マンガ・アニメ・ゲーム等そっち系の感想と寧々さんとの愛の日々の記録

 【コミケ】秋葉原の戦士達がコミケに全員参戦した為に秋葉原から人が消えシュタインズゲート化wwwwwwwwww  

 【画像】コミケが実力を発揮!!!東京に結界を発動させるwwwwwwwww

 2014夏コミケ1日目出来事まとめ!スタッフ名言集ワロタwwwww
 2014夏コミケ2日目出来事&スタッフ名言集&コスプレまとめ、今日も面白いのが多いな

 コミケ86 : 初日来場者は17万人 前年夏から4万人も減少!!



 ハピネスチャージプリキュアのニューアルバムを聴きながら
 サークルチェックをしています。

 最近のハピプリは、子供向けとは到底思えないような
 ドロドロの4角関係とそれを見守るゆうゆうとそのケツがいい感じです。


 明日はコミケ、昨年は地獄の釜の底のような暑さだったので
 少しはマシだといいなあ。

 最強セラムンサークル、BLACK DOGの
 亜美ちゃん新刊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 表紙のサンプルを見て脳がフライング射精しそうになった。
 なんて可愛いんだ。
 こりゃやべぇ。
 
 


 同人作家に自分がコミケで売り子します!と一方的に言ってくるストーカーのコメントがマジキチwwww


 サークルチケットが欲しいだけなんだろうけど
 怖すぎる。



 テーマ   ピザまたまたやた





 またやた

 桂を跳ねた瞬間気付いたが後の祇園祭り。
 丁寧に丁寧に受けてやっと勝ちになったと思ったのにねえ。



 これも超遅レスだが、
 日本選手権は大接戦の末に早稲田の勝利!
 めでたいめでたい。


 どの将棋も対局者の勝ちへの執念からか
 一筋縄ではいかない長手数の熱戦で見ごたえがあったが、
 中でもやはり六将戦がアツすぎた。


 137手目の局面は後手が実戦的に相当勝てない必敗に近い局面。
 終局も目前で最も早く終わりそうに見えたこの将棋が、
 3-3で延々と続き、260手の大激戦の末に後手が大逆転して
 4-3で早稲田の勝利。

 手に汗握るとはまさにこの事だった。
 本当に凄い将棋だった。

 特に印象に残っているのは尋常でない捨て駒の多さ。
 とにかくなりふり構わず駒を捨てに捨てに捨てまくって
 生き延びた勝利への執念に感動した。

 あそこまで駒を捨てた将棋って、少なくとも自分は見た記憶がない。
 あれが団体戦、あれが日本選手権なんだな。

 素晴らしい物を見せてもらった。
 部員の皆さん、優勝おめでとう。




 




















































































































 時間があっても、あんまりなくても
 フリーに寄って帰りたい病のせいで
 日記の更新がままならない。

 こんなハズでは・・・


 映画に行って大人2枚もしたし、
 おともだち認定証も貰ったし、
 映画が最高に面白くて絶好調なり~な日々。


 映画も最高によかったんだけど、
 最近のプリキュア関係の書籍類が充実しすぎていて、
 (川村敏江アートブック・プリキュアアニバーサリーブック・アニメージュ・プリキュア新聞
  ドキドキプリキュア オフィシャルコンプリートブック)

 胸のブヒブヒ止まらないよ!





 瀬尾公治「君のいる町」最終話と新連載「風夏」を同時掲載


 『君のいる町』の連載終了と同時に新連載が始まるという話題が
 yahooトップにまでなっていたので便乗。


 ↓の記事は1月の頭くらいに書いたもの。

 何の前触れもなく突然ヒロインに別れを告げた主人公に
 開いた口が塞がらず書いたのだが、
 放置したままになっていた。


 そういうわけで鮮度のない内容だが、
 意味不明な主人公の行動に興味がある人は読んでみて下さい。








  s-a8b08f09.jpg



 君のいる町 256話「答え」 大好きだから別れよう!?青大がクズすぎて批判殺到 2chの感想(ネタバレあり)

 

 度肝を抜かれた今週の『君のいる町』の話。


 一言で言うと
 別れる必然性も前触れもなく、突然主人公が「別れよう」と宣言し、
 ヒロインもアッサリ受け入れて別れた(2度目)。



 大学時代に3年の同棲期間を経て
 社会人となった主人公とヒロイン。

 現在は東京都と高知で遠距離恋愛中。
 (まさかの社会人編)

 一時はヒロインが毎週高知まで会いに来ていたが、
 無理が出て倒れてしまったので、
 今度は主人公が東京に会いに行った。

 「実際やってみると毎週会うのは大変すぎるし、
  滅多に会えないのは辛いから別れよう」


 主人公が突然別れを宣言し、
 ヒロインもアッサリ受け入れたのが今週の話。


 まず別れるという選択肢が相当あり得ないと思うが、
 それを話し合いもせずに、
 迷ったそぶりもなく、その場のノリで口にするのも
 相当にあり得ない。
 また、それをアッサリ受け入れてしまうヒロインも意味不明。


