| l|| 从ll|.'、ヾ、;;;;ヾヾヾ;;ノ,ノノ ミ7,,,_   ア  _
゙'''-、,,_<´|ミ、イjィ''゙''''''''ー-从ヽヽッ-ー;;'''';;;"彡;;;"彡゙' 、\___l、;;;
//  ` '、三イミア''゙''';;;;-、;;;;;;ツ、〉ーツ;;;;zzz三ミ゙゙"" ゙''i;;;;彡、ヽヌll|;;
/     /;;ノミ;l ゙,,ィシモ;ツ''',ミl: Y:::./レ'公゙;;;;'゙_,,>゙゙   |;;;彡 ', |ミ |リ
    ,、 '/ク;;;l   ゙""´´:/l } ゙'' 、:::::........      |;;;;/リ | |ミ |l;;
  ,、 ';;/  //、;',      ,' l             l;;ノ",ノノ''ノ人
シ彡/  // ッiii',.       ノ ヽ  、          リ''""/{/::
彡'"  / イノ" ::',     :ヽ、ノ  )            ,'ヽイ;;从レ"::
"   / ,、 '~ 从:::ヽ      ::::::;;、 '"           / ::: };;;;}}}ヒ彡
   //   ミミ:::::ヽ    t、;;;;__,;;、、 ー''‘       /  :: ',ll;ノ彡彡
   ∠   \\::::::::ヽ    ゙ 、,,,,,,, 、- ''      /   ::::/彡彡""
  ,,''´   `゙'' 、从::::::::lヽ   ゙::::''"" ''"      , '   :::,,''彡彡ン彡
,、''"    ミミヾ、ヽ:::::::::l:ヽ   :::"       /:::::" ,ノ彡""''''シ''"
シ    ミミミヾヾl|::::::::::l::::ヽ ::::.....      /彡::::" ィ"シシ彡  彡
    ミミ゙゙ミミヾヾll| :::::l :::::゙ 、,,____,,,、-'´ 彡//イシ彡
ミ     ゙'、ミミヾヾリl|;r'":l| :::::'、:::::::::::::::::彡 ::/ ,/彡 彡彡シ
彡   \ミミヾlll|从ノ::::::::リ、 ::::ヽ: : : : : :: : / /''"""彡彡
''"     \\}}ル':::::::'''" ヽ ::::Y : : : /  ノ  ,,,シ彡彡
      ミミミ゙゙;;/::::::::::::::`'''ー 、 ::ヽ: /-ー ''/ 彡彡彡彡


 
 プリキュア映画、今年も行ってきたじぇ。

 結論から言うと・・・
 超ウルトラスーパー、よかったよ・・・


 okasinokuni.jpg


 さいっこうだった・・・
 この展開をどんなに見たかったことか。

 プリキュアファンでよかった。
 この素晴らしさは長くプリキュアファンをやっていないとわからない。

 とにかくよかった。
 脳内麻薬とか色々出まくり大興奮の90分だった。

 もしakinobuが隣にいたら
 「ヤバイ、ヤバイよこれ! オレさっきからヤバイしか言ってないけどこれはヤバイよ!」
 とか言ってたに違いない。


 感想は明日書きます。

 早くDVD出ないかなあ。
 出るの半年後くらいだよなあ。
 パソコンで思う存分繰り返し繰り返し見たいなあ。
 我慢できずにまた劇場に足を運びかねんな、こりゃ。



 ↓ 変身後

 up6217.jpg

 ↑ 変身前

 

 うおおおおおお~~~~~、変身前のサンディかわいいいいいいいい~~~~~~!!


 すまん、オレが間違っていた。
 ↑の2人がビミョーとか言ってたけど、変身前がこんなに可愛いとは思わなかった。

 プリキュア5ののぞみちゃんと『ケロケロちゃいむ』のミモリを合わせた感じ、
 青髪ショートが好みすぎるわ~。

 まあ、もう9割ガセネタだってわかってるんだけどね。
 これで来年のプリキュアやって欲しかったなあ。


 


 
 最初の30秒がヤバイ。腹筋死んだwww 

 

 
 ネタバレ画像より、キュアサンディキュアナイト

 
 
 1225309722929.jpg


 
 プリキュアシリーズは今年で5年目だが、
 来年もプリキュアシリーズをやるという事は確かな筋の情報でほぼ確定と見ていい。

 ただし、↑の2人が来年のシリーズの主人公で確定かというとそうとは限らない。
 ウソバレ画像の可能性があるのだ。
 

 以前もどこぞの愉快犯が本物そっくりのクオリティーのウソバレ画像を流していたことがある。
 そして、どうやってそんな事がわかるのかは不明だが、
 上の画像はその時のウソバレ画像と同じケータイカメラで撮られたものだと言われている。


 上の画像について、本物とは考えにくい点を挙げると

 ・2年間「プリキュア5」という5人+αでやってきて、また「ふたりは」プリキュアに戻すのだろうか?

 ・プリキュアのコンセプトは「正反対な2人がパートナー」だが、上の2人は正反対っぽくない。
  もう少し言えばサンディの性格は「5」ののぞみちゃんのように明るく天真爛漫な印象があるが、
  ナイトの方はよくわからない。サンディの反対なら暗い性格になるがそうも思えない。

 ・プリキュアは変身すると髪型が大きく変わる(短髪のキャラのみあまり印象が変わらないこともある) 
  ところが上の2人には変身前(どんな髪型かはわからないが)と大きく髪型が変わっている様子がない。


 
 だいたいこんなところだろうか。
 個人的にはこの2人はビミョーなので出来ればガセネタであって欲しい。
 だからと言って来年も『プリキュア5』(+α)というのもそろそろ飽きる。
 (ただ、現時点ではこれが一番有力か)


 今年の『Yes!プリキュア5GoGo!』は視聴率の面で言えばかなり悪い。
 (『ナージャ』より悪いばかりか、この枠での歴代最低平均視聴率記録を塗り替え続けているらしい)

 しかし、グッズの売上は好調なようで、スポンサーのバンダイにしてみれば
 例え視聴率が0.1%でもグッズが売れていれば大満足なわけで、
 そういう意味で来年も『プリキュア5』が続く可能性は十分にある。


 劇場版YES!プリキュア5 GoGo 前売券好調 前年比156%

 8日に公開となる劇場版第2弾も大好評らしい。
 見に行くのは確定すぎるが、akinobuと見に行きたかったな。




 やっと手に入った『ふたりはプリキュア Splash☆Star』全話。


 素晴らしすぎる。
 ふひひ、ふひひ、ふひひひひひ。

 akinobuの餞別にもピッタリだ。
 これできっとアイツもほのかより舞ちゃんが好きになるに違いない。


 ふひひ