 250話以上もかけて2人の恋愛を描いてきた『君のいる町』。
 主人公は恋人を捨ててヒロインを選び
 周囲の絶縁を覚悟してまで互いを求めて結ばれた。
 3年以上同棲し、結婚の約束もした。

 愛情が冷めたわけでも、浮気をしたわけでも
 すれ違いが続いたわけでもない。

 「遠距離で会えない間が辛いからというだけ」
 たった数ヶ月、たった一言で別れるというのか。


 互いにとってかけがえのない存在というのは
 普通は切り捨てるという選択肢が存在しないと思う。
 他の何かを犠牲にしてでも
 「どうやったら失わずに済むか」を考え、
 どうしても他に選択肢がない場合に最後の最後に選ぶのが
 今回のような「別れるという選択」だと思う。


 また、別れるという、
 普通なら最も避けたい選択肢を入れるにしても
 他にも選択肢はあるというのになぜ話し合わずに結論を出すのか。

 3年以上同棲して結婚の約束までしたカップルのする事か。

 さらに、そんな突然の別れの宣言をなぜヒロインは
 アッサリ受け入れられるのか。
 「イヤだ」となるのが普通だし、
 取り乱してもおかしくない。
 せめて「話し合おう」くらいは言わないものか。

 250話以上かけて描かれたのは
 そんなに薄っぺらい愛情だったのか。
 

----------------------------------------------------


 そんな感じで2度目の別れを迎えた主人公とヒロイン。

 本誌では時間が飛び、それから何の関係もないまま2年ほど経ってしまった模様。

 一度別れてから再び付き合いだした時も1年半ぐらい開いてるんだけど、
 またそんなに長い時間をかけるのか(作中では一瞬だけど)


 あと、2話でようやく終わるわけだけど
 アッサリ復縁して終わりなんだろう。
 (ヒロインは主人公の子供をこっそり育てているかもしれない)



 高校→大学→社会人と3部構成だったり
 主人公がクズだったり、
 ヒロインと付き合っては別れてを繰り返したり的な部分は
 最近やった『WHITE ALBUM2』に似てるとも言えるが、
 全く感動しなかったなあ。


 連載終了で即新連載というバイタリティは凄いと思うけど。
 また斜め上の話なんだろうなあ。



 コミケを16年目にして初めて欠席した。

 今までの自分に
 「コミケに行かない」という選択肢はありえなかった


 それでも欠席をする事に決めた
 理由の9割以上は前述のように体調
 行こうと思えば全然行けるぐらいには回復しているが、
 無理をしたくはなかった。

 そのぐらい、
 「健康な体に戻りたい」と切に痛感するほど目や痒みの調子が悪かった。

 今は大丈夫。
 そこで、体調以外の理由についても語りたい。


 コミケに行かなくてもいいか、
 と思えた理由は主に3つ。

 ①書店でも買える
 ②艦これ大流行
 ③消しが濃い

 

 1つずつ見ていく


 ①書店でも買える

 コミケの新刊はマイナーなサークルでなければ、
 ○らのあな、メ○ンブックスなどの書店で買う事ができる。

 コミケ現地で買うより若干高いが(消費税分か100円ぐらい)
 よっぽど買わなければさほどの差はない。
 現地への交通費や労力を考えると書店で買う方が賢いかもしれなかい。


 それでもやっぱり買えない本はあり、
 「だからこそコミケに行く」のだが、
 そんな数冊のために「無理をして行く」ほどの事は今回はしたくなかった。



 ②艦これ大流行 

 今回のコミケでは『艦これ』が異常なほど大流行している。

 別に『艦これ』が嫌いだから行きたくないとかではなくて、
 とにかく、あっちもこっちも『艦これ』なのだ。

 自分の好きなサークルも
 「今回の新刊は『艦これ』です」というのが実に多かった。

 毎回エヴァの本を出しているサークルが、
 「今回は『艦これ』」と言ってエヴァの本は出さない。
 オレはエヴァの本が読みたいのに。


 要するに『艦これ』に流れすぎて買う本が減ったという事。

 『東方』が流行った時は全然こんなに流れたりしなかったのに。

 とにかく『艦これ』の流行は本当に凄い。
 メ○ンブックスとかに行くとよくわかる。


 
 ③消しが濃い

 冬コミ、局部の修正関連で例年なら5枚程度しか出ない販売停止カードが今年はすでに140枚も


 要するにモザイク、
 これが今回からかなり強化される事になった。

 東京オリンピックを見越してだかなんだか、
 今年(2013)から急激に成年コミックでも
 消しが強化され、コミケにも強化は及んだ。


 少しくらい消しが濃くなる程度なら何も言わないが、
 一目見てハッキリわかるくらい濃くなっている。

 また、この強化は今回が初めて。
 なので、どれほどの消しならセーフで、
 どれほどの消しならアウトかが誰にもよくわかっていない。

 多くのサークルは発禁を恐れギリギリの消しで攻めたりはせず、
 「ここまでやれば安全」という位に過剰に濃い消しにもなるだろう。

 それは仕方ないが、
 結局1冊1冊の価値が下がる→買う本が減ってしまったのだ。


 消しの濃さなど気にならないという人もいるだろうが、
 実際に今回と前回以前の本を比較すると
 ハッキリと差があって、結構ゲンナリする。

 この傾向が続くのはカンベン願いたい。



 以前はコミケに行かないなんて考えられなかったが、
 行かなきゃ行かないで大丈夫ではあった。

 とはいえ、友人と行くコミケの楽しさは
 その後の遊びも含めて換え難いものがあり、
 余程の事がなければ今後も参加し続けたい。




 最近色々あったので、またマガジン感想を。


 最近の内容が酷すぎて、正直ほとんどが否定的な意見ばかりなので、
 そういうのが好きでない方はスルーした方がいいかもです。


 面白いと思って読んでいるのが『ACMA:GAME』くらいしかないのに、
 それさえも、急展開で打ち切りの可能性が・・・

 
 「週刊」じゃないけど、「月刊」マガジンで
 『カメレオン』の続編が開始されるらしい。
 これは期待。

 


 ・ベイビーステップ

 青春テニスマンガ「ベイビーステップ」EテレでTVアニメ化

 アニメ化するらしい。

 作者自身「地味でアニメ向きでない」とインタビューで答えている通り、
 本当にアニメに向いていないと思う
 これをアニメ化するのか。

 主人公はテニプリの乾のデータテニスを10倍つまらなくしたようなテニスをする

 ひたすら分析しまくって、次に右に来るか?左に来るか?
 データによると右に来る確率が60%
 みたいなテニスを延々してるだけ。
 (野球で言えば、ずっと「次は内角の確率が65%」とか、空振りしたから「次はバットを短く持って」というような内容)

 そして、とてもよく負ける

 リアルといえばリアルだが、アニメ向きとは程遠い。
 (原作通りならどこで終わっても負けて終わりだろうし)

 1つだけ素晴らしい点は
 ヒロインが異常な程にかわいいこと。
 ただ、それだけでどうにかなるものではない。
 
 ※参考
 (ベイビーステップ 15巻 なっちゃんがかわいすぎる!!
 ベイビーステップなっちゃんがぐうかわwwwwwwwwwwwwwwwwww



 マガジンでは去年、『エリアの騎士』 
 というサッカー漫画がアニメ化された。

 超つまらないのでアニメ化するべきじゃないと思ったが、
 案の定0.2%という驚異的な視聴率を記録し打ち切りになった。

 ※参考
 新アニメ「エリアの騎士」の視聴率がヤバイ!!測定不能になりそう


 それでも、この0,2%の『エリアの騎士』の方が
 まだアニメ向きな内容だと思う。
 (どっちもつまらないけど、淡々としてるテニスよりはサッカーの方がマシという意味で)


 要はそれ程アニメ向きじゃないと思うわけだが、
 どうなるやら。


 

 ・はじめの一歩


 今週の「はじめの一歩」 たったの7ページ しかも次週休載
 
 はじめの一歩 Round 1038  7ページ+休載という醜態をお見せしよう


 あんまりだ。


 先々週は巻頭カラーなのに13ページしかなくて、
 一歩がひたすら頭を振って気合を溜めてパンチの1発も打たずに終わってしまった

 内容ゼロ

 ドラゴンボールで言えば
 ずっと「はああああああ」と言って気を溜めただけで1話が終わるような感じ。

 
 アカギで言えば、
 ワシズがツモるツモると言って、結局1牌もツモらないで終わり的な感じ。


 どういう神経をしていたら
 1話使って、全く内容のない話を描くなんて事が出来るのか。


 そして今週はたった7ページ、さらに次号休載

 
 こんな漫画家が短期集中で2作同時連載をしようとしてたなんて。
 (5話の短期集中連載を2話でギブアップ3話目が数ヵ月後に載り、4話目はその約1年後
  最終話の5話目はその約半年後の来年1月頃の予定 5週の予定が2年近くって・・・





 ・君のいる町

 前代未聞の社会人編に突入。

 医者とか教師とかで社会人が主人公の作品はたくさんある。

 だが、学生をやっていた主人公が普通の社会人になった話、
 それも恋愛メインの話で、それも少年誌でやるのは前代未聞。
 なぜ終わらないんだ。

 先々週は職場の先輩(女2人)が勝手に家に押しかけてきて
 主人公にフェラをしようとした所を
 突然勝手に家(高知県)にやってきた元カノに見つかるという話。

 今週はヒロインが発情して我慢出来なくなる話。
 2chのスレタイは【瀬尾公治】君のいる町175【チ○ポ欲しい】でした。
 ピッタリだね。


  

 ・我妻さんは俺のヨメ

 度々脱線するこのマンガだが、
 プロレス編のつまらなさはヤバイ。
 誰がこんな話を読みたいと思うのか。

 読者完全無視、作者自己満足という点で
 スクランの「バスケ編」や「サバゲ編」に近いものを感じる。

 



 ・UQ HOLDER!

 赤松健の新作、まだ序盤だがつまらな過ぎて切りそう

 本当につまらない。


 『A.Iが止まらない!』『ラブひな』『ネギま!』は全て読んだ。
 多くの読者が脱落した『ネギま!』の終盤を心から面白いと思って呼んでいた
 オレの心が折れそうなほどつまらない。

 
 まだ10話程度なのに、先週はマガジンで掲載位置が1番後ろだった。
 作者の実績から言えば信じがたいが、
 それも不思議でないくらいにつまらない。

 こんな序盤のうちに心が折れかけるとはね
 とにかくツカミは大失敗している。
 2chでもつまらなさを嘆く声多数。



 ・LAST MAN 

 マガジンの「ラストマン」、30代の新人が初連載 → 23話で打ち切り

 少年マガジンで8年かけてつかみ取った初連載が23話で打ち切り・・


 バスケの漫画。
 あひるという人気作がある中で果敢にバスケに挑戦したが、
 マガジンとしては短すぎる23話でソッコー打ち切りに。

 まあ、面白くはなかったけど、
 そこそこ読みやすいし、今の質の落ちまくったマガジンで
 打ち切られる程ではない気はする。
 2chでも結構打ち切りを惜しまれていて少々残念。




 漫画の盗作てどこまでの線引きで問題になるの?

 漫画『ニセコイ』の新キャラにえるたそが登場www



 『我妻さんは俺のヨメ』と『ニセコイ』の話。
 どっちも確かによく似てるけど、
 外見が似てるというだけなら個人的にはパクリだとは思わない。
 
 外見が似てるキャラなどいくらでもいるし、
 既存のキャラと似ないのを完全に避けるなど不可能。

 綾波や長門そっくりのキャラが雨後のたけのこのように現れるこの世界。
 アイデアを盗むのは許されないが、外見が似るくらいは別にいいかと。


 ついでに最近のマガジンの感想。
 面白い作品が少なくて否定的な感想ばかりなのでご注意を。
 

 ・我妻さんは俺のヨメ
 
 今回は擁護不能なほどヒドかった。
 忠臣蔵とか言われても全然面白くないし、
 劇中劇をやるなら、せめてヒロインを出したり設定を活かして欲しい。


 ・はじめの一歩

 たったの11ページ。
 これが世界レベル!とか言って驚いてるが猿の方が強く見える。
 板垣負けさせて見直したが、勘違いだったか。


 ・アホガール

 最悪
 下ネタ自体は嫌いではないが、
 嫌悪感を催す下劣な下ネタの数々に引いた。
 なんというか、作者の人間性の問題と思う。


 ・アゲイン 

 15ページ。
 毎回減ページでやる気無し。
 出てくるキャラにクズが多すぎだろ。
 つまらないだけでなく、読んでて気分が悪い。


 ・君のいる町

 高校入学から始まった物語だが、
 主人公が就職してもまだ続く模様。
 (それどころかまだまだ続くとか)

 アニメが終わっても終わらないとはね。
 もう好きなだけやったら。

 
 ・あひる

 病気につき長期休載中。
 エピローグに入った(はず)状態で長期休載とは。
 この作者は休載自体非常に多いが、急病による休載がやたら多い。

 2chでは鬱病だとかメンヘラだから描けない精神状態になったのではという意見ばかり。

 自分はさすがに違うのではと思うが、
 そう思われても不思議でないほど、
 この作者は女々しくウジウジとしたメンタリティの持ち主であるというのが
 作品からこれでもかと伝わってくるのも事実。

 急病による休載が多いのは精神的に不安定な人間と思われても仕方ないだろう。


 ・ACMA:GAME

 現状では唯一楽しみにしていると言っていい作品。
 結果は意外だったが、五印一当の内容は非常に面白かった。

 ちなみに渡辺竜王
 巻末のマンガにゲストで登場してこのゲームをやっていたが、
 普通にやったらほぼ運ゲーとなって大して面白くない。

 その点、原作での展開は心理的駆け引きが秀逸だった。

 てっきりヘッポコだと思ってたツンデレ嫁が凄い人格者でワロタ。
 この手のお嬢様キャラで人格が完成してるって見たことない気がする。


 ・HELLO

 新しく始まったラグビー漫画。
 2chにスレすら立っていない。
 確かに特に面白いわけじゃないが、ここまで見向きもされないものか。

 まあ、どうでもいいが。




 s-201210092330372c2.jpg





 脈絡なく『咲』の話題。

 随分前から読んでいるが、最近『千里山編阿知賀編』を読み終えた事で
 さらに深くハマッた。


 「ここはちょっとなあ・・・」という部分もあるけど、
 基本的には凄く面白く、先の展開が気になる作品だ。


 最近見た動画を集めてみた。





 人気投票


     


 コメントが面白すぎる。



     


 母体や時期が違えば結果も全然違ってくる。
 右のが最新版。
 愛宕姉ねえ・・・嫌いじゃないが。

 猿(穏乃)人気ねえ・・・
 割と好きなんだが。


 自分が好きなのは、かじゅモモの鶴賀ペアと姉帯豊音
 他にもいるけど、この3人が特に好き。

 あと、地味だけど三尋木咏プロや荒川憩もイイね。




 三尋木咏プロ


     


 再生数からも人気が、わっかんねー。
 それにしてもかわええのう、知らんけど。
 松岡由貴の声もいいよね。知らんけど。



 荒川憩


 

 
 あらかわいい。
 去年の全国個人戦2位なのに出番は超少ないが、最近魅力に気付いた。
 次の出番はいつ?

 余談だが、最近発売されたPSPのソフトによると
 彼女の能力はマンズ・ピンズ・ソーズ・字牌のどれか1種類が透けて見えるというもの。
 原作でも同じ能力なのかはわからないが、反則すぎワロタ。


 凄い余談だが、アニメの前期OPで宮永照の闘牌シーンがあって、
 対局しているのは荒川憩と去年全国3位の辻垣内と思われる。
 (要するに去年の全国個人戦決勝卓)

 最近この事に気付いたのだが、荒川憩や辻垣内が原作に登場する遥か以前から
 こんな仕込みをしていたという事に関心した。




 カップリング人気投票


     


 BEST50とか多すぎww
 個人的ベストカップルはやはりかじゅ×モモ
 バランスもよくて微笑ましい。
 怜と竜華のペアも好感度は高い。
 新道寺のあの2人は結び付きが強すぎて何か怖いw





 戦犯ランキング


     
 

 亦野や文堂の失点ぶりも大概だが
 「雑魚に描かれていた」という点では池田二条泉が双璧に思う。

 池田はそのウザさと負けっぷりのインパクトからむしろ愛され
 かなりの知名度と人気を得たが、
 泉はただの思い上がった痛い人というマイナス点オンリーな印象。
 どちらが上かは難しい。

 全国最強チームのレギュラーなのに、
 そこまででもないメンツ相手に6万点近い失点をした亦野もやはり凄い。





 MAD


     


 違和感なし。SEが非常に自然でクオリティータコス



     


 左:咲とシュタゲを組み合わせるという発想が凄い。
 出来も異常になんか凄い(小並感)。

 右:可愛すぎる。
 部分的な出来が神がかっているので、半分やっつけなのが死ぬほど惜しい。
 頼むから本気を出して欲しいと思う。

 怜と竜華なのは、単に月子と怜が似てるからと思ったら
 中の人が一緒だった。なるほど。



 今月の『ToLOVEる ダークネス』 キスっていうのしてみたいの・・・ → リトさんがとった行動ww

 【ネタバレ注意】『ToLOVEる ダークネス』第35話はララ&春菜がお風呂でちゅっちゅ!矢吹神は蛇口描くのうめぇなぁ(棒)
 
 今月のTo LOVEるダークネス#35:やっぱりララのヒロイン力ってハンパじゃないね






 s-to_130831_002.jpg




        




 s-キスできない




        




 s-to_130831_006.jpg   そこじゃない






 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|           あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|          ララがリトに「キスしてみたい」と言ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          リトはララにクンニしていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          リト 「ゴメン!!、オレやっぱり・・・
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ            キスは・・・・・・ できない・・・!」
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       ララ 「もうっ そこじゃないよっ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ         キスして欲しいのは唇-----」
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }     何を言ってるんだコイツらは・・・
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


 




 同じような意見を多く見たけど、
 先月。そして今月のララは本当に可愛かった

 一時期はヒロインなのに完全に空気だったけど、
 いつの間にこんなに可愛くなったんや。


 最近のナナもいいね。

 

 【ネタバレ注意】『ToLOVEる ダークネス』 ネメシス=○○説…これに最初に気付いた奴すげーわ


 ほほう。
 ちょっと眉唾だけど、確かによく気付いたなと思う。

 ネメシスだのダークネスだのやられても
 ちっとも面白くないんで、ここのところ恋愛方面での進展がメインになっているのが嬉しい。

 ララ・ナナだけでなく、話の流れから春菜ちゃんも 
 話に絡んでくる可能性が高いので期待大。









 今月の春菜ちゃん 蛇口仕事しすぎ


 s-to_130831_007.jpg   s-to_130831_008.jpg




 今さらキスって言われてもねえ・・・




 レ・ミゼloveるにありがちなこと


 今年のスレタイ大賞はこれで決まり。



 赤松健の新連載が始まったので
 最近のマガジンの感想でも



 【君のいる町】


 s-妄想200




 あ、ありのまま、書いてあった事をそのまま書くぜ。



 

 TVアニメ『君のいる町』Blu-ray&DVD第1巻が9月25日(水)に発売!

 初回生産限定盤に瀬尾先生による大ボリューム18P描き下ろし「妄想200話【懍 編】」付き!
 読者投票で人気だったキャラ6人で、もしも青人の初Hの相手があのキャラだったら・・・
 1巻ごとに1キャラずつの妄想漫画
が読めちゃいます。
 第1巻に登場するのは

 第1巻の懍に続くのは、柚希、七海、紫歩、明日香、月の5人
 妄想はますます止まらない!
 しかも、なんと柚希とも再び結ばれる・・・・・・!? 





        ____
        /     \
     /         \
   /   ィ赱、i_i_r赱ミ\
    |       ィ'。_。ヽ   )    ___________
   \     / _lj_ } ,/ j゙~~| | |             |
__/   、{ ^' ='= '^' \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_




 凄いですね。
 目の前の文字列がすぐには理解出来なかったよ。

 いや、サービス精神は買うけどさ。

 本誌でもヒロインと1話丸々使って初体験するし、
 ヒロインは3PをOKするしで十分呆れてたけど、
 (先週は就活で枕するキャラまで出てきた。)
 今度は他のヒロインとの初体験×6か。
 
 同人誌かよ。


 まあ、ハーレムタイプのラブコメにおいて、
 主人公と結ばれなかったキャラのファンからすれば
 そのキャラが主人公と結ばれる話が見たいという心理はよくわかる。

 自分も『とらぶる』でリトと春菜ちゃんのHを矢吹神が描き下ろしたら買うけどね。



 
 UQ HOLDER! 


 新連載「UQ HOLDER!」ネギまの世界感を継ぐバトルファンタジーの開幕


 赤松健の新連載。
 ネギま!の85年後くらいの話。
 主人公はネギの孫で、ネギま!世界と色々繋がっている。

 少数派ながら自分はネギま!を最後まで面白いと思っていた人間だけど、
 終盤に未回収に終わった謎がまだ残っている事だけは本当に残念に思っていた。
 
 この作品でこれらが明らかになってくれる可能性が十分あるので、そこに期待大。
 (もちろん、1作で完結させるべきだと思うが、もう続編を望むより、この作品で謎が明らかになる方が現実的だろう)

 
 第1話はサプライズもあって、なかなかだった。
 2話まで読んだ感じではまだ、どんな方向に進むのかハッキリしない。

 バトルファンタジーとあるが、そんなにバトル重視っぽくなさそうな感じ
 作者得意の恋愛系でもなさそう。
 宇宙空間でのオリンピック?がメイン?
 よくわかりません。

 テーマはたぶん「不老不死」


 今週出てきた女の子「忍」は可愛かったが、
 ヒロインなのかどうかは微妙。
 (男の子の可能性が微レ存)

 とりあえずもう少し先まで読まないと評価できないな。



 はじめの一歩


 【ネタバレ】はじめの一歩で板垣負けたwww


 板垣はかなり嫌われているキャラだったので、
 これ見てスッキリした人は多かった事だろう。
 (会長さんもメシウマと書いてたw)

 昔は本当に面白かったのに、異常な引き伸ばしで肥溜め級の超クソ漫画になった作品に
 一歩アカギ(&カイジ)の2作があるが、
 この2つを比較するなら一歩の方が大分マシ。

 近年の一歩は本当に本当にヒドイものだったが、
 ここ半年くらいは作者の姿勢に反省と改善が見られる気がする。

 作者の大の贔屓キャラの板垣を負けさせたり、
 最近のペースならもっと時間をかけて負けさせそうな試合を4話で終わらせたり、
 目次の作者コメントでも初心に戻ろうとするコメントがあったり。

 遅きに失した感はあるが、改心したのなら
 是非とも昔の情熱でこれからの一歩を描いて欲しい。
 (福本の方はもう手遅れだろう。アカギの鬼退治編を編集が止められないんじゃ望みが無い)




 アゲイン
 

 咲の姉帯豊音風に言うと
 「何これー、ちょーつまんないんだけどー」

 何がやりたいんですか?




 ダイヤのA


 咲の姉帯豊音風に言うと(以下略)

 つまんねー。
 いつまでこの試合やってるんだよ。

 あのデブのタックルは気分悪かった。
 あんなヤツ退場でいいよ。

 【野球漫画】H2:9巻で2年生  ダイヤのA:36巻で1年生秋大会 
 
 とにかく長すぎる。
 2年生の夏が最後の大会だとしても始まるまでに50巻(10年)にはなる。

 気 が く る っ と る 。




 ACMA:GAME


 面白いです。
 心理戦重視の頭脳ゲームいろいろという感じ。
 主人公は悪くない夜神月みたいな男。

 今回の勝負に関係なさそうなオレ好みのお嬢様が登場したが、
 あれだけ出てくるからには、今回のゲームに絡んで来るんだろう。 
 まるで読めないけど。

 ツンデレ風だけど、恐らく最初からデレデレの模様。
 いいじゃあないか。




 あひる


 丸高戦のラストはかなり斬新なヒネッた演出をしていて、
 それは素直に「よく思いついたな」と感心した。

 が、話の流れ的にはどう考えてもエピローグ→最終回に向かうハズが
 なんだかまだまだ続きそうな雰囲気。

 終わって欲しいとかではなく、ここで終わらないと相当不自然なんだが・・・


 先々週号くらいで、突然誰だかもよくわからない3人組が登場し、
 自分に酔いまくったポエムを口にしながら突然土下座のシーンが描かれていた

 初見ではそのキャラがなんで突然土下座してるのか
 サッパリわからなかった。

 後になって3人組とは別のキャラが土下座してたのだと2chを見てわかった。

 明らかに3人組の1人のポエム中なのに突然別キャラが土下座するなんてわかんねーよ
 (実際読めばいかに不自然かわかるはず)

 髪型を注意深く見れば3人組のキャラと違うのはわかるけど、
 読者にケツ向けた状態で頭下げてるからほとんど髪型までわかんないし。

 何度か書いてるけど、本当にこの作者は
 読者目線が足りなすぎて「自分がわかってる」事が読者に何をやってるか伝わらない表現が多い。



 アホガール

 どんなに嫌いだったり、つまらなかったりする作品でも
 ここまで言う事はまずないが、
 この作品だけは描いてお金を貰うべきではないと思うほどにゴミだと思う。

 例えるなら電車の中で子供が大声で無遠慮にはしゃぎ回るのを見せ付けられるようなマンガ
 公園の蛇口に尻を突っ込んでTwitterで公開した大学生に通ずるものがある。




 【速報】コミケ1日目、2日目に熱中症でぶっ倒れた人は約2000人 脱糞者も続出 #C84

 【#C84】救護室満員です!伝説となったコミケ84のTwitter状況【まとめ】

 【速報】コミケ救護室が満員でパンク 今倒れたら救護出来ない #c84

 【夏コミ】2日目のコミケスタッフの名言集! 「今胸がドキドキしている人、プリキュアではありません!熱中症です!」


 コミケ84 :初日21万人 猛暑の中、過去最多の来場者





 毎日のように高温注意情報や熱中症のニュースが溢れる
 今年の夏の暑さについては説明の必要はないだろう。

 中でもコミケの3日間は体感でも特に暑かったと思う。


 今回はakinobuがЯ(リバース=闇落ちの意味)化してしまい不参加。
 yamaと2人で臨んだ。


 入場待ちの待機列が地獄。
 今年は熱中症対策は万全にと、500mlのペットボトル3本を用意して来たが、
 入場待ちの間に飲み干してしまった。

 yamaは入場待ちだけでリタイア寸前になっていた。

 やっと入場した会場内も異常に暑く(人の多さも過去最高)、
 雲が出来る始末。


 飲み物を買おうとしても自販機も人気サークル並の大手。
 自販機は10分待ち、しかもコーヒーしか残ってない
 (1.5ℓの飲料がなくなるとは誤算だった)


 そんな暑さと混雑の中、買い物は非常にスムーズに進み、
 買いたいと思っていた本は粗方買えて大満足。

 いつものようにふたなり中心だが、
 ついついこんなゲームを買ってしまった。
 (閲覧注意:相当エグイので、クリックするなら覚悟して下さい。)


 勢いで買ってしまったがなかなか(・∀・)イイ!ね。
 やはりふたなりは素晴らしい。


 


 【画像】コミケ帰りの戦士が激写されるwwwwwwwwwwww

 【C84】夏コミ初日始発組の開幕ダッシュ動画がヤバイ! スタッフ「走らないでくださーい!」 はじめの数人「無視」

 【悲報】 コミケと通勤ラッシュが重なり りんかい線が臨界突破 #C84

 【ネット】りんかい線がコミケ参加者に「子どもも乗っているので電車内でエロ同人誌を読まないでください」と注意




 こんな迷惑な人々もいたようだが、
 やはりコミケは楽しい。


 
 ソラや打ち村に冗談交じりで
 「ピザさんはキモオタ県代表クラス」とか
 「キモオタRなら24で2800点クラス」的な事をたまに言われる。

 それで会話が弾む分には言われるのは別に構わないのだが、
 マジレスするとピザが県代表クラスなんて、
 おこがましくてとてもとても。


 自分は特別ブサイクでもなく、特別太ってもいないと思う。
 その時点で県代表はないと思うが、
 それ以上に、
 毎日風呂に入り、洗濯した服を着るという
 自慢にも何にもならない当たり前の事をしている時点で県代表には程遠いと思う。

 身だしなみに気を遣わない「本物」には到底敵いません。


 まあ、そういった外見的(匂いやオーラ含む)要因を抜いたとしても
 別にキモオタ県代表レベルではないと思う。


 コミケには↑のリンクにあるような迷惑な人々がたくさんいる。

 恥ずかしい格好で帰ったり、
 恥ずかしい紙袋を持って電車に乗ったり、街を歩いたり。
 (※参考:こんな紙袋で電車に乗るなよ(´・ω・`)


 ピザはもちろんこんな紙袋で外を歩かないし
 (akinobuは一度池袋まで行ったらしい)
 禁止されている徹夜もしないし、転売もしない。
 ルール違反もしないし、会場や電車で自分さえよければという行動も取っていない。

 使う金額だって常識の範囲内。
 そんなトップクラスのオタクじゃないんですよ。


 ピザ程度でR2800もあったら、
 R3000オーバーが1万人じゃきかないのでは。 
 
 自分では2500点もないと思うけど、どうなんだろうね。



 「推し膜」 声優オタクの間で密かなブームに

 【閲覧注意】池袋のプリキュアの柱にキスマークwwwwwwwww


 こんな人たちには絶対勝てるわけない。
 心底引いたよ。




 コミケ終了後は、2人とも疲れていたし、
 3人目がいない事もあって、麻雀はせず
 帰るか軽くカラオケくらいと思っていた。


 ところが横浜からわざわざ打ちに来たいという人物が現れたので
 渋谷へ移動して打つ事になってしまった。




 夢にも思わなかった




 つづく



 【画像】 コミケ、会場内に雲ができる

 【夏コミ】2日目も過去最多タイ21万人が来場! 40度超の猛暑も記録更新の勢い






 .┌、       r┐ r┐ヾ> (_  /             ミ
  !. | ヾ>  || lニ コ   〈/`ヽ _               ミ
  |. !  ノ|   | レ! _| |.   ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
  ヽ二/   .ヽ/(___メ>   /,|.l  l ! (  ) ! (´ ) !  r‐
    ry'〉     ,、   /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
   lニ', r三)   ((   |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
     |_|       ))  レ'/´ィ 、_________  ヾミ| l
  _r┐ __      ((    V ,、 F≡三r一tァー,    | l:.:. .::
 └l. レ',.-、ヽ    ))   |ノ^>、     '^ミ二´    | l:.:.:.::
  ノ r' __,! |     ((    V/イソ            .::ヽ、二_
 └'!_| (_t_メ.>     ))    | / ,'    _        .:.:.:.::i|,)ノ
    r-、       ((     |.〈、 、 _〉 `丶、     ;:ィil| ノ
   ,、二.._       ))    |  笊yfミミミミヾ、     '!l|il|li!fj'
   ーァ /.    ((     ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、  ,|l||il|l|,「゚|
   ん、二フ     ))    |,l| V´ :::::::::;;/     トi|l|i|i|l|!Ll
   ,.-─-.、   ((     |i! ゞ=-‐''"     ,i||i|l|l|l|!|i{
  / /l .i^ヽヽ    `     |il!  ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
 . | .レ' /  l.| ヽ二ニ,ヽ  ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
 . ヽ/   ノノ     <ノ   {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
  r┐,.─-、   / 7     ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
  ||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、   ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i      ,
  |_|   l´r'  7 /_7 / 」__〉  (_~`^~"゙'ヾ     ノ   / ,
  [_]  [_]  〈_/ヽ_/      .ト─'     ノ      / /i





 ってくらい暑かったですね。







 47℃を記録する温度計        暑さで溶けるカラーコーン


 6de8ef61-s.jpg     11ffd0ec-s.jpg




 溶けそうだった。
 本当に暑かった。

 戦利品は充実していて満足しているが、
 とにっかく暑かった。

 レポートはまた。


